2009年05月31日

耳鳴りがひどい

THE GREENROOM FESTIVAL@大桟橋 2日目行ってきましたー。

うおーのみすぎたー。

明日は仕事ってマジ?無理じゃね? って感じなんですが……。
がんばりま……す……。

CRO-MAGNON(notザ・クロマニヨンズ)→BBBB→Dachambo→リトテン→ボノボ→スペアザ→PE'Z と、小休止を挟みながらも立て続けに見て、もう満腹通り越して大変なことになりました。

たのしかった……。

耳鳴りがすごいんですけども、今。

ひとつひとつ感想を述べてたら、それまた大変なことなので省略します。楽しかったです。ホントに。雨にも降られずに済んだし。あれ?ちょっと降ったっけな……?

何度も行った売店のおばさんにも、とても良くしてもらいました。
帰りにお土産買おうと思ったら(地元なのに)、既に閉店していたので、また折を見て寄らせていただきます。
posted by ニャゴ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

フェス始め

THE GREENROOM FESTIVAL@横浜大桟橋 1日目に行ってきました。

地元でフェス! 素敵!

TUFF SESSIONをチラ見して、ワイズメンではしゃぎました。

スカパラはさすがに人が多く、始まる前から期待値の高さが伺える感じ。生粋のスカパラファンの割合は少ない印象でしたが、いい意味で殺伐とした感じで楽しかったです。

途中でビール缶型のバルーンが4つでどこからか投げ入れられ、2〜3曲の間それが頭上をぼよーんぼよーんと飛んでいたのが面白かったです。ステージに飛び込まないかと少しひやひやしましたが。

UAも見ようと思いましたが、こちらも人が多く、とても前方に行ける状態ではなかったので後ろから眺めていたのですが、どうにも集中できず残念でした。

本日は早めに切り上げて帰宅。明日も行くんだぜ。

ところでワタシは2日通し券での参加だったのですが、「明日も使うので失くさないでください」と渡されたリストバンドが紙製というのはどうかと思います。風呂入れねえ。仕方なくゆるめに装着していたのですが、いつか落とすんじゃないかと気が気じゃありませんでした。
posted by ニャゴ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

トンでもない(BlogPet)

ニャゴっちの「トンでもない」のまねしてかいてみるね

ついに関東での風邪)にも感染が足りん。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

トンでもない

ついに関東でも感染が確認された新型インフルエンザ。
通勤時のマスク人口もぐぐんと増えました。
本当にマスク売ってなくて困りますねぇ。今週はたまたま家にあったマスクで凌いでましたが、来週は……うーむ。

勤務先でも入り口での手指消毒とマスク着用を励行していますが、いかんせんマスクが足りん。様々なツテをたどって、やっと入手できそうだったマスクも、そのあまりにも大袈裟な形に、営業マンが口を揃えて「そんなのやだ!」とか言うし。選り好みしてる場合か!!

というか、ワタシ自身は新型インフルよりも、目の前でゴホゴホ咳をしているKさん(医者の診断ではただの風邪)に怯えて過ごしたこの一週間でした。どうやら何とか切り抜けられたようですが。


来週末のGREENROOM FESは無事に開催されるのかしら。
posted by ニャゴ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

なんかもう色々と

多くのスカパラファンが姫路城でフィーバーしてる頃、ワタクシは日比谷の野音におりました。姫路城も行きたかったのだけどねぇ。思いっきりカブるんだもん。

ということで、SPECIAL OTHERS@日比谷野音。
心配されたお天気も、途中でちらっと雨がぱらついた程度ですみました。それほど冷えもしなかったし。

少々のアルコールでほろっと酔った状態で聴く彼らの音は本当に気持ちがよくて、もうこのままずっとこの音の中に居たいと思ったほど。だからこそ、インターバルを入れて約2時間半のステージでも、物足りなさが残るライブでした。個人的に大好きな「STAR」をやらなかった、というのもあるかもしれないけれど。


