2007年02月27日

物欲。

疲れが溜まると、買い物がしたくなる。

この一ヶ月で大きめの買い物をいくつかしました。
ほとんどカード払いにしたので、請求が恐ろしや……おおお。
これも一種の買い物依存症なのかしら?

今はスニーカ以外の靴とこれからの季節に着るジャケットとパンツなど、衣服が欲しいです。あと、財布も。

職場の近くにお店は山ほどあるので、昼休みにちょこっとずつ店先を覗いたりしてるんだけど、なかなかピピッとくるのがありません(基本的に買い物は一目惚れ至上主義)。時間も限られてるしねぇ。

かといって休日はアメーバのように溶けきってしまうので、なかなか買い物だけのために出かける気力が湧き出てきません。

春が来るよ。春が来ちゃうよ。

ベイサイドマリーナとか行きたいなぁ。車でビューンと。
posted by ニャゴ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

モードチェンジ

母の付き合いでホームセンターまで買い物に出かけたところ、悪友RM夫妻に遭遇。

声をかけたところ、RMが何故だかみるみるうちに真っ赤っかになって、それが面白かったです。あんまり真っ赤っかになるので、こっちまで恥ずかしくなってきました。

ん〜、でもちょっと分かる気もするかな。

やっぱり家族モード・仕事モード・友達モード・恋人モード……それぞれの自分ってのがあって、たとえば恋人モードのときに友人に会ったり、友人モードの時に仕事関係の人に会ったりすると、なんか「あれれ!?」って感じになること、あるかも。

別に意識的に使い分けてるわけではないんだけど、突然そういう状況に突入してしまうと、自分の中でどういう自分を出したらいいのか迷ってしまうというか。そうなると最初から分かってれば、それなりに混在モードで対処もできるのだけど。

友人モードにも、やっぱり中学友人モード・高校友人モード・ライブ友達モードなどによっても、ちょっと違う気がします。


しかし面白かったなぁ。真っ赤っか。
posted by ニャゴ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

授業に身が入らない

土曜日の夜8時、「世界一受けたい授業」が好きでよく見るのですが、BGMが気になって気になって仕方ない時があります。

先生! 授業に集中できません!

くじらの映像の時は「くじら12号」(ジュディマリ)、求愛時に色が変わる魚の映像では「色つきの女でいてくれよ」(タイガース)などの直球(?)なものに始まり、とにかくBGMがその映像にぴったり合いすぎてて。

時にはちょっとひねっているのもあって、求愛時に長く伸びるイカの映像には「モンキーマジック」(ゴダイゴ)。長く伸びる⇒如意棒⇒西遊記という連想かと思います。

マントのようなものを広げるタコの映像の時にジュディ・オングの「魅せられて」が流れた時にはコーヒー吹きそうになりました。

そういえばこないだは、穴があく映像(詳しいところは失念)の時に「Anarchy In the U.K.」(Sex Pistols)が流れてたなぁ。ああ、「穴あき」⇒「アナーキー」ね……ってダジャレかよ!!


番組を見ている間、先生の話そっちのけで、このBGMなんだろう…関連性は…?などと考えてしまいます。

しかし、BGMを選んでいる方のデータベースの広さもすごいなぁ。
posted by ニャゴ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

接続可

「FFIII」を……買ってしまいました……。

なぜだろう、なぜかしら? もぎチンは?

「FFIII」はWi-Fi対応。お友達と手紙の交換ができるそうです。

つっても手紙って何?メールみたいなもの?
まあ、移植作品に後付けした機能ならそんなもんか。


さて、今後もWi-Fi対応のソフトを買うこともあると思ったので、これを機会にちょっと調べてみたところ、我が家の無線LANモデムでWi-Fi接続できました!コネクタ買わなくてもよかった!わーい。

だったらやっぱり「どうぶつの森」か「ポケモン」買えばよかったかなー。

でも「FFIII」やりたかったんだもん……。


けっこうDS使いの方が多いみたいなので、そのうち機会があったら誰か遊んでくだちい。
posted by ニャゴ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きょう(BlogPet)

きょう、ここへ会社に開始したいなぁ。
またきょうは開始ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

マトモ?な生活

ニャンニャンニャ〜ン!

今日は猫の日。


さて、今の職場に入って2ヶ月が過ぎました。
1度だけ半休取ったけれど、欠勤はしていません。
遅刻もほとんど………していません。毎日ギリギリだけどもが。

隙あらばサボろうとする性質なので、絶対休めない状況に追い込まれているこの職場はワタシにとって良いのかもしれません。

でも時々は休みたい。いつになったら落ち着くのかしら。

絶えず仕事がある状況なので、就業中は眠くなるヒマもありません。
そして、夜になると思い出したように眠気が襲ってきます。
深夜アニメも見ずに布団に入る事もしばしば。

