2011年05月02日

7連休 中日

“ちゅうにち”じゃないよ“なかび”だよ〜。

年の初めに派遣さんが失踪して疲労もたまり始めた頃、ぼんやりとカレンダーを眺めながら「ゴールデン・ウィークに1日ずつ休みを取りませんか?」と提案。「なんて素敵なの!」と大乗り気の先輩ときゃっきゃうふふと盛り上がっていたのが2月頃。

やっと……この時がやってまいりましたのですよ!!

新人さんにはちょっと申し訳ないけれど、その代わり連休後の好きな時に休んでもらうことにして、まずはワタシから7連休に突入させてもらっております。

いやー、しかし既に4日経過ですよ。早いね!

1日目:29日は悪友RM宅へ。
RMお手製のタコライスを頂いたり、愛犬ラックくんと戯れたり、のんびりと過ごさせてもらいました。

実はオシリを噛まれて以来ワンコはちょっと苦手なのですが、ラックくんは人懐っこいので安心してわしわしできました。

image/2011-05-02T22:46:45-1.jpg

ちょっと唸ったりするとびくっとしてしまいますが…。

image/2011-05-02T22:46:45-2.jpg
人の足の間に座るのが好きらしい

そういえば20年付き合って、RMの手料理を食べたのも初めてのような気がします。たくさん、色んなこと話しました。なんであんなに話すことがあるんだろうって、自分でも不思議。素直に感情や思いをぶつけ合ってた10代の頃からの大切な友人です。

2日目〜4日目は実家に帰ってました。
ずっとゴロゴロしてただけのような気もするけれど、そんな中でも、父親を床屋に連れてったり、壊れた(?)台所の蛍光灯を直したり、母にプレゼントを買ったり、一緒に料理したり(結局玉ねぎみじん切りしただけ(笑))、親孝行っぽいこともしてきました。


そんなこんなで7連休も折り返し地点。

今日は青木さんとキヨシローさんの命日。
そして明日はついにフィッシュマンズ+@野音です。

青ちゃん、キヨシローさん、佐藤くん。
ずっと心にあなた達がいます。あなた達の音楽が、あります。


家族、友人、音楽。
今ここにあるかけがえのないもの。

posted by ニャゴ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遊びに来てくれてありがとう♪
おみやまで頂いて!
おいしくいただきました☆

ラックはニャゴんに甘えまくってたね〜
きっと、私がニャゴんといると眠くなっちゃうのと同じなんじゃないかしら?

なに?20年!?なんだっけそれ
30年先も50年先も変わらずよろしく
嫁か!

またニャゴ家にもお邪魔します
20年目の手作り料理に期待してるよ(^◇^)
Posted by ままラック at 2011年05月06日 12:11
>ままラック
遅レスすまんっち。
こちらこそその節はお世話になりました☆

一緒にいると眠くなるってどうなのそれ(笑)
まあ、確かにアナタはよく寝てましたけどね。

また家にも遊びに来てね〜。
手料理は……またいつかね!
Posted by ニャゴ at 2011年05月15日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/198915687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

