2008年11月30日

恋は夕暮れ

200811301650000.jpg


まあ! 夕日が きれいだ、なー!

↑「すすめ!パイレーツ」ネタ。分かる人いるかしら……。
考えてみれば、ワタシの変態ルーツの原点は「パイレーツ」かもしれません。ってそんなルーツいらんがな。

最近は夕暮れ時の空がとっても綺麗です。
職場は景色だけはバツグンなので、夕暮れ時になると「エヘヘ、まっかっか……」とか呟きながらオフィス内をウロウロしています。

そしてスピッツの「恋は夕暮れ」は名曲。
胸がきゅんきゅんするわ!このこの!

さて、ノートPC、ついに買っちゃいました!
色々迷った末、スペックもちょっと絞ったので、買おうかな〜と考え始めた頃の想定予算よりもだいぶ安く買えました。届くのはまだ先なんですが、う〜ん、楽しみ!設定とか色々めんどくせー!

と、ウキウキしたり切なくなったりしながら、今年も残すところ1ヶ月!
posted by ニャゴ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

通報しました。

扉を開けると、そこはマス席だった……。

てなわけで、阿吽 A-HUM MUSIC FESTIVAL 2008@両国国技館に行ってまいりました。出演はEGO-WRAPPIN'/LITTLE TEMPO/OKI DUB AINU BAND/SOIL&“PIMP”SESSIONS/THA BLUE HERBなど。

普段は土俵がある場所がフロアになっていて、2Fのマス席も一部開放。踊りたければフロアで、ゆったり見たければマス席で……と、なかなか快適な環境でした。

入場してすぐにマス席だったので、「マス席!マス席!」と無駄にテンションが上がってしまいました。歴代横綱の写真とか番付表とか、土俵の上の屋根?とか、普段のライブ会場とは違う雰囲気も楽しかったです。ちゃんこも売ってたしね!

国技館という場所だけでテンションが上がるのは出演者も同じだったようで、各々MCで「どすこい!」だの「ごっつぁんです!」だの言ってみたり、リトテンではパンの二人が紙相撲風な動きをしてみせたり(笑)、ソイルの社長に至っては

「国技館、燃やすぞ!!」

などと放火予告まがいのことを口走ってみたり。
その後すぐに「……ちょっと今の言い直します。国技館の中の空気を燃やすぞ!!」とフォローを入れていましたが(笑)。ニホンゴムツカシイネー。イキオイッテコワイネー。

フロアもスペースたっぷりのこれぞ野放し状態で、貧乏性なためスペースがある分使わないといけないような気がして、思いっきり楽しんできましたよ。飲み物持ち込めないのだけが辛かったな。

でも楽しかったー。(いろんな意味で)おなかいっぱい!
posted by ニャゴ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

これは失敗

200811282239000.jpg

口の回りを青にしたら長嶋みたいになっちゃった。
せめてスカートはかせなけりゃよかった…。
posted by ニャゴ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

土産の季節

この季節、営業マンはお土産たくさん持って帰ってきます。

ふた言目には「あー、風邪引いた」。

今働いているのは医療業界なので、営業マンは病院に出入りする機会が多いせいか、あっという間にもらってきますよ。風邪菌だのインフルエンザだの。

ここ何日かの間にも、数人がインフルエンザでお休みしていました。しかも完全に治りきってないのに出社してくるし。お願いだから近づかないでーー!と、不自然な距離間で会話したりしています。

まったく、もっといいもん貰ってきてくれよ……。
posted by ニャゴ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

昨日の残骸

昨日「えいやぁ!」と投げ捨てて帰ったお仕事を、今日は朝からずっとちまちま片付けていました。楽しかったなー、とか色々思い出してはニマニマしながら。

電話も少なかったのでかなり集中できた!片付いた!よしよし。

ていうか忘年会が12月25日だと今日知って愕然としましたよ。
クリスマスだとかそんな事以前に、あんたたちはもう年末(決算)に向かってクールダウンに入る頃かもしれないけど、こっちはそっからがピークなんだよ!しかも木曜日だし!会場遠いし!

なんですかね、これは暗に「来んな」って言われてるんですかね?

