2009年04月30日

なっつがくっる〜♪

話題遅くてすいません。エゾの出演者第一弾が発表になりましたね。

おっちゃんたちは、もういわずもがな。

あとは、吾妻さん見たいです。久しぶりのキセルも嬉しい。
スペアザは今年は来るかな、と思っていたらやっぱり。
Uちゃんイチオシのquasimodeも見てみたい。

FACTORYで見て良かったサカナクションももう一度見たいな。
前回は明け方で半寝で夢現になりながら見た渋さ知らずも楽しみ。
野音チケが取れなかったハナレグミも嬉しい。

SAKEROCKとソイルもいいなー、見たいなー。
前回チラ見して楽しそうだったBEGINも今回は見たい。
ブームも見たいし、bonobosもいいな〜。

ラウドネスにはびっくり。
兄が死ぬほど聴いていたので、せっかくだから見てみたいなー。
ラウドネスといえば、先日次兄がラウドネスのベーシストさんと某博物館で遭遇し、一緒に写真を撮ってもらった!と、嬉しそうに写真を送りつけてきました。

と、第一弾発表だけで既におなかいっぱい!な感じです。
ユニコーンは来るかと思ったんだけどなー。RIJに出るならないかな、これ。

さて、夏が楽しみなってきましたよー!
posted by ニャゴ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

設定(BlogPet)

きのうはビッケは設定しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

雨の池袋にて

「マリアンヌ」から「I LOVE HONZI」まで@池袋 鈴ん小屋に行ってまいりました。出演:早川義夫/佐久間正英/柏原譲/茂木欣一/水橋春夫。

なんといったら良いのか、いまだにうまい言葉が見当たりません。
イメージは薄暗い三畳一間のアパート、かなあ。
そして、非常に「ロック」でした。

鈴ん小屋は小ぢんまりとしたライブハウスで、靴を脱いで入るというのも新鮮。ドリンクチケット代わりの小石も可愛く、店内の雰囲気も和ちっくで素敵でした。食事も美味しそうで惹かれましたが、食べる余裕がなさそうだったので断念。

しかしあまりにステージとの距離が近いというのは苦手です。どこ見たらいいのかわからん。明子(@巨人の星)みたいに、遠くの木とか壁とかの影からそっと覗き見る方がワタシにはお似合いだよ。と、つくづく思いました。

SPCの追加公演も、ちょっと迷い始めました(行く方向に)。
しかし平日の吉祥寺はやっぱりキツい。昨日も夕方からかなりバタバタして、振り切るようにタイムリミットギリギリで会社を飛び出したので。そして今日は寝坊したので。

ダメじゃん!
posted by ニャゴ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

マジかー……

THE MICETEETH解散っすか……。

最近表立った活動がなかったので、なんとなく気にかかってはいたのですが……そうかー、そうなったのかー。

残念です。
posted by ニャゴ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

行楽日和

横連@春の遠足〜!

ということで、「野毛山動物園」まで行ってきました。
市営の小規模な動物園ですが、無料で入れるのがいいところ。小さい頃から遠足などで行く事も多く、自分にとっては親しみ深い動物園なのです。

image/2009-04-19T20:35:581
レッサーパンダさん


image/2009-04-19T20:37:181
白孔雀さん


image/2009-04-19T20:38:381
カメさん


写真は小動物ばかりですが、
ライオンさんとかトラさんとかキリンさんとかもちゃんといるよ!

お天気にも恵まれて、非常に楽しいひとときでした。
が、久しぶりに太陽の下を歩いたので、妙な疲れが……。
お日様浴びると疲れるよね。
posted by ニャゴ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ばっさり

美容院に行ってきました。

縮毛矯正して、ちょっとカットして……と考えていたのですが、今朝になったら急にバッサリ切ってしまいたくなり、バッサリいってきました。アゴのラインくらいの長さのボブ、というよりもはやショートに近いかも。

かる〜い、かる〜い。ウフフフフ。

ちょっと短すぎたかな……(ボソ)。


今年のエゾも天国の住人となりました。わーいわーい。
第一弾アーティスト発表ももうすぐですね。楽しみです。
posted by ニャゴ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャキーン

うちの会社はあまり新卒を採らないので、フレッシュマンなんて別世界の話……と思っていたのですが、どうやら今年は採っていたらしいです。新卒。

そのうちの一人がうちの営業所に仮配属となり、水曜から来ているのですが、まだまだ緊張感たっぷりで、いちいち「(`・ω・´)シャキーン」としているのが可愛いやら初々しいやらで愛でたくなります。

