2007年04月30日

ぐわし

最近は あの〜 あれですか。
ボーダー流行ってるんですか? それも太めの。

街を歩いてると楳図かずおがたくさんいて、ホントびっくりです。
(※註 楳図かずおさんは赤白ボーダーがトレードマーク)


ということを書こうとして、さっきちょっとググってたら、楳図かずおさんは吉祥寺によくいらっしゃるんですってよ!(住んでるのかな?)

ということは、昨日見かけた赤白ボーダーのうちの1人は本物の楳図かずおさんだったかもしれませんね。

すごいね。「ウォーリーを探せ」みたいだね。

はっ!そういえばウォーリーも赤白ボーダーであった!
posted by ニャゴ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

さも楽しげな

堂島孝平 presents 「サモ・タノシゲーナ」Vol.2 夜の部@吉祥寺Star Pine's Cafe行ってきました。

スターパインズは10年近く前に一度行ったきりで、具体的な場所は全然覚えておらず、

・駅のロータリーがある側
・広い道から駅を背にして右の路地左手の地下
・近くにファミレスがある

という3つのヒントを元に適当に歩いてみたら、ちゃんと辿り着けました!スゴイ!エライ!ありがとう!


悔しいけれど(←?)やっぱり堂島くんのライブは楽しい。
トークも冴えてるし、曲もやっぱり好き。

でも、今日は木暮さんに夢中の俺ちゃんでした。

だってさー、普通にギター弾いてるだけなのにメガネ落っことすとか、卑怯だよ!卑怯すぎるよ!!

あー素敵……。癒されました。ありがとう。


オープニングアクトの松倉如子さんも、不思議な感じが素敵で面白かったです。

堂島くんは「RCサクセションを彷彿とさせる」と言っていたけれど、ワタシは佐藤くんを思い出しました。それか、さかな。友人は「HONZIを思い出した」と。そんな感じです。

積極的にというわけではないけれど、機会があったらまた見てみたいかな。


楽しい夜でした。GWの予定はこれだけ。
体の不調は相変わらずなので、これを機に静養する予定。
そのうち病院も行かなくちゃ。あー。
posted by ニャゴ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

よく見ると

200704272306000.jpg

ムックの毛の感じがきもちわるい。
posted by ニャゴ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元なのに

200704272258000.jpg

横浜みやげ買っちゃった…。

でもなんでパンダ?中華街あるから?
そういえば中華街にパンダグッズのお店あるらしいしな……。
posted by ニャゴ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日届いちゃうよね(BlogPet)

明日届いちゃうよね!*********
トップ風合い感〜♪というCMを聴いて「あれ?」
おもしろかった?
と、シンイーが考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

出遅れた人

ネタがないから母の話でも。

3月に導入された「PASMO」。予想以上の反響により現在新規購入は定期券に限られていて、しかも窓口での販売のみ。

母 : 窓口行くの面倒だから今回も磁気にしたよ……
私 : Suicaも持ってるんだし、まあいいじゃん
母 : でもいちいち改札に入れるの面倒くさい
私 : 今までずーっとそうやってきたんだから別にいいじゃん
母 : でもみんなピッてやって通ってるのに……
    なんでアタシだけいちいち入れなきゃいけないの!?
私 : ……羨ましいの?
母 : そう。

何コドモみたいなこと言ってんだ、この人。


ちなみにワタシはしっかりちゃっかりPASMOに切り替え済み。

夏ぐらいまでは在庫薄いみたいですねー。
ウチの母がPASMOを手に出来るのはいつのことやら。
posted by ニャゴ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

急用?

仕事中、ちょうど席を立ったときに長兄から着信が。

こんな時間になんだろう?
と、ちょっとドキドキしながらこっそり出てみると…

兄 : 1〜2年前に柴咲コウが歌ってた歌、なんだっけ?

知るかんなもん!
くだらねーことで仕事中に電話かけてくんな!!!!

…と、心で思っても口には出せない妹ちゃん。

私 : さあ……? 月……月………なんとか?
兄 : 「月のしずく」じゃねーんだよ。ドラマで使われたやつ。
私 : 「コトー」?
兄 : 「コトー」じゃない
私 : 帰ったら調べてみます…… (←ついつい自分から申し出てしまう)
兄 : いや、いいよ。自分で見てみる。

結局、兄が探していたのは何だったのか分からずじまいです。

しかしなぜ突然柴咲コウ。
posted by ニャゴ at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

黄金を手に入れるまで

あと5日。

あと5日働けば黄金週間だーーー!!

