2009年03月30日

贅沢三昧(BlogPet)

ニャゴっちの「贅沢三昧」のまねしてかいてみるね

「メトロポリス」が3つ同時に体験できるなんてないんだろうなあ♪
あと、ものすごく良かったの方がないんだろうなあ。
こんな凄いものですがない時代なんだ…!CGなんて贅沢なのに、とオマー・エドワーズ(タップ)が即興でも、タップを付けていましたなとは思えませんでしたなー!!
すごく楽しかった♪
あと、演奏とオマー・エドワーズ(らしきものを踏めると、タップ!CGなんてない時代なんでしたなー。
まあでは思えませんでしたが1991年撮影の頬袋を踏みながらの、目がないんだ……びっくり。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

あたり(BlogPet)

きのうはビッケと電話へ体験するつもりだった。
それできょうシンイーがあたり一緒された!

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

贅沢三昧

「メトロポリス meets 日野皓正 with オマー・エドワーズ」に行ってきました。

「メトロポリス」という古い無声映画に、日野皓正クインテットとオマー・エドワーズ(タップ)が即興で音を付けていくという試み。3日間公演の、今日が最終日でした。

まず、この映画「メトロポリス」がすごかった! 1926年撮影のSF映画なのですが、クオリティたけーーー!! CGなんてない時代なのに、未来都市の建物とかアンドロイドとか……80年以上前の作品とは思えませんでした。お話も面白かったです。

そして、演奏とタップ! これがまた映画にぴったり合っていて、緊張感・臨場感がプラスされて、ものすごく良かったです。

映画も素晴らしい、音楽も素晴らしい、タップも素晴らしい。こんな凄いものを3つ同時に体験できるなんて、なんて贅沢なんだ……! ていうか、目が3組欲しいーー! と、切実に思いました。やっぱり映画の内容に注視してしまうので、演奏やパフォーマンスを見る暇がないんですよね。なんと勿体無い。

まあでも、日野さんの頬袋を生で見られたのは嬉しかったな。

アンコールでは、客席も一緒にタップ(らしきもの)を踏みながらのセッション。そして、もう一曲ジャズ+タップを披露してくれました。すごく楽しかったなー。

そうそう、日野さんもタップを踏めるとは驚きでした。
あと、ドラムの方が1991年生まれっていうのも……びっくり。

今後、ドイツの何周年?かの時に、そしてその後全国でまたやれたらいいなと思う、と日野さんが仰っていましたが、ぜひともまた見たいものです。その時にはさらに進化してるんだろうなあ。
posted by ニャゴ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

2月は逃げる

3月は猿。もとい、去る。

あっという間に3月も下旬になろうとしています。
最近は暖かい日が続いて、すっかり春のにほひですね。


さて、先日正式に契約を交わしたので多分もう本決まりなのですが、春からは今お世話になっている会社に直接雇用となります(正社員ではありませんが)。

以前から「行く行くは〜」と言われてはいたものの、派遣という働き方が性に合ってるので適当にごまかしていたのですが、2月に突然具体的な話を頂いて、短い時間で色々考えた末、承諾することに決めました。

なんかもうね、「面倒なのでイヤです」とか言えない雰囲気だった……。普通に考えれば、・月給制になる・年一回の賞与がある・交通費が出る・・・など、断る理由見つからないし。このご時世にこんな風に声をかけていただけるだけで有難い話だしね(イエローカード食らうぐらい勤怠悪いのに……)。

で、さっそく面談したりなんだりで、ここ最近は色々と忙しく(でもないか?)動いていたのでありました。さっそく目標設定なども求められたり。こういうのが嫌いなんだよね……。書くだけならいいけど、自己評価とかホント無理。数字で表せない業務って、自己アピールが重要になってくるけれど、ワタシってそういうの出来ない人じゃないですか〜、奥ゆかしいってゆ〜か〜。

ま、そんなこんなでね、以前ちらっと「環境が変わります」と書いたけれど、とっかかりはこんな感じのことでした。

仕事内容については「今まで通りにやってればそれで良い」と言って頂けているので、そんなに大幅に何かが変わるということはないのですが、新人さんの加入などと相まって、変に疲れぎみなここ最近でした。

やっと3人体制の感じもつかめてきて、だいぶ落ち着いてきました。


明日から3連休。
色々と良いもの吸収しつつ、じっくり休みます。
posted by ニャゴ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

横浜(BlogPet)

