2006年10月31日

欣欣

200610311809000.jpg

だからどうしたということもないのだが。

なんて読むのかなー、これ。
posted by ニャゴ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽9本目

ということで、スカパラ@千葉に行ってきたのですよ。結局。

絶対間に合わないしどうしよーかな〜、と悩んでいたのだけれど、ちょうどSちゃんも「間に合わないけど行こうかなー」と言っていたので、便乗しちゃいました。30分くらい遅れました。

途中入場は、自分のテンションの上げ方に失敗すると最後までノリきれないで終わってしまったりして、「何しに来たんだっけ?」って感じになってしまうことがあるのですが、今日入場した時はちょうど緩やかな曲を演奏中だったので、そこからまたアゲていく波に上手く乗っかることができました。


自転車がパンクしていたり、また急病人発生で遅刻したり、千葉へ向かおうとしたら電車が止まっていたりしたけれど、ちょっと元気出ました。

音とパワーを体に吸い込んだ感じです。
posted by ニャゴ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜に光る目

200610310003000.jpg
千葉駅前の交番はふくろうでした。
いや、みみずくか?
posted by ニャゴ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

あとは追々体裁を整えていきます(BlogPet)

きのうはここへ受信された!
ニャゴっちで鳴き声に設定しなかった?

突貫工事で引越し完了。
あとは追々体裁を整えていきます。
前ブログはコチラ⇒h t t p://y a p l o g.j p/lookoflove/



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

懸賞自慢

わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール


DS欲しいので、seesaaのこんな企画に参加してみます。

ん〜、懸賞。
ネット懸賞にハマっていた時は図書券や商品券が時々当たったりしていましたが、大物はないかな〜………

あっ!! あった!!

BOSS(サントリー)のD-snap!!

その時の日記はコチラ

そうそう、ケータイ欲しかったのにデジカメ当たっちゃって。
既に愛用のデジカメがあったので、これは長兄にあげました。

当たった時にヤフオク覗いたらかなり高値で取引されていたので、一瞬「売っちゃおうかな〜」とも思ったのですが、ワタシにとってそれはあまり美しい行為ではないので思い留まりましたよ。

↑でも一応ヤフオクは覗くんだ。

いや、どのくらい希少価値があるのか知りたくてね。
自分が当たるってことは、実はけっこうたくさん当たるのかなぁ、とか思ったんですよ。何しろ、ほら、当たったことないから。こういうの。

ワタシは日に1〜2本は缶コーヒーを飲むので(銘柄はあまりこだわらない)、缶コーヒーのキャンペーンはよく参加します。今はWONDAかな。

缶コーヒーには砂糖が6杯入ってんだよ。知ってっか?

だっけ?(笑) フィッシュマンズの佐藤くんが言ってたらしい


話がずれました。

まあ、あれだ。

DS欲しい。
posted by ニャゴ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

甥&甥

200610282235000.jpg


長兄の息子(左:小1)はテレビに夢中。
色々問題ばかりの手のかかる子ですが、動物や小さい子には優しいです。

勉強大嫌い……というか、ホントにまったく興味がないみたいです。
どうしたらよいものか。

かわいくて、時々憎たらしくて、かわいい。


次兄の息子(右:1歳3ヶ月)はポーチのファスナー開閉に夢中。
いつの間にか色んなことができるようになってるんだなぁと、びっくり&感心。

ベイビーはリモコン大好きで、さっきもワタシのラジカセのリモコンをPCに向けて、一生懸命押していました。そのあと、PCの電源をぷっちり切られました。そして財布の中身を全部抜かれました。

この間もHDDレコーダーのリモコンをいじっていて、まあ大丈夫だろうと放っておいたら、いつの間にか録画が始まっていました。油断大敵。


長兄の娘(中1)はそろそろ我が家に寄り付かなくなってきました。
そういうお年頃だよね。ちょっと淋しいけどね。いつまでもべったりでもね。
今頃はうるさい弟がいなくてせいせいしていることでしょう。
posted by ニャゴ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

猫が鳴く

メールが届くと猫が鳴く。

ニャ〜〜ン

猫の鳴き声のWAVファイルをDLして、
メール受信時の効果音に設定したのです。

ニャ〜〜ン

メールが届くたびに和みます。ウフフ。
posted by ニャゴ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

