2006年11月30日

謎×謎×謎

先日見ていた「ルパン三世」(新)で、
ピューマという凄腕の殺し屋に狙われていたルパン。

ルパン : なあ、次元。お前がピューマだったらどこから狙う?
次元 : だって俺はピューマじゃないもん

子供みたいなこと言う次元萌え。


さて、最近は「ファンタジック・チルドレン」が面白いです。 ね?Kゴン!

謎の少女と、彼女を探す白髪に青い目の謎の子供たち。謎の研究機関・ゲド機関、謎の老人、謎の力、謎の………と、とにかく謎ばっかりなのです。

まるでそれぞれがバラバラのパズルのピースのようで、正直最初の数話は何がなんだかチンプンカンプン、という感じでした。

昨日で11話まで進みました、やっとピースが少し揃いはじめて、ぼんやりと繋がってきたような……うーん、やっぱりまだまだ謎だらけだ!!

最後のピースが埋まるまで、じっくりと見届けたいと思います。


おっと、マ王が始まってしまった!それでは!
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ぼんやりと

CSで放送されていた「トニー滝谷」という映画を見ました。

孤独の中で育ったトニー滝谷という男が、愛を知り、また、失い、再び孤独に返る様子を描いた作品。原作は村上春樹。

本のページを繰るように、淡々と流れてゆく作品でした。


明日で11月も終わり。
今年も残すところあと1ヶ月ですなぁ。
posted by ニャゴ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

徳島写真

少しですが、徳島で撮った写真をウェブアルバムにUPしました。
もし良かったら、覗いてみてください。

アルバムを見る
posted by ニャゴ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょうはアニメもblogしたいなぁ(BlogPet)

きょうはアニメもblogしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

旅の(罠)まとめ

さきほど帰宅しました〜。
いやー、今回の旅は歩いた歩いた歩いた歩いた。

さて、旅の(罠)まとめです。

羽田の飛行機搭乗口が一番奥だった。
ライブ終了後、駅までの間強い雨と強風でびしょ濡れ。しかし駅に着いたとたんに小止みに。
川クルージングで街を一周しようとしたところ、出航時間になって雨がパタパタと降り出す。一応出航したものの、雨が強すぎて5分で帰着。(本来は30分)
徳島城資料館に行ったら、休館日だった。
郷土文化会館に行ったら、改修工事中だった。
夕方になったら抜けるような青空が広がった。
羽田でイタリアンレストランに入ったら、ペペロンチーノがなかった。(食べたかった)
帰宅したら、机の上に鳥肌実のCDが置いてあった。(多分次兄からのMDにダビング依頼だと思われる。ダビングできる機材買えよ)


たった2日間でこんなに罠が!!

でも楽しかったよ。ホントだよ。
posted by ニャゴ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう帰るけど

200611271701000.jpg

夕方になったら晴れた。ウフフ………
posted by ニャゴ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹ごしらえ

200611271520000.jpg

徳島ラーメン。
posted by ニャゴ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島は今日も雨

200611271512000.jpg
午前中はロープウェーに乗って街が一望できる眉山へ。
そのあと、川クルージングで街をぐるり一周しようとしたのですが、出航時間になった途端に雨が!一応出航したものの雨足は強くなるばかりで、5分ほど行ったところで仕方なく引き返すことに……。
posted by ニャゴ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

びしょぬれ。

200611262108000.jpg

潮見表を参考にして行ったのだけど、はっきりとした渦潮は見れませんでした。でも船は気持ち良かった〜。ちょうど雨もあがってくれたし。

夜はスカパラ@鳴門。
冷牟田さんが体調不良のため出演できないとのことで、少し、いや、かなり淋しかったです。そして、とても心配です。

会場への往復ですっかりびしょぬれ。さむい……
駅に着いた途端に止んだりしてね……ふふ。せつねー。
posted by ニャゴ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の吹くまま

200611261323000.jpg

気の向くままに上った階段322段。
正直、上った先に何があるのかよく知らなかった。

行き着いたのは、なんか記念博物館と小さな神社。

鳴門は雨だってばよ。
posted by ニャゴ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストの上でも

200611261111000.jpg

踊らにゃソンソン♪
posted by ニャゴ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島到着!

200611260855000.jpg

いきなり陽気なお出迎え♪
posted by ニャゴ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発〜

いつものごとく、寝てません☆

深夜に今敏監督の「パーフェクトブルー」を見ていました。
「千年女優」と「東京ゴッドファーザーズ」は見たいと思ってたけれど、これはそんなでもなかったので片手間に見てたのですが、終盤にはすっかりクギヅケでした。うーん、「パプリカ」も見たくなっちゃったな。

そのあと、出掛けまでは「リトルダンサー」を見ていました。やっぱりほろほろと涙が溢れて、泣きながら支度していました。先生、化粧ができません……。ラストシーンは本当に大好き。

なんてことを、羽田に向かう電車の中、携帯でちまちま打っています。
全曲ランダム再生のiPodは「星降る夜に」をチョイス。

続いて今度はスカタライツ。
ゴキゲンな旅の始まりです。
posted by ニャゴ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

