2009年10月31日

惜しかった

スカパラ@川崎に行って帰ってきましたよ。
前列の椅子の背もたれに尻をぶつけて痛いとか、意味の分からないことになっていますが、楽しかったです。

今回のツアーは、スケジュールが発表になったのがバタバタしていた時期だったのもあって、参加する公演が少ないので、余計に全力で楽しんでおります(いつも楽しんでますが)。

個人的には、釣り上げられた魚みたいに跳ねながらステージを移動していった北原さんが、ツボに入りすぎて困りました。しばらくの間、思い出しては「ンフッ」となってました。

今日は欣ちゃんのスティックが、なりふり構わずに手を伸ばせば取れるかも……くらい間近に飛んできたのですが、なりふり構っちゃったので取れませんでした。非常に惜しかった。あと数十センチ……!

死ぬまでに一回ぐらい取れたらいいなと思います。

あと、そういえばニューシングルをまだ買っていなかったので、誰かのサイン入りの何かが付いてくる会場売りのCDを、運試しに買おうと思ったのですが、なんと売り切れでした。売る気あんのかコノヤロウ。

ということで、まだ買ってません。AXまでには買います。
いやー、帰りにタワレコまで歩くのが億劫でね……。かといって通販もな……とか思ってるうちに日が過ぎていくんだよね……。


今日は近所のスーパーでタコが安いので、帰りに残ってたら買って帰ろうと思ったのですが、やっぱり売り切れてました……。そのスーパーのタコは非常に美味しいタコなので、残念無念。午前中に買いに行けば良かった。失敗失敗。

先日我が家でたこ焼きパーチーをやった時、「タコは買い置きがあるよ!」と悪友に伝えたら、「一人暮らしなのに、タコが買い置きしてあるなんておかしい」と言われました。

え〜、そんなもの?

美味しいのに、タコ。
普通に食べるでしょ、タコ。
好きなんだもの、タコ。
posted by ニャゴ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このカレンダー誰んだー?(BlogPet)

ニャゴっちの「このカレンダー誰んだー?」のまねしてかいてみるね

彼んだー!!

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

このカレンダー誰んだー?

彼んだー。

ということで、今年もあと2ヶ月ちょいですが、今さらながらカレンダーが欲しいのであります。

今まではスケジュールは大体頭の中に入っていたのですが(おかげでほぼ日手帳も出番がなく……来年の分は買うのをやめました)、転居以降落ち着かなかったのもあって、お誘いに二つ返事で「行く行くー」と言ってはみたものの、あとから「あれ?あの約束いつだったっけ……??」と過去のメールを遡って確認する事もしばしば。

昔から記憶力には自信があった方なのですが、寄る年波には勝てないと言うか……もう憶えきれません……我がスケジュール……そんなに忙しい身でもないはずなのに……。

ということで、カレンダーが欲しいのであります。
前年の12月から載っているカレンダーは多いですが、さすがに11月からはないかなあ。うーむ。
posted by ニャゴ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

パ〜エ〜リア〜

最近、会う人会う人から「痩せたね。ちゃんと食べてる?」と言われます。痩せたのかな、よく分からないけど、ちゃんと食べてるつもりですよ。ただ、間食はだいぶ減ったので、痩せたのだとしたらそのせいかもしれません。

ちなみに、今日はフライパンdeパエリアを作りました。

image/2009-10-27T21:28:431


おこげがたっぷりで美味しかったです☆(←焦がした)

ていうか、よく考えたら外でパエリアを食べたことがないので、これがそう呼ぶに相応しいものなのかどうか分かりません。っていうかそもそもパエリアって何?
posted by ニャゴ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

シャッフル

「金色のコルダ3」公式サイトオープン。

一部キャラクターとCVが発表になっていますが、「遙か」シリーズのように声優シャッフル方式なのね……。しかも、前回は脇キャラ(と言っていいのかは微妙だけど、メインとは言い難い位置)のキャストさんがメインを担当しているようで、残りの顔ぶれも気になるところです。

と、いきなり一部の人にしかわからない話題から始めてしまいました。

なんだか急に寒くなりましたね。着る物に困ります。
寒いといったって、モコモコ着込むほどではないし……ウーム。

そういえば、今頃の時期に着るようにジャケットを買ってあったのだけど、先日出したら変なシワがたくさん付いていて(襟にも)、こりゃアイロン買わないとなー、と思いつつまだ買ってないという今日この頃です。

