2007年09月29日

イメージ

10月から他の営業所へ転勤になる営業さんがいるので、今日は壮行会。

営業さんとは電話でのやり取りが多く、顔を合わせて雑談するような機会はなかなかないので、こういう飲み会は貴重。

色々話している時に、突然「(ワタシ)さんってバンドやってるんだって?」と言われて「はぁ!?」。どうやら一部のチームではそういう話になっているとか。どっから湧いたんだ、そんな根も葉もない噂。

結局のところ、Tさんの口から出まかせが発信源だったようですが、「バンドやってるんだって」と聞いて、みんな「あ〜、そういう感じだよね!」と納得して疑いもしなかったらしいです。

まー、思いっきり的外れでもないところがまた笑えるんですけどね。
あ、楽器は出来ませんけど。専ら聴く専門ですけど。

しかし営業さんってのは、一見大人しそうな感じでも、話してみるとやっぱり「あ〜、営業だな〜」と思います。どこがどうっていうんでもないんだけど、「ああ、営業」って感じ。

ワタシはさっさと帰ってきましたが、ほとんどが二次会へ流れていきました。夜遅くて朝早くて休日も潰れがちなのに(業界的にそうなってしまう)、みなさんお元気だなあ。その元気さも営業ならでは、なのかな?
posted by ニャゴ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

むずむず

「クイズ ここまで出てるのに」っていう番組、昔ありましたよね。
元々深夜番組の中の企画で、そのあと改編期にスペシャル番組としてよく放送してた記憶があります。

ちょっと前に話題になった人・物・事柄などの名前を当てるのですが、これが意外とすぐには出てこなくて、正に「ここ(喉)まで出てるのに…!」とイライラムズムズしながら見ていたものです。

なんてことを急に思い出したのは、その「ここまで出てるのに!」状態に昨日一日悩まされていたから。ていうか今日まで引きずってたのだけど。

昨日の昼、高校時代のクラスメート(に似た人?)を見かけて、「あれ?○○ちゃん?……そういえばあの人の名字なんだっけ……?同じ名字のクラスメートがいて、その子の名前は△△ちゃんで……で、名字何よ!?」とイライラムズムズ。

その日の夜、最寄り駅で電車を降りたあたりでやっと思い出してスッキリした途端に、今度は小学校時代の同級生(に似た人?)に遭遇。「あれ?××君?……えーと、下の名前なんだっけ? ※※ちゃん? いや、それは双子の妹だ。じゃあ、※男君か? んなわけないな」とまたもやイライラムズムズ。

やっとさっき思い出したのだけど、なんか違うような気もする。
どうもスッキリしません。未だにムズムズ。
posted by ニャゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

じれったい

帰りがけに寄った本屋で「カイジ」がアニメ化することを知る。
アカギ」が面白かったから「カイジ」も見てみようっと。

帰ってきて、録画しておいた「エマ 第二幕」(第五話)を見てボロ泣き。
ウィリアムと再会する場面から3回くらい見直した。

ついうっかりAmazonでコミックス全巻ポチっちゃいそうで怖いです。
とりあえずTVシリーズ全部見終わるまではガマンしよう……。あと6話か……。
posted by ニャゴ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

まんまる

窓を開ければ 空にまあるいお月さま
かなしい気持ちもいつか消えてしまうよ

(ありふれた言葉/ROCKING TIME)

昨日は裏返っちゃうんじゃないかっていうぐらいベッコベコに凹んでいたワタクシですが、どうやら元気です。大抵のことは1日寝たらケロッと忘れます。今回はさすがに1日じゃ無理でしたが、まあなんとか浮上中。

帰りに空を見たら、まんまるお月さま。
今日は十五夜だったんですね。

まんまるお月さまの引力はすごい。目が離せなくなる。

そういえばベイビー(次兄の息子/2歳2ヶ月)も月が好きらしく、先日我が家に来た時も窓から外を見て「つき、ない〜」と言ってました(その日は月が見えなかった)。かわいかった。
posted by ニャゴ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

もうなんつーかね……また車ぶつけたりなんかしてね。

人じゃなかっただけいいかと前向きに考えようと思いつつもね
自己嫌悪でベッコベコになっているわけなんですよ。

スカパーでエゾの特番見てもね、いまひとつ盛り上がんないし。

ていうかサンステとアースのみで、自分見てないステージばっかだし。

KEMURIの時にひたすらぴょこぴょこ跳ねてる欣ちゃんはおバカな犬みたいで面白かったけど(け、決して欣ちゃんがおバカだと言っているわけでは……)。


誰のせい?それはあれだ厄のせい。 ←パクリ
posted by ニャゴ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

292

フクツー。

おなかが痛くて一日ゴロゴロしていました。
せっかくの休日なのに……という思いと、休日でよかったという思いと半々。

「金色のコルダ2 アンコール」が届いてムチュウ中です。
おおお加地くん(notヒデキ)……。アホの子は本当に愛しいな。

3連休なので、明日もお休み。うれしいな。
posted by ニャゴ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

