2006年12月31日

よいお年を♪

さぁて、2006年も残り3時間強となってまいりました!

みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

ワタシはといえば、いつもの休日となんら変わりなく……
体調不良をいいことに、大掃除も大してしないまま年越しです。

今年を振り返ってみれば……
「なるほど・ザ・本厄」
という感じの一年だったのではないかしら。

まあ、上手くいかなかったことは全部厄のせいにしちまえ、と。
つまりはそういうことです。ウム。

来年は後厄ということで、
「なるほど・ザ・後厄」な年に……ならないといいなぁ。

なったらなったで、まあそりゃしょうがねー!

ということで、2007年は流れに逆らわず無理をせず、
気ままに過ごしたいと思っております。 それいつもじゃん、って言うな!


さてさて。

今年もたくさんの方に訪れて頂き、本当にありがとうございました!
来年も、こんな調子でダラッとやっていきますので、
よろしくお付き合いくださいませ♪

ワタクシはこれからフィギュア見て、
昨年同様テレ東のジルベスターで年越ししようかと思っております。


それではみなさま、良いお年を〜!
posted by ニャゴ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ニャゴが寝込んだ

書類に埋もれる夢でうなされて、寝覚め最悪の昨日の朝。

明らかに不調な体を引きずって出社すると、同僚の女性も同じ夢を見たとか……。そりゃね〜、この状況じゃね……と、二人で苦笑。

仕事をしていても、髪の毛を引っ張られるような寒気が一日中続いてどうにも身が入らず、最低限の業務だけ済ませて、申し訳なく思いつつも定時を20分ほど過ぎたところで退社。全然納まってないけど、無理やり仕事納め!

帰宅して、布団に直行。フィギュアだけは見たかったのだけどいつの間にやら眠り込んでしまい、結局見届けられず(録画していたのであとで見ました。珍しく真央ちゃんが涙を見せていて感動)。

熱で朦朧としながらひたすら寝続けて、今はだいぶ楽になりました。
おとといあたりには「すわノロちゃんか!?」と思われるような症状もあったのですが、どうやらそうではなかったようで、一安心。咳は相変わらず出ますが。

ああ……この残り2日間で済ませておきたい事柄が色々あったのだけど……もう諦めました。無理です。ごめんなさい。

そんな感じの2006年末。今年もあと24時間ですか。

posted by ニャゴ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

そして三宿までニャゴっちと誕生しないです(BlogPet)

きょう、ニャゴっちで諸々とか誕生したよ♪
そして三宿までニャゴっちと誕生しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

NEW e-ma

ワタシにとってのど飴といえば、「e-maのど飴」。大好きです。

大阪行った時はどこのドラッグストアでも袋で売ってて羨ましかったなぁ。
昔はこっちにも袋であったけど、最近はケースばっかり。高いんだよね。

で、最近咳がひどいのでコンビニに「e-ma」を買いに行ったところ、
「e-ma フレンズ」なるものを発見!!!

え?遅い? ゴメン、引きこもってたから……

ケースが動物の形になっていて可愛らしく、思わずこちらも購入。

でもフィルムを剥がしたらのっぺらぼうになっちゃった……ウフフ。
全部剥がしちゃだめなのね、これ……。

ちなみに、「e-ma のど飴」は最初のケースが一番良かったなぁ。
今のはちょっと取り出しにくいです。
その前のはなんだか開きやすくて、
カバンの中にe-maがコロコロ散らばったりしてたし。

そして、最初からずっとあるシトラスが一番好きです。
梅も美味しかったけど、最近見ないな〜。なくなっちゃったのかなー。
posted by ニャゴ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

エンドレス50m走

咳が止まらなくてお腹が筋肉痛になりそう……

1回の咳で50m走に相当する体力を使うのだと聞いたことがあります。
もうね、相当走ってますよ。ああ、疲れる。


久しぶりに、眉毛を抜くヒマも居眠りするヒマもトイレに行くヒマもないくらいに忙しく働いております。(手持ち無沙汰だと眉毛を抜く癖があります……)まだ要領を得ず色々と考えながらの作業だから、余計にね。

やっぱりつくづく「ワタシは事務が好きだなあ」と思いますね。

ファイリングとか大好きなの……!!

今、けっこう事務所内がぐちゃぐちゃなので、色々分かってきたらきっちり整備したいぜ…! とムラムラしています。 ムラムラ?

この2日間で、「受」と書こうとして「愛」と書きかける、というのを2回ほどやりました。

そんなに飢えてるのか、愛に。
posted by ニャゴ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス2

200612252308000.jpg


横浜ランドマークタワーのスワロフスキー・クリスタルツリー。

お……おいくらほどするのかしら……
などと下世話なことを考えてしまいますなぁ。


クリスマスで冬休みで年末のこんな日はそれはもう人が多く、
昼ごはんを食べようにもどこのお店も待ち状態。

こっちは時間がないんじゃ!先に食わせろ!

