2008年05月29日

救出しなかった(BlogPet)

きょうは、救出しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

夢のまた夢

「今日は金曜日だ〜!」という夢を見て目が覚めたらまだ木曜日だった。

……という夢を見て目が覚めた本日水曜日。


がっかりに次ぐがっかりでございました。


なんかもう眠いしー。今日はこのへんれ。
posted by ニャゴ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

謎が深まるだけ

200805272306000.jpg


母:こういうエンブレムのついた車って何だっけ?


───そんな気味の悪い車見たことありません。
posted by ニャゴ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ぽやぽや日曜日

ハナグズは収まったけれどまだぼんやりしていて、ゴロゴロしながら過ごした日曜日。なんか何にもしなかった……ような気がする。

夜、次兄家族来る。次兄はテレビでなんか見て泣いてました。母の日に子供がお料理作って…みたいな感じだったかと。そういえば昔、「子供ものに弱い」って言ってた気が。ちなみに先日酔っ払って電話してきたことは今の今まで忘れていて、ワタシが話題にして思い出したようです。でもなに言ったかはよく覚えてないらしい。

RSSリーダーを使ってるのですが、seesaaブログにRSS広告が入るようになって鬱陶しくなりました。設定で表示変更ができたので、このブログは表示しないように設定しました。これで多分大丈夫なはず。
posted by ニャゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ハナグズ

もう今日は一日鼻がグズグズで微熱もあってドロ〜ンとしてました。
あーやだやだ。

元々アレルギー性鼻炎なのですが、大人になってからは症状も軽くなり、10代の頃は必須だった点鼻薬も今ではまったく必要ありません。が、時々こうやって症状がひどくなる時があって、そうなるともう地獄。何をしてても集中できずに、ぼんやりしてしまいます。

どうも季節の変わり目に気温が大きく変化する時も症状が出るようで、最近は急に暖かくなったり冷え込んだりしていたので、そのせいで症状が出てきたようです。

もしかして花粉なのかな……でも周りが花粉で死にそうな時は全然平気だったりするしな……と気になったのでちょっと調べてみたところ、気温の変化で鼻炎の症状が出る血管運動性鼻炎というのもあるらしい。もしかしてこれなのだろうか……。

血管運動性鼻炎は強い香水の匂いにも反応するって書いてあったのだけど、確かに超反応する。臭い人近くにいると、鼻がムズムズして、クシャミ出る。以前の職場ではすごい香水が強い人がいて、彼が近くを通るたびにクシャミしてました。みんなそうなるのかと思ってたけど、これ鼻炎のせいなのか…?

20代の頃はホントに調子が良くて、時々グズグズすることはあったけれど、もしかして治ったのかな〜なんてお気楽なことを考えてましたが、30代になったらまたひどくなったような気がします。弱ってんのかな……。

そろそろ病院嫌いとか言ってる場合じゃなくなってきた気がします。
そして、とか何とか言いながら、やっぱり病院行かない気もします。
posted by ニャゴ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おつかれもーど

今年初めて、ジャケットを持たずに出かけた暖かさ(というより暑さ)の今日。通勤時に「Weather Report」を選曲したオレちゃんのiPodは空気読める子。

春っつーより、もう初夏? という感じですが。でもまだこれから梅雨が来るから、夏というにはまだ早いし、やっぱり春か。

この季節の温度変化に体がついていけなくてこまっちんぐですよ。


この一週間は久々にがちゃがちゃと忙しく(仕事が)、ちょっとお疲れ気味。とりあえずひと段落したのでホッとしているところです。
今週末は美容院に行こうと思ったけれど、またほんのり風邪っぽいので、また来週にします(といいながらまた延び延びになる予感。そして髪も伸び伸び…)。

ふああーー。ねむい。
posted by ニャゴ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

堪能(BlogPet)

きょうは、ニャゴっちは新作っぽい堪能したかも。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならの日

今日は朝大変でしたよ。交通機関めっちゃくちゃで。
いつもは1時間弱のところ、2時間かかりました。疲れた……。


さて、今日は「フルハウスキス」とのお別れの日でした。
今日を最後に、いったん「フルキス」の世界に終止符が打たれます。
あれから何年経ったのかしら。

最後のメールを受け取って、返信した途端にメールがどどどっと6通も入って、「ふぉぉ!?」と思わず声をあげてしまいました。そして一通一通、噛み締めるように読みました。ちょっと泣きそうになりました。

お別れといっても、これからだって「フルキス」の世界に触れようと思えばいつでも触れられるけれど、今後は新しい物語は生まれないのかと思うとやっぱり淋しいです。

でも、こうやってきっぱりと公式側からピリオドが打たれる作品というのはほとんどないので、今後新作が出るのかな?何か動きがあるのかな?と期待を抱かせながらフェードアウトされるよりはマシかな。終わったと思ってたら、実はまだ続いていた!なんて方が嬉しいしね。あれ、やっぱり期待してんのか?

