2011年03月19日

ほっとする時間

今日は編み部でした。
悪友RM、横連からRさんとYちゃん(冷やかし)が参加。

いつものように、黙々と編み続ける時間があったり、お喋りして大爆笑する時間があったり、美味しい手土産を頂いてほっぺがおちそうな時間があったり、本当に楽しかったです。

今日はRさんが「今日は珍しく並ばず買えた!」と、堂島ロールを持ってきてくれました。堂島ロール初体験☆おいしかったー!これは美味しいわ!並びはしないけど、また食べたいわ!

さて、本題の編み部の方ですが、まずワタシはずっと編んでいた余り糸でのミニマフラーを仕上げました。

image/2011-03-19T22:11:31-1.jpg
縁編みもしようと思ったけれど、面倒になった。


これも先日の変な巾着と同じくスタークロッシェ。
くるっとひと巻きできる程度の、短いマフラーです。

RMは、自分の帽子。今日来てから編み始めたのに、もうほとんど編み終わってしまってあとは仕上げだけ。

Rさんは室内履きを。こちらもかなり進んでいましたが、ひと玉しか持ってきていなかったので、続きはおうちで。

二人とも、基本的なことはもう教える必要もないくらい。
本を見ながらなんでも編めるんじゃないかな?

そしてYちゃんはゴロゴロしたりワタシのマンボウソファを奪い取ったりしながら、マンガを読んだり。

友人達とのこういうひと時の有難さを、改めて噛みしめた一日でした。

今日はみんな来るんだなーって思ったら、午前中から本当に嬉しくて、「あ、ワタシ心細かったんだな」と気が付きました。今日また少し大きめの地震があったけど、みんないてくれたから怖くなかったし。

ずっと緊張していた気持ちが、ふっとほどけていくような感じ。

RさんとYちゃん、遠いところをありがとね。
RMも、いつもと同じ笑顔で、ありがとね。

みんなまた遊びに来たらいいと思うよ!

posted by ニャゴ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわん
スマイル¥0です

久しぶりにみんな一緒で楽しかった〜
また遊びに行くといいと思うよ!

ところで、薩摩美人のお味はどうだった?
Posted by ままラック at 2011年03月21日 11:11
>ままラック
楽しかったね!
ずっと2人編み部だったから、
人数多かったのも久しぶりだしね。
またやりましょ〜♪

薩摩美人、美味しかったけど甘かった!
なんかいつもありがとねー。
Posted by ニャゴ at 2011年03月21日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191469095
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。