2007年03月31日

花見渋滞

スペイン坂からの欣ラジは今日が最後。結局1回しか行かなかった……。土曜の昼間とか無理だし。そんな早起きできないし。

昼すぎ次兄とベイベ来る。
風呂上がりに濡れた髪を顔の前に垂らして「う゛ぁ〜」と言いながらベイベに近づいたら泣きました。すごい怯えてた。反省はちょっぴり。ていうかいい年して何やってんの、俺。

夕方二人を駅まで送りに行ったら、道がものすごい混んでました。近所に桜の名所があるので。すごい狭い抜け道を、対抗車が来ないよう祈りながら走りましたよ。でも来たけど。2回。神様のイヂワル。けいけんち が 2 UP。

今から渋谷に出ます。雨降ってるから寒いかと思ったけどそうでもないね。春だね。
posted by ニャゴ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごちゃごちゃ

一応、貼っておきます。
左サイドバー、ホフディランの下に。

重くなったらごめんなさい。


本来シンプルなのが好きなので、このテンプレートもわざわざ公式以外のところから探して探してお借りしてきたのに……ごちゃごちゃしてきました。サイドが。両サイドが。BlogPetもいつの間にか広告でっかくなってるし。

ていうか、ホントは盛り沢山っていうのも嫌いじゃないんだけど、それをスッキリ綺麗にまとめるということができないので、シンプルに流れちゃうのかもしれません。


そんな感じで、まあ、早く寝ろ。


【追記】
貼り付けたらなんかでっかく表示されてデザイン崩れたので、やっぱりやめました。原因探ってまで貼るのはメンドイ……。

つーことで、とりあえずここに貼っておきますが、なんかデカくて恥ずかしい。もっとちっちゃく……ちっちゃく……!!

posted by ニャゴ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

かっ……

かわいい………!!!

http://www.re-ment.co.jp/goods/panda/index.html


一瞬可愛くない…と思ったけど、ずっと見てると脱力してくる可愛さ。
はやく欲しいよー!
posted by ニャゴ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の企み 成功と失敗

■会社で「いいとも」を見る ⇒ 成功

朝、会社に向かう途中で会議室にTVがあったことを思い出す。

外食する時以外はいつも狭い応接室で食べていたけれど、よく考えたら誰もいないんだしTV見ながら食べてもいいんじゃん、と思い、一応Kさん(社員さん)にお伺い。OKが出る。

職場があるのは観光地&ショッピングモールのあるオフィスビルなので、春休み効果で人出の多いこの時期は昼休みド真ん中に外に出ると大変な混雑。

なので、ここ最近は12時前から昼休みを取っていて、今日も11:45に買出しに行き、12時にはTV前にスタンバイOK。しっかりリアルタイムで「いいとも」が見られました。

ストラップGETで喜びすぎ。ていうかそこ喜んでいいところか?
いや、1人でも知ってる人がいたことに驚きましたけどね。

ドーラン塗った顔がコワかったです。


■堂島君@中野に行く ⇒ 失敗

ここ数日は早めに帰れていたので、もしかしたらもしかして中野間に合うんじゃねーの?と、これまた朝に思いつく。

当日券情報、電車の時間、財布の中身……と諸々チェック。
うん、18時に会社出られれば間に合うぞ…と内心ちょっぴりウキウキ。

けれど、やはりそれは春の淡い夢でした……。

月末でさらに四半期の締めではね。さすがに無理というもの。

前売り買ってたら遅れても何しても意地でも行くけれど、中野くんだりまで出てって割高な当日券で途中入場するほどの根性はありませんでしたよ。


明日は「SMILE」見に行きます。


なんか最近おっちゃんらの話題多いな…。
posted by ニャゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

校長や(BlogPet)

きょうは、シンイーが俳句を詠んでみようと思うの

 「校長や お祈りしては セリフだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ツボったwww

何度もすみません。

今「報道ステーション」を見てたらですね、例の英国人女性殺害事件の容疑者が警察から逃げる場面を目撃したという女性のインタビューが流れてたんです。

容疑者は警察にひじ鉄くらわせて逃げてった、と話したあと…


レポーター:警察は何て言って追いかけてましたか?

女性:こらー、待てーって……


マンガかよ!!!

ていうか「こらー、待てー」以外に何を言うんだよ!!

