2007年01月31日

整理整頓

職場でのワタシの机は綺麗な方だと思います。

社会人なりたての頃に元上司から「会社の机は自分のものだけど会社のものでもあるから、誰が見ても分かるようにしておきなさい」と言われたことが今でも忘れられないせいです。

また、雑然としていると処理すべき書類が埋もれてしまって、うっかり処理漏れ!あら大変!なんてことにもなりかねないので、そういう無用なミスの防止にもなります。


でも、なんでワタシのお部屋はこんなに雑然としているのでしょう?
(↑可愛く小首をかしげながら)

週末には客人が来るので片付けなくっちゃいけないのですが。

あ〜、でも今さら取り繕うような仲でもないかぁ。

いやいや! 親しき仲にも礼儀あり!!!

ウムー。


……こんどの土曜日、部屋の片隅に、色んなものが詰め込まれたダンボールが置かれていても、決して中を覗いてはいけませんよ。

ましてや、「おーい、誰かいるのか〜?」なんて声をかけてはいけません……いけませんよ。←懐かしいネタ


ちゃ、ちゃんと片付けておきます……。
posted by ニャゴ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とまらない

「模倣犯」2巻も読了。3巻買ってきました。

本屋でバイトしていた時、数日ごとに「鬼平犯科帳」(字あってる?)を買っていく女性がいて、「いっぺんに買えばいいのに…」と思いながらレジを打っていたものですが、なんとなくあの時の女性の気持ちがわかったような気がします。

こんなにいっぺんに読むつもりじゃなかったのよ!

あと、

結果的に支出は同じなんだけど、
一冊ずつ買った方がダメージが少ない!……気がする!



週末には4巻を買っている自分がいる予感です。
posted by ニャゴ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

大丈夫か?

ワタシには二人の兄がいます。
長兄のことは「お兄ちゃん」、次兄のことは「Tちゃん(名前の一字+ちゃん付け)」と呼び分けています。なぜそう呼ぶようになったのかは、分かりません。

さて、本日、甥っ子(長兄の息子・小1)と話をしていた時に、Tちゃんがワタシや長兄の兄弟であると知らなかったという事が判明しました。

ワタシと長兄(自分の父親)が兄弟だということは知っていたけれど、Tちゃんは「ただの知り合いだと思ってた」というので、びっくり。

なんかややこしいな…。

そういえば少し前にも、「Mちゃん(次兄の嫁)はTちゃんの妹でしょ?」とか言い出して回りを驚かせていましたが……長兄によると「いまだに兄弟というのがよく分かってない」らしいです。

まだあります。次兄のベイビーの名前は、例えば「××男」というような、明らかに男の子のそれなのですが(顔立ちも男の子っぽいと思います)、先日「××男って男?女?」などと、リアルで孫悟空(@DB)のような事も言っていました。オムツ替えを手伝った時に、男の子だとはっきりと解ったようですが。

大丈夫か、俺の甥。

周りを不安にさせながらも、もうすぐ2年生。
posted by ニャゴ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

読んじまった…

カバンの重量をさらに上げた文庫本。
それは宮部みゆきの「模倣犯(1)」でした。

事務員二人が交代で休憩をとるため、昼食は一人で食べるのですが、なんとなく手持ち無沙汰なので、久しぶりに本でも読もうかと。

昼食の時と、電車を待つ時間・座れなかった時などに少しずつ読もうと思っていたのに…

先が気になって気になって、電車で座れた時にも(本当は睡眠に充てたいのだけど)ついついページをめくってしまい、休日の今日もずっと読んでいて、1巻を読了してしまいました。

続き買いに行かなきゃー。

なんとなくこういうことになるような予感はしていたものの、やっぱり宮部みゆきは面白いなあ、と痛感した次第。

でも、今日読んでいたところでは涙をポロポロ流してしまったので、やっぱり家で読み進めて正解だったかも?
posted by ニャゴ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3人娘