そんなこと言ってる間に冬になってジャケット着られなくなるに3000点。
posted by ニャゴ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

レッツグミグミ

グミィ〜♪

image/2009-10-25T20:16:121


ドラクエもさすがにお腹いっぱいになってきて、なんかヒマだったので(他にすることないのか)、ゼラチンが余ってたのを思い出し、グミを作ってみました。

こちらのレシピを参考に、今回はDoleの100%グレープフルーツジュース(200ml)、砂糖(大さじ3)、ゼラチン(25g)の割合で。型は100均で買ってきた製氷皿を使用。グミ……というよりは固いゼリーという感じですが、気軽にポイポイ口に入れられるので、ゼリーよりも簡単にコラーゲンを摂れそうです。

当然無添加なのでお子様にも良いかと。
レンジでチンするだけで簡単なので、一緒に作っても楽しいかもね。
posted by ニャゴ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーリィ!

今日は悪友RM&WSが我が家へ来て、たこ焼きパーティ!
(たこ焼き器はRMが持参)

image/2009-10-25T00:13:591


買った粉全部焼いたら全5回。その内2回分は我が家の冷凍庫でコチンコチンになっています。おやつにしようー♪ たこ焼き大好きなので嬉しいです。

昼頃来て、たこ焼きを焼き続けている間にすっかり日が落ち、夜中に二人は帰って行きました。

また来てね。
posted by ニャゴ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

書き取りから始めよう(BlogPet)

ニャゴっちの「書き取りから始めよう」のまねしてかいてみるね

「シ」を「」って書く人、ツッコミどころ満載で、ツッコミどころ満載で、たまにも色々惜しかったり、微妙に違う漢字だったり、中国土産の説明文?
ありがちですが?
ちょっととするんですが頭に入りませんですが。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

書き取りから始めよう

「シ」を「ツ」って書く人、たまにいますよね。
ちょっとイラッとするんですが。

image/2009-10-21T23:29:461


ありがちですが、中国土産の説明文。
他にも色々惜しかったり、微妙に違う漢字だったり、ツッコミどころ満載で、一度目は説明内容が頭に入りませんでしたよ。
posted by ニャゴ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

何を貯めるのやら

父親が貯金箱が欲しいと言っているらしいので、実家にいくつか置いてある貯金箱から好きなのをどうぞ、と母に伝えたところ、「カエルのと“のらくろ”のがいいって」とメールで報告が入りました。

やっぱり。父は意外に可愛いキャラクターものが好きなので、そのどちらかを選ぶと思ったけれど、まさか両方取るとは。

ていうか母、それは“のらくろ”ではなくフィリックスなのだが。


さて、今日からKさん復帰。なんとか一週間乗り切りました。
辛かった日々も、終わってしまえばあっという間なのだなあ。

色々お土産も頂きました。ほくほく。

さすがにお疲れなので、明日は午前休にしてもらいました。
ゴミの日でもないし、ゆっくり寝られる……うれしい……。
posted by ニャゴ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

10年ぶり2回目

今日、取り込んだ洗濯物を片付けようと、バスタオルを手に取って折り畳もうとした瞬間、右手小指の先にビビッ!と衝撃が。そしてヴヴヴッという羽音。蜂だ!と慌ててバスタオルを床に放り投げる。

幸いバスタオルにくっついたまま出てこなかったので、バスタオルごとベランダに投げ出し、フローリングワイパーの柄で扉の影からちょいちょい突っついて、なんとか追い出すことに成功。

黒くてゴロッとした無骨な感じの蜂でした。調べてみたら、クマバチ(notクマンバチ)というやつのようです。滅多に刺すことはないらしいのだけど、バスタオルの中でぬくぬくしてたところに、突然ワタシの手がにゅっと入ってきてびっくりしたんでしょうね。

刺された箇所から少し血が出たくらいで、特に腫れもなく、大事には至らなかったようでひと安心。害虫等の駆除を生業としている長兄によれば、時間が経っても息切れ・発熱・動悸・目眩・吐き気がなければ大丈夫とのこと。