会場へ向かう電車が線路内に人が立ち入ったとかで止まって、10分遅れで乗り換え駅に到着したら、今度は山手線が人身事故で止まってて。まあ京浜東北は動いていたので良かったのだけど。

で、会場入りする前に立ち寄ったビルのトイレに帽子忘れて。雨対策で持ってきたのに意味ないじゃん、とか思いつつ、帰りに寄ってみたらちゃんと置いてあって。「あ〜、よかった〜」なんて言っていたのに、その後食事した飲食店にまた忘れてきた俺バカス。

もう一生お前は帽子かぶんな。または一生かぶってろ。
とかなんとか自分を責めながら今日を振り返ってみると、なんだかもう……な出来事もいっぱいあったけど、幸せな気分の方が大きくて、「ま、いっかー」という感じです。


次は月末のGreenroom Fes.です。むふん、たのしみ。
posted by ニャゴ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

設定するはずだったみたい(BlogPet)

ニャゴっちは、設定するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ファイナル

スカパラ「Paradise Blue」ツアーファイナル@Zepp Tokyo 行ってきました。

Zepp Tokyoって広いのに空気薄い気がする……。
途中で息苦しくなって(日頃の不摂生のせいもあるか)、その上なんか頭を振るクセがあるようで、ちょっとクラッとしました。気をつけよう。

「ONE STEP BEYOND」で理性がちょっと飛びました。
ダブルアンコールがありました。正直既に帰りかけていたのですが、運良くまた入場できて、いい感じのスペースで楽しめました。

股関節がまた痛くなりました。スカパラのライブのあとに痛くなることが多いです。負担かけてるんだろうか。

思いのほか汗だくになってしまったので、着替えのTシャツ買いました。べ、別に誰かさんのセールストークに釣られたわけじゃないんだからね! スカパラTシャツ買うの久しぶり。ガモさんTシャツのグレーのやつ。スカパラロゴもちっちゃいから、普段使いできそう。

外に出たら、空に満月がぽっかり浮いていました。
posted by ニャゴ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

同じ10分でも…

朝から雨。
昨日調べておいた電車に乗れるように、バスに乗り込む。

……目指した電車に乗れなかった。

いや、まだ間に合う。余裕を持って到着できるようにしてたから。
まずは乗換えで、○○分の急行に乗ろう。

……間に合わなかった。

いや……次の急行でもギリギリ大丈夫。

……次、10分後。

もう無理ィィィィィーーーー!!!

なんで10分前到着を見越して家を出たのに、10分遅刻してんの!?
バス遅れた! 横浜到着数分遅れた! 急行が目の前で発車した!
それまで約5分おきに来てた急行がいきなり10分後!

もう色々間が悪いーーー!!!

2時間以上かけて、滅多に乗らない満員電車に乗って、鞄は資料で重いし、ついたらついたで眠くて睡魔との戦いだし、研修終わって営業所帰ったら色々仕事溜まってるし。

もう疲れたよ……。


でも他の営業所のアシスタントさんと色々お話できたのは楽しかったです。

posted by ニャゴ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

睡魔との闘い:1日目

今日と明日は入社オリエンテーションで本社へ。

といっても時間が中途半端なので(今日は午後から、明日は朝から昼過ぎまで)、朝一旦営業所に出社してから本社へ移動。朝は電車が止まってた影響で、どっこも混雑してて大変でしたよ、もう。

本当は先月受ける予定だったのですが、思いっきり締め日の前日・前々日を指定されて、「このクソ忙しい時期に、んなもん行けるか!」と、今月まで延ばしてもらったのでした。

入れ替わり立ち替わり、30分〜1時間の講習を5〜6本。眠い……。
別の営業所から来ていた事務さんは思いっきり舟漕いでましたが、ワタシはなんとかすんでのところで思いとどまった……と、思いたい。

