2007年12月31日

ごあいさつ。

2007年もあとわずかでございます。

結局まだ年賀状やってませーん!エヘ!

今年もたくさん遊びました。一緒に遊んでくれたみなさまありがとう。羅列ですが、こんなの行ったよ@2007を追記に記しておきます。なんとなく。

今年の前半は仕事が忙しい&予定がなかなか読めなくて、かなり消極的になっていましたが、来年はまたアホみたいに動きたいと思います。ん、まあ体調に支障がない…程度……に……うん……。

ほかにも悲喜こもごもありましたが、忘れたいことは2007年に置き去りにして、楽しかった想い出だけをカバンに詰め込んで、「2008年俺の旅」へ出発したいと思います。

今年もちょっとサボリぎみになりつつもダラダラと書き綴ってきましたが、遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年も自分ペースでゆるりと続けていきますので、またゆらりと覗きに来て頂けたら嬉しいです。


それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいまし!



【2007年の足跡】
posted by ニャゴ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

最後の最後に

熱出して寝込みました。
寒い中タクシー待ってたのが悪かったのか朝風呂が悪かったのかその合わせ技が悪かったのか。

昨年も仕事納めの日に熱出してたなー。
最後だと思って気が抜けちゃうのかなー。

年賀状やってないや。困ったな。
posted by ニャゴ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

忘年会パート2

200712290130000.jpg


ギロッポンでグーフー。

先日は営業所の忘年会。今回は事業部の中のひとつの忘年会。本来ヨソモノなのですが、お邪魔させていただきました。

いい感じに酔っ払って楽しく過ごしたのですが、帰りのタクシー待ち40分で凍えて酔いもさめましたよ。まだ体がカチコチいっている気分だぜ。

明日はゆっくり出勤でいいよ、と言われたので、ぷらっと出勤して適当に片付けて(もうほぼ片付いてるのでやることないのだが)、昼頃帰ってくる予定。
posted by ニャゴ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

キャッチ(BlogPet)

きのう、キャッチコピーお祝いしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メッセージをどうぞ。

営業マンの携帯は繋がらないことが多いので、用件はほとんど留守番電話に入れておきます。最初は留守電に慣れていなくて緊張したものですが。

今日はKさんが「おつかれさまです、Kです。え〜と、○○の支払条件なんですけれども、あっ、振込みって書いてあった! え〜 わかりました〜。すみません、失礼します〜」と留守電に向かって喋っていたのが妙にツボに入ってしまって困りました。

ワタシも自分の書いたメモが読めなくて途中で無言になったり、噛んでしまって収拾つかなくてガチャ切りするなど、数々のアヤシイメッセージを残してきたものですが。

一年前の入社したての頃は、営業マンと面識がないうちから留守電にメッセージを入れなければならなかったので、ただ名乗っただけじゃわからないと思い、「横浜営業所の○○です」と前置きしていました。

その癖が今でも抜けなくて、いつものように「横浜の○○ですけれども〜」と言ったら、「“横浜の”ってつけなくても、名前だけでわかるから!」というツッコミが。

「横浜の〜」を付けるのに慣れちゃって、「○○です」だけじゃなんか物足りない感じがしちゃうんだよなぁ。何か忘れ物をしてる感じ。

最近では営業マンの方も慣れたもので、名乗らずに用件を話し始める人もいたりします。お前誰だ。いや、わかるけども。

そういや、こないだは「あ、僕です」ってのもあったな。
ワタシはお前の親か嫁か。
posted by ニャゴ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

もりだくさん。

昨日は帰宅して日記書いて投稿ボタンを押したらメンテに入っていて全部消えて、ふて寝しました。

そうそう、昨日は久々にPE'Zワンマン。EN-MUSUBI 2007@LIQUIDROOM(記念プレゼント付)に行ってまいりました。20時はじまりって素敵。

プレゼントは赤いラメのロゴが入った赤いTシャツという、ちゃんとしたプレゼント(?)だったのでびっくり。でもサイズが選べなかったのは残念。Mサイズはでかいのよ。

MC少なめでどどっと演奏。本編後にスクリーンに映し出されたのは、お笑いコンビの大好物を交えた小芝居。そして大好物のネタ披露のあと、pe'zmokuが登場。3曲演奏。

pe'zmokuはPE'Zと若手シンガーSUZUMOKUとのユニット。「とにかくサイトを見てもらえればわかる」とのことだったので、見てみてください。
http://pezmoku.com/