目から水

つばくろうのブログを読んだら泣けてしまった。

ふるたさん-つば九郎のブログ

うう。
posted by ニャゴ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

夏の傷痕

エゾの草っぱらで足を切って、その傷痕がまだうっすら残っています。
30過ぎてから傷の治りが遅くなったなぁ……としみじみ。
もうこれ以上は薄くならないのかしら。うう。

夏に何をしたということもないのだけど、ここ最近夏の疲れが出てきたように感じます。なんつーか、ぐたーっと。

3連休が続くことですし、ここいらでひと休み。
9月は休息の月。ハッ! 9ソク!?
posted by ニャゴ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

帰ってこいよ

燕ファンになって早17年。

古田のいないスワローズを知りません。
また、スワローズのユニフォームを脱いだ古田というのが想像できません。

記者会見は見ていません。
文字でニュースを読むだけでもうるうるしてしまうのに、映像でなんてとても見られませんですよ。うううううう。

淋しい。哀しい。

燕には帰巣本能があるといいます。

きっとまた帰ってきてくれると、信じていますぜ!!
posted by ニャゴ at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

美男子天国

今日はもう一人の人がお休みなのに、うっかり寝坊するところでした。マジ危なかった。目覚ましの最後のひとつで我に返った!(それまでは夢と現実の狭間を彷徨ってた)

「イケメンパラダイス」が今期ドラマの中でかなり健闘してたようですね。っていうか「イケメン〜」の方が先立って、メインタイトルの方は忘れ去られてたような気もするようなしないような。

ワタシは時々チラ見する程度でしたが(今日の最終回は見た)、中津がけっこうぴったりだったなー、と思いました。ええ、原作持ってますともよ。

次クールではやっぱり「金八」が楽しみです。
前回の第7シリーズの時は色々忙しすぎて結局途中までしか見ていないので、金八ファンとしては本当に悔しい思いでいっぱいです。いつか機会があったら絶対見るど。

さて、イケメンに夢中になりすぎて「エマ第二幕」見逃したので、ちょっくら録画予約してきます。んでは、また!
posted by ニャゴ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

黙々

200709172253000.jpg


ひたすらHDD整理の一日。
編集編集。ダビングダビング。ラベルラベル。

気付いたら夜でした。

今週は4日働いたら、また3連休(予定まるでなし)。
ダメ人間になれそう。
posted by ニャゴ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

なおっ……た

DVDレコーダーの修理に来てもらいました。
どっか送ったりしなきゃいけないのかと思ってたので、来てもらえて助かりました。しかも日曜日に。

結局DVDドライブの部分をまるごと交換。
HDDは問題ないようだったので、データも無事でした。ホントによかった。あれ消えたら泣く。涙を流して泣く。

ドライブ交換後、動作確認のためHDDの中から適当なデータをDVDへダビング。で、無作為に選んだデータが(一応これでいいかどうかは訊かれる)、VHSから移して入れっぱなしだった「DJKH×GGKR in L.A.」(スペシャかなんかの特番)。

等倍速で映像を見ながらのダビングだったので、ワタシ自身も「なつかしいな〜」とか思いながら一緒に見ていたら、アイゴンが半裸にマフラーを巻くシーンが出てきて吹きそうになりました。もうほんとやめてって。

HDDの中味がめちゃくちゃいっぱいでびっくりされてしまいました。
ドライブも直ったことですし、ちょっと整理します……。今度はHDDが逝っちゃった、なんてことになったらやだし。
posted by ニャゴ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

リベンジならず

横連@野球部(観るだけ)でハマスタへ。

前回屈辱のサヨナラ負けを喫したヤクルトファンのワタクシ。今日こそは!と意気込むも(観るだけだけど)、初回の4点が大きく立ちはだかりまたしても負けてしまったのでした。うう。

でもいいんだ……。
今日は3回も東京音頭やったし。ホームランも出たし。

来年こそリベンジさせてください。よろしくお願いします。

いや〜、しかしワタクシ完全にナメてましたですよ。なにをってBクラス球団を(しかも片方は最下位、ってヤクルトですけどね!)

どうせそんなに混まないだろう〜とゆっくり行って、試合開始時間に内野自由席に入ったらアラびっくり!もう座るとこがない!!係員に聞いたらなんとか席を作ってもらえましたが、いや〜危うく立見になるとこでしたよ。

前回は平日(といっても金曜)でナイターだったので、試合開始後でも余裕で座れましたが、さすがに休日でしかも3連休。お天気もいいし、家族連れが多かったですよ。

こちらにも約一名お子様がおりましたが、途中で飽きちゃうのではないかと思いきや、最後まで楽しく観戦していたようでした。一緒に応援したりとかして。よかったよかった。

あ〜、神宮行きたいなー。
posted by ニャゴ at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるん

