2007年08月30日

あと一日

今週がやけに長く感じるのは、先週3日しか働いていないからかしら。

あっという間にもう明日で8月も終わり。
夏が……夏が行ってしまう……(大泣)。

おととい、会社帰りに急に思い立って美容院に行こうと思ったのですが、ただ闇雲に美容院を探すとなるとなかなか無いものですね。

というか、歩く方向完全に間違った気がします。

歩いても〜歩いても〜あるのは飲み屋ばかりなり。
たまにあったとしても、「バーバー○○」とかの理髪店だし。

しばらく歩くと場外競馬場にストリップ小屋が見えてきたので、諦めて赤い電車で帰りました。関内方面に歩けばよかったのか……。

週末こそはさっぱりしてきたいです。
posted by ニャゴ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

たーのしーなーきょーはー

別に誕生日を消滅させようとしたわけではないのですが……うっかりうたた寝をしてしまい、起きたら朝でした。

はい、昨日誕生日でした。おめでとうありがとう。

昨夜は皆既月食が見られるということだったのですが、あいにくのお天気で我が家からは見られず。

ワタシが月に帰れないように、地球や太陽や雲が総動員で月を隠してしまったみたいですね。いやーまいったまいった。


さて、エゾ日記2日目UPしました。前回のつづきは8ページからです。
続きも読んでやろうという辛抱強くて素敵な方は、「beat mania」→「Report」からどうぞでございます。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋(BlogPet)

きょうシンイーが居酒屋併設は発送したかも。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

カミキリタイ

夏の初めに短めに切った髪が、中途半端に伸びて鬱陶しいです。
最近はストパーカケタイ病にとりつかれています。この週末には美容院行こうかな。

あまりにも髪がボサボサなので、試しに友人のマネッコしてポンパドールにしてみました。どう見ても落ち武者でした。予想以上に似合わなすぎて愕然としました。誰か助けて。

秋が近いせいか抜け毛も多いです。

お掃除の仕事をしている母は、シャワールームに落ちている髪の毛の量で季節を感じるそうです。

ああ夏が終わってしまうのでしょうか……。

いやだいやだ行かないでー!
posted by ニャゴ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

薄れゆく

エゾからもう一週間……早いものです。記憶が薄れていくぅ〜。

とりあえず、エゾ日記の1日目のみ書いたので先行UPしました。
中途半端ですみません。ハンパな俺でアイムソーリー。

ホント無駄に長くて自分でも呆れるほどなのですが、どうしても色々思い出しちゃって。これでもけっこう端折ってるんですよ!(逆ギレ?)

読んでやってもいいぞ!という方は「beat mania → Report」からどうぞ。

これから2日目と旭山動物園の思い出もあるよ。先は長いよ。
posted by ニャゴ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

眠気に勝てない

昨夜は久々のTONGUESへ。珍しくY中さんがご機嫌で面白かったです。
挑戦状のような選曲は相変わらずでしたが。すいません、踊れません。

行くまでがすごく眠くて眠くて、「こんなに眠いのにワタシは何しに行くんだろう……?」と疑問に思いつつ三宿へ。その前に立ち寄った近くのファミレスでもドロドロになっていたのですが、いざwebに入ってみたらやっぱり眠かったです(ダメじゃん)。

今日は午前中に母親に送迎を頼まれていたので、夜明けのファミレスはせずに、真っ直ぐ帰宅。少し寝てから、約束の場所へ。

母親のほかにもう一人ご友人もいるとは聞いていなかったので、CKBなんかかけてて、しかも「♪女が欲しい!女が欲しい!」とか歌ってて、なんかもうホントにいかがわしくて申し訳ありません……という気分になりました。

帰ってきて、また睡眠。
夕方からは次兄家族のお呼ばれで焼肉ニクニクニックニク!
2歳になったベイビーに最初めちゃめちゃいぶかしがられたけれども、最後の方は打ち解けてくれました。ああ、なんて可愛い生き物。

帰ってきて、コツコツエゾの思ひ出日記を書いています。
やっとテント設営が終わりました。先が長すぎ。
posted by ニャゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

郷愁

200708232116000.jpg

あの空の下に 帰りたくなった。

あと360日くらい。かな。
posted by ニャゴ at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

こら。

いい年してチャリ乗りながら電話とか、危ないしみっともないからやめなさいよ。いい年してなくてもやめなさいよ。
 ⇒ Talking Rock! 吉川さんのブログ参照

駅なんかでも、人ごみの中で電話しながら歩いてる人多いけれども、自分は流れに乗って歩いているつもりかもしれないけど、微妙にフラフラしてて邪魔なんだよね。

それをチャリ乗りながらって。どうかと思うよ。
百年の恋も冷めるよ(今回はギリギリ冷めなかったけど軽く引いた)。

事故に遭ってからじゃ遅いんだよ。
posted by ニャゴ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後悔したいなぁ(BlogPet)

きょうは、後悔したいなぁ。
それでニャゴっちの砂地へ予定されたみたい…
それでニャゴっちで新居に連絡したいなぁ。
でも、ニャゴっちはニャゴっちの友人禁止するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

最後の罠

今年のエゾは大きな罠にもかからずに、無事に過ぎ去った……
と思ったら おおまちがーい!