というわけにもいかず、パンを買って会議室で食べてました。
いえ、いいのよ、この方が……お財布にも優しいから……。

クリスマスの飾りつけ、暗くなればイルミネーション。
ラジオからはクリスマス・ソングが次々流れ、
職場のすぐ近くで押尾コータローのフリーライブ………


行きたかったぁぁぁぁ!!!!


あ〜、今頃「戦場のメリークリスマス」とか弾いてんのかな〜。
行こうと思えば数分で行けるのにな〜。

未練たらしくそんなことを考えつつ、ひたすらお仕事しておりました。


今年も残りわずか。

やり残したことはありませんか?
まあ、あったとしても、それはまた来年でもいいんじゃん?
posted by ニャゴ at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!

って、今日言うべき?明日言うべき?

クリスマスパーチーは、今日するべき?明日するべき?

とりあえず、我が家では今日ケーキとチキンを食べました。
子供たちが来てるからね。いつもはしません。

あと、初めて「M-1」見ました。これも子供たちが見てたから。

こんな感じで、いつもとはちょっと違うイブを過ごしました。


………もっと別の方向に違った過ごし方をしたいもんだぜ!


さて、今夜は明石屋サンタを見ようかどうしようか悩み中です。
posted by ニャゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

賑やか

姪っ子甥っ子が泊まりに来ています。

甥っ子が前回泊まりに来たときは、おとなしく「アラジン」のビデオに見入っていたりして、ずいぶん落ち着いたなぁ〜、と思っていたのですが……やっぱり二人揃うとうるさい!

ケンカするにしても、仲良く遊んでるにしても、どちらにせようるさい。

明後日まで泊まっていくようなので、明日は賑やかなイブになりそうです。

サンタさんは我が家まで出張してくれるのでしょうか??
posted by ニャゴ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

熊じゃないよ

200612222126000.jpg

かえるだよ。

母画伯新作出ました。

ワタシが大切に大切に保存していた母絵コレクションを姪っ子が見たいと言うので貸したところ、母に見つかって半分くらい破かれてしまいました。ショックで死にそう。
posted by ニャゴ at 21:30| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年忘れ

今日は会社の忘年会でした。
あんまり行きたくなかったのですが(面倒くさいから)、思いのほか楽しくて時間を忘れてしまいました。

28歳の子(♂)に「年下ですよね?」って言われたんですけど どうですか!
営業トークですか!?(営業部だし)


そんなこんなで、焼肉臭を身にまとってご帰還。


うう………眠いです。すいません、寝ます…。
posted by ニャゴ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ゴージャス

新しい仕事に入って最初の一週間って、通常の倍以上疲れます。


そんな中、堂島楽団@渋谷O-Eastに行ってまいりましたよ。

バンマスには「クリスマス直前の平日に7000円も払って来る奇特な人」呼ばわりされましたけどね。悪かったな。カツカツだっつーの。

19時半の予定をさらに20分ほど押して開演してから3時間。

すごく豪華で楽しかったのですが、今はとにかくさっさと寝たいので、詳しくはまた後日追記するかも……気が向いたら。


とりあえず、一言だけ。木暮さん素敵すぎ。
posted by ニャゴ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

過大報酬(BlogPet)

きょうはここへニャゴっちとお孫さんみたいなプレゼントしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

どきどき

明日からまた働きます。

新しい職場に行く時はいつも色々と心配してしまうのですが、今回は「大神」で現実逃避しまくっていたので、特に胃が痛くなることもなく前日の夜を迎えられました。

って、問題はこれからなのよ。

「ワタシで役に立つのかしら」
「人間関係は大丈夫かしら」

というのももちろん心配ではあるのですが、
とにかく何よりも心配なのが

「朝起きられるかしら………」

ああ……もし寝坊したらとか考えると夜も眠れない……(そして悪循環)。


いや、起きる。大丈夫。大丈夫。だいじょう……ぶ………
posted by ニャゴ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

大神

大神」届いたので、さっそくやってます。
面白いです。こういうのすごく好き。

「大神」=「オオカミ(狼)」なのね……気付かんかった……。
すっかり犬だと思ってた……。

グラフィックや登場人物が話す不可思議な言語が、ラブデリック系のゲームに通じるところがあるなぁ、と思いました。←ラブデ大好き

みんなを幸せにして「幸玉」というのを集めるのも、「moon」でラブを集めたり「チュウリップ」でチュウを集めたりするのに似てるかも。(「大神」の場合はそれがゲームの最終目的ではないけれども)

墨絵風のグラフィックも◎。
画面にズバズバ筆を入れていく「筆しらべ」というシステムも良いし、動物を餌付けしたり枯れ木に花を咲かせたりするのも楽しいです。


不毛だと思いつつも、やめられない止まらない……!
posted by ニャゴ at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

祝!