と、軽く被害妄想に陥ったところで、本日はこの辺で。
posted by ニャゴ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビバ、フリーダム!

SPECIAL OTHERS@渋谷O-EASTに行ってまいりました。

念願叶っての初ワンマン!
……だったのに、30分以上の遅刻で会場入り。半泣き。

ただ、スペアザのワンマンは二部構成になっているそうで、一部は3曲ほどしか聴けなかったものの、インターバルで友人たちとも合流できたし、二部は最初からガッツリ楽しめたしで良かったです。楽しかった!

なんというか、フリーダム。
ジャムバンドということで曲の向かう先も自由だし、お客さんの楽しみ方もなんだか自由だなーと思いました。二部構成っていうのも、拘束感が少なくてフリーな感じだし。

どうせなら、フロアももうちょっと余裕があったら嬉しいな。野放し状態とまではいかずとも、もうちっと自由に動けたらな〜、と思うのは贅沢か。

なかなか仕事が片付かなくてイライラしたり悲しくなったりもしましたが、そんなの吹き飛んじゃったよ。スポンジ状になった体全部で、たっぷり音楽吸収して、ものすごく満たされた気分。

よし、明日もがんばるぞー。
posted by ニャゴ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

連発(BlogPet)

きょうは、連発するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

年末年始(BlogPet)

シンイーは年末年始がほしいな。
年末年始ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

俺がんばった

「ライドウ」クリアしました。
最後のボス級100連発(嘘。10連発くらい)には正直涙目でした。

この勢いで次は「メガテン3」に再挑戦……と思っていたのですが、某所でシャドハ関連の動画を見てたら、久しぶりに自分でもやりたくなったので、「SHADOW HEARTS II」をやろうかなーと思います。

RPGは大体終わったら売っちゃうんだけど、これだけは手元に残してるんだよね。好きすぎて。こんなにもバカで、なのに泣けて、戦闘も楽しいゲームはなかなかないですよ。いつまでも心のベストテン第1位のRPGなのです。

わー、久しぶりだ。オラ、なんかワクワクしてきたぞ!


そんなこんなで日記はサボリがちですが、超元気です。
最近は「南天のど飴」のCMが気になりました。
どうしちゃったの!?って感じで。

で、南天のど飴のサイトでCM動画見ようとしたらPCフリーズしてイラッときました。あー、やっぱり買おうかな、ノート。誰か背中押して。
posted by ニャゴ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

海を越えてきた

今日帰りに立ち寄った本屋で、パンダのシールと付箋を発見。
もちろん即捕獲。

帰ってきて、うへへへへへとシールを眺めていたら、ん〜……?なんか毛のようなものが……中に入ってる……??(この時点では未開封)

恐る恐る封を開けて確認してみると、シールの上にかぶせてある保護用のビニールとシール本体の間に睫毛ほどの小さな毛があああああ!!うええええええ!!きもちわるうううううう!!!!!

ひょっとして、と思って見たら「MADE IN CHINA」。

うおおおおおおおおおこんなところにまでえええええええ!!

思わずぱぱっと払ってしまったのですが、開封する前に交換してもらえばよかったかな……と、ちょっと後悔。ま、別に口に入れるもんでも身に着けるもんでもないし、払っちゃえば害はないんだけどさあ〜……。

可愛いのに……パンダ……。
ちょっぴり嫌な想い出が付着しちゃった……。
posted by ニャゴ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンイー(BlogPet)

シンイーは速報しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

リサイクル

200811091835000.jpg


母が靴下屋のくじ引きで当ててきました。
靴下でできているみたいです(売れ残りとか不良品とか?)。よく見ると、かかとの部分とかつま先の部分とか分かります。

で、これなんだろう。パッと見ゴリラかと思ったのですが、しっぽ長いし。犬……にしては猿顔だし。っていうか猿か!猿か!