今月買ったマンガ

久々にマンガネタ。

君と僕。 3 (3) 君と僕。(3) - 堀田きいち
1巻が出た時にタイトル&ジャケ買いしました。ジャケ買いなんて小学生以来かも。
高校生男子5人のゆるゆるスクールライフ。
大きな事件があるわけでもなくてホントにゆるい毎日なのですが、時々ちょっとキュンとしたり、じんとしたり。とにかく絵がものすごく好きです。
今回の表紙見て、一瞬「誰!?」と思いましたが、読んで納得。
しかしこれ……腐のみなさんへの受けが良さそうだなぁ〜。



チェーザレ破壊の創造者 1 (1)チェーザレ破壊の創造者(1)(2) - 惣領冬実
惣領冬実の新刊。1,2巻同時発売。
15〜16世紀実在した英雄(?)・チェーザレ=ボルジアの物語。
もともとバタ臭い絵柄なので、中世のヨーロッパという舞台にもまったく違和感がない……というか、美しい!美しすぎるよ、チェーザレ。
もちろん政治的な話がたくさん絡んできますが、思ったよりも難しくありませんでした。先が楽しみ。



積極-愛のうた積極−愛のうた - 谷川史子
谷川さんの新刊が続いてうれしいです。
前作の「花と惑星」も良かったけれど、今作もじわじわときました。年老いた教授への憧れと、年下のやさしい恋人と。表題作が良すぎて、他の2作がかすんで見えたほど(いや、面白かったですけど)。告白物語も相変わらずで、大好きです。



生徒諸君! 教師編 10 (10)生徒諸君! 教師編(10) - 庄司陽子
なんだかんだ言いながら買い続けて、なんだかんだ言いながらじんわりと泣いたりしています。やっとナッキーの心が他の教師たちにも通じ始めたという感じ。うんうん。



小さい羊は夢をみる小さい羊は夢をみる - 池谷理香子
母の元旦那(義父)……というのはあまりにも現実感がなさすぎて、どうにも共感できず。
でも同時収録の「はるさめ日記」はすごーく良かったです。思春期の女の子が、友達を通じて少しずつ恋愛に興味を持ち始めていく様子が、リアルでいい感じ。それよりもなによりも、ラストがものすごく萌え。こういうの大好き。



以上。

※画像はamazonのアフィリエイト・プログラムを使用していますよ。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(6) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち直った(ちょっと)

早っ!!


だって、よく考えたら2度と手に入らないデータが消えたわけじゃないんだもん。時間はかかるけど、また入れ直せばいいだけだもん。


そうだそうだ。

うんうん。


はぁ……。
posted by ニャゴ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

立ち直れない

iPodにバックアップしておいた音楽ファイルをPCに移行中、PCがフリーズ。


データの半分くらい吹っ飛びました。

多分6GB分くらい


余計調子悪くなってる気がする……。


正直、泣きそう。


いや、ほとんどが自分のCDだからいいんだけどね……
入れなおす手間を考えると………もう倒れそう。

誰か嘘だと言って。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ひと段落

再セットアップ、ひと段落しました〜。ぶひー。
あとはバックアップデータをPCの中に戻すだけ〜……かな、ホントに。

なんか長年の間にちょこちょこカスタマイズしてあったので、それも使っていくうちに戻してゆきます。こういう微妙な変更って自分でも忘れちゃうんだけど、けっこう重要なんだよね。

ていうか、ユーザー辞書……!!

今までせっせと登録してきた大事な大事な俺仕様の辞書ファイルが、再セットアップ直前になぜかぶっ壊れて、ほとんど消えてしまいましたとさ!おおおおおおお。


………………日や牟田 ←一発変換


オゥッ。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

母のPCより

ワタシのPCが絶賛再セットアップ中なので、母のPC借りてます。
こういう時家に2台あると便利〜。

ていうかやっぱりいいなー。新しいPC。これ欲しいなぁ〜。


さて、今日は朝家を出てから夜帰ってくるまで、眠くて眠くて眠くて眠くて、それはもう体が粘土のように重く、「今日は絶対早寝するぞ〜…」と思っていたのに。

帰ってきた途端眠気は吹っ飛び元気いっぱいになりました。人体の神秘!ミステリアス・ガールレディ!

