2007年11月30日

終わり、そして始まり

「FFTA2」終了〜。思いのほかハマってしまった。

こなしたクエストは277(全部で300くらいらしい)。
フルコンプ目指してがんばろうかと思ったのだけど、レイトンの新作が届いてしまったので、ここでひと区切り。ちなみに予約特典ストラップはレイトンでした。

次のゲームがあると、そっちが気になって今のゲームが手に付かなくなります。なので、基本的にゲームソフトの買い溜めはしません。今のが終わったら、もしくはあと少しで終わるという時に次のを買う、という感じ。

レイトンが終わる頃にはフルキスの続編がリリースされるだろうし、来年のバレンタインにはDSGS2なんだぜ。公式サイトの体験版でちょっと遊んでデレデレして(させて)みました。うひょー! これは楽しみ!おっとビタミンDSはいつだったか。

と、途中から数名ぐらいにしかわからない話になってしまいました。
分からない方は笑顔でスルーお願いしますね。


あー今月も締め日が終わってひと段落だぜい。
明日からは師走。いよいよ2007年もあと一ヶ月かよ。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

シンイーはシがほしいな(BlogPet)

シンイーはシがほしいな。
ニャゴっちもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ハイエナのオフィス

会社に営業さん行きつけのステーキ店からミートパイが届く。

「これから忘年会で持って帰れないからみんなで食べてよ」
ということで、切り分けて夕方みんなで頂きました。

ミートパイなのになんだかフルーティー。食事のようでおやつのようで、なんとも不思議な感じでした。そして旨かった!写真撮ればよかったかなー。

その場に居合わせた数人で分けた後、残りはいつものおやつ置き場に。帰ってきた順、早い者勝ち。

みんな食事もマトモに取れないくらい忙しいので、おやつの類はあっという間になくなります。お土産なんかも、その日の内に自分の分キープしておかないと、次の日にはもうないからね!

わりとハイエナな職場です。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやがらせ。

今日、仕事を終えて帰宅すると、玄関前に謎の小汚いビニール袋。
不審に思いながら玄関を開けて家に入る。

私 : ただいま。ねぇ、なにあのビニール袋
母 : ああ、あれ金魚用の小石(誰かにあげるらしい)
私 : なんだ。何かの嫌がらせかと思った
母 : そうでしょ〜。──これが鳥の死骸だったらなおさら……

ああ、そういえばそんなこともありました。

話は遡ること数週間前。駅に向かって道を歩いていた母は、道路の真ん中に鳥の死骸を発見。「このままでは車に轢かれてしまう」。そう思った母は、その鳥の死骸を拾い上げ……

近くのお宅の玄関先に置いてその場を去りました。

しかも、ご丁寧に立たせて。

私 : ……それ何の嫌がらせ?
母 : そうだよね……あたしもあとからそう思ったんだけどさ……
私 : ていうか何でわざわざ立たせんの
母 : だって生きてるみたいに綺麗だったんだもん

玄関出て「綺麗な鳥がいる!」と思って近づいたら死んでんだよ? いやだよ、それ。

母 : 置いてるところ誰かに見られてなくて良かった。

心配するところはそこか。
posted by ニャゴ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

もうすぐ?

なんかすっかり世間はクリスマスムードですなぁ。
ラジオでも「もうすぐクリスマスですね♪」とか言っちゃって。

そんなに先を急いでどーするの!今を生きようぜ!今を!

とか、普段別に思ってもいないことを力いっぱい叫びたくなってしまう今日この頃でございます。

3連休、日記をお休みしましたが、いやー……なんもなくて。
マンガ読んでゴロゴロして終わったよ。いいお休みであった。

月曜日は「家族に乾杯」を見た後、なんとなくずっとテレビをそのままつけっぱなしにしていて、9:00からのニュースを見て、10:00から「NHKスペシャル」見て(ドキュメンタリー好き)、「パパサウルス」に流れます。「パパサウルス」好き。

こないだドカ買いしたCDを通勤の時なんかに少しずつ聴いています。
フラカンの 「トラウマさらして歌ってる奴より 幸せを歌ってる奴のが好きだ」 っていう一説に「おお、そうだそうだ」と激しく頷いてしまいましたよ。最近、自分の本の表紙をヌードで飾るとかで話題のあの人とか、好きじゃないです。まあ、ちゃんと読んだことないんだけどさ。

そんな今日この頃だぜ。さて、風呂入るか。
posted by ニャゴ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

週末は買いすぎる

明日から3連休! うれすぃ!!

