2007年06月30日

だよ♪(BlogPet)

今までホントに忘れてた
こんなどーでもいい写真撮るなんて、さすが酔っ払い
おおこわい
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

人生銀行

今さらかもしれないのですが、今日ラジオで紹介されていて気になったのが、「人生銀行」。

お金が貯まるにつれて、液晶の中の人の生活が変化していくという貯金箱です。うーん、ちょっと欲しい。けど、500円玉専用。

昔から500円玉貯金ってわりと定番だけど(フィルムケースにちょうど20枚で1万円♪とか)、500円はちょっと厳しいな……っていう時もあるよね。ええ、貧乏人ですともよ。

1円玉用もあるけど、こちらには中の人はいないし、1円ばっかり1000円分とか貯めてそのあとどうすんだ、って感じだしねぇ。募金? でもそれじゃあカウントする意味ないよなぁ。

10万円も貯まらなくていいから、100円玉用があったらいいな。
100円ならいっぺんに2〜3枚とか入れられるし、毎日でも貯金できそうなんだけど。
posted by ニャゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

確かに旨いが

おら、こんなうまいもん食った事ねぇ!(by たず@ガラスの仮面)

「ガラスの仮面」企画展というのが開催されるらしいのですが、「貴重な原画やイラストが目白押し!」を「 白 目 押 し 」と読んでしまったのは言うまでもなく。

ていうかそんなことより早く続きを……いや、もうこの際全部すっとばしてもいいから最終回を。


それはさておき、本日会社に博多土産の「博多通りもん」が。

いつもの通りお土産置き場に置いておくと、営業のTさんが戻ってきて、「通りもん」をパクッ。

「……うまっ!! なにこれ! 超うまい!! ………うまいっ!!! ホンットにうまい!!!!!」

すべて食べ終えるまで「うまい」と叫び続けていました。そんなにか。

そしてそんなTさんを眺めていたら、このコピペを思い出しました。
posted by ニャゴ at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

新作

先日、母親が駅前のスーパーで、見知らぬご婦人から「私はこの辺の住民じゃないから」と買い物1000円分につき1枚もらえる50円分の買い物券を頂いたらしい。

「『良い人そうだからこの人にあげよう』と思ったんじゃないの?」と言ってみたところ、ものすごくナチュラルに「そうだね〜」と返ってきました。否定はしないのか。

そんな母の書いたシマウマはこちら。

200706262224000.jpg


握りつぶされたのを必死で救出したので紙がしわくちゃ。
足は黒いと言い張って引かなかった。


*********

ついでに携帯の写真データ整理してたら見覚えのない写真が。

200706262227000.jpg


そういえば撮った。こんなの。今の今までホントに忘れてた。
こんなどーでもいい写真撮るなんて、さすが酔っ払い。おおこわい。
posted by ニャゴ at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

反芻中

野音が楽しかったので反芻してはニヤニヤしています(お、覚えてますよ!ぼんやりと)。

ふと気づいてみれば足に謎の痣がいっぱいあったりして、ちょっとびっくりしました。ハッスルしすぎて前の段に片足落っこちたりとかしてたせいだと思う。

仕事中にもラジオからマボロシの「超ジェラス」が流れてきて、またこっそりテンションUP。色々よみがえってきた!マボロシも予想外に楽しかったなー。ていうかあれはMummy-Dだったってことを帰ってきてから知りましたよ。

実はバタ犬も「grooblue」しか持ってないのだけど、そんなこと関係なく楽しませていただきました。でも「五十音」が聴けてホントうれしかった。「五十音」のPV大好き。あのPVの園児になった気分でした。

そういえばバタ犬ライブは約10年ぶり。むかーしおっちゃん達とイベントで一緒になった時に見て以来。その時は名前くらいしか知らなくて、「このボーカルの人、ものすごく歌うまいな〜」と思ったのを覚えています。

そして今回もハナレグミの「サヨナラCOLOR」に泣かされた。
そういえばリハでは「JAMAICA SONG」聞こえてきたのに、結局やらなかったなぁ。

レキシも2曲でちょっと物足りなかったけど、面白かったです。やっぱりアルバム買おうと思いました。直筆ジャケットまだあるのかなぁ。

Spinna B-ILLもゆるゆるな感じが良かったです。お客さんのお喋りも聞こえてきたけど、自由〜に聴いてる感じでそれもまた野音らしくて良し、かな?