何かを説明するたびに、「はいっ(`・ω・´)」
誰かが帰ってくるたびに、「新人の○○と申しますっ(`・ω・´)」
外出する時には「行ってまいりますっ(`・ω・´)」
帰ってくれば「ただいま戻りましたっ(`・ω・´)」

もうホントに、ぴっかぴかのいちねんせい♪ビシッ! という感じです。

ま、可愛い可愛いと愛でてられるのも今のうちかもしれませんがね。
posted by ニャゴ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

サクラチル

しばらくサボっていたら、サボり癖がついてしまったようです。
毎日何を書いてたんだっけ……という感じ。

うーん、いかんのう。

桜も咲いて、そして散っていきました。
もう駅まで行く時に通る桜並木は、半分以上が緑色です。
あっという間なのであるよ。

Uちゃんと新しいことを始めて(それが何なのかいろんな意味でここでは言えないのですが)、そっちにかかる時間も少し増えました。編み部もしばらくお休みしてしまったのですが、またやりたいと思っています。あと、ラジオレポもずいぶん溜めてしまったのでやんなきゃなーとか、ライブもやっぱり色々行きたいしなーとか、ゲームもやりたいよーとか。

全部楽しくて全部やりたくて、でも全部に100%というのはなかなか難しくて、結局全部中途半端になってしまっている気がして、でもやっぱり楽しいことには首を突っ込まずにはいられないという。

もうホントに欲張りすぎる自分に若干あきれます。

あ、仕事もしてますよ。

でもそれだけ自分に時間を使えるというのも、贅沢なんだよね。

と、そんな感じで日々過ごしています。

とりあえずは黄金週間目指してがんばるぞー。
posted by ニャゴ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

操作(BlogPet)

きのうは両親へ操作しないです。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

桜咲いたら一年生

ドッキドキドン! いちねんせい!

この春から姪っ子が高校生になりました。

はやっ!!

母の携帯に送られてきた写真を見たのだけれど、膝上15センチほどのミニスカートに(それ以上は彼女の両親が許さない)、ブレザーのボタンは全開け、カバンを肩にひっかけて、というどっから見ても立派なJKでした。

姪っ子が通うのは、十ン年前にワタシが卒業した高校。
つまり姪っ子はワタシの後輩、ということになりますな。

不思議なものだなあ。

よっかかると制服が白くなる壁は、もう綺麗になってるのかな。

秋になると強いにおいを放つ中庭の大きな金木犀は、
今ではもっと大きくなっているのかな。

あの時放し飼いされていたネコやニワトリは、
さすがにもういないよな。

高校時代、というキーワードだけで、いろんな思い出が蘇って来ます。

青春時代が夢なんて、あとからほのぼの思うもの。

楽しくて恥ずかしくて怠惰で面白い毎日を、過ごせよ若人!
posted by ニャゴ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

おひさしぶりっこ(BlogPet)

ニャゴっちの「おひさしぶりっこ」のまねしてかいてみるね

何という感じですか♪
元気ですかが出る横浜の書類に行ってしまった頃ですか代わりに再放送したら見ようかなり見逃して死ぬかも?
春ですかっていう感じの今日この頃ですか♪
という事も追加されたりしたら見ようかなり、仕事はスカパラ見てはいつもの方かが変わったなー、最終発表で書く!
やらねばいいのに!!
おやすみしたら見よう〜ん…。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

おひさしぶりっこ

何という事もなく、なんとなくおやすみしてました。
お久しぶりです。元気ですか。わたしはげんきです。

昨日から直接雇用となり、みんなに「おめでとう」とか「いらっしゃい」とか言われたりしたけれど、仕事はいつもの通りに進んでいくので、何も変わらないような何かが変わったような、変な感じです。

さっきまで入社用の書類に記入していたんだけど、あまりの数の多さに途中で飽きて放置中です。もう続きは明日会社で書く。時間があれば。もう誰か代わりに書いてくれればいいのに。

3/30と4/1はスカパラ見に行ってました。あんまり見てはないけど。

あとは、う〜ん……「ガンダム00」終わっちゃったなー、とか。
最後の方かなり見逃してしまったので、ちょっとよく分からんままになってしまいました。またうっすら忘れた頃に再放送したら見よう。

5月末にスカパラが出る横浜のフェスに、最終発表でスペアザ・PE'Z・リトテンなんかも追加されて、もうどうしようかっていう感じです。土日まるまるハシャギすぎて死ぬかも。休もうかな、翌日……。とか、今から考えたりしています。

あ、エゾのテントサイトも申し込みスタートだ。やらねば。

という感じの今日この頃です。

桜も咲き始めました。春です。
posted by ニャゴ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