先週末はCDをドカ買いしたニャゴちんですが、今日は帰りに立ち寄った本屋で、高橋留美子の「1ポンドの福音」全4巻を衝動買い。

ずっと気になってたんだけど、ドラマ化するってことで目立つところに全巻並んでたので思わず。この連休で一気に読もう。楽しみ。読み始めるのがもったいないくらいに。

一緒に「チェーザレ」の4巻も購入。これも楽しみ。
1巻から読み直したいけど、義姉に貸し出し中。ざんねん。

久しぶりに「ガラスの仮面」一気読みもしたいけれど、それこそほかに何も手に付かなくなるので危険危険。それはやめとこう。

そう、部屋を片付けなければ。ここ最近の忙しさでもう大変な事態になっています。部屋が。これは部屋か、部屋と呼んでいいものなのか……!というくらいに。がんばります。

という感じで、予定のない3連休に突入します。
師走に向けて、エネルギーチャージ。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動(BlogPet)

きょうニャゴっちは、休みに報告したよ♪
でも、交渉みたいな行動しなかったよ。
それでカーテンコールも営業しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

おかえりなさい

Kさんが、おみやげたくさん持ってちょっと黒くなって帰ってきました。
毎日一緒にいると色々気になることもあるけれど(独り言とか独り言とか独り言とか)、やっぱりKさんとが一番仕事しやすいや。

ホントにおみやげたくさんもらって、大恐縮。チョコレートにビーフジャーキー、キャンディーにクッキー、そしてタバコまで。

半分ふざけて「ビーフジャーキー欲しいです黒ハート」とは言ってたのだけど、まさかこんなに頂けるとは思いませんでした。そして、ワタシにはこんなにたくさんおみやげ買ってきてくれた新婚Kさんは、お姑さんへのお土産はスッカリ忘れていたそうです(自分へのお土産から渡すことにしたらしいですが)。

この一週間、ワタシはちょっと大変だったけれども、リフレッシュして帰ってきて「本当〜に楽しかった!!こんなに休んだの初めて!!」と喜んでいたKさんを見て、大変だったことなんて忘れましたよ。ホントホント。

今週はあと2日働いたら3連休。嬉しい。
posted by ニャゴ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ひょうちゃん

200711200033000.jpg


この表情がツボった。

※ひょうちゃん=おいしいシウマイ崎陽軒の醤油さしに描かれているキャラクター

それはさておき、Kさんのいない一週間強、無事に(?)乗り切りました。
がんばった、俺。よくやった、俺。

よくやったご褒美にCDドカ買いしました。この間の金曜日に。←ご褒美前倒し
レジでお金を払う時に、今週からWポイントだということを知って愕然としましたよ。えへ。

いいんだ。CD欲しいよメーターMAXだったんだから。金曜日が。

そしてまた置くところがなく、積まれてゆくのであります。やばい。CD棚の整理をしたい。ていうかそれよりマンガもどうにかしたい。DVDも専用ラックがないので、あちこちに適当に置いてある。これまたなんとかしたい。

今週末は3連休。その間になんとか………するのは無理。
posted by ニャゴ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

イッセーさん

200711181851000.jpg


昨日の話になりますが、昨年に引き続き、イッセー尾形さんの一人芝居「とまらない生活2007」@横須賀ベイサイドポケットに行ってまいりました。Rさんありがとう!

