2008年04月30日

遠足ってどこにあるかな(BlogPet)

シンイーは遠足がほしいな。
遠足ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

黄金週間のお楽しみ

200804292202000.jpg

ジャンボクロスワード。
posted by ニャゴ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

腹リュックご一行

朝、電車に乗ろうとしたら、入れ替わりに遠足と思しき小学生の団体がぞろぞろと下車してきたのですが、見事に全員がリュックをお腹側に抱えていて、そのちょっぴり異様な光景に思わず吹き出しそうになりました。

混んでいる電車ではリュックが邪魔になるからと、引率の先生(こちらももちろん腹リュック)が指示したのかなー。子供のうちからそういう気遣いを教えておくというのはいいかもしれない。

いい大人でも自分のリュックが他人の邪魔になっているなんてことに全く気付いてなさそうな人がいっぱいいるし。リュックじゃなくても、女性が肩からかけている大きめのバッグとか、リーマンのブリーフケースとか、オマエそれ人にガンガン当たってんだよ!って押しのけたくなる(ていうか押しのける)こと、よくあります。

あと、ブリーフケースの肩ひもをブランブランさせたまま歩くのもどうにかしてほしい。階段で足を引っかけそうで怖ろしいです。もうこの際引っかかってやろうかとすら思うぐらいです。転ぶと痛いからイヤだけど。
posted by ニャゴ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

鬼門

数年前、免許取得後初めて車を盛大にこすったスーパーに久々に行ったところ、ワタシがこすってしまったところに、注意を促すポールが立てられていました。
(⇒その時の日記

やっぱりワタシだけじゃなかったんだね、あれね!
ていうか当時だってそのスーパーが出来たばっかりってわけでもなかったんだから、さっさと立てろっつーのね。そうすりゃワタシだって……ううううう……(なんか色々思い出した)。

うん、まあ今後も安全運転心がけますよ。
posted by ニャゴ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

手提げ2点

200804262136000.jpg


プレゼント用に編んでみたのだけど、どっちがいいかな……。


posted by ニャゴ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

久々に

今週はちょっと忙しい日々が続いています。お仕事が。
今年に入ってからはすっかり落ち着きモードだったので、久々に「わちゃちゃちゃ!」状態。どっから手をつけたらいいのか……と途方に暮れているうちに午前中が終わっているような印象です。いや、一応なんかやってるんだけど、全然進んでる感じがしないんだよね。

「どれからやろうか…」と考え始めると気が遠くなってくるので、そんな時はとにかく処理すべきもの(書類やメモ、プリントアウトしたメールなど)を、ざざっと見て緊急のものがないか確認したら、どーーーん!とトレイに積み重ねます。

で、ひたすら上から片付けていく。後回しでいいやつはまた山の下に突っ込んで、途中で追加されたら急ぐものはすぐ片付けて、そうでないものはまた山の下へ。

てっぺんから順に片付けて片付けて……。その山が爽やかな平地になった時がまた気持ちいいんだ!
終わったどーーー!!! ってガッツポーズしたくなります。

──時々、山の中腹部から重要なものが出てきたりして「ぎゃあああ!」となることもありますが。時々ね。うん、時々…ね。


さあ、多分明日がクライマックス。
これを超えたら黄金週間なんだぜ!(暦どおりだけど)
posted by ニャゴ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ついうっかり

200804232145000.jpg


限定版など買ってしまった……。ボールペンなんて腐るほどあるのに。

でもチーとクロいのが…!
posted by ニャゴ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し(BlogPet)

ニャゴっちの「癒し」のまねしてかいてみるね

実は密かに行く予定。
勤務先のメールのため!
かわええええ…(´∀`*)やっぱり職場になるのでそのうち見に(5下)が可愛すぎているの時間が違うのでなかなか会うこと。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し

実は密かに(?)可愛がっている営業マン(5コ下)がいるのだけれど、今朝届いていたその人からのメールが可愛すぎて、仕事中に何回も見返しては癒されていました。

かわええ……(´∀`*)

やっぱり職場にマイアイドルは必要不可欠ですな。
あ、メールの内容は普通に仕事のことですよ。念のため。


今日は帰りに悪友RMと電車でハチ合わせ。
勤務先の最寄り駅は同じでも、帰りの時間が違うのでなかなか会うことはなかったのですが。

Wiiでオイラのアバターを作ってくれたらしいです。「すごいヘンな顔だけど、似てる」とのこと。気になるのでそのうち見に行く予定。
posted by ニャゴ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

パンダー

200804202059000.jpg


ダイソーで発見、即捕獲。
posted by ニャゴ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Σ

「ルクス・ペイン」グッドED見ましたぁぁぁぁ。

とりあえず助けられる人は全員助けたと思うんだけど、どうやらキョウスケ死亡は必須らしく悲しい気持ちでいっぱいです。かなり好きキャラなのに。影は薄いけど。

そしてグッドEDを見ないと2周目フラグが立たないらしく、見ていないARCHIVEてんこもりです。あと一周か……また時間を置いてから内容をうっすら忘れた頃にやります。うう。

面白いけどかなりウツな部分もあるので、スカッとバシッと万事解決!みんな幸せ!みたいのをお好みな人には向かないかも。

さて、次はDSGS2に戻るか、ビタエボか……あ、そういえばもうすぐサモナイも届くのであった。ほかにも気になるソフトた〜〜くさんで、まいっちんぐマチコ先生ですよ。
posted by ニャゴ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

わああああ

200804190309000.jpg

編み針折れた。さすがひゃくえん。
新しいの買いにいかねば。
posted by ニャゴ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

骨折り損

今朝はとにかくすごい風。雨はそれほどでもなかったけれど、傘をささないとあっという間に薄手のコートがしとしとに濡れてしまうくらいには降っていて。

我が家は5階建ての住宅なので、どうもビル風のようなものが発生するらしく、自宅周辺は特に風が強く感じる。

棟を出て、傘を開いた瞬間に風に押し戻されてフラついて。
どこから吹いてくるのかもよくわからない風と雨を傘でよけながら、歩くこと約100m。

傘の骨が曲がってる……!!!