今年はもう一回ぐらいは野音行きたい。何かあるかな。

とか言いながら色々見てたらラフィンノーズが野音でやるんだね。ていうか04年から毎年やってんだね。17年ぶりだったのか〜…。

それはさておき、UAいいな。久々にワンマン行きたいな。

梅雨真っ最中だけど心は夏だぜベイベー。
posted by ニャゴ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2泊3日

金曜日。
会社帰りに友人Kゴンと合流→そのまま我が家へご招待し、夕飯食べてお風呂入ってグダグダ喋ってから就寝。

土曜日。
朝起きたあともゴロゴロしつつTVを見て爆笑したりなどして過ごす(「ゲームセンターCX」が超面白かった)。昼過ぎから外出し、Uちゃんと合流。

ファンキー大百科@日比谷野音。
お天気にも恵まれて心地よい空気、そして心地よい音楽。あまりに気持ち良くて、飲みすぎてしまいました。なんかほんとすみません。最高に楽しかったです。

日曜日。
昼頃Kゴンを駅まで送っていき、帰宅後ウトウト。夕方ごろから外出。
CKBツアーファイナル@横浜BLITZ。

たっぷり3時間。しかし長さを感じさせないのはさすが。ステージがほとんど見えなかったのは残念だったけど。次はホールで見たいなー。


そんな感じの3日間でした。楽しかったなー。
posted by ニャゴ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

きょうシンイーが腕は節約された(BlogPet)

きょうシンイーが腕は節約された。


*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

取り繕ってみた

私はメーテル。片付けられない女……。
でも明日から友人が泊まりに来るの。

ということでっ。一週間位前からちょっとずつちょっとずつ片付けて、なんとなく見た目スッキリ?になりました。

色々積み重なってたりするけど、気にしてはいけないわ、鉄郎。←しつこい

明日の夜来て、うちにお泊りして、土曜日は一緒にファンキー大百科@野音行って、帰ってきてまたお泊りするの。そして日曜日はワタシは右に、あなたは左に。オイラはCKB、友人は別のイベントへ行きます。

充実した2泊3日にしようぜぇぇぇぇ!!


……23日雨なのかなあ。ううう。
posted by ニャゴ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

今年こそは

おお。そうだ。健康診断に行かなくては。

正社員だった頃は総務で日にちとかも全部決めてくれて強制的に行かされていたけれど、派遣になってからは案内が送られてきて自分で申し込むというシステムなので、結局行かずじまいで期限が過ぎてしまいます。もう5〜6年行ってない。

「今年こそ行くぞ!」と送られてきた案内状を目に入るところに置いているのですが、数日経つとそれも見慣れた景色になってしまい、時々「あ、こんなのあった……」と思い出して、そしてまたすぐ忘れるという繰り返しです。

いかんいかん。あと1ヶ月しかない。予約入れなきゃ。



あ、西武に勝ち越し2ラン………orz ←野球見てるらしい
posted by ニャゴ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

美容院と雑誌

美容院といえば女性週刊誌ですよ。
「女性セブン」とか「現代女性」とか。

特に内容に興味があるわけでもないんだけど、雑誌自体も中身も比較的軽いしヒマつぶしには最適だと思うのですよ。

しかし、最近はそういう雑誌が美容院にない……!
いや、あっても妙齢女子の元にはそういう雑誌が回ってこないだけかもしれないけれども。

昨日も持ってこられたのは女性ファッション雑誌と主婦雑誌。
どっちも興味ないよ。しかも両方とも重いんだよ。でかいんだよ。疲れるんだよ。

しかしボーッとしているのも暇だし話しかけられるのもイヤなので、どちらかといえば軽そうな主婦雑誌を手に取ってみました。

髪の毛超いっぱい挟まってる………('A`)

重いからヒザの上とかに置いて読むんだよ。それで落ちた髪の毛が挟まりやすいんだよ。きっとそうなんだよ。

挟まった髪の毛をパラパラとふるい落しながら、まったく実生活に関わりのない節約術とか超カンタンお弁当レシピとかひたすら読んでいました(じっくり読まないと時間が経たない)。

ああ、女性週刊誌が読めて美容師のお話がうるさくなくて腕のいい美容室が近くにないものか。あと外から丸見えなのもイヤだな。
posted by ニャゴ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ばっさり

髪を切りに行ってきました。かなりばっさりいきました。
これから夏になるので、結えないくらい切るのはどうかとも思ったのですが、長い髪が鬱陶しくて鬱陶しくて。

最初、ここ最近いつも行っている美容院に行ったら2時間半くらい待つと言われ、待つのも出直すのも面倒なので、別の美容院へ。4〜50分待てば…ということだったので、そこにお願いしました。