何も予定ないけどな!!!

ちなみに暦どおりでございやす。


先週、ウチの母は萩・津和野・倉敷・安芸の宮島・鳥取……と、5県を3日間で回るという欲張りにもほどがあるツアーに参加してきました。

母は羽田に向かう電車を間違えて待ち合わせに遅刻したり(下調べが甘かった)、母の友人はこれから乗る飛行機の航空券を落としたり(無事見つかったらしい)、罠満載だったようです。

さすがカエルの親はカエル。

秋吉台の鍾乳洞が相当良かったようです。
ワタシも修学旅行で一度行ったけれど、もう一度行きたいなー。
posted by ニャゴ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

二丁あがり!

スカパラ@チッタとブリッツのレポ書きました。
右サイドバーの「beat mania」⇒Reportからどうぞ。


日曜からのちょっぴりハードデイズで体のリズムが狂ってるみたいです。
この土日はしっかり静養しておきます。


「蘇る逆転」買っちゃいました。えへ。
第四話まではGBA時代に一回プレイしているはずですが、
けっこう忘れてるものですね。


おおお!!青木のホームランが!!!
驚異的な打率に加えて長打力もついてきたとなると、ますます無敵ですな!
藤井が打たれちゃったのは残念ですが、これで1点差!
posted by ニャゴ at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

そうそう(BlogPet)

昨日、ニャゴっちが
そうそう、先日入居と話していた時に、「あまりゲームをしないので、どういうゲームなのかまったく想像がつかない」と言われました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入居

やっぱり天使の住処は天国ですよね。

うふふ。

HEAVEN'S TENT SITE、当選しました!

うほほーい!


あ、スカパラ@横浜も行ってきましたよ。
股関節は、朝起きたら痛みもほとんどひいていたので、
今日も楽しく見られました。

やっぱり地元っていいなー。近いし。


川崎・横浜分のレポは週末にでも書きます。

今日寝坊しちゃったからさ。えへ。
明日はがんばらナイト(朝だけど)。
posted by ニャゴ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

足、イタタタタ

スカパラ@チッタから帰ってきました。

どうやら左足の股関節を痛めてしまったようです。なんでかなー。ライブ中はわりと痛みも忘れてたけど、終わってみたらよちよち歩きでした。明日大丈夫かなー。


ところで、ライブ前に写真を送ったパンダちゃんですが、1体 30円でした。川崎のヴィレバンで。(…あれ?ビレバン?ヴィレヴァン?)

3体買ったので90円でした。全60種類だそうです。全部買っても1800円です。でも中味見えないからもうちょっとかかるかもしれませんね。いえ、60体はさすがに集めませんけどね……。


最近あまりにも寒くて心が挫けそうです。
春が来たと思ってうかれてたのに……!
posted by ニャゴ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

これからライブ

200704181840000.jpg

なんかくつろいでますけど。

さっきゲットしたパンダちゃん♪♪
かーわーいーー!
posted by ニャゴ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混合編成お食事会

高校時代からの悪友RMに誘われてお食事。

ワタシも面識があるRMの同僚Gが退職したとのことで、「お疲れさま会」(だったのかな?)ということで。同じく高校からの悪友WSと、そしてRMの現同僚Sさん(だっけ?←もう忘れてんのかよ)という超混合編成。

19時半待ち合わせの予定が、みんな仕事で遅くなり20時集合。
今日はワタシもすっかりハマってしまって忙しかった。

RMはさらに遅れて(一応幹事なのに)、21時ごろ到着。
お店が閉店する23時までを楽しく過ごしました。

…いや、ワタシは楽しく過ごせたけど、みんなはどうだったろう。

こういう混合編成の場合、全員共通の話題というのがほとんどないので、なかなか難しいなあと思ったり。


あ。今日マニキュアに傷つけちゃったんだった。

………もういいや。寝る。
posted by ニャゴ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

終了。

まず、スカパラ@AXのレポ書き上げました。
早く書かないとすぐにまたチッタだから。

駆け足レポですが、とりあえず。
右サイドバーの「beat mania」から「Report」へ。


それから、「逆転裁判4」終わりましたー。早っ。
なんだかんだでやっぱり面白かった……「蘇る逆転」も買っちゃおうかな。

そうそう、先日友人と話していた時に、「あまりゲームをしないので、どういうゲームなのかまったく想像がつかない」と言われました。なるほど。

「逆転裁判」の公式サイトに体験版もありますが、それだと途中までなので(多分)、「逆転裁判1」の第一話を完パクした「2ch版逆転裁判」が分かりやすいかも。


どちらもおヒマな時にどうぞ。
posted by ニャゴ at 01:51| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ぎくしゃく。

