2008年10月30日

さくさくっ

会社のPCが新しくなりました。
さっくさくです。今だけかもしれないけど、快調快調超快調。

いまだに新PC欲しい病にとり憑かれています。
ていうかノートが欲しいんだよねー、ノートが。
なんか今、ものすごいノートな気持ち。

以前ノート使ってた時は、長時間使ってるとめちゃめちゃ熱くなって、夏とか軽くガマン大会みたいになってしまって本当に地獄だったのだけど、今はあの手軽さが懐かしいナリ。とかいってノート買ったら「やっぱデスクトップだよね」とか言い出しそうな予感てんこもりなんだけども。

とりあえず、動画が快適に見られないのがちょっと悲しいです。せっかくのブロードバンドが泣いてるぜ(PCの性能が速度に着いていけてない)。「『バッファ中』とか懐かしい!最近見てないな〜」とかUちゃんに言われた日には、悔しさのあまり枕をサンドバッグにしましたよ(嘘ですよ)。

ま、車検で大勢の諭吉さんとサヨナラしたばかりなので、今のところはひたすらガマンの子です。突然バチコーン!と落ちて、「深刻なエラーが発生しました」というメッセージが出たって、何事もなかったかのように涼しい顔で再起動してやるぜ。

ていうか深刻なエラーってなに!
なにがどう深刻なのか、まずはそこから説明してくれってーの!!
posted by ニャゴ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

パスワードにご用心

職場で使っているPCが近々新しくなることになりました。
データの移行などはシステムにお願いすることになるので、パスワードを無難なものに変えておこうと思った矢先………

「新PCの設定するんでパスワード教えてください」

きゃああああ!!
「え、い、いまっですか?」とちょっと動揺しながらも、教えましたよ。ヲタ丸出しパスワードを。バレたね、これ確実にバレたね。

いや、でもどうかな。「ユー・エス・エー」みたいに一文字ずつ読み上げたからセーフかな?いや〜……どうかな………アハハ。メモられてたらアウトです。アウトです。ゲームセットです。

職場のPCは定期的にパスワードの変更を求められるのですが、そのたびに考えるのもけっこう大変なので、その日の朝聞いていた音楽に関する言葉や、ぱっと思いついたアニメ・ゲーム関連ワードをパスワードに設定しているのです。

つか、「名前+任意の数列」とかで適当にローテさせればいい話なんだけどさ、ついつい遊びたくなっちゃうんだよね……。そんなアソビゴコロが仇になりましたよ…。仕事する場所で遊ぶな、ってことですかね?でもアソビゴコロがなけりゃやっとれんわーい!
posted by ニャゴ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

締まった(BlogPet)

ニャゴっちの「締まった」のまねしてかいてみるね

今日が10月のだけど、30日。
ちなみに12月のに今日はものすごく変則的では思うの会社の締めは月末まで残業!
月末じゃないじゃん!と余裕で、っていう感じだったので20日♪

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

締まった

今日は締めだったので20時まで残業。
といってもわりと余裕で、とりあえず最終締め時間までは居るかー、っていう感じだったので、のんびりしたもんでした。

いまの会社の締め日はものすごく変則的で(末締めとか20日締めとかではない)、今月は月末まであと1週間もあるのに今日が10月の締めということで、日にちの感覚がおかしくなりそう。月末だけど、月末じゃない…みたいな。

ちなみに12月の締めは、どうやら30日。多分半ドンだとは思うのだけど、30日まで出社ってけっこうキツイよ。年末年始の買出しとか行けないじゃん!

と、そろそろ年末の心配をするような季節になってきました。
今年もあと2ヶ月…………と1週間。
posted by ニャゴ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

誤算

本日「ライドウ」発売日。
とはいえkonozama覚悟のamazon予約買いだったんで、届くのは明日かな〜、金曜夜から始められてちょうどいいな〜、と思っていたのに……

帰ってきたら届いてたよーー!!

発送メールが来たの今朝だったのに! もう届いてる!!

