2008年03月30日

戦利品

チケットの受け渡しがてら、Uちゃんとお買い物@南町田グランベリーモール。かなり久しぶりに行ったけど、こんな近かったっけ!?でも品揃え&お店はベイサイドマリーナの方がいいかも。

とはいえ、ZAZIEでいい感じのジーンズ買えたので良しとします。

か〜〜なり昔はZAZIEが大好きで、ZAZIEの服ばっかり買ってました。細身のラインが気に入っていて、わりとシンプルで、値段も手頃。10年近く前に買ったようなシャツを、実は今でも気に入って着てたりします。横浜に店舗がなくなってしまってからは買わなくなってたけど。

途中で雨が降り出してしまったけれど、その頃には大抵の店舗は見終わっていた頃だったので、ちょっと食事して帰宅。Uちゃんは戦利品なしでした。今度はベイサイドマリーナ行こうねぇ〜。
posted by ニャゴ at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

鏡よ鏡

世界で一番美しいのはだぁ〜れ?

甥っ子(春から小3)の中では、「世界で一番美人なのは(ワタシ)ちゃん、2番目がお母さん」だそうです。お前の苦手なコワ〜イお父さん(ワタシの長兄)にそっくりだが、それでいいのか?

しかし、その時テレビに映った東山紀之(ヒガシ)を見て、「ヒガシ、かっけぇ!(かっこいい) ……ヒガシと(ワタシ)ちゃんだったら、ヒガシが一番で(ワタシ)ちゃんは二番だね!」だって。

ヒガシには敵う気がしませんので、それでいいです。

つか、同じ土俵に上がれねぇぇぇ!! 恐れ多い!!!

ちなみに、甥っ子は「小栗旬かっけぇ!」とも言ってました。憧れてるみたいです。髪をてっぺんで結ってるのを見て、「きもちわりぃ!」とも言ってましたけど。タキツバの翼も好きみたい。

彼の審美眼、いかがなもんでしょうか。
posted by ニャゴ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

積みゲー

「ルクス・ペイン」と「ビタエボ」が届きました。

うーん、DSGS2の終わりがまったく見えないのだが、どうするべきか。
ゲーム積んだりしたことないからなー。対応がわからない…。じゃあ買わなきゃいいのにね。

まあ、もうしばらくGS2で遊びます。

しかし、すっかりメインのハードがDSになっちゃってるなー。
やっぱり気軽にプレイできるのが勝因でしょうかね。
posted by ニャゴ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

想い出はひとつだけ

昨日はスカパラ@新木場行ってきました。

なんかホントにびっくりするくらい記憶がなくて、とりあえずレポは書いてはみましたが、ものすごい支離滅裂レポになってしまいました。いつものこととはいえ。

だって、なんかもう想い出はすべて冷牟田さんだから。

そんなものでもよろしければ、「beat mania」→「report」からどうぞでございます。

200803262240000.jpg


↑は、昨日もらったツアー用の冊子。
ツアースケジュールの下に「4/5(Wed)追加発表あり」とか書いてあるんですが、いった何年の4/5なのか、と。今年の4/5は土曜日だこのやろう。

追加発表なんてものがあるのかどうかすら怪しくなってきた。
posted by ニャゴ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

小ネタいくつか

昨日の母の迷言。
「一兎を追うもの 二兎も得ず」

当たり前。

今日はエフヨコでスカパラ特集(30分)。いつも色んな特集をしている時間帯で、アルバム出るしそろそろ来るかな、と思ったら、やっぱりきた。

しかし流れたのは「美しく燃える森」「Pride Of Lions」「銀河と迷路」「星降る夜に」「DOWN BEAT STOMP」。見事に全部歌モノ。

リクエスト番組だし、まあ こんなもんか。はあ。

アルバム買いにタワレコへ。

スカパラの新譜だけ買ってさっさと帰ってこようと思ってたのに、以前ラジオで聴いてちょっと気になったST-PETERSBURG SKA-JAZZ REVIEWのアルバムが“これもオススメ!”とかいって置いてあって、今なぜかそのアルバムは俺の膝の上にある。

恐るべし、惑わしの塔。

何のライブに行くにしても予習とかはあんまりしない方だけど、レポ書きとしてはうっすらとくらいは曲名を頭に入れておかなくてはなー。つっても明日の夜までに聴けて2〜3周ってとこか。無理。
posted by ニャゴ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早起き(BlogPet)