客電が点いたので帰ろうとしたところ(通常PE'Zはアンコールはやらない)、ステージにまたもや大山くんが現れて言った「帰らないで…。」のひとことに激しく萌えました。

ということで、珍しいアンコールでの「Akatsuki」。
あーやっぱり好きすぎるこの曲。

そんな感じで色んなプレゼントもらって、ほっこりした気持ちで帰宅したのでした。


お仕事もあと2日半だぜ。追い込みだー。
posted by ニャゴ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスプレゼント?

先日、「プリンターの調子が悪くて…」という話をしたところ、
Kさんが「あげようか?」

なんでも、新しいのを購入したので今まで使っていたのが不要になったとのこと。といっても、1年くらい前に買ったものでほとんど使っていないらしい。

ここはもうお言葉に甘えてしまうことに。
うーん、言ってみるものだなぁー。

先日届いて、今日設置してみたところまったく問題なし。
今までのよりコンパクトで静かでいい感じ。
古いのはどうしようかな。修理して母親専用にするか……ウーム。

そうだ、何かお返しをしなくちゃ。
一周年記念のチョコといい、考えてみれば貰ってばっかりじゃん。


さて、今日はクリスマスイブ。
え? 城ホール? ってなに?

メリークリスマス。
posted by ニャゴ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスの横浜

200712232237000.jpg


桜木町ランドマークタワーで押尾コータローのミニライブ(無料)があったので、Rさんと聴きに行ってきました。ステージ前スペースの抽選には外れてしまったので、よこっちょの階段に座って。「戦場のメリークリスマス」聴けた。それだけでもう満足。

そのあと人の多い桜木町から脱出すべく、関内方面へ。
日本丸の横を通り過ぎた時、ちょうど特別乗船が始まったところで(通常は17時で終わりだが、この期間だけ夜も入れるらしい)、しかも600円のところ200円だったので乗船してみることに。

ちょうど18時になるところで、「時鐘」を鳴らすところも見られました。しかも、見学客も鳴らしていいとのことだったので、鳴らしておきました。カーン。

しかしこれ200円ならいいけど600円は高いよなぁ、と思ったのですが、昼間ならもっといろいろ見学できるみたいですね。船室とか。うーん、それにしても高いか。

それから関内を通り過ぎて伊勢佐木町へ出て食事。日之出町まで歩いて、KQで帰ってきました。今日はよく歩いた!

ホントは冬物ブルゾンを買いたかったのだけど、今日一日では納得のいくものが見つかりませんでした。もうバーゲンまで待つか。ここまできたら。
posted by ニャゴ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

最近のできごと

昨日は忘年会でした。鶏ー!なべー!
今年はなぜかあと一回忘年会がある。ふぐー!はじめてー!しかもタダー!


んで、本日。お仕事片付けてふと窓の外を見ると、おろ?キャンドル?
気になったので、帰りにちょっと立ち寄ってみました。

200712212256000.jpg

200712212257000.jpg

600円で自分もキャンドルが置けるみたいです。
ひとりぼっちでやるのはチト淋しかったのでやめましたが(寒かったし)、んー、ちょっと気になるなー。休日に行ったら混んでるだろうなぁー。


新しいヘッドフォンを買ってきました。
昨年買ったばかりだったのに、ジャックがいかれてしまった……。使い方が雑なのかなあ。今度は大事に使おう。(などという誓いもすぐに忘れ去られるのですが)


そうそう、今の会社に入って1周年を迎えたおととい19日。Kさんがお祝いにGODIVAのチョコを買ってきてくれました。少し食べて、あとはまた明日……と取っておいたら、翌日ひとつ無くなっていました。

アシスタント用デスクに置いてあったのを食べるなんて、なんてふてぇ野郎だ!! 未だに犯人はわかりません。


最近朝が非常に辛いです。あー冬眠したい。
posted by ニャゴ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

people, ride on

ニュースで知ったことだけど
あのロックンロールスターはもういない

(「People, Ride On」/ ICE)