だからといって調子に乗ってまた夜更かししないよう気をつけます。
↑すでに手遅れぎみ


そういえば、今日初めてシンイーが記事を投稿してくれました。
うれしぃ〜!うほほーい!


そんな感じで、今日はこのへんで。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セギノール(BlogPet)

ニャゴっちは
以前から思っていたのですが、セギノール(日ハムの水没)ってボラギノールに似てますよね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

フルメーター

髪切りたいメーターとともにここ最近高まっていたのが
「PC再セットアップしたいメーター」。 長い

考えてみたら、このPC買ってから一度もしたことない。
ノート使ってたときはよくやってたんだけど、容量も増えてバックアップが面倒なのと、Me→XPへのアップグレードの手間が多いので、「むぅ〜」と思いつつも放置していたのです。

が、最近よくフリーズするし、今日はラジオレポ作業中にいきなりパツン!と落ちやがりまして(マメに保存していたので助かった)、メーター一気に振り切りました。


やってやろーーじゃないの!!!!


ということで、長期戦覚悟で準備に取り掛かったのですが、先述のとおり、まずバックアップに時間がかかっております。

ただいま音楽ファイルをiPod(HDDとして使用)に移している最中なのですが、
………これ、いつ終わるの?
で、これまたPCに戻すんだよね?
そんで今度は音楽データとしてまたiPodに入れるんだよね?

…………ウフフ (←気が遠くなった)

ほかにも諸々のID・PASSをメモって、大事な大事な大事なメールも保存して、おおぅ!写真もたくさんアルヨ!

再セットアップ完了したら、今度はまた色々インストールして設定してアップデートして…………オオゥ…………(←目の前が真っ暗になった)


でももう手をつけてしまったので、やるっきゃナイト☆彡


ていうか、何も日曜の夜から始めなくてもいいんじゃね? 俺。
posted by ニャゴ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

お里が知れる

日本シリーズ、まずは中日が一勝ですね。
一応中日ファンの欣ちゃんも応援しているのでしょうか。


以前から思っていたのですが、
セギノール(日ハムの選手)ってボラギノールに似てますよね。語感が。

私 : やっぱり野次とかで言われるのかな〜
母 : 「ケツの中に入っちまえ!」って?

そこまでは言ってない。


カエルの子はカエル、この親にしてこの子あり……
ワタシの口の悪さは親譲りか。
posted by ニャゴ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

台無し

「相応しい」「ふさわしい」って読むんだよ!!

バーカバーカ! ←暴言


ということで、堂島孝平@渋谷AXに行ってきました。

あ〜、堂島くんのエンジェルボイス(笑)が帰ってきたな〜、という感じ。
禁煙のおかげかしら。

「So She, So I」を今の声で録りなおしてくれないかなー。
声の荒れ具合がちょっと気になるんだよね。
いや、あれはあれでもいいんだけど……いや、やっぱり気になるかなー。


でも、すべてが「相応しい」(そうおうしい)発言で台無し。

言葉を操る人間がそんなことでいいのか。いや、よくない!(反語)

ということで、漢字ドリルからやり直してください。

「詳細」はもう正しく読めるようになったのかしら?
posted by ニャゴ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

水没一家

あ〜〜〜〜〜。新しいブログだわ〜〜〜。緊張するぅぅぅぅ。

なんか“おニュー”って妙にドキワクしちゃう。


さてさて。


昨年の3月には、母が携帯を水没させました。(詳しくはコチラ

先日、次兄の携帯が変わっていたので「あ、変えたんだ〜」と言ったら
「前のやつ味噌汁に落として壊れちゃった」


そして今日、長兄から
「鶴見川に携帯の電池 落としちゃってよ〜」との連絡が。
(釣りをしていたらしい)

なんだお前ら。水没させすぎだよ。つか電池だけってなんだよ。


母 「まったく どいつもこいつも……」


ってお前が言うな!!
posted by ニャゴ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

突貫工事で引越し完了。

あとは追々体裁を整えていきます。


前ブログはコチラ
http://yaplog.jp/lookoflove/
posted by ニャゴ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