ところで、堂島くんのブログで映画などの「○○製作委員会」について触れてましたが、アニメではけっこうこの名称で遊んでる(?)のが多いんです。「ハヤテのごとく!」は「三千院家執事部」だったり、「純情ロマンチカ」は「ロマンチカくらぶ!!」とか。学園モノだと「○○学園生徒会(または○○部)」っていうのも多いですね。

新作アニメではこの製作委員会表記を見るのが、実はけっこう楽しみだったりするのですが、普通に「○○製作委員会」だとちょっとガッカリしたりもします。イライラまではしませんけどね。
posted by ニャゴ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

あわてんぼうの

クリスマスツリー。

200811061831000.jpg


本日(11/6)、横浜ランドマークタワーのクリスマスツリー点灯式でした。早いねー。まだ11月上旬だよ。

会社の帰りにちょっと寄ってみたのだけど、昨年までのスワロフスキーツリーではなくなっていて、ちょっと……いや、かなり残念。金と銀のプレートのようなもので出来ているツリー。電気が点いたら感じが変わるのかな?と思ったけれど、うーん微妙……?かも。

30分ごとにライトアップがあるようなので、また見に行ってみようかな。
posted by ニャゴ at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

ぴっちぴち

今日、スキニージーンズを腰履きしている若者(男)を見たんですが、あれはどうなんですかね。腰履きっていってもローライズじゃなくて、わざとズリ下げて履く方の。

腰履き自体は最近ではもう見慣れたというか、わりと普通の光景になったけど、スキニー腰履きはヘンじゃないのかなあ。オシリのところだけ余ってて、ものすごくヘン。なんかもらしたの?って感じ。ハッ!オムツ?オムツなの?

その子と一緒にいたもう一人の男の子もスキニーだったけど、ズラさずに履いていて、ヤッパリそっちの方がスッとしてカッコいいな、と思ったんだけども。

こういう感覚がもうオバチャンなのかねー。
若い人のセンスは理解できないわぁ。

男の子のスキニーを見ていると、もう20年ほど前に、当時はちょっとぽちゃっとしていた長兄が、「ヘビーメタルは足が細くないといけない!」と言って、スリムのブラックジーンズを履くために一生懸命ダイエットしていたのを思い出します。

なんだよ可愛いじゃねーか、今思うと。
posted by ニャゴ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

悪魔使い

ひたすら「ライドウ」進めています。
ボス戦で何度死んだことか、って感じですよ。

でも、負けても何度でも挑んでる自分にびっくり。「はいはい、ムリムリ」って放り出しちゃうこともけっこう多かったので。少しは耐性ついたのかなー。

この調子でクリア目指してがんばります。ただいま第伍章。
posted by ニャゴ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ごろごろ

ひたすらごろごろしていました。

10月は“残残暑”という感じで、暖かいというよりは暑いという日が多かったのですが、ここ数日でめっきり冷え込んできた気がします。

ついにストーブ使っちゃいました。
チャリ乗る時に手袋もしちゃいました。
タイツも履いちゃいました。
丈が短めのパンツは封印しました。

今年も残すところあと2ヶ月なのでありんす。
posted by ニャゴ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

長い夜

200811010146000.jpg
みなとみらい駅にて


クレイジーケンバンド@パシフィコ横浜に行ってきました。

楽しかったけど長かったぁぁぁ!!
19時開演で、終わったの22時半ですよ。3時間半!!
しかも特に幕間などもなく、ほぼぶっつづけの3時間半!

いやはや、演る方も大変だけど、観る方も大変ですよ。CKBのライブはお子様連れも多いのですが、寝ちゃってる子もいたりしてね。そりゃ寝るわ。しかもパシフィコって初めていったのだけど、床に傾斜がついていて、立ちっぱなしだとこれが地味にキます。

でも楽しかったーー。

帰ってきてネット立ち上げたら、早くも速報ニュースが出ていました。全28曲だって。そんなもん? メドレー的なものとか、リクエストコーナーとか、何曲かをMIXした感じのものも多かったし、もっとやったような気もするけど。

CKBは年に1回くらい観に行く程度なのだけど、同じ曲でも構成が変わっていたり見せ方が変わっていたり、でも不変的な部分もあったりで、行くたびに驚かされてしまいます。

終了後、食事して帰宅。地元開催って素敵。
posted by ニャゴ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

