2010年12月29日

2010年行ったライブまとめ(下半期)

年賀状作ってたらこんな時間になってしまいました。
何度も言うようですが、夏休みの宿題は最後の3日でやるタイプです。
むしろ夏休み終わってもまだやってます。

さて。さっそく昨日の続きでも。

2010年の下半期は横浜BLITZ 2連荘で始まり、8月はフェス三昧。地元のジャズ祭りから、毎年恒例のエゾ、山中湖畔へは今年も2回行きました。

今年は(今年も?)エゾには試練が待ち受けておりまして、今回の試練はドロンコ祭り。前日までの大雨で敷地内はどこもかしこも水浸しで、直前に買ったクロックスの長靴が大活躍でした。

image/2010-12-29T01:48:06-1.jpg
image/2010-12-29T01:48:06-2.jpg
こんなでした。


なんかもうこの先何があっても大丈夫。100人乗っても大丈夫。

あまりに辛くて楽しかったので、「今年は久々にエゾ日記書こうかな!」なんて言っていたのですが、やっぱり言うだけで終わりました。

さあ、月日は流れて11月。
スカパラさんの秋冬ツアーが始まりました(続行中)。

特筆すべきは、やはり神奈川県民ホール!

ついに!……ついに!!!
欣ちゃんのスティックを我が手にしたのです!!

きゃー!おめでとう、俺!ありがとう、俺!

実のところ、取ったのは隣にいたRさんだったんですけどね。
ま、ワタシに投げてくれたんだけどね!
ちょっと横に逸れちゃっただけでね!(はじまった)

なんか当然のように譲ってもらってしまったのですが、あとから気になったのが「ひったくり疑惑」。

テンパってたせいでその時のことはあまり憶えてないのですが、何しろ自分のものと信じて疑ってなかったので、Rさんの手からひったくったのではないかと。そう考え出したら夜も眠れなくなってしまったので、次にRさんに会った時に確認してみました。

Rさんの証言:
私もあんまり憶えてないんだけど、なんかね、ぽかーんとしてたよ。
あんなニャゴちゃん初めて見た。


……ぽかーんとしてたらしいです。

よかった。バカで。

なんにしろ、「闘魂'99」でひとめぼれしてから苦節11年。
そもそも投げモノには縁がない方だし、もう一生取れないような気がしていたので、本当に嬉しいです。

次の目標は自力奪取です。10年計画で。

そんなこんなで2010年も残すところあと3日。
今年の年末は、久しぶりにスカパラさんと年越しです。


そういえば、ライブ記録書き出して思ったのだけど、堂島くんを今年は一回も見てないことに気付いてしまいました。来年は2月ごろに六本木であるんでしたっけ。調べなくては。


7/3 PE'Z「2010夏 I WANT YOUからはじめよう」@横浜BLITZ
7/4 SPECIAL OTHERS「QUTIMA Ver.11〜シングル配布センター〜」@横浜BLITZ
7/18 LIVE FACTORY 2010@Zepp Tokyo
   (SPECIAL OTHERS/怒髪天/YOUR SONG IS GOOD/etc)
8/1 '10旭ジャズまつり@横浜こども自然公園
   (BLACK BOTTOM BLASS BAND/MALTA Hit&Run/東京キューバンボーイズ/etc)
8/7 トーキョースカジャンボリー@山中湖野外特設スカフィールド
   (東京スカパラダイスオーケストラ/川上つよしと彼のムードメイカーズ/etc)
8/13-15 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO@石狩湾新港樽川埠頭横野外特設ステージ
8/28 SWEET LOVE SHOWER 2010@山中湖野外特設ステージ
10/7 川上つよしと彼のムードメイカーズ@新宿ロフト
10/9 空中キャンプpresents「すばらしくて NICE CHOICE vol.10 in JAPAN」@渋谷CLUB QUATTRO
   (otouta/Hicksville/So many tears/etc)
10/23 FACTORY@お台場フジテレビ
   (SPECIAL OTHERS/毛皮のマリーズ/SCOOBIE DO/磯部正文/ふくろうず)
10/30 CRAZY KEN BAND「MINT CONDITION 2010」@中野サンプラザ
11/1 東京スカパラダイスオーケストラ「WORLD SKA SYMPHONY TOUR」@渋谷C.C.Lemonホール
11/2 東京スカパラダイスオーケストラ「WORLD SKA SYMPHONY TOUR」@渋谷C.C.Lemonホール
11/13 東京スカパラダイスオーケストラ「WORLD SKA SYMPHONY TOUR」@神奈川県立県民ホール
11/21 東京スカパラダイスオーケストラ「WORLD SKA SYMPHONY TOUR」@川口
11/29 CRAZY KEN BAND「MINT CONDITION 2010」@神奈川県立県民ホール
12/4 SPECIAL OTHERS「QUTIMA Ver.12 Tour "THE GUIDE"」@横浜Bay Hall
12/23 キセル「風呂ロック」@吉祥寺 弁天湯

(これから)
12/31 東京スカパラダイスオーケストラ@ディファ有明
posted by ニャゴ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