ニャゴっちの「早起き」のまねしてかいてみるね

昨日少し寝すぎたので、5時半起き!!
昼前に行きたくなって過ごしたせいか悪かったの真ん中水曜日に行きたくなって目が良かったので、遅いよ、遅いよ、辛いよう。
遠いよ、仕方なく起床。
しかも20時開演?
ゴロゴロしてきたので、遅いよ、昼寝数時間でスッキリ。
遠いよ、遅いよ、明け方に少し目が覚めて、辛いよう。
でも行くん!
しかも20時開演。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

早起き

昨日少し寝すぎたせいか、明け方にお手洗いに行きたくなって目が覚めて、そのあとまったく眠れなくなってしまい、仕方なく起床。5時半……。日曜なのに、5時半起き。

昼前に少し目の周りが重くなってきたので、昼寝数時間でスッキリ。

ゴロゴロして過ごした日曜日。天気が良かったのか悪かったのか、暖かかったのか寒かったのかもよくわからん。

今週は週の真ん中水曜日に新木場だぜ。しかも20時開演。遠いよ、遅いよ、辛いよう。でも行くんだぜ。
posted by ニャゴ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ぽっぽちゃん

昨夜、なんだか顔がやけにぽかぽかするなぁ〜、と思ったら、発熱していました。ちょっとだけだけど。季節の変わり目、お体大切に!

あまりにも部屋が乱雑になってきたので、衣装ケース(マンガ用)を購入しました。あと、いい加減毛糸やらなんやらが増えてきたので、それ用のケースも。

ホントはちゃんとお片づけして不要物を捨てて、デッドスペースを無くして行けば全部置けるような気もするのだけど、なんかもう無理。それやってたら1年かかっても終わんない。

その場しのぎ万歳。
posted by ニャゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

春アニメ

今日は牛乳ゼリー。昨日お休みだったので、ひと手間かけてみました。といっても大したことないんですが。牛乳に砂糖を入れて、レンジでチン。温まったら今度はゼラチン入れて、またレンジでチン。だけ。

甘さ控えめにして、先日買ってきたジャムと一緒に食べてみました。
ジャム、うめーーーーー!!なにこれ! こんな小瓶じゃすぐなくなっちゃうよ……。←ついこの間まで持て余してたくせに

ワタシは牛乳が飲めないので(牛乳そのものを飲んだのは小学校卒業以来数回程度しか記憶になく、以来苦手意識がついてしまった)、たまには牛乳ゼリーにしよう。

やばい、どんどん健康になっていく……! 錯覚です。


さて、春は番組改編の季節です。
春から始まるアニメをちらちらっとチェックしてたら、けっこう気になるのが満載でこまっちんぐです。

しかし何しろ放送時間が遅いので、リアルタイムでチェックするのは厳しそう。かといって、録画しておくと溜まっていくばっかりで、なかなか見られなかったりするし。うむー、悩む……。

とりあえず、イタkissと図書館戦争とギアスはチェックします。
ていうか、今日初めてギアスの公式サイトじっくり見たんだけど……ロロって誰。弟ってなに。ナナリーはどこ。ていうか日曜の夕方に放送していい感じなの?

楽しみです。
posted by ニャゴ at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ミニ手提げ

200803202212000.jpg

こんなん作りました。
極細毛糸で編んだからミニミニサイズ。
中にはDSが入っています。ぴったり。
posted by ニャゴ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オトメトーク

今日からはリンゴゼリー。リンゴ自体に含まれているビタミンCは少ないけれど、体内でビタミンCを増やす効果があるらしいです。でも、一応補助的にサプリでもビタミンC摂取。


さて、「フルハウスキス」コミックス版の最終巻買ってきました。読みました。終盤は急展開で、ゲームをやっていないと理解しづらい部分もあるような気もしますが、一哉が可愛かったらオールOKです。弱気な俺様萌え。

コミックス版はゲームでいえば一作目が舞台なので、読みながら一作目の「フルキス」をプレイしたくなりました。松本の夜とか……!でも、一回手をつけちゃうと一周に15〜20時間くらいかかるからなー。なかなか思い切れない。

DSGS2の方は、まだ全員分のエンディングを見ていません。発売から一ヶ月経過してるのに。先は長い……長すぎる……。メインキャラは一人につき5種のEDがあるというのに。でも、まだ大丈夫。モチベーションは保ててます。とりあえず、男子に限っていえば、残すところあと2人。全員分のED2見たら、俺、親友ルートに取り掛かるんだ……。←死亡フラグ?