今年は昨年よりグッとステージに近い席!
生着替えの際にはその素晴らしい背筋にクギヅケでございました。

演じられたのはすべて新作、写真の7本でした。
「ひとみちゃん」と「琵琶女」が好きでした。ほかも全ていいキャラでしたが! どこで考え付くのかな、ホントに。

漫画「ガラスの仮面」で、主人公の北島マヤがその役柄の演技中の時にだけする仕草というのがあって、それに気付いた人が「お芝居の登場人物に癖なんて……!」とガクブルする場面があるのですが、昨日イッセーさんのお芝居を見ながらそれを思い出しました。

あるんですよ、癖が。それぞれに。
お尻のあたりをしきりに触るとか(パンツ直してんのか?)、指をしきりに動かすとか。もうね、そのディテールの細かさ。すごすぎる。

あっという間の約2時間でした。あー、笑った笑った。
カーテンコールの鳴り止まない拍手もグッときたね!

素敵な時間をありがとうございました。
posted by ニャゴ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

おみやげ

またしてもひとりぼっちの今日。
ものすごく忙しかった……というか、面倒くさいことが山積みだったりで、午前中から憔悴ぎみ。多分ちょっと怖い顔になってたと思う。

1時近くなってしまったので「そろそろお昼でも買いに行くかなぁ」と思っていたところへ、先にお昼に出ていた営業さんが戻ってきて「おみやげ!」

COLD STONEのアイスクリームを買ってきてくれました。
ちょっと心が荒んでいたところだったので、なんかもう泣きそうになるくらい嬉しかったです。そしてアイスクリームはとっても美味しかったです。

COLD STONEって休日やレジャーシーズンなんかはいつも並んでて、ちょっと気になりつつも平日には食べる機会もないし、休日に並んでまでってのもなぁ、と一度も食べたことなかったのだけれど、思いがけなく初体験。

ワッフルコーンまで食べたらわりとお腹いっぱいになってしまったので、結局お昼はそのアイスクリームだけ(苦笑)。だけどアイスのおかげでゴキゲンも持ち直して、なんとかがんばって色々片付けてきました。片付かなかったのもたーくさんあるけど。

ところで、今日もらったのはコーンにチョコがかかってたのだけど、お店のサイトの写真だとかかってないね。特別仕様?かなり甘かった。チョコ。

この一週間、「大丈夫?なんかあったら言ってね」とか夕方には「お菓子買ってこようか?」とか色んな人に声かけてもらって、ちょっと大変だったけどちょっと嬉しかったです。

あとは月曜日乗り切れば……って多分Kさんが帰ってきてからも色々確認したり報告したりで大変そうだけどね。土日でまた養分蓄えて、がんばりましょ。
posted by ニャゴ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

あと1日(今週は)

毎日心の中でカウントダウン。

昨日はさすがに疲れたのか、9時ごろゴロンと横になってそのままうたた寝。一時間くらいで目を覚まして、「もう無理…」と布団直行。爆睡。おかげで今日は調子良かったけど。

ただ、腰がイテー。超イテー。久々になかなかの腰痛。
昨日床に転がって寝てたせいなのか、いやしかしその前から予兆はあったし……。

もしかしたら最近打ち直した布団のせいなのでは?とも思うのだけど、母が打ち直しをしてくれたことを思うと言えない。ていうか自分で打ち直しができるなんて知らなかった。意外とすごいうちの母。

今日はまた違う営業所の人がヘルプに来てくれたのだけど、先日来て頂いた人の時よりも少し仕事がしやすかったです。先日の人はバリバリバリ!って感じで動くので、ワタシも同じくらい動かなくてはとちょっと焦りを感じつつ、でもミスるのはイヤだからマイペースを保ちたいし……と葛藤が生まれてしまってちょっとやりにくかったです。

いやいや、来て頂けるだけでホント大助かりなんですけどね。ホントに。ホントに。ずっと一人だったら昨日の時点でもう何かキレてたと思いますよ。夏にワタシが休んだ時に「一人でやるのは3日が限度!」とKさんが言ってた気持ちが分かりました(ワタシが休んだのは土日を挟んで3日だった)。