今日は欣ちゃんのお誕生日。おめでとうございます。

今日からの新しい日々が、ますます素敵なものになりますように。



そして今日はTONGUES@三宿web。
行こうと思っていたのだけど、諸々の都合によりやめました。

みんな楽しんでるかなー。
posted by ニャゴ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

想ひ出

さっきCSで「ちびまる子ちゃん」(初期の)を見ていました。

まるちゃんがお母さんに髪を切られすぎて、
「これじゃカッパじゃんか!学校行けないよー!うわーん!!」
と泣き叫ぶのを見て、自分のことを思い出しました。

ワタシの場合は保育園の時に、やはり母に髪を切ってもらったところ
ものすご〜〜く短くされて、
「髪の毛返せーー!!うわぁーーーん!!」と泣き叫びました。

わりとみんな同じような思い出があるのかな〜。

今となっては母にすべてを委ねるなんて恐ろしくてできませんが、子供の頃は母がすべて。母は正しい。ママの手は魔法の手。なんでもできちゃう不思議な手。だと思い込んでいたのだものね〜。ああ、恐ろしや。

母ネタ続いてすみません。
ちなみにさっきも、ものすごい破壊力の絵を持ってきました。懲りないやつめ。
posted by ニャゴ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

イラロジ

最近、またイラストロジックにハマっています。

母親が毎日毎日楽しそうにやっているので、自分もと思い、やりかけの本を引っ張り出してひたすら塗りまくり…………。

あっという間に時間が過ぎてゆきます。

ワタシは途中で間違えてにっちもさっちも行かなくなってしまったら、その時点でその問題は諦めます。さっさと次へ行きます。もう振り返りません。

その点、母は間違えたら答えを確認しつつ間違えた部分を消してやり直し、何が何でも最後までやり遂げます。

途中で答えを見るというのがワタシには信じられないのだけど。
何が浮かび上がるのか、お楽しみにしておきたいし。

それでも、何度も何度もやり直してでも完成させるというのには、感心します。とても真似できん……。


母はひとつのことを覚えるのに人の何倍も時間がかかる人なので、コツを掴むまで教えるのに苦労しましたが、そんな母もイラストロジック歴10年超。飽きっぽい母の、唯一長続きしている趣味なのです。

でも最近はイラストロジックの本もかなり少なくて、なかなか手に入らないのが難点。月刊誌ではなく、傑作選みたいなヤツが良いのですが……しかも、ポケットサイズではなくて、A4サイズ。

今の分をやり終えるのにあと1年はかかるとしても、その間に探しておいてあげなくては。
posted by ニャゴ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのうシンイーが(BlogPet)

きのうシンイーが、曰くはジャンプしたの?
ニャゴっちで曰くがジャンプするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ドラクエIX

「ドラゴンクエストIX」のプラットフォームはDSなんですってねぇ。
しかもネットワクー対応のアクションRPGなんですってよ。

正直、微妙……。変わりすぎじゃね?

⇒ 参考:ファミ通.com

ワタシは一人で黙々と旅したいので、オンラインゲームの類にはまったく興味がないです。うーん……1人でもプレイできるなら欲しいけど、プレイデモ見るとそうでもないような感じだしなぁ。ううう、微妙〜〜。

同じく鳥山明氏がキャラデザの「BLUE DRAGON」も気になっていますが、Xbox360……そんなにハードを何体も何体も買えないよ!!


まー、今のところは「大神」が届くのをワクワクしながら待っておりますが。

ちなみに、今回最後まで迷ったのは「OZ」と「ヴィーナス&ブレイブス」。うーん、やっぱり欲しいな。いずれ買おうっと。


以上、ゲームトークでした。
posted by ニャゴ at 19:27| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

メールフォーム設置

右サイドバーにメールフォームを設置しました。

何をどう頑張ってもtextarea(メッセージ欄)の幅が
これ以上縮まらないので、ちょっと使いにくい感じでスミマセン。
(まあ利用頻度はそれほど高くないと思うので良しと…させてください)

というわけで、コメント欄に書くには忍びない内緒話(間違いの指摘とか)や、ワタシの連絡先を知らない方で直接連絡を取りたい、という場合などはこちらをご利用くださいませませ。(返信が必要な場合は、メールアドレスの入力をお願いします)


全然関係ないけど、RPG熱が抑えきれずに「大神」の廉価版を予約してしまいました。
和風アクションRPG!超たのしみ!
posted by ニャゴ at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