27日には「VitaminX Evolution」「ルクス・ペイン」発売です。ええ、両方とも予約しました。来月24日発売の「サモンナイト(DS)」も予約済みです。なんか、バカとしか思えません。バカです。

「プティフール」も面白いらしいね。思いっきりスルーしてましたけど。コメディ要素が多くて、かなり笑えると聞きました。

やっぱり、ワタシはバカで笑えるのが好きみたいです。とにかく甘いセリフばっかり吐かれたりとかってのは、どうも居心地が悪い。
そういえば、ワタシが好きなのって学園ものばっかりだ。今気付いた。
posted by ニャゴ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

毎年恒例

そろそろダウンジャケットも大げさに感じるようになってきましたね。
ていうか日曜日は思いっきり冬の装いで出かけたら、暑くて参りました。ほとんどジャケットは脱いで手に持ってましたよ。邪魔だった……。

さて、そうなってくると、いよいよ毎年恒例のあの呪文を呟くわけです。

昨年の今頃、何着てたっけ?

毎年言ってますね、このセリフ。
んで、何着てたっけなー、何着ようかなー、なんて毎日なんとかやり過ごしているうちに、次の季節に移っていってしまっているのです。

今年は春用のジャケット、なんか買おう……。
posted by ニャゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

おぢさんがいっぱい

動物の皮を叩くのを生業としている方のブログで、竹中直人さんが横浜高島屋で個展を開いていることを知り、今日Rさんと見に行ってきました。

「おぢさんの小さな旅?」と題されたその個展は、同名の絵本に出てくるおぢさんの絵がメイン。たまーに見たことあるようなおぢさんもいたりして……。「栗 清志ろう」さんとか(多分キヨシローさん)、冒頭のブログ主さんに似たおぢさんもいましたよ。「もり はずむ」さんだっけ?あれ?「もる はずむ」……?

そうそう、RSRで朗読していた「ナンおじさん」にもバッチリ出会ってきました。そしてその隣にはナンの絵も(笑)。

ああいうキャラクターって、その設定(どこに住んでて何をしている人、とか)も含めて、どこから湧いてくるんだろう?やっぱり実在の人物をモデルにして想像を膨らませるのかな。それとも、設定から人物像を思い浮かべるのかな。

どっちにしても、突拍子もなく、だけどもしかしたらどこかにいそうな、やっぱりいなさそうな、不思議なおぢさんがいっぱいの個展でした。

横浜高島屋で明日18日の16時まで。

あ、そうそう。入り口に飾られていたのは、北鎌倉に住む「花輪欣一」さんというおぢさんでした。欣一……! ちなみに「花輪」は「ハナワ」ですよ。決して「ルナリ」じゃないですよ。
クセのある字で書かれた「ハナワ」というフリガナを、「ルナリ」とRさんが読んだ。
posted by ニャゴ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連荘(BlogPet)

ニャゴっちの「2連荘」のまねしてかいてみるね

祥慶フェスティバル、言ってしまい、数日前に2公演分約5時間座りっぱなしと、って感じかこれで終わりっぽい感じかこれで終わりっぽい感じか。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連荘

祥慶フェスティバル、言ってきました! @ 渋谷C.C.Lemonホール!

最初は昼公演だけの予定だったのですが、数日前に追加販売に申し込んだところうっかり夜公演も取れてしまい、急遽昼夜2公演の連荘参加になりました。さすがに2公演分約5時間座りっぱなしともなると、かなり疲れますね。

最後のモノローグが、なんかこれで終わりっぽい感じを匂わせていた(ように感じた)けど、挨拶では「また来年も…」とか言ってたし……どっちなんだろう。あるかもしれないし、ないかもしれない、って感じか。

今年のお菓子はジャムでした。渋公は食べ物を販売が不可なので、苦肉の策らしいです。ジャムはあんまり食べないんだけど……CD欲しさに買っちまったよ。どうしよう、ジャム。

たくさん笑って帰ってきました。たのしかったなー。
posted by ニャゴ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

笑いどころ?