このワタシが……! でも録画してるけど。

さて、今週もあと1日だー。
posted by ニャゴ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

聴きたい

仕事中にラジオから流れてきた、聞き覚えのあるメロディー。

ホフディランの「恋はいつも幻のように」(大好き!)なんだけど、歌っているのは女性。どうやらカバーらしい。

すぐに調べてみたところ、かの香織 feat. 堂島孝平のバージョンでした。3月に発売のカバーコンピに収録されるようです。


今の職場では、日中は営業マンが出払っているので、ほとんどの時間はもう一人の事務の方(Kさん)と二人きり。フロアにはラジオでFM YOKOHAMAを流しています。

ワタシは根っからのながら族なので、ラジオから常に音楽が流れているのはとても嬉しいのですが、Kさんは煩わしく思うこともあるようで、音量はかなり小さいです。

以前には「別にラジオなくてもいいよねぇ?」とまで言われたので、その時には「いやっ、ワタシはあった方がいいですねぇ」と、やんわりとラジオ廃止を阻止してはみたのですが。

時々はKさんもラジオに合わせて鼻歌歌ったりもしているので、完全否定ではないみたいなのだけど、忙しい時や電話中に鬱陶しく感じるよう。

Kさんがお昼休みを取っている間に、こっそり音量を少し上げてみたりしているのですが(一人ぼっち淋しいし)、いつも気付くと小さくなっています。

小さい音で微妙に聴こえてくる方が、実は却って耳障りだったりもするのだけれど、なければないでやっぱり淋しいのです。


ラジオは窓辺に置いてあります。
ワタシによく聴こえてKさんにはそれほど聴こえない良い位置があれば良いのだけど……それはちょっと難しそう。
posted by ニャゴ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪は女の命

最近は染毛やパーマによるダメージに悩んでいる女性も多いかもしれませんが。


さて、シャンプー変えました。

ずっと「Dove(←無難な感じ?)を使っていたのですが、ちょうどシャンプーもコンディショナーも同時に切らしてしまったので、最近気になる新製品も多いし、ここで変えてみようかと。

気になっていたのは「TSUBAKI」「いち髪」「チカラ」の3種類。

「TSUBAKI」はCMの豪華さが逆に胡散臭く感じてしまったので、却下。

さて、深津ちゃんの「いち髪」かUAの「チカラ」か……と迷いながらお店へ行くと、「チカラ」の方がお安かったので「チカラ」に決めました。

といっても、シャンプーの違いを今まで実感したことがないので、それほど大きな効果は期待してなかったのですが、使ってみると、あれ?なんか違う……。

いつもと同じ量でも泡立ちがすごく良くて、洗い流したあとの指どおりもなんか違っていて、しっとり感がある(髪が濡れてるのとはまた別の感覚)。

翌朝も、そのしっとり感が続いている感じで、パサついてボリューミーになりがちなワタシの髪も、心なしか少し落ち着いているような……。

香りもワタシ好みで良い感じなので、しばらく使い続けてみようかと思っています。

♪アァ〜メェェ〜〜イジィィングレェ〜〜イス (←気分はUA)
posted by ニャゴ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お外 de ゲーム

DS人気のおかげで、電車の中などでゲームをする人が増えましたね。ワタシも、せっかくだからDS持ち歩いてちょっとした時間に遊んだりしたいです。

でも、現在プレイ中の「もぎチン」は
その場ですぐセーブができない!!

これは痛い!!

携帯ゲーム機の利点は、やっぱりいつでもどこでも手軽に遊べるというところですよね。パッと開いてちょこっと遊んで、「あっ、時間だ」と思ったら、すぐにセーブして電源OFF。

それができない…!

一旦お家に戻ってコンピューター開いてセーブコマンドを選ぶという、非常に面倒なことをしないとならないのです。

めんどくちゃいの。

お外用にもう一本ソフト買おうかなぁ〜……いや、そこまでしなくても……?
posted by ニャゴ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

金こそすべて

※ゲームの話ですよ。

そう。DSを手に入れたのです! ソフマップの抽選販売で。

んで、最初に何をやろうかな〜、と悩んだ挙句に買ったのが、



とにかく、金がすべてのゲームです。
普通のRPGでいうHP(体力)もお金なので、お金がなくなったらゲームオーバー。

人から話を聞くにも金が要る。何かしてあげた時の報酬も、もちろん金。しかも金額が決まっていないので、その都度交渉するのです。交渉に失敗すると泣きを見る事も。

ダンジョンに入るときにも、やっぱりお金を払います。

とにかく、何をするにも金・かね・カネ!!

こうやって書くといやなゲームだな。

レビューサイトでは総合的な評価は高いのですが、詳しく見てみると人によって好き嫌いがくっきりと分かれている感じですね。

戦って材料集めて調合して売りさばく、というのが金を稼ぐ主な手段なのですが、どうしてもそれが作業になってしまうので、作業ゲーがダメな人には向かないと思います。

あと、↑のパッケージ写真を見れば分かるとおり、主役を筆頭に登場キャラの真っ当な可愛さはほとんどないです。

ワタシは作業がそんなに苦にならないので、今はわりと楽しめています。キャラの濃さに時々ニヤリとしながら。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 公式サイト
posted by ニャゴ at 00:35| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

遅い。

昨夜は会社の飲み会でした。

もともと時間の概念に疎い会社だとは思っていたけれど(多分業界的なもの)、20時開始の予定が、結局人が揃い始めたのが21時半ってどうなにょ。(←「どうなのよ」って打とうとしたのに…)1次会が終わったのが23時半って!