エゾから送った荷物が油まみれになって届きましたー!イェー!

安物とはいえ今年新調したばかりのカバンだったのに……うう……。

送る時に、「傷がつく可能性もありますけど、ビニールかけますか?」と聞かれたのですが、まあ少しくらい傷がついても……と思ってかけてもらわなかったのです。そんなひどいことにはならないだろうとタカをくくっていました。

ビニール代300円ケチったというわけでもないのですが、今となっては300円払っておけばよかった……と後悔しています。あー、でも昨年ダンボールに入れてもらったけど、届いた時にはちょっと開いてたんだよな。というか、あれだけの油の量だったら、ダンボールでも意味なかったかも。

油は内側にも染みていて(ファスナーの隙間から入り込んだらしい)、中味はほとんど圧縮袋に入れていたおかげで無事でしたが、いくつかあとから突っ込んだものがダメになってました。おズボンとか。

とりあえず運送会社に連絡して、油でダメになったものについては補償してもらえることになりました。すごい思い入れのあるTシャツとかが被害に遭わなくてよかったですよ、ホントに。

運送会社の荷物の扱いも悪かったのかもしれませんが、送る側も水物等を送る時にはしっかり栓をして、発送時にもちゃんとその旨を伝えてほしいです。

しかし油って………ハァ。泣ける。
posted by ニャゴ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セットリストだけ

レポ書き終わるのがいつになるかわからないので(近日公開じゃねーのかよ)、2日間のおっちゃん達のセットリストだけ書いておきます。
(ただし曲順はかなりあやふや。レポ着手までには整理します)

【1日目】GREEN OASIS(ちなみにワタシは中には入ってません)
The Sweetest Sounds
Shot In The Dark
Black Jack
−谷中MC−
Taboo Ska
Manteca
TIN TIN DEO
Jamaica Song(w/ハナレグミ)
追憶のライラック(w/ハナレグミ)
One Eyed Cobra
Howlin' Wolves
Monster Rock

【2日目】SUN STAGE
太陽にお願い
5 days of TEQUILA
A Quick Drunkard
−谷中MC−
Monkey Man(w/伊藤ふみお[KEMURI])
Walk Between Raindrops
Skull Collector
Natty Parade
−茂木MC−
暗夜行路
Ska Me Crazy
White Light
TONGUES OF FIRE
ゴッドファーザー〜愛のテーマ


とにかく1日目のセットリストが卑怯すぎる。
色々書きたいことはあるのだけれど、それはまた。
posted by ニャゴ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜。

あ〜………今年も終わってしまったんだなぁ………。

ショボーンですよ。ショボーン。

今日(もう昨日)は旭山動物園行ってきました。かなり堪能した!
楽しかった楽しかった楽しかったなぁぁぁ〜〜〜〜〜(ぽわ〜ん)。

今年は全然現地から記事投稿できませんでした。
目の前のことだけでいっぱいいっぱいですみません。

エゾレポ&旅行記、近 日 公 開 !(予定)
posted by ニャゴ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

6年かけて

200708191322000.jpg

ついに時計台に辿り着きました。

エゾについては、また後日。すんません。
posted by ニャゴ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

心配性、旅に出る

会社へのお土産は「白い恋人」にしようと思っていたのに……。
非常に残念なのであります……。←ケロロ引きずってるらしい口調


昨日は準備をしていたら疲れ果ててしまって寝てしまいました。だって暑いんだもん。準備だけでこんな状態で果たして2日間乗り切れるのでしょうか。いや、乗り切りますけどね。

旅行が近くなるといつも「航空券ちゃんと予約できてるのかな……」と不安になります。今までに予約できてなかったことなんてないのに、何度乗ってもいつも不安です。

予約確認メールも支払い確認メールも届いてるし、既に料金も引き落とされてるし、大丈夫だとは思うのだけど……「ひょっとしたら何かの手続きを忘れてるかも……」とか心配になってしまって、チェックイン機にクレジットカードを挿入する時はドキドキ最高潮です。

ああ、明日無事に飛びたてますように……寝過ごしませんように遅刻しませんように電車が遅れませんように途中で転びませんように忘れ物無いかな大丈夫かなチケット持ったかな……心配しだしたらキリがないです。

そういえば普段のライブの時も、何度も何度も財布の中を覗いてはチケットがある事を確認していて、Uちゃんに「確認しすぎ。おかしい」と言われた事もありました。家出る前、玄関出た後、駅に着いた時……何度も確認します。おかげでチケット忘れたことは一度もないんですがね。
posted by ニャゴ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軍曹さん

200708161214000.jpg

オイラも一緒に写真撮りたい……(チビッコは撮ってた)