あっという間の出来事でした。くそー。

駅のゴミ箱の横には、壊れた傘がガシャガシャと積み重なっていて、あれの仲間入りにならなかっただけでも良かったけど……骨……。

そういえば通り過ぎる人の傘の半分くらいは、自分のと同じように骨が1本曲がってたな…。今日よりしばらくは傘がよく売れるのではないでしょうかね。

そういえば駅まで歩いている途中、前方に茶色い傘を半分くらいにすぼめた状態で、それをすっぽりと頭にかぶるようにして歩くおじさん発見。後ろからみたらまんま“から傘オバケ”状態で、思わず「ぶふっ」と声に出して吹き出してしまいました。

いやー、最近ナガグツが大活躍だわ。


あ、そうそう。今年もエゾの天国入り決定です!やた!
posted by ニャゴ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ねじねじ

200804172238000.jpg

初めてカセで毛糸を買いました。麻100%の生成り糸。

糸巻き機なんてもんはないので、足にかけて地道にぐるぐる巻き取りましたよ。カセといえば、漫画なんかでは腕にかけてもう一人が巻き取る…なんて光景がよくありますが、あんなほんわかしたもんではありませんでした。

さて、編むぞ!
posted by ニャゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

モチーフ

200804162346000.jpg

余り糸でモチーフを編んでみる。
何色を合わせてもそれなりに可愛い。
posted by ニャゴ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックすればよかった(BlogPet)

きょうは、チェックすればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一弾

エゾの出演者、第一弾発表がありましたね。
うん、まあそんな感じだよな、というラインナップ。

清志郎さんも帰ってくるね。

そして大野雄二さんにめちゃめちゃ大反応!
新ルパン以降の音楽をずっと手がけていらっしゃる方ですよ!
うはー、楽しみ! 絶対聴きたい! 何かとかぶりませんように……。

林檎ちゃんは第一回以来??

今後の発表も楽しみ。
posted by ニャゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

新作

200804142301000.jpg

こんなん出来ました。

母がえらく気に入ったようなので、あげました。
自分用のつもりだったのだか……。まぁいいか。
posted by ニャゴ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色気づいたか

次兄家族、来る。
久しぶりに「ちびまる子ちゃん」を見たら、まるちゃんのお母さんが茶髪になっててびっくり。と、義姉@天然に言ったら

義姉 : 色、間違えちゃったのかなあ? (わりと本気の発言)

ねーよw

つか、前からあんなだったっけ…?
なんかたまちゃんも茶髪になってたような。

コードギアス。
ギアスの大安売り状態ですね。 スーパーサイヤ人のバーゲンセール@DB並に。

まあ、そんなことはさておき黒スザクに萌えるんだぜ。
posted by ニャゴ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

あにめも3

「ルクス・ペイン」とりあえずクリアしました……がっ!
ギャラリーが半分くらい埋まってねぇぇぇ!!
どうやらノーマルEDにたどり着いた模様です

色々未消化の謎もたくさん残ってたし、このままでは悔しい部分もあるので、引き続き2周目入ります。今度こそグッドED見るぜ。


さて、あにめも。


ょぅι゛ょ好きにはたまらない感じ……かどうかは知りませんが。
揉め事処理屋の高校生が、仕事として7歳の少女・紫と暮らす話。あと、なんか色々あるみたいだけど、まだよくわかりません。

RD潜脳調査室
士郎正宗×Production I.G。「攻殻機動隊」の世界観を引き継いだ作品のようです。電脳とか、アンドロイドとか。とはいっても「攻殻機動隊」は未だにちゃんと見たことない……また1話から放送しないかなぁ。あ、でも今はいっぱいいっぱいだから、半年後くらいに。

秘密
本屋でコミックス見かけたりしてましたが、主人公は女性だと信じ込んでいました。男だったのか……麗しすぎ。犯罪被害者の脳の記憶を読み取り、解決へ導くという話。読まれたくないなー、オイラの脳。

クリスタルブレイズ
女好きだけど腕の立つ探偵屋っていうのが、シティーハンターのリョウちんっぽい。と思った。雰囲気も。声は三木さん。大人のアニメという感じ。

図書館戦争
一見相反するように見える書物と武装という組み合わせが面白い。本を守るために戦う図書隊員の物語。つか、王子様=堂上教官なんでしょ?ちがうの?

機動戦士ガンダム00(キッズステーション)
ちゃんとガンダムを見るのは初代以来。がんばります。ガンダムを所有しているのが国とかじゃなくて、私設の組織というのは意外。

ポルフィの長い旅
世界名作劇場シリーズ最新作。幼い頃からこのシリーズに親しんでいた身としては外せない。今日2話目を見たけど、まだ物語は動かない。やっぱり52話ぐらいあるのかな?

新聞のテレビ欄の「テラコヤ!スシ王子〜」の最初の5文字に激しく反応してしまいました。
posted by ニャゴ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

