2010年12月28日

2010年行ったライブまとめ(上半期)

ふと思い立って、今年行ったライブの本数を数えてみたんです。
これから行く予定のスカパラ@カウントダウンを合せて、(漏れがなければ)ちょうど30本。

これを多いと見るか少ないと見るかは人それぞれかと思いますが、1ヶ月に2.5本──2週間に1本と考えれば、まあこんなもんかなあという感じですね。

ん?計算合ってるよね?

前半はスカパラさんのツアーがなかったせいもあり、スロースターターでした。一覧は最後に追記しますが、1月に1本、間が空いてスカパラさんのレコ発・国技館・体育館……。

そして、これを置いては上半期は語れない!

小沢健二 13年ぶりのツアー!ひふみよ!!

結局、参加できたのは自力で取った広島と、友人に譲ってもらった(多謝!)神奈川県民ホールの2公演のみでしたが、本当に、今思い出しても胸がきゅうっとするくらいに素敵な時間でした。

ライブ当日は楽しみで楽しみで心が落ち着かず、担当営業マンに「今日だけは定時で帰らせてほしい」とお願いしたほど。こんなお願いをしたのは、後にも先にもこれっきりです。

たまのお願いが功を奏したのか、当日の16時にはワタシあての電話がぴたりと止み、予定通りに定時で退社。余裕を持って会場入りすることができました。本当に感謝しています。

真っ暗闇の中の「流れ星ビバップ」からアンコールまで、グッとくる瞬間が何度もあって、あまりに幸せで泣きそうになって。ステージ上のオザケンを見つめながら「なんだあれ結婚してぇ。結婚してください。ああでも結婚したらきっとなんか難しいこといっぱい喋るんだろうな、ついていけるかな」とか考えたりして。

会場を出る時には、みんな足が5センチくらい宙に浮いてたよね。

広島公演は平日(月曜日)だったので、1日半休暇を取って、火曜日午前中に広島から帰ってその足で出社。さらにその週末には「茂木欣一ショー」で京都行って来いという無茶もやりました。広島行きの前日はユアソン@野音でもありましたね、そういえば。

うーん、怒涛の5月〜6月。もう遠い昔のようです。ぽかーん。

長々書くのもアレなんで、下半期についてはまた明日にでも。
もったいぶるほどのもんでもないけどね。



1/10 タワレコ30周年「Love or Hate Night vol.2」@代官山UNIT
(The Miceteeth/SPECIAL OTHERS/東京パノラママンボボーイズ/清水ミチコ/etc)
3/4 SUMITOMA6@CLUB CITTA'
(SPECIAL OTHERS/bonobos)
3/12 東京スカパラダイスオーケストラ レコ発@新木場STUDIO COAST
3/27 東京スカパラダイス国技館@両国国技館
4/24 東京スカパラダイス体育館@東京体育館
5/20 小沢健二「ひふみよ」@神奈川県立県民ホール
5/23 GREENROOM FESTIVAL '10@横浜赤レンガ特設ステージ
(The Ska Flames/PE'Z/SOIL&"PIMP"SESSIONS/ORIGINAL LOVE/Dachambo/etc)
6/5 YOUR SONG IS GOOD「B.A.N.D.T.O.U.R.」@日比谷野外大音楽堂
6/7 小沢健二「ひふみよ」@広島厚生年金会館
6/12 THE 茂木欣一ショー vol.2@京都CLUB METRO
(Sembello/PALLILLOS REDONDOS/So Many Tears)
6/23 SPECIAL OTHERS「QUTIMA Ver.11〜シングル配布センター〜」@赤坂BLITZ
posted by ニャゴ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。