200708161215000.jpg

こっちにも。
posted by ニャゴ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

もしやあなたは

「クレイジーケンバンドの『路面電車』っていう曲、気に入っちゃった!」と母が言う。母は生粋のハマッ子。母と剣さんの年は一世代違いますが、剣さんの歌う“横浜”は母にとって身近で、またとても懐かしい風景のようです。

そんな母にもうひとつ、昔を懐かしく思い出させるアイテムが本日我が家に届きました。

それはワタシに届いた短大時代の友人の結婚報告。帰宅したワタシがその葉書を手に取るか取らないかのうちに、「そのYさん(友人の新しい名字)って○○町の△△屋さんでしょう!?」と母。

聞いてみれば、母の小学校時代の先生が同じYさんという名字らしいのですが、確かに今までに見たことないような珍しい名字だし、友人の新居もその先生のご実家(△△屋さん)のある町。直系のお孫さんではないにしても、何かしらの繋がりはありそう。

「いい先生だったけど、××××でねぇ……(←ここにはちょっと書けない感じの情報)」「同僚のT先生と結婚したんだよね〜」「□□さん(母の幼馴染)に話したら驚くだろうなぁ〜」
母はすっかり興奮した様子で当時の思い出を語る。

できれば友人に連絡して確認をしたいところなのだけれど、実は卒業以来、当時の友人の結婚式で数回会ったきりで今は年賀状をやり取りする程度の、果たして今でも“友人”と呼んでいいのか“元友人”というべきか、いや“知人”か?という間柄。メールアドレスなんてもちろん知りません。最後に会ったのも、その当時携帯にメール機能あったっけ?……ってくらい昔の話。

となると、連絡が取れる手段は2つ。葉書に書かれていた住所と電話番号。手紙か、電話。もう何年も会ってないのにいきなり電話というのもどうかと思うし、かといってわざわざ手紙を書いてまで確かめるほどのことだろうか……とちょっとお悩み中。

それを母に説明したところ「別に先生に会いたいわけじゃないけど、どんな間柄なのかは気になるな…」と少し残念そうにしていたので、ちょっと申し訳ない気持ち。人付き合いにマメでない娘でごめんよ。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

今日の名(迷)言

母 : ねぇ、あれって「ロシアンルーレット」だっけ?
私 : あれ?
母 : 弾入れて打つやつ(←アバウト)
私 : ?? そうだけど?

母 : 人生はすべてロシアンルーレットだ……

なんかハードボイルド風にカッコイイこと言ってるけど、言葉を確認した時点でなんか全部台無し。
posted by ニャゴ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

歌う夏

本日は「横連納涼カラオケ大会」でございました。

居酒屋併設のカラオケで和食ランチ付だったのだけど、これがなかなか旨かった!別料金で釣りもできるらしく、釣った魚は調理もしてくれるとか。今回は釣りませんでしたが。

最初の2時間ほどはひたすら食べながら時々歌ったり気になる曲を垂れ流し(誰も歌わない。時々オフマイクで大合唱)。あとの1時間は歌って過ごしました。

送信機(?)で今まで送信された曲の履歴が見られるのだけれど、次の人が履歴を見たら「どんな集団だよ」と思う……かもしれない。ね。

さて、これから「ファンキー大百科」@フジテレビ721だー。

おっと、そろそろエゾの支度も始めナイト!
posted by ニャゴ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ぷつぷつ

マニキュアの瓶をガシャガシャ振ると、塗った時に気泡が入ると聞いたのでそれ以来気をつけていたのですが、さっきうっかり振ってしまいました。でも1〜2回だから平気かな〜、とそのまま塗ったのですが……ぷつぷつしてきた……きもちわるい……。厚塗りでも気泡が出やすいらしいので、そのせいなのかも。

せっかく塗ったしもったいないのでこのままにしておこうと思いますが……(凝視)……やっぱりきもちわるい。


先日亡くなられた阿久悠さん作詞の名曲「北の宿から」。これは「東京で不倫をした30歳くらいの女性が温泉宿にいる」時の歌なんだそうです。

その記事を読んで「ほほぅ、なるほど」と、歌の内容を確かめるために歌いだしてみたりする。「♪上野発の夜行列車 降りた時から〜(中略)ああああ〜〜〜〜 津軽……… ハッ!」

これは「津軽海峡冬景色」だったー!

気づくの遅いね!


今日の女子バレー、非常に惜しかったですね。ムムー!手に汗握りながら見ていました。明日はブラジル。頑張ってほしいです。
posted by ニャゴ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

思い出した

今年は7月まで涼しかったのですっかり忘れていましたが、ここ最近で「あ〜……そうであった……」と思い出してしまいました。

夏の風物詩:ひざの裏のあせも。

かいーーーーーー!!!

毎年痒みを感じるまで本当に忘れていて、痒くなってから思い出すんですよねぇ……痒みが出る前に対策とか打っておいた方がいいのだろうか……。

うう……かゆい……。
posted by ニャゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