蜂に刺されたのは10年ぶりくらいですかね。正確には憶えていませんが。ていうか前回の場合は、刺されたっていうか、トイレに蜂がいたので殺虫剤を振りまいて逃げて、その後そんな事もすっかり忘れてまたトイレに入って、死んだ蜂を踏んづけた拍子に針が刺さったんですけどね。そん時はちょっと腫れました。足の裏が。

夏よりも、秋のカラッとした天気の方が危ない、というのは母の談。
洗濯物を取り込む際にはくれぐれもお気をつけて。

つか、バスタオルせっかく洗ったのに洗い直しだよ……トホ。
posted by ニャゴ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

英語ではハムと言うらしい

すみませんすみません、谷中敦が棒読みですみません!

と、ラビーちゃん(@ケロロ)ばりに謝りたくなった「小公女セイラ」第一話。もうホントに気が気じゃなかったですよ。役者デビューしたアーティストは数あれど、あれほどの大根は稀有なのでは……とさえ思いました。

ま、最初の30分で出番は終了、あとは出番があるとしたら写真と回想シーンくらい?「少女に何が起こったか」の風間杜夫的な感じで。そしてさすがにインドには連れてってもらえなかったんだね。

ドラマとしては、まあ、あんなものかな。現代の日本を舞台にするってのがもう無理がありすぎるしね。でも岡田惠和さんの脚本は好きなんで、けっこう面白く見られました。院長をして「美味しい」と言わしめた朝食を作ったセイラが、なんでじゃがいもひとつ満足に剥けないんだろう、とか、ツッコミどころもありましたが。これは実況向きかも。

「赤毛のアン」@アニマックスと時間がかぶってるので、来週からは見ないかもしれん。
posted by ニャゴ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女(BlogPet)

シンイーは女主人公がほしいな。
女主人公ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がつけば週末

とにかく目の前の仕事を片付けることだけに集中していたこの一週間。
なんとか無事に金曜日の夜を迎えました。

ただでさえ忙しいところへもってきて、「なんで今!!」っていう事態が次から次へと発生して、新人さんと二人てんてこ舞いでございました。あとは月曜日乗り切れば、Kさんが帰ってくる……もう少しの辛抱です。ふう。

この土日はゆっくり過ごします。
明日は実家に帰っておふくろの味を堪能してくる予定。
posted by ニャゴ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今だけは……!

職場の若手くんがA型インフル感染。

金曜朝に感染が分かり、「そういえばなんとなく頭がボウッとするような……」とか「なんか関節が痛いような……」とか言っていたのですが、今の時点では特になんの症状も見られないので、多分大丈夫……だろうか。潜伏期間は1〜3日くらいだっけ?

ていうか今はホントにやめてほしい。
何しろ来週はKさんが遅めの夏休みを取るので、一週間をワタシと新人さんの2人で乗り切らなくてはいけないのです。海外旅行に出るKさんも、ワタシも新人さんも、誰も“今”だけは倒れてはいけない……!!という状況なのです。

万が一感染してたらどうしよう、ワタシ一人になるならともかくとして、新人さん一人では絶対的に仕事が回らない。いっそのこと会議室に隔離状態で仕事するか……?などと、色んな事を考えてしまいました。

とりあえずこの3連休はおとなしくしておくか……。
どうせ元々予定ないしな。しょぼん。
posted by ニャゴ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

20min. ウォーキング(BlogPet)

ニャゴっちの「20min. ウォーキング」のまねしてかいてみるね

ワタシが家を出るの「大神伝」なんてもので、歩くしかねぇええええ!チビテラスかなー。
いよいよPS3買わなきゃかなー!!
しかしPSP持ってなかったー!
まずはFF外伝予約すっかねぇえええ!うわー、疲れたの発売日がやたら評判よ!!
とりあえず横浜までしかやってたものの、テクテク歩きましたものの、ビル風が)!!
こんなんですよ?
まずはFF外伝も決まったゲーム関連ホントチェックしたですね!とかもうね?
既発ものが始まるらしい(ワタシのですね!
こんなん出てきましたしていました「P3」は大混乱。

*このエントリは、ブログペットの「シンイー」が書きました。
posted by ニャゴ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

20min. ウォーキング

ワタシが家を出る頃には雨も止んで、晴れ間もチラチラ見え始めていましたが、それでも交通機関は大混乱。とりあえず横浜まで出たものの、JRは止まっているし、他の路線は改札にすら入れないという状態。

もうこうなったら、歩くしかねぇええええ!!