こんな質問する方がおかしいだろ。


事件自体はまったく笑い事ではありませんが、このやり取りがあまりにもツボに入ってしまったので、吐き出しに来ました。

しかし、ヘンな事件ばっかりでイヤですねぇ…。
posted by ニャゴ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにきた

「ついにうちにもかかってきたよ!オレオレ詐欺!」

帰宅するなり、出迎えた母がのたまった。
どうやら「オレオレ詐欺 [チカン編]」だったようです。

まず「鉄道警ら隊ですが…」と相手が名乗ったのを聞いたときは、事故にでもあったのかとびっくりして心臓がドキーン!としたそうです。

話は「今日10時○分頃、(長男)さんが…」と続き、母の頭の中では「(長男)がホームから落ちたのか…?いや、そんなことあるだろうか…」と色んな考えがぐるぐる。

そして、「電車の中で女性にわいせつ行為を……」という言葉を聞いた瞬間に、「(長男)がそんなことするわけない」とスーッと冷静になったとか。

そのまま黙って相手の話を聞いていたらしいのですが、あんまりにも何も言わないので、電話を切られてしまったそうです。とりあえず振込先とか聞き出せばよかったのに。

日頃から、「絶対にひっかかる自信がある!でもお金はない!」と豪語していた母ですが、実際には事無きを得たようでひと安心。


逆に、「私は絶対にひっかからない!」と言っていた母の友人はすっかり騙されてしまい、振り込むためのお金を口座から引き出そうとして銀行の方に止められたとか。(その友人は警察での事情聴取の際に「悔しいーー!」と叫んだらしい…)

運転免許を持っていないはずの娘が「交通事故を起こした」と言われて、それでも騙されそうになったという話も聞いたなぁ。Uちゃんのお友達だったかな?


そういう詐欺があるとわかっていても、突然「警察が」「事故が」「痴漢が」などとショッキングな言葉を聞かされたら、ついつい動揺してしまうんだろうなぁ。


最近はだいぶ沈静化しているように見えますが、まだまだ火がくすぶっているようです。
みなさまもお気をつけくださいまし。
posted by ニャゴ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

昼下がりの衝撃

ワタシ……知りませんでした……。

ソウルセットの俊美さんとちはるが夫婦だということを。

先週、欣ちゃんが出るからとTOKYO FMにあわせたまんまの職場のラジオ。
昼1時からはちはるがパーソナリティを務めているのですが、

「今日のゲストはZOOT16、そしてTokyo No.1 Soul Setの渡辺俊美さん。
 私の旦那様です…(笑)」

ええええ!! 今、なんて!?!?

心の底からびっくりしたのですが、その驚きをアウトプットすることもできず、一人で心の中で「そうなのかー!そうなのかー!」とむにょむにょしながら夫婦トーク(といってもわりと普通のトーク)を聴いていました。


世の中には知らない事がまだまだたくさんあるなぁー。
posted by ニャゴ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ か る い !

200703281721000.jpg

こんな時間に帰っていいんですか!!

軽く挙動不審です。
posted by ニャゴ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

解禁

タワレコ。

すごい久しぶりに行ったーー!

案の定買いすぎたぁーーー!!

靴買う予定だった分のお金まで使っちゃっ………

一応上限は心の中で決めていったのですが、軽く超えました。
おお恐ろしい。タワレコには魔物が住んでる……。


植木等さんが亡くなられたというニュースにプチショック。

高校1年の合唱祭で「スーダラ伝説」のパロディやったなぁ。
課題曲・自由曲のほかにクラス紹介という時間があって(希望クラスのみ)、上級生を抑えてクラス紹介賞を受賞しました。

なつかしいなー。まだ部分的にだけど覚えてるよ、替え歌。

あのあっけらかんとした感じ、好きでした。
posted by ニャゴ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ほっこり

仕事中、ラジオから「フィッシュマンズが…」という声が聴こえたので、お?と思ってよく聴いてみると、ゲストが永積くんでした。

いつもより仕事量も少なく、ゆったりとした昼下がり。
ラジオのボリュームを少しだけあげて、耳を澄ませて聴いていました。

永積くんの弾き語りに、うっとりを通り越して涙ぐんでしまいましたよ。


そういえば、昨日のフィギュアのエキシビション、
安藤美姫の演技、素敵でしたね〜。

頑張っているからね。強くなるからね。

絢香の歌が今のミキティにぴったり合っていて、また涙が……。


最近、涙もろくていけねぇや。
posted by ニャゴ at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