届いちゃったら………やるしかないよね!(超笑顔)

ということで、ちょっくら起動してきます。
あー新しいノート買ってきてないやー。今のやつの残りで足りるかな。足りないな。あと数ページしかないや……。

でもやる。始めてやるー!やっほーい!
posted by ニャゴ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ああ、また……

分かっているのに買ってしまうのだよ、パーカーを。

好きなの。パーカーが。
冬場はフードがコートの中でもたついたりもするけれど、学生の頃はこっそりゴミを入れられたりもしたけれど、それでも好きなの、パーカーが。

ということで、また1枚ポチってしまいました(通販で)。

「ああ、またパーカー着てるよ、この人」と思っても、スルーしてください。いや、むしろ黙ってフードをかぶせてあげてください。かなり喜びます。うひひひひ。
posted by ニャゴ at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

無事完走

ひとりぽっちの7日間戦争を無事に走り抜けました。ぶへー。

どうやら自分で感じていたよりもストレスになっていたらしく、それが顕著に体に出てきています。そういえば、昨年もKさんのお休みあたりから体のバランスがおかしくなった気がする。思い返してみれば。

また明日から元の日々…かと思いきやそうでもなく、この数日の間に出来てしまった淀みを解消するのが、また大変だったりするんだよね。ぬおおおおおお。

と、月曜からグチっぽくなってきたので、今日はこの辺で。
posted by ニャゴ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

超個性的な人々

イッセー尾形のこれからの生活2008@横須賀に行ってまいりました。

全部で8人の超個性的な登場人物たち。
インターバルの生着替えを、「次はどんな人が出てくるんだろう?」と期待しながら見ているのですが、いつも予想の斜め上を行く濃いキャラクターが飛び出してきます。

もちろん場内が爆笑の渦に巻き込まれる場面もたくさんあるのですが、常にあちこちから「クスッ」「プッ」と笑いが起きていて、イッセーさんの演じるキャラクターの言動のひとつひとつが、そこにいる誰かしらのツボにいちいちハマっていく、というような感じ。

永ちゃん風味なピアノ運搬作業員が好きでした。あと、海辺のマダム。イッセーさんが演じるイマドキな若者も好きだなー。あ、でもでも……と、思い出したら止まらなくなってしまいます。だって誰も彼もが面白すぎるんだもの。
posted by ニャゴ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

説明されたみたい(BlogPet)

きょうシンイーは、説明されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

歴史は苦手ですが

明け方から「ギラギラ」原作を読み返してみました。そういえばものすごい尻すぼみで終わったんだっけ。ドラマの方はどう展開するのでしょうか。
読んでいたら眠くなってきたので、少し寝て昼前に起床。


ところで、「采配のゆくえ」公式サイトで体験版をプレイしてみました。石田三成となって関ヶ原の戦いで家康と戦うという歴史アドベンチャー。

以前からほんのり「逆転裁判」っぽいような気はしていたのですが、会話のノリとかテンポとかキャラクターとか、モロに逆裁でした。
でも、これはこれでけっこう面白かったです。買うかも。


そうそう、ストーブ買ってきました。
もう冬の寒さなんてこわくないぜ! 嘘だけど。ああやだ、冬やだ。
posted by ニャゴ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

及第点

4日乗り切った〜。忙しいというよりは、やることが多くて息つくヒマがないという感じの日々でした。昨夜は寝ている間に足がつりましたよ。無理はしないようにしていたつもりでしたが、やっぱり疲れが溜まっているのかしら。あとは月曜乗り切れば…!