焼肉は美味しかったけど、また焼肉臭を身にまとってご帰還だよ!


さあ、休日だ!
新しいおもちゃを手に入れたので遊びたおすのだ!
posted by ニャゴ at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

シンイーが鼻炎っぽい疲労するはずだった(BlogPet)

シンイーが鼻炎っぽい疲労するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

所変わっても

品変わらず。

「これ、急ぎで」と頼まれた仕事にバタバタと対応しているところへ、情け容赦ない一言。

「やっぱりいいや」

「ごめん」でもなんでもなく、普通に「やっぱりいいや」。

さっきの「急ぎで」から「いいや」までの時間と俺様の焦りを返せ。


約5年ぶりに営業事務の仕事に戻って2ヶ月。
こういうのはどこでも同じだなぁ〜、と懐かしい気持ちにすらなります。


営業マンも、ちっちゃいことでも大騒ぎする人、無理難題をふっかける人、人遣いがやたら荒い人など様々で、「前の会社で言うと○○さんタイプかな…」なんて頭の中で照らし合わせてみたり。


あとね。あとね。

朝、出社して自分の机を見回すと、絶対何かしら消えてるの!!
のり、ホッチキス、修正テープ、ボールペン……。

お前ら人のもん借りたら返せーーー!!


っていうことも、昔にもしょっちゅうあったなぁ。
posted by ニャゴ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

不意打ち

070214.JPG ←チョコだ!


以前からホラー映画等のCMには不快感でいっぱいですが、最近では「エクステ」のCMに不意打ちされました。

見ちゃったよ、バカ。

ああいうCMの前には「グロ注意」とか警告入れてくれないかなー。ホント不愉快。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うっかりさん

2/17のキセル@UNIT、チケット売り切れてた……orz

お金もないし、ギリギリでいいや〜。エヘヘ〜。とか
余裕ぶちかましてる場合じゃなかったようです。


おっさんら春ツアーの東京・横浜3公演のチケットは確保しましたが。


ていうか平日のしかも月曜からZeppってなに。嫌がらせなの?
posted by ニャゴ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

言いまつがい

今日のハハオヤ。

YOUと一緒にCMに出てるのってあの人なんだね〜。
やぎらけんいち。



ちょw

なぎら! なぎら!

じゃなかった!

優弥! 優弥!
posted by ニャゴ at 20:02| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

潤った〜

今日は待ちに待った「祥慶フェスティバル」でした!
分かる人だけ分かってください。

ワタシは昼の部のみ参加だったのですが、ものすごく楽しくて、涙出るほど笑いました。
念願のペンライトも振っちゃった!キャハ☆

昨年は色々と「ウ〜ム…」という部分もあったのですが、今回はそういった点が解消されていて、物販の混雑もなかったし、進行のテンポも良かったです。

約3時間という長丁場でしたが、中だるみも感じず、大満足。

来場者全員に配られたボールペンも「ふぉぉぉーーー!!」という仕掛けがあって、同行の友人と二人で大爆笑。ホントにバカすぎ。

ゲームにしろイベントにしろグッズにしろ、フルキスのスタッフはユーザーのツボを心得てくれていて、また、要望へのレスポンスも良くて次の機会にはちゃんと改善されているというのが素晴らしいです。

また来年もイベントあるといいなぁ〜。ぜひやってほしいなぁ〜。
posted by ニャゴ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

大解放

そろそろ花粉の季節ですね。

アレルギー性の鼻炎もち(弱点:埃)ですが、花粉症ではありません。が、この季節のちょっと暖かい日などにはクシャミハナミズが止まらなくなることがあります。

そのたびに「ついにワタシも……!?」とビクビクするのですが、結局それも数日で治まってくれて、ホッと胸をなでおろすここ数年の春先。

そして、まさに今日がそのクシャミハナミズ大解放デー。
朝から晩までヘクチン!ヘクチン!ブヒーン!の連発。

苦しいわ頭がぼーっとするわで何もする気が起きず、せっかくの土曜日もどろ〜んと過ごしておりました。昼寝してたら変な夢見てさらに疲労倍増だし…。

鼻のムズムズはまだ持続中。
今年もまた数日で治まるだろうと思いつつも、「今年こそはついに……!?」と、背後から迫り来る花粉症の恐怖に怯えるのでありました。

ヘクチン!
posted by ニャゴ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ニャゴっちで電車みたいな睡眠された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不注意

ネタがないのでバトンでもやるかなぁ、とせっせと答えていたら、操作を誤ってページ移動をしてしまい、ぜんぶ消えました黒ハート

なんだったんだ、この十数分は……。

徒労?


さっき、ぼんやりとしていたら「ハートチップル……ひーひー……」と頭の中に浮かんだんですが、自分でもなんでそんな連想をしたのかさっぱり意味がわかりません。

なんかそんなエピソードあったっけ???

どなたかハートチップルと冷牟田さんの関係について何か知っていたら教えてください。
posted by ニャゴ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