明日はまた一人です。金曜日だ。がんばろう。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

気疲れ

ワタシはすぐに帰りたGirl!(←巻き舌で)

今日はヘルプに来ていただいたのだけど、ものすごーく助かったのだけど、だけどだけど……帰るのが一人ぼっちだった昨日より遅かったのはなぜでしょうか。

ワタシは18時頃にはもう帰れる雰囲気だったのですが、ヘルプの方の仕事が終わるのを待っていたら(遠隔で自分の仕事を片付けてたらしい)、結局19時になってしまいました。

自分の事務所手伝いに来てもらってて「じゃ、お先に」ってわけにはいかないしさ。「ワタシが帰れないんで帰ってください」とも言えるわけないし。

ヒマつぶしに明日以降でも構わない仕事を片付けていたら、「大丈夫?何かやることない?」と聞かれて、「いや、特に急ぎじゃないんで、ワタシはいつでも帰れますよ!」とさりげなく(?)“とっとと帰りたいんですがオーラ”を漂わせてみたのですが、届かなかったようです。

こんなことなら時間がかかっても一人で片付けて、好きな時に切り上げて帰れる方が良かったかも……でも、やっぱりベテランさんがいてくれるのは精神的に安心だしなぁ。ふう。

今日は特別大忙しというわけでもなかったので、やってもらうことを考えるのもわりと面倒でしたよ。なんかホント忙しい中遠いところをわざわざ来てもらってて何偉そうなこと言ってんだ、って感じですけど。

とりあえず2日消化。あと4日がんばりますよ。明日はまた一人。
posted by ニャゴ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

不安な6日間

明日からひとりぼっち………Kさんは海外へ行ってしまいました。

おお………ひとりぼっち………!! 3回はヘルプに来てもらうけどさ

しかし、心の中には不安を渦巻かせながらも、「大丈夫ですからどうぞ行ってきてください!!」と送り出せるようになるなんて、成長したものであるよ。Kさん、この一年土休日以外はマトモにお休み取ってないもんなー。夏休みも細切れだったし。

ということで、明日からオイラがしっかりしなくてはならんのです。
でもがんばりすぎて息切れしても困るので、適当に流します。

何が不安って、寝坊するんじゃないかってそれが一番不安ですよ。
最近はしっかり出社してはいますが、むしろこういう時に限ってやらかすんじゃないかと。それこそが俺様なんじゃないかと。

この期間中寝坊したら、本気でクビが飛ぶかもね。ははは……
posted by ニャゴ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

へべれけボーカル

The Miceteeth@渋谷クラブクアトロ。
久々のマイティ。去年だったかのインストア以来。そしてワンマンはもっと久しぶり。あれはいつだったか。ホーンズがいた頃だ。

相変わらずのへべれけボーカリストはへべれけで、片手に持っているのはウイスキーのボトルであった。おかしい。絶対。

ちなみに大阪ライブでの記憶がないことを反省して、水割りにしているらしい。反省の方向が間違っている気がしないでもない。ていうかあれが許される環境にあるってことは、次松くんにとって幸せなことであるなあと思いますよ。と、帰りにRさんと話していました。

実はまだニューアルバムを買っていないので、新曲は今回が初聴きとなったわけですが、どれもとても良い感じでした。早く買わなきゃ。サポートのホーンズとの関係も良さそう。以前の曲も多くやってくれたし、満腹満腹。ふぅ〜。

わりと人もゆったりめで、快適でした。いつもこうだといいのに。
ってやる方にしたらキチキチになってくれた方がいいのか。

ホントはUちゃんも来るはずだったのだけど、日にちを間違えていて欠席(12月だと思っていたらしい)。今日の昼過ぎに「どっかで待ち合わせて一緒に行こうぜー」とメールしたら、1時間後ぐらいに「日にち間違えてましたぁぁぁ!!」と電話が来て、もう何といっていいやら分かりませんでした。お……お気の毒?