久しぶりのライブで体中筋肉痛。欣に苦痛。いや、それは全然苦痛じゃないですけど。ていうか意味わからん。

とにかく、よちよち歩きの今日一日。
はー、どっこらせ〜どっこらせ〜。

出社してみると、Kさんは昨日軽く腰を痛めたとのこと。

アシスタントが二人して「おお痛て…」とか呟きながらギクシャクギクシャクとロボチックな動きをしている事務所ってどうよ。


っと。今テレビ見てたら、荒川選手のイナバウアーの時に股関節にかかる力は177kgですって。すげえ。

ちょっとライブで動いたくらいでアイタタタな私の股関節、弱っちー!


え……レポ? ってなぁに?
posted by ニャゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

萌え死に。

今日の「志村どうぶつ園」、新庄がパンダ5匹を飼うのを見て、萌えすぎて死ぬかと思いました。この萌えパワーで町内一周できそうなくらい、萌えました。

あ、念のため言っときますけど、萌えたのは新庄にじゃなくて
パンダにですからね!

あー可愛い可愛いなんであんな生き物が存在しているんだろうだって白と黒なんだよ目の周りが黒いんだよ丸々しててぽわぽわしててころころしてるんだよ!!!!!

ワタシも飼いたい……ぱんだ……。


♪ぱんだぱーん ぱんだぱーん ぱーんだ だっ ぱっ や!

↑みんなのうたでこういう歌があったんです…
posted by ニャゴ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日いいんですけど(BlogPet)

今日いいんですけど、探し方が悪いのか載せてみます
別にトラバはしなくてもいいんだ代わりやニュース写真とか、エンタメ系だと海外など見ただけなんですけど
ニャゴっちは、ニャゴっちは、ネットで代わりとかを侵害することなくエンタメなどを著作したかった
むー
エンタメと、エンタメとかを著作しなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

異議なし!!

やっぱりおもしろいよー!「逆転裁判」!!

そしてカッコイイよ……!! 誰がとは言わない。

1話目から既にかなりのボリュームがあって、先が楽しみ。
今日はもう封印しよう。止まらなくなる……。

電車の中とかでもやりたいけれど、時々思わず吹き出してしまうことがあるので(証人のリアクションとかで)、それは危険かもしれません。やめとこ。

帰宅して食事したあと黙々とDSと向き合っていて、あまりの楽しさに千円札落としたことももう忘れちゃいました!


………忘れてないじゃん。

そう。落としちゃったの。せんえんさつ。

駅から自宅まで帰る途中で自動販売機で買い物をしようと、ポッケに入れておいたんですよ。千円札。

いざ自動販売機の前でポケットを探ると………う〜ん……ない?


  戻って探す
⇒ あきらめる
  警察にとどける


あきらめちゃいましたー!

だってもう暗いしさ……見つけられる自信ないし。
浅いポケットだから、なんか危険な予感はしたんですけどね……案の定というかなんというか。ハァ〜。

いい人に拾われるんだよ………。

運がよければまだ明日の朝とか落っこちてるかな!

……いや、それはないな。
posted by ニャゴ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

来る…!

「逆転裁判4」が明日届いちゃうよ!
「コルダ」もまだ全然終わってないのに!

コピーロボットが欲しいです。切実に。
でもどっちが仕事に行くかで毎朝ケンカしそうな予感。

いくら記憶を共有できるっつったって、やっぱりその場で楽しさを味わうのとそうでないのとは全然違うよね!

*********

トップ風合い感〜♪ というCMを聴いて「あれ?郁子ちゃん?」と思ったらやっぱりでした。もうずいぶん前からオン・エアーされてたのですね。

郁子ちゃんといえば、かなり前にCMに出演していましたよね。
(さっき調べたらカゴメの「ベジオ」でした)
郁子ちゃんにぴったりなCMでものすごく可愛かった覚えが。多分その時の映像がどっかのビデオに偶然入ってたはず。どこだったかなー。

*********

昨日「セクシーボイスアンドロボ」を見ようか見まいか迷った末、結局「コナン」と「妖奇士」を取ってしまいました(リピートあるのに)。

岡田くん出てるし気になってはいたのだけど……チラッと見たら素敵だった…!岡田くん…!(岡田義徳くんですよ。准一くんではなく。念のため)

「セクシーボイスアンドロボ」、見た方いかがでした?おもしろかった?
posted by ニャゴ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