それよりなにより明日ですよ。朝早いよー、地獄のラッシュアワーだよー。しかも、どのルート選んでも激込みだよー。ていうか起きれんのかなー。

色々心配です。もうやだ。
posted by ニャゴ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

黄金ひきこもり週間

5日間、すっかりひきこもりました。

母親と買い物に出たのと、次兄を送ってったの以外ほとんど外に出なかった。どうなのか、これ。自分としては最高の日々だったのだけど。ホントにおうち大好きなもんで。

ちょっぴり夜更し、ちょっぴり寝坊はしたけれども、大幅に昼夜逆転することもなくすみました。


みなさま、ゴールデンウィーク楽しまれましたでしょうか?
posted by ニャゴ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

ちょきちょきはさみ

次兄家族が来る。

甥っ子は急にハサミに興味を持って、ただひたすらに紙を切っていた。
紙を切っているだけで汗だくなのはどういうことだ。ハァハァすんな。

image/2009-05-04T22:31:121
↑次兄作:スネ夫


次兄と「清志郎のことはショックだったな」と話す。
車で送っていきながら、iPodを買ってから久しく聴いていなかった、RCサクセションの前期ベストが入ったMDを聴く。

「このタイミングで聴く『ヒッピーに捧ぐ』はヤバイ」と次兄が言った。
posted by ニャゴ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動(BlogPet)

きょうシンイーは活動したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

愛しあってるかい?

きっと、必ず帰ってくるんだと、信じていました。


昨夜、忌野清志郎さんの訃報を知って、言葉もなくただただ呆然とするばかりでした。ひと晩明けて、各メディアが報じているのを見ても、信じられない思いでいっぱいです。

いつか、エゾの大地で、また会えると信じていたのに。
その時には、みんなで作った千羽鶴を掲げて、「帰ってきたぜー」なんて叫んでくれるんだという妄想までして。

熱心な清志郎さんのファンというわけではありませんでした。
けれど、テレビやラジオはもちろん、イベントなどで実際に目にする機会も多く、その度に清志郎さんの歌う姿に、メッセージに感銘を受けていました。

「夢は世界平和」と、臆面もなく大声で言う清志郎さんが好きでした。

パフォーマンスは過激なのに、素顔はとてもシャイで純粋で、子煩悩な清志郎さんが好きでした。


ああ、やっぱり今でもまだ信じれない。
なのに、涙がこぼれそうになります。

遠く離れていても、“愛してます”。


ご冥福をお祈りいたします。
posted by ニャゴ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

10年

10年ひと昔と申しますが……青木さんが旅立たれてから丸10年です。

なんか色々思い出してみたり。
しかしながら、薄ぼんやりとしてよく思い出せない部分もあったり。
そして、思い出せる限りのことを思い返しても、もう涙は出ない。

10年という月日はそういうことなんだろうか。

それでも、青木さんのことは忘れません。そして、この日のことも。


青木さん、お元気ですか。
posted by ニャゴ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ブタ疑惑

少々汚い話でお食事中の方には申し訳ないのですが、昨晩、突如として猛烈に腹が痛くなりまして。

最近胃の調子も良くなかったので、最初は胃腸炎やその類かと思ったのですが、痛みがどんどん下腹部へと降りていき、「ん?これはマズイ、マズイぞ!」とトイレにおこもり。

時期が時期だけに、ひょっとしてワタシの体内にブタさんが……!?と一瞬ひやっとしたのですが、ひどかったのはその時だけで、今朝になったらすっかりスッキリしていました。悪いもん全部出しきった感じ。ホントにただの腹痛だったよ!よかった!ていうかブタさんの症状は高熱らしいね。

今朝は横浜で感染疑惑があったり(本当に疑惑で終わって何よりでしたが)、今は情報が錯綜している感が強く、なんだかよくわかんないけど大変だー!という感じですね。マスクも各所で売り切れ続出らしいですよ。

ま、明日から待ちに待った5連休。ブタさんに限らず、ハメはずしすぎて体調崩さないように、適度に楽しく過ごしましょうブー。
posted by ニャゴ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