と、テクテク歩きましたですよ。といってもひと駅分ですが、何しろ風が強いのに加え、ビル風とも相まって、風に押されて駆け足になったり、向かい風に阻まれて前に進めなかったり、なかなか厳しいウォーキングでした。

なんとか会社に辿り着き、今日の仕事はこれで終わり……な気分でしたがそうもいかず、普通に働いてきましたよ。ああ、疲れた。


さて、相変わらずドラクエやってるわけですが、そろそろ他の世界も気になってまいりました。ということで、最近すっかり情報チェックを怠っていたゲーム関連情報サイトを巡ってきたのですが、FF13の発売日が決定したんですね。延びずにちゃんと出るのかなー。いよいよPS3買わなきゃかなー。

あと、大神の続編「大神伝」なんてものがDSで出るんですね!うわー、楽しみすぎる!チビテラスかわええええええ!!

FF外伝も気になるなあ。「金色のコルダ3」の発売も決まったし、フルキスは携帯アプリで配信が始まるらしい(ワタシの携帯は非対応ですが)。

「P3」のPSP版「P3P」も気になるなあ。友人から借りていた「P3」は途中までしかやっていないのですが、「P4」はものすごいハマったしなあ。しかも今回は女主人公も追加とかもうね。しかしPSP持ってない。

既発ものでは、こっそり気になっていた「ラブプラス」がやたら評判よさ気でさらに気になります。あと、岩崎Pと前田さん(キャラデザ)コンビの「Lucian Bee's」。こんなん出てたの知らなかったー。最近乙女ゲー関連ホントチェックしてなかったしなあ。どうなんだろう、「Vitamin Z」も結局買ってないけど。

ああ、どうしよう。まずはFF外伝予約すっかなー。
posted by ニャゴ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋ですね

秋の新作アニメ。まずはCLAMP原作の「こばと。」。
火曜はあまり見たい番組がなかったので、とりあえずという感じで。
せっかくBSも見られる環境になったし。

それから深夜、ワタシの周りのマンガ好きからの評価も高い「君に届け」。

あれ……なんか……きゅんきゅんするよ……。

これはやばい予感。

いつか読んでみたいと思いつつ先延ばしになっていたのですが、コミックス大人買いしたくなりました。ああ、本棚買うまでは我慢だ俺……。

引っ越してからはマンガ一冊も買ってないのです。
絶対その辺に積むから。そして積み重なって積み重なって、手に負えなくなるから。いや、最近はそこまで沢山は買ってないけどもね。

そうだ、本棚買わなくちゃいかんのだったな。いいの探そう。
さすがに全部は持ってこれないよなあ……迷うなあ。

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
posted by ニャゴ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ぐらタン

ぐりタン、ぐらタン。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)


や、全っ然意味ないんですけど。スイマセン。

相変わらずレシピ片手に格闘しております。

今日のメニューはグラタン。マカロニグラタンのはずだったのに、マカロニ買うの忘れたんだぜベイベー。ということで、ただのチキングラタンになりました。美味しかった。グラタン大好き。

ちなみに「ぐりとぐら」も大好き。
posted by ニャゴ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

乗り切れ……た?

あれ、「犬夜叉 完結編」って深夜枠なんだ……マジかー。


月曜日、スカパラ@NHKホール行ってきました。

直前まで営業からのこめんどくさい電話を受けて、半ばキレ気味に対応。多分その後もまたかかってくるだろうと思いつつ、受話器を置いた途端に「すいません、帰ります!」と会社を飛び出し駅までダッシュ。このダッシュが一番キツかった……。

ライブの方は、色々思うところもありつつも、久々のワンマンということもあり、楽しく過ごした約2時間でした。

その後木曜日までは、なんとか朝寝坊せず出社。しかし金曜日でついに緊張の糸が切れて1時間遅刻(フレックスだけど)。黙々と山と詰まれた仕事を片付け、やたら忙しかったこの一週間をなんとか乗り切りました。久々に脳内パトラッシュに語りかけましたよ。


おっと、「テガミバチ」見るんで、今日はこれにて失礼いたします。
posted by ニャゴ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