仕上がりには不満はないんだけど、美容師のお喋りにうんざり。
……といっても、ワタシの担当美容師じゃなくて、別の美容師の。

お客さんが常連さんだと話も弾むのも分かります。でも、声が無駄に大きい。お店中に響き渡るような大声で、終始イライラして全然落ち着かない。ほかにも客がいるんだからもう少し気を使ってくれよ。

あと、基本タメ口なのもすごく気になる。それだけ親しいのかもしれないけど、その光景を見て「なんだこの美容室?」って思ったし、妙な疎外感を感じました。

次は多分行かないなー。今まで行ってたところも特別気に入ってたわけでもないし、また新しいところ探そうかな……うう、めんどくさい。
posted by ニャゴ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

シンプルイズベスト

重ね着が苦手なのである。ついでに言うと小物使いも。


街を歩いていても、凝ったデザインのものでもすごく上手に重ねて着ていたり、小物でアクセントをつけたりしている人を見ると、尊敬のまなざしで見てしまいます。ああいう人は深く考えずに感覚でパパッと着られるんだろうなぁ、と。

逆に、なんとかがんばってみました!って人は、微妙にバランスが悪かったり服に着られちゃってる感じがしたり。でも努力するだけすごいけども。

そういうのを見る分には分かるんだけど、いざ自分がとなるともう無理。
以前流行ったスカーフとか、今だとベルトを合わせたりとか、そういうのをどうやって使ったらいいのかわからずに、結局いつもテロリ〜ンとしたシンプル(地味)な感じに落ち着いてしまいます。


通販のカタログで可愛いアクセや少し凝ったデザインのキャミを見ては、自分の重ね着スキルの無さにため息をつくのです。

買っても多分使いどころがわかんなくてタンスのこやしになるに違いないもの。
posted by ニャゴ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワタシもヘッドホンをしているけれども(BlogPet)

前、シンイーが降っていた男の子が、大きい漢字とかを手配されたつもりだった後に乗りました
いやん
ワタシもヘッドホンをしているけれども、それでも聞こえるくらい
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咄嗟の一言

自宅から駅までの道は小学校の通学路と重なっているため、毎日たくさんの小学生を追い抜きながら駅へ向かいます。で、毎朝と言っていいくらい見るのが、石を蹴りながら歩く児童。略して石蹴り児童。

まあワタシも石蹴り児童だったんで、気持ちはわかる……っていうか、なんで子供って石蹴りながら歩くのかね、あれ。

いつもはチャリでサーッと通り抜けるので「またいるなー」くらいにしか思っていなかったのですが、今日は駅まで徒歩。で、やっぱりいたわけですよ。石蹴り児童(女子)が。

石蹴り児童を追い越した直後、石がワタシの横をコロコロコロ。「ん?」と思いつつも、とりあえず無視して先を急いでいると、次は石がワタシの足の間を通り抜けてコロコロコロ……。

さすがにこれはどうかと思い、くるりと振り向いて「人がいる時に石とか蹴っちゃダメだよ」と注意をしてみました。石蹴り児童は軽く固まりながらも、こくりと頷きました。

振り向いて「人が……」と言いかけた時に、既に「(;゚д゚)ァ....」という顔をしているのが見えたので、途中でもっと柔らかい言い方に軌道修正しようとしたところ、「ダメだよぉ〜」と妙にフレンドリーな語尾になってしまって、我ながら気持ち悪い人だと思いました。しかも多分目が笑ってなかった。

立ち去った後も、「“人がいる時に”ってじゃあ人がいなけりゃいいのか?」とか「“危ないからね”って付け足すべきだったか」とか、自分にダメ出ししまくりで、「ああいう場面で咄嗟に的確な事を言える人になりたい……しかも爽やかに……!」と強く思いました。


そんな俺様は、帰宅後に甥っ子(また泊まりに来てる)に「おばあちゃんと○○ちゃん(私)、どっちが年上?」と訊かれました。

試しに「私だよ」と答えてみたところ、「えぇ〜!おばあちゃんだと思ってた!」と返ってきました。信じちゃうのかよ小学二年生。
posted by ニャゴ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

緊急召集

航空券手配直前緊急会議!(わー漢字ばっかり)

ということで、いよいよエゾ2ヶ月前です。航空券手配がんばります。
ああ少しでも安くなるといい。


帰りは雨が降っていたので、駅からバスに乗りました。
(関東地方も梅雨入りですってねぇ。いやん)

ワタシから少し離れたところに立っていたB系男子、イヤホンの音漏れがすごい。ザ・シャカシャカボーイ。ワタシもヘッドホンをしているけれども、それでも聞こえるくらい。

とあるバス停に着いた時、彼に背を向けて立っていた男の子が、彼の背中をポンと叩いて「じゃあな」と言った後に、「それ、うるさくねぇの?」。

なんだよ、友達なのかよ!