200709151638000.jpg

クルーン登場
posted by ニャゴ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

観戦中

200709151506000.jpg

今日は応援バット持参。
うしろの青いのはワタシのではありません>
posted by ニャゴ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Re:

携帯メールの返信はすぐ返すのが常識だと思っている中高生が一番多いとか。その次も10分以内とか20分以内とか……とにかく早く返すのがマナーらしい。ワタシにとってメールは「都合のいい時に返信できる(してもらってかまわない)」っていう感じのツールなので、ちょっとびっくり。

学生と社会人じゃ生活サイクルが違うからそういった認識に違いが出るのも当たり前だけど。まあ、一ヶ月も返信してないのはどうかと思うけどねー。

って俺だよ、俺。(notオレオレ詐欺)

先月のエゾ中に知らないメールアドレスから受信したメール。見れば短大時代のサークルの後輩で「結婚します」とかなんとか。その時はそれどころじゃなかったので、返信は後回し。

ていうかアドレス教えた覚えないんだけどな。

多分、同じ代の友人からアドレス聞いたんだとは思うんだけど、ワタシ自身はその後輩とは卒業後数回会った程度(誰かの結婚式とかOB会とか)。いくら同じサークルだったからって、本人の承諾なしに勝手にアドレス聞いたり教えたりするのはどうか、とその時点でちょっとムカッときてたので、脳内消去も早かった。

そのまま放置すること半月。高校時代からの友人で同じサークルだったYから「後輩の結婚パーティどうする?」というメールで思い出し、後輩からのメールを探すも……あれぇ?ないよ〜?

ワタシはアドレス毎にフォルダ振り分けしているのだけど、未登録アドレスのメールが入ってるフォルダを整理した時に、不要メールと一緒に消しちゃったみたい。テヘ!

なんかもう面倒になって、今も継続放置中です……。

ワタシはたとえ親しい友人同士でも、誰かのメールアドレスを教える時は本人に了承を得るようにしてるし、それが常識だと思ってたけど、今はそうでもないのかなぁ?

でも、もしかしたら二人の間に何かワタシの知らない確執(トラブル)があって教えてなかったのかもしれないし。

常識・非常識のラインって人によって違うので、ちょっとした認識のズレで大きなトラブルになる可能性もあると思うと、ちょっと怖いですな。
posted by ニャゴ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

あら?

昨日書いてなかったっけ……?
「ゼルダの伝説」(DS)買っちゃったよーん、と書いた気がしたのだけど。
あれは夢? 幻? ゼルダのサブタイトルが「夢幻の砂時計」だけに……?

本家ゼルダは初めて買いましたが、楽しいです。
タッチペンでざくざく操作できて、ダンジョンも適度な難易度で。


今バレーボールのアジア選手権みています。
タイのテレビ局の映像なのか、昔のビデオテープを見ているかのようなぼんやりさ。

前回アジア選手権で優勝したのが1983年だそうで、「意外と最近なんだなー」なんて思ってたら、栗原選手とかはその時まだ生まれていなかったという話をしていて、なんだか色々と愕然としました。

70年代生まれのワタクシ、70年代は「昔」、80年代以降は「最近」という感じです。
posted by ニャゴ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンイー(BlogPet)

きょうシンイーはビッケと復活したかった。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ジャケ買い



最近月刊誌を買っていないので、どんな作家さんがいるのかまったく分からず、ずっと好きな作家さんの作品だけ買い続けている、というような感じ。本屋さんで平積みになっている作品を眺めても、いまひとつピンとこないし。

……なんて思ってたら、出会っちゃいました。

表紙を見た瞬間に、「あ、好き。」

鶴の恩返しをモチーフにしたファンタジー。
ファンタジーなんだけどふわふわしすぎてないし、淡々としているんだけど無機質すぎない。夢のようで、だけどリアルで、その辺のバランスが良い感じ。

この作品の前にもう一冊単行本が出ているらしいので(そちらは人魚のお話らしい)、買ってみようと思います。
posted by ニャゴ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

キューキュー

今日は9月9日。

この日になると、小学生の時9/9生まれの友達が、「9/9生まれの人はお産に苦しむんだって……」と憂えていたのを思い出します。その後彼女とは疎遠になり、出産したと風の噂で聞いたけれど、安産だったのかしら。

昼頃ムクムクと起き出し、DVDレコーダーの調子が悪いのでサポセンに電話。修理に来てもらうことになりました。うう……お幾ら万円かかるのかしら。

突然やる気になってお部屋のお片づけ(修理の人も来るし)。
少しすっきり。しかしまだまだ。

扇風機も片付けてしまったので、団扇でパタパタ扇いでいたら……ウム?

200709091924000.jpg

なにこのメガネ、誰が書いたの? 姪っ子? 甥っ子?

母 : あたし

あんたか!

……なんでこんなん書いたの?

母 : (モデルの顔が)気持ち悪かったから

お母様、こっちのほうが気持ち悪いです。

このモデルさんには本当に申し訳ない。
posted by ニャゴ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