ICEの宮内和之氏──宮ニィが癌で亡くなられたことを今朝知りました。

何らかのご病気だったと聞いたことはあったのだけど、こんなニュースを聞くことになろうとは思いもしませんでした。

オシャレでいて、芯の強い音楽。
宮ニィの描く詞の世界観も好きです。ロマンティックなラブソングも、社会風刺を含んだメッセージソングも。

ずっと半ばお休み状態だったのですが、最近またちょこちょこライブをやったりしていたようなので、また新しい音が届けられるのを楽しみにしていたのに。残念です。10月にニューアルバムが出ていたんですね。知らなかった。買いに行こう。


夢は消え、歌は残る。
(同上)


ご冥福をお祈りします。
posted by ニャゴ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛い子には

旅をさせよ。

BlogPetの下にある広告が気になって、うっかり「にゃらんまかせの旅」というのに登録してしまいました。

んで、そのブログパーツを左サイドバーの下のほうに貼り付けました。
重くなったらごめんなちい。

旅先から絵葉書とか、お土産とかくれるらしいよ。
かなり昔に「美穂の旅」っていうのに登録してたけど、あんな感じでしょうか。他の人との交流はないみたいだけど。

まずは、友人の住まう沖縄へいってらっしゃーい。

俺も行きたーい。
posted by ニャゴ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ボールペン

あなたにとって今日一番の驚きは、たぶんこのボールペン。

今日、アスクルから届いた荷物に入っていたボールペン(サンプル)のパッケージに書かれていたキャチコピー。

そ、そんなに……!?

ていうか、このキャッチコピーの方が驚きだったけどね。大袈裟すぎて。

ちなみに、uniのJETSTREAMというボールペン。
試し書きしてみたところ、なるほどかなり滑らかな書き味。
そして油性ボールペンなのに、インクの色がかなり濃い黒。

でもワタシとしては、もう少しひっかかりがある方が好きだなぁ。
書く時にかなり力を入れるクセがあるせいなのか、あんまりつるつる滑っちゃうと、逆に書きづらいので。

とか言いながら、取られないようにしっかり引き出しにしまっておいたのは内緒だ。だって、ほら、もっと使ってみないとわからないからね。

全然関係ないけど「ジェットストリーム」っていうと昔あったジュース思い出す。「♪ジェ〜ットストリ〜ム きみに〜むかって〜」ってチェッカーズが歌ってたやつ。

そんなワタシがいつも使っているのは、置き薬屋さんにもらったケロリンって書いてある安っちいボールペン。こないだも何本かもらって、Kさんと2人で「わーい!ケロリーン!」と喜んでいたら、「また今度入ったら持ってきますね〜」とニコニコ顔で言われました。ケロリンボールペンであんなに喜ぶ人たちも珍しかったのかも。

そういえば伊藤理佐のマンガの中で、「お気に入りの安物のボールペン。書きやすかったのに、いざ同じのを探すとなかなか見つからない……」っていうのがあったな。伊藤理佐って、すごく些細なことなんだけど「あああ、わかる……!」っていうネタが多くて、それがすごいツボです。


ボールペン、毎日使うだけにけっこう大事なアイテム。
posted by ニャゴ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

キンコーン♪

お前の父ちゃん、昨日 自動改札にひっかかってたぞ。
(by ふかわりょう)


今日、駅の自動改札にひっかかってしまったオバちゃんを見ました。
その後ろにいた若者、携帯で電話をしながら迷惑そうな顔をして隣の改札へ。

でも、そいつもまたひっかかってんの。
キンコンキンコン鳴らしちゃってんの。
しかも一回出りゃいいのに、その場で何回もバンバン定期入れを当ててんの。

それを横目に、ワタクシは華麗に通り抜けてきましたよ。う……美しい!