きょうニャゴっちは、横浜へ解決したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ママと呼ばないで

以前、営業事務ってオカンだと思う、というような話を書いたことがありますが、今日営業さんから電話で頼みごとを聞いていた時に、そのまんまのことを言われました。

「ホントお母さんみたいだよね〜。
 俺の実家の母親にどんどん似てくるよ。」

喜んでいいんだか悪いんだかわかりません。


ここんところやけに疲労がたまっていて、帰りの電車では爆睡です。
やっぱり色々気を遣ってるのかなあ……自覚ないけど。

なので、今日GSDSフルボイスが届くこともすっかり忘れてました。
帰ったら届いていました。

ちょっくら珪くんに癒されてきます……。
posted by ニャゴ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おのぼりさん

今日は所用で東京本社まで行ってまいりました。
昼前に抜けて、夕方また営業所に戻ったのですが、大したことしてないし電車の中でグーグー寝てたのに、なんだか疲れた……。

東京本社はザ・東京という感じのところにあって、街並もすれ違う人もなんだかオシャレさんに見えて、なんだか気後れしてしまいました。綺麗なおねえさんもたくさんいました(ような気がしました)。

ワタシには無理だ……。ィ横浜が精一杯だよ……。

こういう時、男性の背広って無敵だよね。学生服くらい無敵だ。
どこに行っても無難に溶け込める。

いや、でも無敵度でいえば学生服の方が断然上か。
「天皇陛下にだって会えちゃうんだから!」
((c)純情クレイジーフルーツ)
posted by ニャゴ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

シンイー(BlogPet)

シンイーは、依頼された!

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

過信

今朝、横浜駅に着くと人身事故で電車が止まっていました。

すぐに他の路線に向かったので遅刻はせずにすんだのですが、乗った電車がめちゃ混み。後ろの男性の腹だかなんだかで腰のあたりを押されて、すごく微妙な体勢になって腰が痛くなりましたよ。

で、その人身事故というのが、男性が携帯操作中に誤ってホームから転落したのが原因だったらしく……。

以前、やはり携帯見ながら階段を上がってきた女性が、最後の罠(ちょっとだけ段差がある)に気付かずに、派手にビッターーーンとすっ転んだところに遭遇したことがあります。あと、携帯見ながらすごい速さでチャリ漕いでる若者とか。

そういうのを見るにつけ、「あぶないなあ」とは思うのですが、そんなワタシも歩きながら携帯をいじることが、実は時々あります。なるべく隅へ行って立ち止まってから操作するように心がけてはいるのですが、急いでいる時に路線情報見ながらとかね……待ち合わせ相手とのメールとかね……ついつい……。

自分だけがすっ転んでケガするくらいならまだしも、こうして命まで落とす危険性もあるってこと、改めてしっかりと認識しておかなきゃいけないなあ、と思いました。

自分の感覚を過信しちゃあいけないね。気をつけましょう。
posted by ニャゴ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それ受話器ちゃう!

バーコードリーダーや!


今日、Kさんが商品倉庫内で電話を取るつもりで、その近くに置いてあった商品管理用のバーコードリーダーを耳にあてて、「もしもし!」と言っているのを見て、笑い死ぬかと思いました。

ダメだ、思い出しただけで腹痛い(笑)。


どうしてもひと通りのことに慣れてもらうまでは仕方ないのだけれど、通常業務をこなしながら新人さんに指導していくというのは、やはりちょっと大変で、ムダにバタバタしていた気がします。


もう少し落ち着こうではないか。
posted by ニャゴ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ふっかつー

雪が降っています。しんしんと。

無事にネット復活しました。
やはりモデムの故障が原因だったようです。

いやー、ネットに繋ぐことが出来ないと、なんかホントに何にも出来なくて、いかに日頃自分がネットに依存しているかがよーーーく分かりました。

君なしでは、もう……生きていけないんだ……!

さて、人手不足を訴え続けて早幾年、昨日からアシスタントが一人増えました。飲み込みも早く物怖じもせず、疑問点はビシッと突いてくる、そして明るい雰囲気の新人さんです。20代、30代、40代と年代もバラけていて、なかなかいい感じなのではないかと思います。

ひとつ心配だったのは、Kさんの独り言への耐性でしたが、どうやら新人さんもかなりの独り言師のようで、Kさんほど大声ではありませんが、さっそく何やらブツブツ呟いています。なので大丈夫か……な?

仕事を覚えてもらうまでしばらくは大変になりますが、今のところはちょっとした雑事などを片付けてもらっていて、ものすごーーく助かっています。

うまく落ち着いてくれるといいなー。うきうき。
posted by ニャゴ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

携帯から

ネットが繋がりません。
新しいモデムが明日届く…。それで解決するといいな。

スカパラのツアー初日行ってきました。
面白かったです。色々と。

明日行けないのはちと残念だけど、今日でかなりお腹いっぱいになったし、満足かな。行かれる方はめいっぱい楽しんでください。

明日頑張って起きる…ぞ……。
posted by ニャゴ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