ま、とりあえずはここでいったんお別れです。
ホント、色んな自分内のハードルを軽々と飛び越えさせていただいた作品でした。良くも悪くも。ものすごい楽しかったから良かったことのほうが多いか!

伊藤Dをはじめとしたスタッフのみなさんには、
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

また時間を見つけて無印もやり直してみようっと。
posted by ニャゴ at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

昨夜を振り返る

「青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている」。
金曜の「JUSTA RADIO」を今聴いたのだけど、昨日オオヤくんがやったのはこれかな、と書いたのはやっぱりこれで合ってました。

最近は「JUSTA RADIO」は録音してあとで聴くことが多いです。
「イタKiss」までは頑張れるんだけどなー。3時になって録音ボタンぽちっとなして、布団に潜る感じです。

今日は会社から海を眺めながら、「あ〜、昨夜はあの海の上にいたなんて信じられないなぁ」と、あの非現実的な不思議な空間を思い出しながら、ちょっと遠い目になっていました。


そういえば、昨夜はエゾ第4弾の発表がありましたね。
なんか、想像と違うベクトルで「ええ〜!?」って感じなんですが。
楽しみなのもいっぱいあるけど。あの空間だけで幸せなんだけど。

もうこの際サザンも出ちゃいなよ。って気持ちです。
と思ったら、彼ら自身のイベントと丸かぶりでした。無理じゃん。
posted by ニャゴ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ナイトクルージング

横浜港発着の船上ライブに行ってまいりました。
「Slow Cruise」@セレブリティーll 船内
出演:オオヤユウスケ/flex life

オオヤくんソロは初めて。「気持ちいいな〜」と何度も言ってました。「やりたいのいっぱいあるんだよね」と悩みながらのセットリストは↓

流れ星/檸檬/遠き山に日は落ちて/青い闇をまっさかさまにおちてゆく流れ星を知っている/予感

4曲目は郁子ちゃんに提供した曲だそうです。
すごく長いタイトルだったから、たぶんこれ。のような気がする。

クルージングのコースは、大桟橋を出てみなとみらい地区に沿って走り、ぐるっと回ってベイブリッジをくぐってからUターン。復路は思いっきりクルージングをメインに楽しんでしまいました。毎日見ているみなとみらいの景色を海側から眺めるなんて機会はなかなかないしね。

200805182030000.jpg
夜景がうまく撮れない


船はそれほど大きくなく、速度もゆっくりなのでけっこう揺れを感じます。船に弱い人はちょっと辛いかも。席種は指定席とスタンディングの2種類あったのだけど、ウロウロしやすいようにスタンディングを取っておいて正解でした。じっと座ったままだったらやばかったかもしれない。

約2時間、ずっと外にいたら少し肌寒かったけれど、気持ちのいい時間でした。
posted by ニャゴ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こてん。

新宿のFEWMANYで開催中のミキワカコさんの個展「BQ.channel Exhibition Vol.05 『Film』」を見に行ってきました。相変わらずの素敵イラストたちをじっくり堪能させていただきました。

ヌイグルミに寄り添う女の子の絵がお気に入り。あと、赤い花のアクセを着けた女の子も。どうも彼女の描く女の子が特に好きみたいです。あとメガネ男子もいいよね。


明日、5月18日(日)まで。
posted by ニャゴ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

真夜中のテレフォン

ワタシ自身は電話はほとんどしないし、両親はいつも早めの就寝。
真夜中に電話がかかってくることはほとんどないので、たまに夜中に電話が鳴るとドキッとします。

さきほど、夜11時半に家の電話が鳴った時もドキドキしながら受話器に耳をあてました。

「……あ、オレ」

(あれ? なんだ、次兄か)

「よっぱらっちゃってさぁ〜 まだ新宿なんらよね〜」(←呂律が回ってない)

(まさか迎えに来いとか言うんじゃ……)

「……あれ? 新宿じゃねぇなぁ〜……ここどこ? ふひっww」

いや、あのね。

「ふん?」

ここ、実家なんだけど。あたし、○○。

「ふぁ? ……あれ? まちがっちゃったww すいやせんwww」

「このあとの夫婦げんかを予想しておいてくらさい
 いひひひひひひ」


終話。

ものすごい酔っ払いでした。無事に帰れんのか。
ていうかお前はどこにいるんだ。
そして、宣言通りケンカになるんだろうな………。はあ。
posted by ニャゴ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

にげろやにげろ

昨日のタイトルと内容、全然違うね!よくあることだけどね!


さて、本日はオフィスビルで爆破予告を想定しての避難訓練がありました。

「爆破物が仕掛けられたと云々かんぬん…」という放送が入り、ワタシとKさんは「あ、そうか避難訓練今日だっけ!(忘れてた)」「じゃ、ちょっくら避難してきます!」とかやってたのですが、日中事務所にいることが少ない営業マンには特に知らせていなかったので、今日はたまたま事務所にいた数人が無意味にウロウロしながら「え?爆破…? 訓練? あ、訓練だよね!?」と半ばマジ顔だったのが面白かったです。冒頭の「訓練放送です」というアナウンスは全く聴こえていなかったようです。

しかし階段………辛いぜ!