妖精

今日見た「楽しいムーミン一家」(キッズステーションで放送中)では、ムーミンたちが人間に「カバ」よばわりされて動物園に連れて行かれそうになるという話でした。

カバって…そんな身もフタもないネタでいいのか……。

ちなみにムーミンはムーミントロールという、妖精の一種です。

妖精というと、ティンカーベルのように
小さくて羽が生えてて可愛らしい生き物を想像しちゃうけどなぁ。

そういえば、先日の女子バレーではかおる姫のキャッチフレーズが「戦う妖精」になっていて、ちょっと気の毒に思いました。姫だけならまだしも、妖精って……ねぇ。


さて、明日は鳴門へ行って、渦潮の中心で愛を叫んできます。
いつものごとくまだ準備はしていません。←早くしろ
posted by ニャゴ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幸せいっぱい

耳がシャンシャン言ってる…久々に爆音浴びたからかしら。

スッカリ不定期更新になってしまってスミマセン。
本日、JAPA☆RICO@渋谷AXに行ってきました。

リコの大きな愛に包まれて、とっても幸せなひとときでした。

こういう言い方は失礼になっちゃうかもしれないけれど、
本当に素敵な“おじいちゃん”で、なんかもう可愛くて愛おしくて。
でも良く考えたら多分うちの父親と大して年変わんないや。

チケット代6800円はチト痛かったけれども、行ってよかったです。


明後日はスカパラ@鳴門。
多分、今年最後のスカパラ。(CDJは今のところ行く予定なし)
posted by ニャゴ at 01:21| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

写真写り

まあ諸々の事情により、現在求職中。

で、本日履歴書用の写真を撮ってきましたのですよ。
駅とかスーパーにあるような、あれね。

免許の写真もそうだけれど、どうしてあれって上手く撮れないんだろう?
よく、膝の上に白いものを敷くと良いとか聞くけれど、それ以前の問題な気がする。

今日のなんかね、もう明らかに悪人ヅラですよ。
万が一何らかの犯罪を犯してこの写真がニュースとかで出たら、「あ〜、やりそうな顔してるよね」とか言われそうな感じ。


写真というのはホントに真実を写していて、写真写りがいいとか悪いとかっていうのは、その人に対して普段抱いているイメージとのギャップを表しているとかなんとかいう説も聞いたことありますが…

てことは、ワタシがいつもいつも「自分は写真写りが悪い」と思うということは、自分はもっと綺麗だと思い込んでいるだけ、ってことなのかしら。つまり自信過剰!?


さて……この悪人ヅラの写真貼って履歴書書くかな……。
posted by ニャゴ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここでblog♪(BlogPet)

シンイーは、blogしたの?
ここにアニメみたいなblogしなかったよ。
ニャゴっちのこへblogする?
ニャゴっちで、blogしたいなぁ。
ここでblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

スポーツの秋(見るだけ)

今日、「楽しいムーミン一家」を見ていたら(やっぱりアニメ)、ムーミンとフローレンが海に入る時に水着を着ていて笑いました。

お前らもともと裸じゃねーか。意味あんのか。


さて、フィギュアスケート世界GPのフランス大会。

男子フランス選手2人の演技が面白かったです。
コンセプトが分かりやすかったっていうのもあるけれど、見ていて楽しい。
フリーも楽しみ!

トリノで金メダルを獲ったプルシェンコみたいな「ザ・王子様!」って感じのスケーティングももちろん素敵だけれど、キャンデロロみたいな派手な感じの選手を最近あまり見かけなかったので(単にワタシが知らなかっただけだろうけど)、久々にウキウキしてしまいました。

首位と0.2差で2位につけた安藤美姫の逆転優勝も期待してます。

昨年のミキティは見ていてこちらがハラハラしてしまうような危うさがあったけれど、今季はとても良い顔をしていますね。

成長して体つきが変わっていくことで伸び悩んだり、逆に今までにはなかった表現が出来たり、年齢とともに演技の内容も変わっていくんだなあ。

浅田真央もこの間見た時にはだいぶ大人っぽくなっていたけれど、そのうち安藤選手みたいにカベにぶち当たるんだろうか。もう始まっているのかな。


夜は男子バレーをチラ見。
男子は迫力があるけど、その分大味な感じがしてしまいます。

それにしても、開催国だから応援が偏るのは仕方ないとしても、あのDJみたいなのはやりすぎではなかろうか。自国ながら非常にウザいです。
posted by ニャゴ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見れば見るほど

200611180059000.jpg

アニメを見れば見るほどこやつらが増えるのだ。
posted by ニャゴ at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ちょっと自分の不甲斐なさにペッコリしています。ウフフ。

ペッコペコ〜、っと。


BLACK BLOOD BROTHERS
機動戦士ガンダム(CS)
ファンタジック・チルドレン(CS)
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜(CS)
ゴーストハント
ヤマトナデシコ七変化
地獄少女 二籠(CS)
名探偵コナン(CS)
天保異聞 妖奇士(CS)
マージナルプリンス
金色のコルダ
桜蘭高校ホスト部(CS)
英國恋物語エマ(CS)
闘牌伝説アカギ(CS)
働きマン
今日からマ王!
武装錬金


ここ最近見ているアニメを意味なくリストアップしてみました。

明らかに見すぎです。我ながら軽く引きました。

でもどれも外せないの。
posted by ニャゴ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