昔働いていた会社の同僚と食事。
といっても、一人はいつものUちゃん。そして、約2年ぶりに会うSさん。

ワタシとUちゃんが彼女を呼ぶ時の「Sさん」というのは旧姓なんだけど、彼女が結婚したのは退職後だったので、ワタシたちは今でも「Sさん」と呼んでいます。

もちろん、今日も。

すると、彼女は「Sさんって呼ばれたの久しぶり」と楽しそうに笑っていました。

この2年の間にあったことをバーーーッと喋って、あっという間に時間が過ぎていきました。
posted by ニャゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

きのう(BlogPet)

きのう、ここまでお願いー!
でもニャゴっちが理由っぽい肉食したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ひと〜と〜して〜

以前にも書いたけどワタシは失言が多いし、割とすぐに調子に乗ってしまう性質で、また口下手な方だと思います。

「ああこんな事言わなければ(しなければ)よかった」とか「あの時はああ言えば(すれば)よかった」とか、後悔するようなことはしょっちゅうで、なんかもう面倒くさくなって、全てを閉じてしまいたくなるような気持ちになることがあります。

でも、やっぱり関わりたくなってしまう。

結局は人と関わるのが好きなのかな。
好きな相手であれば特に、どんどん関わりたくなってしまって、そしてまた後悔するのだけど。

決して社交的ではないし、マメでもないし、どちらかといえば人付き合いは苦手なんだけどな。

苦手なんだけど、やっぱり好きなんだろうな。


今日何かがあったとか、誰に対してとか、具体的なことは何もないんだけど、会社帰りに駅の雑踏の中を歩きながら、ぼんやりと思ったこと。
posted by ニャゴ at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

カバンが重い

ワタシがいつも持ち歩いているカバンは重い。

何かの拍子にワタシのカバンを持ち上げた人は、必ずといっていいくらい「重っ!何が入ってんの!?」と言うくらい、重い。

何が入っているというわけでもなく、中を見ると「何がそんなに?」という感じなのだけど、そのすべてが寄り集まって、重い。


財布:空っぽなくせになぜか重量感がある。(カード類のせい?)

ほぼ日手帳:これは確かに重い。しかし持ち歩かずにいられない。

iPod:20GBなのでnanoとかよりは重い。

ヘッドフォン:密閉型なので、イヤホンよりは重い。

身だしなみポーチ:これは軽い。(化粧品はほとんど持ち歩かない)

タバコ:軽い。

懐中電灯:チャリ用。100均で買った小型のやつ。重くもない。
(これは別に持ち歩かなくてもいいかもしれないと今思った)


……以上。

こうして書き出してみても大したものは入ってないのに、なんでこんなに重いんだろう?カバン自体が重いのかな……(ぶつぶつ)。

最近、これに文庫本が加わったので更に重みを増しました。
もっと薄い本を買えば良かった。失敗した。

まあ、かつてKゴンが持ち歩いてた京極夏彦よりは全然マシだけど。←辞書並みの厚さ

高校生の頃は逆の意味で「何が入ってんの?」と言われるくらい小さいカバンで学校通ってたものだけどなぁ。


今、ふと思い立ってカバンを量ってきました。2.4kgでした。
こうやって数字に見てみると普通じゃない? そうでもない?

みなさんのカバンは何キログラム?
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

肉好き

ネコだーいすき 可愛いから あと牛も好きー おいしいから
(by スチャダラパー)

ワタシはどちらかというと、いや、かなり肉食です。肉食獣です。

なにしろ、こんな頃から↓肉食ってますから。

070123.jpg

母の実家にて


ていうか、こんな赤ん坊に肉食わすな。>母親


牛も豚も鶏も好きです。その中でも鶏が一番好きです。
でも、牛はともかくとして、豚や鶏は少しでも赤いと食べません。

火が通っていれば大丈夫だと分かってはいるのですが、もう赤い部分を見た瞬間にダメ。口に運ぶ気が起きないのです。

その理由が、今日突然ハッキリとわかりました。

豚肉や鶏肉は白い。

白いところに赤があると、あからさまに「血!!!!」って感じがして、ダメみたいです。

これに気付いた時、自分でものすごく納得してしまいました。
ま、気付いたところでやっぱりダメなもんはダメなんだけど。

豚や鶏は焼きすぎ!ってくらいに焼いて欲しい。

肉食獣からのささやかなお願いです。


ところで、今回初めて自分の写真をのっけてみました。
この頃の写真は、自分で見てもホント笑えます。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

あと3ヶ月弱

逆転裁判4」の発売日が決まったとなると、いよいよDSが欲しくなってきました。

頑張って懸賞には応募してるんだけど、当たる気配がありません。

かといって、買うっつったってどこに売ってんのよ。
並ぶしかないのかー……土曜日の午前中が狙い目らしいね。
そっち方向に頑張るべき?


