2009年02月28日

ちょうしがわるい

・ 弾丸大阪から帰ってきてからの一週間ほど、心の充実度とは裏腹に体の調子がよろしくない。

・ その上先週は久々に仕事が忙しく、バタバタして疲労度UP。

・ そして来週から新しい仲間が増える。もっと忙しくなる予感。

・ ということで、クアトロ微妙。がんばります。

・ iPodがいよいよヤバイ。

・ 前からマウス(←余計だった)ホイールがいうこときかなくなってはいたのだけど、動作自体がヤバくなってきた。もうダメかも。

・ ということで、iPod Classicがほしい。

・ 自宅のネット用モデムの動作が不安定。

・ 繋がったり繋がらなかったり、繋がっても速度が出なかったり。

・ ということで、今調査依頼を出しているところ。


そんな感じの今日この頃です。日記サボってました、ごめんなさい。


※追記:あああああ。昨日ネットの調子が悪くて投稿できなかったと思ったら、できてた……。同じこと2回も書いちゃったよ……。もおおおおお。
posted by ニャゴ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

いよいよダメかも

さすがのお疲れもーどでしたが、乗り越えました一週間。
今日は寒かったなー。雪降ったもんね、雪!

さて、いよいよワタシのiPodが晩年になってまいりました。

っていうか、だいぶ前からホイールの動作が不安定ではあったのですが。スタートやMENUを押すと、真ん中のスイッチ押した時の動きをしちゃうとかね。しかもしょっちゅう。何度も交互に押してると正常に動くんですが、特に調子が悪い時は延々とその作業をさせられて、軽くイラッとくることもしばしば。

充電池もかなり厳しいです。会社との往復(約2時間)で3分の2は消費します。次の日には持ち越せません。

そして、今日。聴いていると、ところどころで曲の最後の方がプチッと切れて次の曲へいってしまう。なんかおかしいなー、と思って見てみると、まだ2〜3曲しか聴いていないのに、表示は7曲目。めちゃめちゃ飛んでる。途中どこ行った。しかも頻繁にそれが起こるのですよ。

で、最近容量もかなりキツいしなー、なんてiPodの情報を見てみたら、iTunesで見た時は17GBくらいだったはずなのに、空き容量10GBとかになってんの(オイラのiPodは20GB)。7GBどこ行った。許容誤差の範囲じゃないよ、これ。

もう何年使ってるんだっけ。4年くらい? iPod Classicほしいなー。


↓つか、シンイーの日記が面白すぎるんですけど。
posted by ニャゴ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むーん(BlogPet)

ニャゴっちの「むーん」のまねしてかいてみるね

バカも久しぶりだった!
やべえ、なんだかとても…眠いんだ。
あ、ということに…?
久々だったのか!!
DJKH×GGKR@渋谷AXレポは休み休み書け♪
それでもだいぶ省いてんだ。
あ、なんだかなー、休み休み書け♪
それでもだいぶ省いてたら大変なことになった!

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

むーん

バカも休み休み言え。
レポは休み休み書け。

ということで、休み休み書いてたらこんな時間に……。

DJKH×GGKR@渋谷AXレポ書きました。

久々だったんで詰め込めるだけ詰め込もうと思ったら大変なことに。それでもだいぶ省いてんだ。
レポ書くのも久しぶりだったんで、なんだかなー、という出来ですが、もしよかったらチラッとどうぞです。

コチラ! (「beat mania」へ飛びますよ)

さて、なんだかとても……眠いんだ……。

ネーーーーローーーーーー!!!

ということで、寝ます。

やべえ、まだ月曜じゃん。あ、火曜になったのか。
posted by ニャゴ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

音楽は楽しい

……ってことを、素直に感じることができるライブでした。

音楽は楽しい!!