んで、昨夜は一気に疲れが出たのかテレビ見ながらうたた寝、変な時間に目が覚めてそのまま眠れなくなってしまい、こんな時間に起きています(現在朝の5時)。


さて、新ドラマ「ギラギラ」見ました。

原作ファン(土田世紀ファン)としては、やっぱり原作と比べながら見てしまうのだけど、内容は原作とオリジナルと半々くらいかな。原作の公平だったらあそこで土下座するかな〜?というような違和感も少々ありましたが、全体的には安心して見ていられました。しかもちょっとしたイケメンパラダイス。

公平役に佐々木蔵之介さんっていうのは、最初に聞いた時は「ん〜?」だったけれども、意外にハマってましたね。何よりご本人がホスト役に大乗り気らしいですし。あと、織江(公平の娘)が普通に可愛い子でよかったです(笑)。

とりあえず評判も上々のようで、ひと安心。来週も見よう。
posted by ニャゴ at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

あめちゃん

1〜2ヶ月前、色んな飴が入ったビニール袋が、アシスタント用デスクの上に無造作に置かれていました。

「研修かなにかで配った余りかな?」と思いつつ、手近にあった缶にゴロゴロと入れて、机の横に置いておいたのですが、数日経ってふと気付くと、明らかに減ってる。もちろん自分も食べてるし、「もらうね〜」と言って持っていく人も多いのだけど、それ以上に減ってる。

みんなが食べられるように置いてあるのでそれは別にいいのだけど、知らない間に減ってるっていうのが、気難しい猫を餌付けしてるような、透明人間がいつの間にか食べてるような、妙な感じがして面白かったので、それ以来時々自分で買ってきた飴を補充しています。

いつの間にか飴缶の横に賽銭箱型貯金箱が置いてあるし。寄付用?
ま、未だに賽銭入れる人も、補充用飴を持参する人もいないけど。

飴ひと袋って一人で食べるのには時間がかかるし飽きちゃったりするので、みんなで分け合ってちょうどいいくらいかも。自分が苦手な味でも、入れとくと誰かしらが好んで食べてくれたりするしね。
posted by ニャゴ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

休みすぎた

ちかれた〜〜〜〜。

休みすぎて、逆に疲れたよ!
だめだね! 動かないとね! 休みの日もね!
今週は月曜日がお休みだったので、あと3日!


帰宅して、自分の部屋が綺麗でびっくりしました。
いつもこうだったらいいのにねぇ〜(他人事)。


そうそう、東京ゲームショウレポで『VitaminZ』情報見ました。
電撃オンライン (興味なき方はうかつに飛ばぬようご注意)
生徒達より、「手芸騎士」が気になるわ。
ていうか登場人物が揃いも揃ってDQネーム風味なのはいかがかと。

とはいえ、たのしみです。しかし来年春か……遠いよぅ。
最近乙女系で気になるゲームがあんまないんだもんなー。
posted by ニャゴ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孤軍奮闘

さて、あっという間に3連休が終わってしまいましたな。さみし。

明日から来週月曜までの1週間はひとりぽっちです。
といっても、何日かは応援に来て頂けることになっていますが。

いつも二人でやっていることを一人でやることになるので確かに忙しくなるとは思うのだけど、それよりも何よりも、応援に来てもらう二日間がものすごく憂鬱だったりします。

やってもらうことを指示したり、営業所ルールを説明したり、そういう気を遣うのがすごく面倒くさい。自分よりもずっとベテランさんだし。昨年はワタシ自身の仕事は終わっているのに、ヘルプの方(残業の多さで有名)がなかなか帰らなくて、かといって自分だけ帰るわけにも、「帰ってください」と言うわけにもいかず、ものすごいストレスになったっけ。

でもワタシには分からない仕事もあって、それを一週間放っておくわけにもいかないので、来てもらわなくてはならないし。ていうか一週間一人はさすがに無理だし。

ということを色々考えて、水金の二日間だけ来てもらうことになりました。

あーー、どうか何事もなく無事に乗り切れますように……。
つか、寝坊しませんように!!
(これが一番こわかったり)
posted by ニャゴ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

もこもこ

衣替えしました。「あれ、こんなの持ってたんだっけ…」という服も出てきました。なんかこの間おんなじようなの買っちゃった気がする…………え、襟ぐりとか違うからいいか!