「逆転裁判4」では、主人公が前3作のナルホド君からオドロキ君へ変更。

そして、そのオドロキ君の依頼人はナルホド君。しかも、ナルホド君は今は弁護士ではなく自称ピアニスト(?)。無精ひげでなんだか小汚い風貌。いったい、彼に何があったのか!?

うーん、気になるー。

しかも、こっちのナルホド君のほうが素敵かも……。

あと、以前からうっすら思ってたんだけど、このキャラデザの人の絵、すごい好き。


あー、DS欲しいなー。←取り憑かれた

posted by ニャゴ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

躍るアホウ

「あるある」の情報捏造で世間は大騒ぎですね。

ワタシは健康とかダイエットとかに気を遣うというのはどうにも苦手なので、あまりこの番組は見たことないのですが、何かを食べ続けただけで痩せるとか、そんなウマイ話あるわけないじゃん。

そもそも、以前は寒天ダイエットだーなんつってて、今度はみんなで納豆だーって……結局みんな寒天食っても効果なかったってことなんじゃないの?それでよくまた信じられるなぁ。

嘘をつくのも悪いけど、簡単に躍らされる方もどうかと。

それとも半信半疑ではありつつも、「もしかしたら…」「あわよくば…」って感じなのかな。簡単に試せるし。同じアホなら躍ってみるか、って?


しかし「あるある」というと、以前アイゴンが「あの番組を見ると自分が悪いところだらけだって痛感するから、嫌い」というようなことを言っていたのを思い出します。

健康であることに越したことはないけど、変な話、酒もタバコも人並み以上でも未だ健在な(ともいえないか?)うちの親父みたいのもいるし、気を遣いすぎるのもどうなんだろうね。

と、不摂生なワタシが言ってますよ。
posted by ニャゴ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

♪髪を切った私に

ちーがうーひとーみーたいと〜〜〜♪
(by 聖子ちゃん)

ということで、美容院に行ってきました。超久しぶりに。←女子失格

前回切った時と同じように、肩くらいの長さでゆるくウェーブ。
遊びに来ていた次兄に「アンジェラ・アキ」と言われました。
よかった、女子で。

あんなに長くはないけど。
前髪がなくてウェーブって感じが近いのかな。

ここんとこ肩が凝っていたので、マッサージが気持ちよかったです。
美容師さんは髪を切るだけではなくマッサージまでするなんてすごいね。


帰ってきてからはベイビーと戯れていました。

けっこうなついてくれて……っていうか、ワタシの部屋は子供にとってワンダーランドらしく、ずっと部屋で色々いじって遊んでました。PCとかリモコンとかミニカーとか回る椅子とか。

あー、かっわいーなーちくしょーめ!
posted by ニャゴ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンイー占い

BlogPetのマイページには、十二星座の星占い(ちゃんとした占い師さん監修)ともうひとつシンイー占いというのが掲載されています。

つまり、自分のペットによる占い。

記事投稿やコメントなどと同じように、今までに自分が使った語句を使用してのテキトーな占いなのですが、さきほど久々に覗いてみたら……


卑猥運よさそう

よほどの卑猥がないかぎり、寄り道もしません。



そんな運は良くなくていい。
posted by ニャゴ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

顔が見えない

本来電話は苦手なのですが、仕事柄やはり電話を取ることが多いです。

今日でちょうど一ヶ月ですが、毎日のように声を聞いている客先の担当者というのも多くなってきます。で、だんだん分かってくる。「気が強そうだ」とか「大丈夫か?」とか……。

中には、「○○さんは綺麗で、スタイルも良くて…」なんてお世辞を言ったあとに(←会ったことない)、お願い事をしてくるようなノリの軽い方もいらっしゃったりして楽しい時もあります。