DJKH×GGKR@渋谷AX。彼らのあの輝きってなんなんだろうか。
素直に、「あ、楽しい」って思える時間をくれるんですよ。

あの曲がどうとか、MCでのあの部分がとか、そういう細かいところではなくて、ライブ全体を振り返って、しみじみ「楽しかったなあ……」と思える時間。

後日レポ書きます。
今度はちゃんと書きます。約束しよう。そうしよう。
posted by ニャゴ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

休息日

クールダウンの日。よく寝たー。

大阪レポを書くつもりはあったのだけれど、最近記憶力の低下を実感している上に、ライブ後ゆっくり反芻している時間もなかったので、ちょっと無理そうです。堂島くんの曲聴き直したりパンフ読んだりしたせいで記憶が混濁してるし……。

このままでは妄想レポになってしまいそうなので、AX公演との合同レポにします。すいません。

今日はもうひたすらゴロ寝。最近はこまめにお片づけするようにしてはいるのですが、ちょっと油断するとすぐに部屋が散らかる……。だって、生きているんだもの……。

ということで、明日は猫の日。楽しんできます。
posted by ニャゴ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

弾丸大阪

大阪に行って帰ってきました。移動中は常に寝てました。

綺麗になっていてびっくりの新横浜駅でお弁当を物色。シウマイ弁当か横浜チャーハン弁当か、しかしチャーハン弁当はシウマイが少ない……と悩んでいたら、横にシュウマイチャーハン弁当を発見。喜び勇んで購入。新幹線に乗り込んでいざ食うぞ、とよく見たら崎陽軒ではなかった罠。ガッカリ中のガッカリ。

14時すぎ新大阪到着。難波で大阪在住Kゴンと合流。適当にフラフラするつもりだったけれど、あまりの寒さに挫けてしまい、Kゴン宅にお邪魔することに。コタツに入ってゴロゴロしながらアニメにツッコミを入れつつ過ごす。

18時ごろKゴン宅を出て、DJKH×GGKR@BIG CATへ。今回はKゴンも一緒に。久しぶりにこの7人を見られた嬉しさ。相変わらずの楽しさ。飛び道具とは卑怯なり。Kゴンも楽しんでくれたみたいで、嬉しさ倍増。パンフは“買い”。

会場を出て、大阪駅へ。ラーメンを食べてから、Kゴンと別れて23時過ぎ出発のバスに乗り込む。ちょうどいい時間に3列シートのバスがなかったので、仕方なく4列シート。寝心地は決してよくないけれど、断続的にそこそこの睡眠は取れた。

6時半ごろ横浜着。雨。一旦家に帰る。30分ほどでまた家を出て会社に向かう。面談などでほとんど席を空けていたKさんの仕事と、昨日の分の溜まった仕事を片付ける。片付かない。夕方になって急に眠気が襲ってくる。結局残業。

帰宅して、やっとひと息ついたとこ。
多分一度寝たら二度と目覚めない勢いで寝ることと思う。

……という感じの2日間でありました。

大阪日帰り(しかも夜行バス)なんて、久しぶりにバカなことやったなー、と思うけれど、本当に楽しかったです。本当に。ライブも、Kゴンとのダラ〜ンとしたひと時も。
posted by ニャゴ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅刻(BlogPet)

きのう、ビッケと遅刻しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

転機、ってやつか

今年は色々入ってくる年、と年初の占いで言われたけれど、
本当にそうなのかもしれない。

あ、結婚とかではないです。
決してないです。
断じてないです。

詳しくはちょこちょこ書いていくかと思いますが、
そんなに大したことでもないです。

がーーーっと気分がそこに向いて、向いて、向いて、
ある時になったら急にひゅーーーんと興味が失せる方なので、
結局現状維持のまま今年を終える可能性も大いにあります。

……大いにあります。

大事なことなのでry

しかし、こうやって色々考えてみると、
こんな年になっても本当にワタシは何も知らないんだなあ、と、
つくづく甘えて生きていることを実感する今日この頃です。

よし、大人になろう。今年の目標だ。


で、大人って、なんだ?
posted by ニャゴ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今日もまた

休日出勤でございました。
昨年はバッチリ遅刻してしまったのですが、今年はちゃんと行きましたよ。時間通りに。よかった……。

つか、昨夜テレビ見ながらそのまま寝ちゃって、「うぉわ!?」と目を覚ましたらちょうどいい時間だった、っていうだけのことなんですけど。結果オーライ。

今日は各部門に分かれてのミーティング。部門によっては、このミーティングも昨日終えて今日はお休みのところもあるのですが、羨ましすぎる……。毎年ローテーションなのかな?