まあ、朝起きられなくて昼出勤だったわけだが。←美しくない

気付いてみりゃ今年もあと約2週間じゃない。残りはがんばるよ。
posted by ニャゴ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

よくねた

昨日帰ってきてから爆睡して、気付いたら夜で。
んでまた夜に寝て、今日は10時ごろ起きるという、なんとも寝すぎな土日を過ごしました。

いや、睡眠時間的にはそんなに寝すぎって感じでもないと思うんだけども。

んで、スカパラ武道館2日目のレポ書きましたよ。
beat mania」→「Report」から。
お誕生日メッセージもまだ間に合いますので、よろしくです。

あー、あれだけ寝たのに(あれだけ寝たからか)また眠いです。

12月も中盤。そろそろ追い込みです。
年賀状もやらなくては。
posted by ニャゴ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

祝☆

欣ちゃん お誕生日おめでとうございまーす。

よっ! よんじゅっさい!!

ということで、昨夜はTONGUES@三宿webに行ってまいりました。

「40歳だよ〜!『年齢なんてただの数字』なんて言ってるけど
 やっぱり重みがあるよね〜」と欣ちゃん。

大好きな曲をかけ(てもらい)ながら、マイク片手に熱唱する姿は
40歳になっても昨日までの欣ちゃんとはまったく変わりなく
「あ〜、欣ちゃんはやっぱり欣ちゃんだ」と思いましたよ。

大丈夫大丈夫。←なにが

欣ちゃんにとって素晴らしい40代ライフになりますよう。

とはいってもやっぱり年は重ねてるんだからさ、
今までと同じにがんばると色々ムリも出てくるかもしれんので、
そのへんは気をつけていただきたいと思いますよ。


そしてワタシの2007年の12月15日は寝て終わるのであった。
posted by ニャゴ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

1日目のみ

スカパラ@武道館 1日目のみレポ書きました。
明日は遊びに行っちゃうので、2日目は土日にでも。

beat mania」→「Report」からどうじょ。


なんとかえいやっと起きて出勤。
雨だったのと電車が遅れたのとで、ちょっぴりチコクしちゃったけど。ウフ。

あー、爪塗ろうと思ったけど眠気に勝てそうもないな……。
木綿豆腐はゴメンなので(ダ、ダジャレじゃないよ…!)、諦めて寝ます。
posted by ニャゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

一緒に悶絶した(BlogPet)

きょう、一緒に悶絶した。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マニアッタ

200712130032000.jpg


今日は間に合いました。
posted by ニャゴ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

マニアワン

12月のド平日に武道館2daysなんて予定組んだのはどこのどいつだ。

なんて、八つ当たりもしたくなるってもんですよ。

なんだかんだでバタバタして、結局30分遅れで会場到着。
友人たちとは無事合流できたからよかったのだけれど。

ライブ内容については、明日もあるので割愛。また後日レポにて。

しっかしクローク高ぇなー!
500円玉握りしめて行ったら「1000円です」とか言われて、思わず「たっけー!」と口に出して言ってしまいました。だって1000円って。ゴミ袋のくせに!

しかも帰りに荷物受け取るのに1時間もかかってさ。手際悪すぎ。
ワタシは上着持ってたからまだよかったけど、友人たちは寒空の中半袖or袖なしで震えながら待ってたんですよ。明日は風邪引き多数かもね、これ。

明日はなんとかスエーデンを聴けるように頑張りたいと思います。
あーあ。なんでこんな時にかぎって問題勃発するかなー。
posted by ニャゴ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

こんどはハラ

木曜の午後から猛烈に腹が痛くなり、昨日もおとといも早寝しました。

波がある痛みで、平気な時は全然平気なんだけど、少しずつやってきた「おお、きたきたきた!」と思っている間にキュウウウウウ〜〜〜「アイタタタタタタタ〜〜………(悶絶)」を繰り返していました。

………ハッ! 陣痛!?

お腹の中にはだぁれもいやしませんがね。

さすがにこの痛みはマズイのではないかと思い、昨日出勤前に医者に診てもらったのですが、内科的なものではないらしく、結局原因不明のまま。

仕方ないので今日こそちゃんと検査してもらおうと思っていたのですが、今朝起きたら「……あら? イタクナーイ!」

じゃ、いっか!

というわけで、またもや先送り。
いや、行った方がいいのはわかってるんだけどね……エヘヘ……。

うん、そのうち必ず。行きま……す……。
posted by ニャゴ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