営業マンはほとんど事務所にいないので電話で話すことの方が多いくらいなのですが、最初は緊張気味だったやり取りにも、少しずつ柔らかさが出てきたかな、という感じです。

でもね、ほとんどの人が顔を知らないの。営業マンですら。

いや、営業マンもね、多分会ったことはあるんだけどね、ただでさえ顔と名前を覚えるのが苦手な上に何しろ数が多いので憶えきれないのですよ。マジで。

で、いくら電話で軽口を叩いていても、顔を合わせて話すとなると妙にかしこまってしまうのです。メル友とかでもしばしばあることだけど、なんか変な感じ。

しかし、みんな事務所にいる間は名札とかつけてくんないかな…。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャゴっちは(BlogPet)

ニャゴっちは
そんながっくりクシが、19時に仕事を終えて「あ〜、今日は早く帰れる〜♪」とか思っちゃってるのはいったいどういうことでしょうか。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

がっくり

「明日は金曜日だ!あと一日〜!」
という夢を見て目覚めた水曜日の朝。心底ガッカリ。

水曜日もお休みで週休三日だったらなー。←ナマケモノ

年末に変な咳が続いて以来、喉が痛いです。
診てもらったほうがいいかな……今月いっぱい様子を見ます。
posted by ニャゴ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

日本語テスト

今年もやってみました。
ジャストシステムの「全国一斉!日本語テスト」。

結果は82点!

きゃー!ニャゴちゃん素敵ー!

結果発表のコメントに
「ケアレスミスに注意」てなことが書かれていましたよ。

ああ……学生時代にも幾度となく言われたよ…ケアレスミス……。

何しろ見直しとかしないんだもの。や、一応するんだけど、しているようでしてないっつーか……眺めてるだけっつーか。

あと、あまりにも早く終わっちゃったので、字を綺麗に書きなおそうと一回消して書き直して……ってやってたら、消したまま書き忘れて提出しちゃったてのもありました。

返却時に先生に「合ってたのになんで消したの?」と訊かれて(うっすら見えてた)、「エヘ黒ハート」と笑ってごまかすしかなかった中学生時代の俺ちゃんでした。
posted by ニャゴ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

起きた…書いた…

なんとか起き上がりました。仕事行けました。
あと4日、無事に乗り切りたいです。

帰ってきて、昨日のレポ書きました。UPしました。
「beat mania」→「Report」です。
また無駄に長くなっちゃいました。もっと簡潔に書けないものか。

仕事もだいぶ落ち着いてきて、比較的平和な日々です。
今、うっかり「ひわい」と打ち込んでしまいました。
卑猥じゃありません。平和です。

でもまだ「じゃ、帰ります!」と退社できる感じではありません。
金曜日のSembello/ベベチオ/トルネード竜巻@月見ル君想フは諦めモードです。

髪切りたいです。
posted by ニャゴ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイナル新年会

家を出る予定の時間に起床。
バタバタと支度をして、なんとか予定通りの電車に乗車。
余裕を持って待ち合わせ時間を設定していてヨカッタ……。

大宮にて、まずは横連プレゼンツの新年会!
これからライブだということも忘れて、昼間っから飲んで食って喋って喋って、楽しく過ごす。

そしてスカパラツアーファイナル@さいたまスーパーアリーナ。
今回はスタンド席からちょっとゆったりと見ていました。

楽しかった〜……と反芻しつつ、今日は寝ます。レポは後日。
posted by ニャゴ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

完成!

いちごが好きでも 赤なら止まれ

本日、市内某所で見た交通標語。意味はわからんがインパクト大。


さて、今日は陶芸作品のお引取りでした。

じゃじゃん!!

200701132105000.jpg


いかがでしょうか!いかがでしょうか!
なかなか綺麗にできたのではないかしら、とお得意の自画自賛。

さっそく本日の食卓で使われておりました。
しばらく気付かなかったのはそれほど馴染んでいたと思えばいいかしら。

横連のみなさんの作品もかなり可愛らしく出来ていましたよ。


さあ、明日は"WILD PEACE"ツアーファイナル&新年会!
posted by ニャゴ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