今日は製品についての説明会などもあったりして、なかなか有意義でした。ワタシは初日からぽーんと現場に放り込まれてしまったので、研修などもまったく受けておらず、未だに「え?そんなことも知らないの?」ってことも多いと思うので、とても良い機会でした。

しかし、終了時間が予定より1時間半もオーバーしたため、帰ってきたら夕方。半日のミーティングといっても、移動含めたら結局一日がかりなんだよねー。ま、遠方から来ている人にとってはもっと大変なんでしょうが。

いや、しかしさすがに疲れた……かも。眠いなり。
しかしおかげで19日に代休が取れるので、よしとしよう。
posted by ニャゴ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

休日出勤

今日は会社の全体会議。会議っつか、決起大会みたいなもんです。
うとうとと闘いながら、長いお話を聞いておりました。

昨年度の表彰では我が営業所から最優秀賞が出ました。新人賞も。
「営業活動に専念できる環境を作っていただいて……」なんてコメントを聞くと、日頃サポート(ちゃんとできてるのかわからんけど)している身としては、やっぱり嬉しいものです。今年もがんばるぞー。適度に。


今日は冷牟田さんのお誕生日。おめでとうございます。


ところで某Y中さんが出ている噂のPV、見たことのないワタシは勝ち組。とか思ってたのに、「JUSTA TV」のあと付けっぱなしにしていたスペシャでちょっと見てしまいました。今、まさに今。
でもちょっぴりだったから、やっぱり勝ち組。
posted by ニャゴ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

長い前日

ドラクエ9は7月に発売延期だそうですね。
やっぱりというかなんというか。
ま、3月は他にも色々出るんで、都合よかったかなー。

FF13もこれまた延期に次ぐ延期が予想されますが(12もどれだけ延びたことか)、ドラクエ発売が延びたことで、第一弾延期が確定しそう。

しかしFF13はPS3なんで購入はまだまだ考慮中。
なのですが、公式サイトでトレーラー見たら小野Dの声が聴こえてきたんで、振り子が「買う」に大きく揺れてしまいました。ついうっかり。いやいやいや、待て待て俺。ちょっと待とう、うん。判断基準がおかしくなってる。

という感じなので、こうなったらワタシの決心が固まるまで(どっちに?)、延びに延びてくれたらいいよ、この際。とか、勝手なことを思ってみたりもするわけです。

やっぱりなんだかんだで、大物タイトルのニュースには心躍ってしまいます。で、いざプレイしてみたら、途中で放り出しちゃったりするんだけど。

遠足の前日が一番楽しい、みたいなもんですかね。
posted by ニャゴ at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずまず(BlogPet)

ニャゴっちの「まずまず」のまねしてかいてみるね

美容師さんはもう懲りた美容院難民生活にお話の量が多かっただけです。
美容院にまた行ってきましたの量が、悪い印象。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

まずまず

美容院に行ってきました。
サイドがかなり重くなっていたので梳いてもらっただけですが、かなり軽くなった気がします。

前回まで行っていた美容院(といっても2回)はもう懲りたので、今回は駅向こうに新しくできたらしい美容院に行ってきました。担当してくれた美容師さんは、見た目チャラいけど丁寧で明るくて好印象。ただ、ものすごいお喋りさんだった……。

雑誌断ったから、余計にお話の量が多かったのかな。それにしても、ワタシはほとんど相槌係だったよ。わりと楽しい話だったのでいいのですがね。

とりあえず、色々相談にも乗ってもらったし、悪い印象はなかったので次に縮毛矯正かける時にまた行ってみるつもりです。

美容院難民生活に終止符を打ちたい……。
posted by ニャゴ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

感染未遂

午前中、いつも通りお仕事してたらシステムの人からお電話。
ワタシの使っているPCがウイルスを検知したらしい。

ええええええ!?

いや、あの、いかがわしいサイトとか見てないっすよ!
たまに、たま〜〜〜に息抜きにニュースサイトとか見るくらいで、あとFヨコのオンエアーリストチェックするくらいで、全然何にも見てませぇぇん!!!