イキオイオンリー

「ザ・茂木欣一ショー」のレポ書き上げました。
興味ある方は右サイドバーの「beat mania」からどうぞ。

ああいうトーク主体のイベントのレポって難しいー。
雰囲気だけでも……と思い、イキオイだけで書きました。


おっと、もうすぐフィギュアのエキシビションだ! それでは!
posted by ニャゴ at 18:55| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欣ちゃんデー

土曜日。

昼起床。「JUSTA RADIO」聴いてから、
「王様のブランチ」に谷中氏と欣ちゃんが出ているのを見る。

夕方から外出。YO-KING@渋谷AX。欣ちゃんと堂島君ゲスト出演。
欣ちゃんはドラムも叩かずに、ソファに座りながらタンバリン片手に2曲熱唱。

ライブ自体もとてもアットホームというか温かい雰囲気の良いライブでした。
シンプルでストレート、ロックでポップでフォーク。

友人が働くお店「一茶一坐」で食事してから、恵比寿へ移動。

ザ・茂木欣一ショー@LIQUID ROOM LOFT。
欣ちゃんの欣ちゃんによる欣ちゃんのためのショー。
いや、ワタシたちもしっかり楽しませていただきましたよ。
色々と課題も残りますが、vol.2以降にも期待!

詳しくはまた改めて書きま……す………。

朝メシがっつり食って、帰宅。
録画しておいたフィギュアスケートの女子フリーを見る。

結果については情報をシャットアウトしていたので、真央ちゃんの涙にもらい泣き。安藤の金メダルにまた涙。素晴らしかった…!!

楽しかった余韻とフィギュアの感動とともに布団に入り、爆睡。
甥と姪のバカ笑いの声で目が覚める。
4時間くらいしか寝てませんが……もう眠れない。

そんな感じの2日間でした。あー、楽しかった。
色々悪いもんが出てったって感じ!
posted by ニャゴ at 14:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

モデルチェンジ

200703232352000.jpg

e-maのケースがまた変わっていました。
裏側時代短かったなー。取り出しにくかったもんなー。

これは、このフタ側の筒?穴?に転がし入れてからあけろってことかしら。なるほど。
posted by ニャゴ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きのう(BlogPet)

きのう、ニャゴっちは補足しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

なんだかもう。

代々木フリーライブ。

まあ、最初から諦めてはいましたが、ラジオから「現在フリーライブを行っているスカパラの……」なんつって「世界地図」でも流れようもんなら切ない涙も流すってものよ。

昼休みに買った「MUSIC MAGAZINE」は数ページ読んだ時点で買って後悔したし。
「トーキョーストラット」が冷牟田さんの復帰後の作品だという記述は間違いだし、そのほかにも「いやだな」と思う記述が多く見られて嫌な気分。

早く仕事終わらせてフィギュア見るぞー、とラストスパートをかけ始めた16時半にシステムがダウンするし。

帰りの電車で寝過ごして一駅先まで行っちゃうし。

なんだかもうなんだかもう…な一日でしたよ。


でもデデューの演技は素晴らしかったね!(シンクロの話ね)

高橋の銀メダルもめでたいし、007の人の(ジュベールだよ!)演技も素敵でしたー。蜂の人の演技には間に合わなかったので見られなかったけど。

あーもう。

11時からの代々木の映像見てテンションあげよ。


【追記】
って書いてからテレビつけたら今やってんじゃん……。
すっかり11時からって思い込んでたよ……。

なんだかホントにもう………ダメだこりゃ。
posted by ニャゴ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

おぼえられない

フィギュアにシンクロと華やかなスポーツが続いてますね。
7時からフィギュアを見て、競技部分が終わったらシンクロへチャンネル変更という毎日です(まだ2日だけど)。テレビ局も考えてるねぇ。

織田選手はショートでかなり水をあけられてしまいましたが、フリーでも頑張ってほしいです。

男子フィギュアのフランス選手の名前がなかなか覚えられません。すっかり「007の人」と「蜂の人」でインプットされてしまっています。あっ、蜂の人はアルバン…………えーと…。