せめて昨日連絡しておけばよかったかな、とも思いましたが、それでも手遅れか。

また次の機会にぜひ。
posted by ニャゴ at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

点灯式

200711081832000.jpg

今年もお目見えスワロフスキーのツリー。

しかし気が早いね。
posted by ニャゴ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百科が説明したかった(BlogPet)

シンイーは、百科が説明したかった。
でも、ビッケで予定するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ひとりぽっち

来週から一週間強、Kさんがお休みするのでその間のアシスタントは俺一人。おおおおれひとり。

とはいえ、やはり2人でやってもキチキチな内容なので、長期間一人ぽっちというのは無理。なので、他の営業所から入れ替わりでヘルプに来てもらうことになっています。

でもさー、面識があるとはいえ、慣れない人と一日中二人っきり……。しかもみんな自分よりもずっとベテランさんだし、でもうちの営業所のことは自分の方が知ってるから指示出ししなきゃならんし…………うう、気疲れしそう。

Kさんはこの一年連続したお休みを取ってない(夏休みも飛び飛びだった)ので、ここでいっちょドカーンとお休みして頂きたいっ。ぜひ休んでくださいっ。と思ってるのも本当ですが、実際にその状況になると不安の方が先に来てしまうですよ。

まあ、営業さんたちともだいぶ打ち解けて、こちらからの要望も伝えやすい雰囲気になってきてもいるので、上手いことやり過ごしたいと思いますよ。はー。

来週は長い一週間になりそうだぜ……(遠い目)。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

個人分析

今朝、改札前で歩きながらDSしている男性がいて、ふと見たら「FFTA2」。
思わず「こ……交易!交易!」と話しかけるところでした。
いや、しないけど。ていうか歩きながらゲームすんな。

さて、先日の研修の事前準備で、個人分析というのをやりました。
大きく分けて4種類の中で自分はどのタイプか、っていうやつ。

ワタシは概ね平均的で何かが突出しているというわけでもないのですが、一番高かったのは「主導」。リーダーシップを取りたがるらしいです。わりと強引に意見を押し通したりとか。人付き合いはビジネスライクで、事細かに管理されるのが大嫌いで完璧主義。

さすがクールビューティー。
↑たまに言われる。←ていうかビューティー?

で、面白かったのが「対立状況での行動」っていうところ。

・ 直接的で、攻撃的な方法をとる傾向がある
攻撃性がエスカレートするかもしれない


そのあと10項目くらい色々あって、最後にまた

・ 攻撃的になる

どれだけ攻撃的なのかと。オイラは。

おおいやだいやだ。
ふんわりマシュマロみたいな人間になりたいよ。

無理だよ。
posted by ニャゴ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

UBC-jam

風邪引いて寝込みました。木曜休んで金曜は出社しましたが。
あー今月はファンキー大百科の日に休み取ろうと思ってたのに。

土曜は午前中会社の研修。コミュニケーション能力についての。
今の会社は派遣と社員の区別があまりないんだけども、土曜に研修やら会議やらがあるのは面倒なんだぜ。しかも新宿まで出なきゃならんし。

午後から早稲田大学の学祭へ。毎年恒例「UBC-jam」。
今年はHALCALI/SPECIAL OTHERS/ホフディラン/SOIL&'pimp' SESSIONS/Scoobie DOという(個人的には)超豪華ラインナップ。毎年豪華だけどね。

以前行った時にはかなり余裕があったものの今回はどうかな?と心配しましたが、やっぱりかなり余裕でした。SPECIAL OTHERSの時が一番人が多かったのかな?そのあとのホフでの人の減りっぷりよ……世代が違うのかな……。

学生さん企画とはいえ、ヘタなライブハウスとかよりも手際が良かったりして感心してしまいましたよ。しかもタダだし!すごいよね!どっから出てんの運営資金(広告料とか?そういう交渉も全部するんだよね。すごいね)

セットチェンジを入れて15:00開演で終わったのが20:00近くという長丁場で少々疲れましたが、がっつり楽しませていただきました。

今日は一日家でゴロゴロ。明日はもう月曜日。早いねー。
posted by ニャゴ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