真夜中にゼリーを食べながらこんばんは。ニャゴちんです。
今度はうまくできました。ぶるるんぶるるんしています。

さて、今日、テレビで「バカ映像」みたいな番組をチラッと見たのですが、その時やってたのが、80mの崖から飛び降りるプロスキーヤーの映像。

崖から落ちる途中でバランスを崩し、背中から落ちて崖下の深い雪に埋もれるスキーヤー。着地失敗……!?かと思いきや、実は着地することが目的ではなく、とにかくその飛び降りる崖の高さを競うのだと後から説明がありました。

でも、その映像を見ている時点では、どう見ても失敗ジャンプ。
なのに、スタジオ大爆笑。

崖下は雪でクッションになるとはいえ、80mの崖から落ちてんだよ?
笑うところじゃなくね?
確かに「バカ映像」の番組であって「衝撃映像」ではないのだから、そんなショッキングなことにはならないという前提があるかもしれないけどさ。

日々の生活において笑うのってすごく大切なことだと思うけど、なんかムリヤリ“笑い”を作ってるみたいで、なんかイヤ〜な気持ちになりましたよ。
posted by ニャゴ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CKB@横ブリ

本日、CKB@横浜BLITZに行ってまいりました。

ステージはほんのチラリズム程度にしか見えなかったのですが、
それでもなんだか楽しくて、あっという間の約3時間でした。

♪ せんのか〜〜ぜになぁぁって〜〜〜〜〜〜

↑なぜかフィナーレで流れた曲

ガタンゴトンガタンゴトン♪が聴けて嬉しかったです。


朝から雨が降ったりやんだりで、会場入りすることは雷を伴う強い雨で、終演後〜食事して駅まで歩いている時もけっこう降っていて、「こりゃ今日はタクシーか、めんどくさいなー」とか思っていたのですが、最寄り駅を出たらほとんど止んでいて、チャリで帰って来られました。

よっ! 日頃の行い!  ←また今日も遅刻したくせに  ←今日"も"?
posted by ニャゴ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

レッツコラーゲン

こんにちは。
ワタシはゼリーすらまともに作れない女。

先日、最近爪が脆くなったとちろっと書きましたが、今日もちょっと硬いところをカリカリしただけで、二枚爪のようになってボロボロになってしまいました。元々爪の強さにはかなり自信があって、爪の形もけっこう気に入っているし、自分の中で爪は好きな部位だったのに……。

元来あまり美容と健康への興味が薄いワタクシでありますが、これは自分でも驚くぐらいショックな出来事だったようです。

とりあえず、爪にはゼラチン(=コラーゲン)ということで、しばらくはゼラチン摂取に努めてみます。効果があるといいなあ。←これ以上の努力はしたくないという気持ちもかなりあったりして…。

というわけで、コラーゲンをとる時にはビタミンCが必要不可欠らしいので、ゼラチンと100%のグレープフルーツジュースでゼリーを作ってみました、がっ。固まったは固まったものの……ゼラチンとジュースが上手いこと混ざらなくてダマになってしまいました………。い、意外と難しいな……。

次はうまくいくように頑張ります。爪のため爪のため。
posted by ニャゴ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

イタkiss続報

以前にも書いた「イタズラなKiss」アニメ化の話、続報。

TBSでは4/4から放送開始。今の公式サイトのTOPの絵だと、前のよりは、まあ入江くんっぽい…かな。でもやっぱりタレ目ぎみ。

しかし25〜6話予定、って。無理があるだろ、普通に考えて。全23巻!全23巻!+未完のエピソード!! あー、でも本筋と関係ないサブストーリーとか除けばいける……のか?

声は平川大輔さんだそうで。CDは浪川さんの方の大輔さんだったみたいですが………ややこしいな。そもそも岸尾とか小野とか大輔多すぎだよ!(岸尾さんは平仮名に改名したけども)

なんだかんだでやっぱりちょっと楽しみだったりします。
posted by ニャゴ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ぼそっとツッコミ

今朝 家を出る準備をしていたところ、父親の部屋から、お天気リポーターの「今日は青空がとても青いです!」という声と、それに続いて「青空が青い………」と呟く父親の声が聞こえてきました。

「腹痛が痛い」「馬に乗馬する」に通じるものがある妙な言い回しだけど……ボソッと突っ込むな。しかもひとりで。

なんか、あー親子だな……と妙に実感してしまいましたとさ。
posted by ニャゴ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