外国人の名前をなかなか覚えられないのは、たとえば本を読む時でも同じで、外国が舞台の話を読む時は「これ誰だっけ?」と登場人物一覧を見直すことはしょっちゅうです。

やっと覚えた頃にはストーリーも終盤だったり。

日本名ならそんなことないのでカタカナの仕業かとも思ったけれど、中国名がたくさん出てくる小説の時も同じ症状が出ました。

なんでなのかしら。ふしぎ。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

TOKYO FMに欣ちゃんが出ることを知り、昼休み後にラジオのチューニングをいつものFMヨコハマからTFMへチェンジ。

14時過ぎ、欣ちゃん登場〜〜した途端に、電話の嵐。
Kさんが昼休み中だったので、一人でわちゃちゃわちゃちゃと対応。

嵐が過ぎ去ってふと気付けば……欣ちゃんいなくなってるしorz

17時あたりからの分は一応聴けたのですが、何喋ってるかはほとんど聞き取れませんでした。でも、時々「うん!」っていうのと笑い声が聞こえるだけでもちょっと幸せでした。エヘ☆←乙女ちゃんモードで


ここからドン引き覚悟でヲタ話。

現在プレイ中の「金色のコルダ」に出てくる火原というキャラが、欣ちゃんっぽいなぁ〜と以前から思ってまして。(両方とも知ってる友人も同意してくれた)

なんか、ちょっとアホの子っぽいとことか、楽しい事大好き!な感じとか、言うことなんかが、いちいちなんかもう欣ちゃんぽい。

火原の楽器はトランペットなのですが(コルダは音楽がテーマ)、欣ちゃんも高校時代トランペットやってたし、ほら、似てる似てる。

誕生日は火原12/12、欣ちゃん12/15。近い近い。
身長178cm。同じ同じ。

で、今作では「俺、ドラムやってみたい!」と火原が言う場面があり、もう爆笑するしかなかったです。


こういうゲーム(恋愛シミュ等)には偏見ある方もいると思いますが、たまには面白いかもですよ。少女漫画を自分で動かして読み進めていく感じ、っていったら分かりやすいかなあ?

まあ、無理には薦めませんがね。
ワタシは生まれついてのヲタ気質ですから。
posted by ニャゴ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

TV見ながらつらつら

ここ数日は比較的早く帰れる日が続いたので、帰ってからあれやろーこれやろーとウキウキしつつ帰宅するのですが、家に帰るとドロ〜ンと溶けきって、ものすごい眠気に襲われてしまいます。

じゃあ寝ればいいじゃん。

と思いつつ、眠い眠いと言いつつもがんばって夜更かしとかしちゃってね。なんか頑張る方向が間違ってるよね。

今週は水曜日がお休みなので嬉しいなったら嬉しいな!


「生徒諸君!教師編」がドラマ化するんですね。
内山理名のナッキーか〜。……あれ?岩崎君は?

正直、内容の古臭さは否めないと思うのですが、なんだかんだでホロッとしつつ読んじゃうんだよね。女版金八みたいになるのかしら。


船越英二さんがお亡くなりになったそうですね。

船越英二といえば、「熱中時代」の校長先生だなー。「北野さん!」というセリフを真似しまくりました。ていうか古いな!

あとは「暴れん坊将軍」の“じい”かな。代替わりしちゃったときはちょっと淋しかったものです。

ご冥福をお祈りします。


100kgの金塊強奪事件。
今ちょうど高村薫の「黄金を抱いて翔べ」を読んでいるので、ちょっと興味深いです。こちらの小説で狙っているのは500kg分の金塊ですが。

この小説はハードボイルド調の文体なので、なかなか読み進められません。母が大好きなんですよね。ハードボイルド。

そういえば、昔メールをやり取りしていた方に、ワタシの文章の書き方がハードボイルドっぽいと言われた事があります。2〜3行ごとに改行するところが。

内容はハードボイルドとは程遠いですけどね。
半熟……いや、生だね。生タマゴ。ゆる〜ん。
posted by ニャゴ at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

PASMO

首都圏の鉄道・バスで使えるICカード「PASMO」が本日利用開始。

今までJRのSuicaと私鉄の磁気定期券と分けて持っていたのですが、PASMOはSuicaとの互換性もあるので、これからは1枚に纏められそうです。

私鉄沿線在住のワタシとしては、SuicaからPASMOに切り替えようかと思っていたのですが(なんとなく気分的に)、今のところPASMOは首都圏以外では使えないようなので、それは困るなぁ、と。

旅行に行った時にSuicaでひょいひょい移動できるのはすごくラクチンなんですよね〜。見慣れない路線図を首痛くしながら見上げなくてもいいし。

定期券にPASMO、財布にSuicaを入れておくとか…うーん。


でもパスネットを買うのも実は好きだったんだよなぁ。
色んな絵柄があって、たまに違う路線で買うと目新しいのがあったりして。

便利になるのは嬉しいけれど、ちょっぴり淋しいネェ。
posted by ニャゴ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