つか、友達なら「うるさくねぇの?」じゃなくて「それ、うるせぇよ」と言ってやってください。まあ、背を向けてたくらいだし、そこまで親しい間柄ではないのかもしれないけど。

そして「全然うるさくねぇ」と答えていた彼はとりあえず耳鼻科行こう。
posted by ニャゴ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

旅の季節

朝の電車で小学生の団体と出会う事が多い今日この頃。
荷物の大きさからして、修学旅行かしら。
ワタシも小学生の頃は6月だった………ような気がする……?(曖昧)

ちなみに栃木県の日光でしたが、現地ではバス移動だったのは覚えてるのですが、日光まで何で行ったんだろう?電車だったのかなあ?まったく記憶にないです。

覚えてるのは、いろは坂で真っ先に先生がバス酔いしてひっくり返ってたのと、鳴き竜を鳴かせたのと、眠り猫がちっちゃかったことくらい。

あ、あと夕食にかんぴょう(栃木の名産)のお味噌汁が出た事。

ワタシは父親が栃木出身の為、食卓にかんぴょうのお味噌汁が上る事は多かったので、まったく違和感なく「わーい」と喜んで食べていたのですが、周りの子はみんな「気持ち悪ーい」と言っていて、軽いカルチャーショックを受けたのでした。

おいしいのになー。
posted by ニャゴ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

はぐ!

ワタシもミヤとハグしたい〜!

と、GANGA ZUMBA「why?」のPVを見て思いました。

FREE HUGS 僕と抱擁(ハグ)しませんか? 」と書いたボードを持ったミヤが街角に立っている、というもの。

老若男女国籍問わずハグする姿がとってもピースフルで良いです。

posted by ニャゴ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

変わってゆく

中学時代の部活仲間の一人が、ダンナさんの転勤でアメリカに行くことになり、渡米前に集まることに。

また、二人は出産してベビー連れ。
今まで子持ちは渡米するMだけだったので、一気に二代目が増えてなんだか変な感じです。

そしてもう一人は今年の頭に結婚と、なんだかオメデタ尽くしです(転勤は大変だけども)。

結婚したり子供が増えたり、集まるたびに何かしら変わってゆく。

変わらないのは俺だけかー!(あともう一人いるけどさ)
posted by ニャゴ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第5弾

今年は短スパンで小出しにする戦法ですかね。
RSRのアーティスト発表。

復活レピッシュが楽しみ。フライングキッズも復活だっけ。
オルケスタ・デ・ラ・ルスも見たいー!

今年は一日目に見たいのが固まっていて、苦悩の連続になりそう。

そして本日第5弾発表。
SPECIAL OTHERS!(個人的に)超タイムリー!

何気に毎年出ている気がするエマーソンさんもついに今年はソロでの出演ですね〜。スチャダラ&SLY MONGOOSEも気になるなー。

ステージ割りも発表になりましたね。
ていうかスカパラ2日間出演てなに。しかもGREEN OASISって。殺す気か。

出演者発表時に「英語表記には意味がある」ってな話をWESSの山本さんがしていたらしいけど、1日目はユーロ仕様とかそういうことでしょうか。

んで、まさか2日目は大トリとかじゃないよね?
一番最初と一番最後に出て、合間はずっと飲んだくれ………とか。


いつもテレビ放送を見た時に「こんな人が出てたのか!」って見なかった事を悔やんだりするので、今年はあまり知らないアーティストも事前にしっかりチェックしておこうかな。(でもそれが更に自分を追い詰めることになるかも)
posted by ニャゴ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

でも新宿へニャゴっちで訓練♪(BlogPet)

きょうシンイーがニャゴっちで翌々日が喫煙しなかったよ。
でもきのう、ニャゴっちが高層喫煙したかも。
でもシンイーはニャゴっちはビルへプリントすればよかった?
でも新宿へニャゴっちで訓練♪
でも新宿に喫煙するはずだったの。


*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