ところで「RD潜脳調査室」のED曲が好きです。ああいうメロディーライン、無性にグッとくる。声質も。iTunesにはなかった。残念。
posted by ニャゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

シンイー(BlogPet)

きょうシンイーは、到着したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・レース

200805140128000.jpg

パイナップル模様のドイリーに挑戦。
posted by ニャゴ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかなかいい

わーい!フラカンだー!@エゾ第3弾発表にて


さて、5月だというのに思わずフリースを掴んでしまったほどに冷え込んだ本日。まだ抜けきっていない風邪と、おととい重いナガグツを履いてはしゃいでしまったせいでやたら重たい足をひきずって、ドロドロと出勤。(筋肉痛が2日後にきやがるぜ…!)

しかし、おっそろしいミスが発覚し、チンケな風邪などどこへやら。すっかり吹っ飛んでしまいました。もうホントあまりのことに放心しましたよ。あああああああありえない。

今回はKさんとの連携プレーでのミスだったので、「ああ、私はどうしてあの時…!」「いえ、私こそあの時なぜ…!」と2人で青くなったり赤くなったりしながら頭を抱えました。

約1年半経ってちょっと緩んできたかな。
長い年月かけて築いた信用も崩れるのは一瞬なので本当に気をつけよう。と思いました。


明日はテンションあがる音楽聴きながら出勤しよう。よっしゃ。
posted by ニャゴ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

はっけん僕の街

風邪ひいちまった様子です。多分昨日のせいだ。凍えるほど寒かったというわけでもないんだけどなー。衰えてるなあ、と思うわけですよ。しみじみ。


さて、最近発見したのですが、最寄り駅前のコインパーキングがなんと一日最大600円。貼り替えた跡があるので、多分いつからか安くなってたんだと思うのだけど、とにかく安い!しかも立体駐車場なので、止めるスペースもかなり多い!

これだったら帰りが遅くなりそうな雨の日なんかは、駅に車を止めておいた方が、タクシーに乗るよりも断然オトク。何十分も待たなくていいし。

ということで、昨日はさっそくこの駐車場を利用してみました。
雨の日で休日なせいか利用者は多かったけれど、無事に空きスペース見つけて駐車。帰りはそんなに遅くならなかったけど、すぐに自分の車に乗り込んですいーっと帰ってこられるというストレスフリーな感じがクセになりそうです。

しかし平日の雨の日の利用状況はどんなもんなのかしら。朝は道も混むだろうから、ヘタしたら徒歩より早く家を出なきゃならんだろうしなあ。夜ライブがあって雨降りの日があったら、ちょっと試してみたいと思います。
posted by ニャゴ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

とべ

とぶ音楽祭'08@所沢航空公園に行ってきました。
13時開場のところ、少しゆっくりめに14時到着。ちょうどキセルが始まったところでした。

昨日からの雨も昼過ぎにはすっかり止んで、太陽が顔を出すことも。
ただ土の部分は少しぬかるんでいたので、ナガグツで行って正解でした。

屋台のフードは早くも売り切れだったため、キセルのあと公園内の売店まで足を伸ばしてラーメン。これがまた、なかなかゆる〜〜い感じの売店で、それがまた良い。滅多にない書き入れ時だったのか、てんやわんやでした。ああいうところで食べる安っぽいラーメンって、なんで美味しいんだろう。

途中から大島保克(沖縄民謡)→bonobos→YO-KING×堂島孝平→YOUR SONG IS GOODと、これでもか! なラインナップでおなかいっぱい。

あー楽しかった。
posted by ニャゴ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

でかい!

200805102302000.jpg

大物は一旦お休みしてレースのドイリー作成中。
このレース玉の大きさといったら!
左の緑色のがよくある大きさのもの(40g)。並べてみるとやっぱりでかい!
大きいもの編む場合でも糸玉を変える必要がなくていいかも。
posted by ニャゴ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ええ声と天然

黄金週間で休みすぎたせいで、今週は3日しか働いてないのにどっと疲れました。来週からはまたフル稼働、しかも7月の海の日まで祝日なし!うう、乗り切れるのか……(たぶんむり)。

さて、本日はベベチオ@原宿アストロホールに行ってきました。
久々のベベチオー!ワンマンー!

早瀬くんはやっぱりいい声で、うっとり。
そして平良くんは天然ぶりに磨きがかかっていて、爆笑でした。
なんだろう、あの2人。へんな2人。平良くんは本当に早瀬くんの歌が大好きみたいだし。

今回もヒックスヴィル・中森さんがサポートで参加。2月の堂島くんのライブの時は骨折ホヤホヤ(?)でしたが、まだ杖をついてらっしゃいました。早瀬くん曰く「(杖が)気に入ってやってるだけだから!」。

2時間強という若干長めのステージでしたが、まったく時間を感じさせずあっという間で、終わってから「え、こんなに時間経ってたの!?」とびっくり。すごく楽しかったなー。
posted by ニャゴ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