部屋もちょこっとずつお片づけ。一気にやると飽きちゃうので、ゲームやって、片付けて、マンガ読んで、片付けて、テレビ見て、片付けて……というちょこちょこペース。だいぶ綺麗になりました。

休みもあと1日だ。あっという間だなあ。
posted by ニャゴ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

さて、なんでしょう。

「青いコアラのキャラクターって何ていうの?」と母。

「え?ドアラ?」と答えてみたところ、「職場の人のお孫さんがそのキャラクターのグッズを欲しがっている」とのこと。じゃあドアラじゃないよね……。

キャラクターの名前を聞いたけど忘れてしまったというので特徴を聞き出してみると……

・水色で耳の真ん中あたりが青いコアラ
 (ただしクマのキャラクターを見て「イヌ?」と言うような母なので信用できない)
・母曰く「気持ち悪い」(見たことはあるらしい)
・「ウズベキスタン」とかそんな感じの名前

全っ然わからない……思い当たるものがない……。


と、今ここまで書いたら急に閃きが来た!来た!来たーーー!

スティッチ!!

母親を呼んで画像を見せたら「ああ、そうそう、これこれ!」だって。
なんだよ「ウズベキスタン」って。いっこもかすってNEEEEEEEE!!!

あー、でもスッキリ。
posted by ニャゴ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参考(BlogPet)

きのう、ビッケは参考が予定ー!

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

準備万端

帰りに本屋に寄ったところ、3冊の新刊発見!
「坂道のアポロン」2巻(小玉ユキ)
「海街Diary2」(吉田秋生)
「おひとり様物語1」(谷川史子)

それからコンビニでお菓子とドリンクを購入。
3連休引きこもりの準備は万端でございます。えへへへへ。

惜しむらくは新作のゲームソフトがないことかな。とりあえず「ペルソナ4」を終わらせて、放置中のものをぽちぽちと片付けよう。「ライドウ」がこの連休前の発売だったらよかったのに…!

それと、この休みの間に衣替えをする予定(いや、必ずする!!)なので、埃に負けないようにマスクも購入。ついでに鼻ぽんも。

あとは車のガソリンを入れに行って、余裕があったら洗車もしちゃおうか。そしてストーブを買いに行って扇風機を仕舞うんだ。

来週はKさんがお休みで一週間ひとりぼっち(何日かはヘルプをお願いしてるけど)なので、この連休で英気を養っておかなければ。

ダラダラしすぎて昼夜逆転しないように気をつけナイト。
posted by ニャゴ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

怖いもの見たさ

先日塗った爪、ラメ入りなのでパッと見分からないけれど、よ〜く見ると細かいヒビがピピピピピッと入っているのに気付いてしまいました。

きもちわるい……でも見ちゃう。

ちょっと調べてみたら、爪表面の凹凸が原因のこともあるらしい。
昔はせっせと磨いてたけどなあ、爪。やってないなあ、爪磨き。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

限界点

さっそく「鼻ぽん」の大きい方を買ってきました。
が、よく見たら「男性用」じゃなくて「大人用」だった……。だってパッケージに男の人の絵が描いてあるんだもんっ。そしてやっぱり「大人用」がジャストフィットでした。ええ、ええ、ワタシの鼻は女性である前に大人ですよ……(よくわからんが何となく小ダメージ)。


さて、久しぶりに爪を塗ってウキウキっとしています。目に見える部分が綺麗だと、それだけで気分も上がるというものです。

反面、目に見えない部分がおろそかになりがち……って顔ね、顔。自分の顔。実は最近、自分の化粧スキルに限界を感じているのですよ。

元々あんまりお化粧しないんでスキルも何もないんですが、若い頃は適当にちゃちゃっとやっただけでも、それなりに華やかに見えたものですが……最近は化粧した自分の顔が、すっぴんよりも良くなっているとはとても思えない。むしろ野暮ったい。

もう何をどうしたらいいのか分かりません。雑誌とか見ても、アイメイクは二重のものが多くて参考にならないしさー! やっぱりすっぴんではマズイだろうっていう場も多いので、なんとかしたいとは思ってるんですけどね……(ちょっと面倒くさいとも思ってるけど)。

「15min.」とか行ってみようかなあ。なんか買わされるのかなあ。
posted by ニャゴ at 23:42| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