と、やましいことはないはずなのに無駄にドギマギしてしまったのですが、ウイルスチェックしたところワタシ(のPC)はめでたくシロ。ホッ。

結局、検知されたウイルスは、金曜に営業が連れてきた外国人の方のUSBメモリに入っていたらしい。「ぷりんとあうとシタイカラぱそこんカシテクダサーイ」(通訳付)って言われて貸したわ、そういえば。

くそう……おかげで午前中は仕事にならなかったんだぜ、ハニー。

しかしホントに感染してなくてよかったです。ウイルス駆除とかでPC入れ替えとかになるとまた面倒だしさー。ていうか自分のPCから周りにウイルスばらまくとかシャレにならんし。

以前、営業がやはりUSBメモリからファイル(これも元は外国から送られてきたもの)をコピーしたところ、思いっきりウイルスに感染してしまったということもありました。しかも会議資料だったので、みんなで同じUSBメモリからデータをコピーして、その場にいた人のPC全滅。

そんな事態にならなくてよかったですよ、ホントに。

ていうかPC貸して以来、タブブラウザの検索窓からググると文字化けするんですけど……。一応それも伝えたら「関係ないと思います」って言われたんだけど……ホ、ホントに大丈夫だったんかな……。
posted by ニャゴ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

あみぶー

本日、編み部。何回目かな?
ただひたすらに黙々・黙々と編んでいました。
3時間ってけっこうあっという間。

ここは絶対抑えておかなければ、というポイント以外は、多少間違えてたり目が飛んでたりしても、あんまりこだわりません。作っている本人がそれでいいならいいかなーと。出来上がって、もう少しなんとかしたいと思えば、また次に気をつければいいし。

前にも書いたかもしれませんが、編み物は多少適当でも、それなりに仕上がるところが好きなのです。

ということで、適当な編み部、次回もやります。
メンバー各位にはまたご連絡しまーす。
posted by ニャゴ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

寝すぎた……

ここんところ夜なかなか寝付けかったのですが、そのツケが一気に出たのか、とにかく眠い…………。

なんてのは単なる言い訳ですが、スカパラ春ツアーの一般発売日にもかかわらず、寝過ごしました。目覚まし全然聴こえやしなかった……。どうせソッコー売り切れだったとか、そんなことは関係ないんです。

昼頃にはやっと起き出したのに、夕方にはまた4〜5時間寝ちゃったし。明らかに寝すぎです。これがいかんのかな……。

来週は土日に全社会議があるのに、非常に不安です。
ちなみに昨年は見事に遅刻したんだぜベイベー。さすが俺!
posted by ニャゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お持ち帰り

また……持って帰ってきてしまいました……。

郵便物。

この間もうっかり持って帰ってきて、また次の日会社に持ってちゃったばかりだったのに。またやってしまった。

急ぎのものではないのでいいのだけどね。受領書とか。
昔はよく請求書とかお持ち帰りしちゃって、帰宅してカバンを開けて「オオゥ……!」とかなっていたものでしたが。

ポストまで手に持っていればいいのだけど、iPod出したりヘッドフォン装着したりする間に邪魔だから一旦カバンに入れちゃうのがいけないのだ。それはわかっているのだが……ついつい。

宅急便と一緒に郵便も回収してってくれればいいのになー。
posted by ニャゴ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

やっていいこと悪いこと(BlogPet)

ニャゴっちの「やっていいこと悪いこと」のまねしてかいてみるね

昨日やってみましたので、おだてて有頂天にさせて笑うなんて、その気になってみました。
正直、胸糞。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

やっていいこと悪いこと

昨日やってたドッキリ番組。
新聞に「面白い」的なレビューがあったので、チャンネルを合わせてみましたが、すぐに見るのをやめました。

相手が望んでいるものを鼻先にぶらさげて、おだてて持ち上げて有頂天にさせて、その気になっている様子を見て笑うなんて、趣味が悪すぎる。正直、胸糞。


……胸糞って字面すごいね。
posted by ニャゴ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

