2010年01月10日

満員電車状態

タワレコ30周年イベント@代官山UNIT(2日目)に行ってきました。
(スカパラの出るZeppは不参加です)

16時代官山集合なのに16時に家を出るという大失態を犯しました。新年早々申し訳ありません。たまにやるこのひどい勘違い。本当に気をつけよう。

トップバッターのスペアザにはギリギリ間に合いましたがフロアには降りれず、後ろの方で見てました。すごい人なんだもん。

月亭方正(山崎邦正)はすごい人だろうと思い、見ず。
清水のミッちゃんは見られて嬉しかったなー。矢野顕子さんのモノマネはやっぱり秀逸。

初見の東京パノラママンボボーイズがめちゃくちゃ楽しかった。
汗だくになって気が狂ったように踊るオッサン。素敵。ゴンザレスさんに心奪われました。

そして一夜限りの再結成、THE MICETEETH。
久しぶり、そして最後のマイティの演奏。楽しかったんだけど、そりゃもうすごい人で、満員電車に押し込まれたかのような状況の中、なんとか正気を保ちながら聴くので精一杯。最後は貧血で倒れるかもしれない……とほんのりと思いましたが、無事に乗り切りました。「レモンの花が咲いていた」を聴けるとは思わなかったので、嬉しかったなー。

解散を発表してからだいぶ経っていたので、淋しさよりも、やっぱり久しぶりにこの音を聴けたという嬉しさと楽しさの方が大きかったです。

久々にあんな人ごみの中に入って、ドリンクチケットでもらったハイボールで頭が痛くなったのも合わせて(ウイスキーは悪酔いの元ですな)、非常に疲れました。楽しかったけど。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人入れすぎでしたよね…。
もはやマンボボーイズの記憶しかありません(笑)
うー!はっ!おじさんステキ!
「レモンの花が咲いていた」は確か前日のソロライブでもやっていて、
ソロとバンドのギャップに驚いたのでした。
音楽の振り幅がすごい。
Posted by 浜っ子 at 2010年01月11日 22:37
>浜っ子ちゃん
入れすぎだったね……明らかに。
マンボボーイズ、本当に素敵だった……!
また見たいなー。

わ、そうなんだ〜。<レモンの花〜
次松くんのソロライブにも足を運んでみたいな。
Posted by ニャゴっち at 2010年01月11日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。