2008年04月29日

黄金週間のお楽しみ

200804292202000.jpg

ジャンボクロスワード。
posted by ニャゴ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

関連度:0%

200801190007000.jpg


置き薬やさんからサンプルでもらったシップに付いてたチラシ。
「もう あなたから〜」の部分の牛の絵が唐突過ぎて笑いました。
シップと全然関係ないし。「もう……モウ……牛の絵入れちゃえ!ひらめき」という思考がたまらなく好きすぎる。

とかいって実はなんか関連あるのかな……。
ワタシでは気付けなかった、シップと牛の関連性が分かった方がいたら、ぜひ教えてください。
posted by ニャゴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

最近のできごと

昨日は忘年会でした。鶏ー!なべー!
今年はなぜかあと一回忘年会がある。ふぐー!はじめてー!しかもタダー!


んで、本日。お仕事片付けてふと窓の外を見ると、おろ?キャンドル?
気になったので、帰りにちょっと立ち寄ってみました。

200712212256000.jpg

200712212257000.jpg

600円で自分もキャンドルが置けるみたいです。
ひとりぼっちでやるのはチト淋しかったのでやめましたが(寒かったし)、んー、ちょっと気になるなー。休日に行ったら混んでるだろうなぁー。


新しいヘッドフォンを買ってきました。
昨年買ったばかりだったのに、ジャックがいかれてしまった……。使い方が雑なのかなあ。今度は大事に使おう。(などという誓いもすぐに忘れ去られるのですが)


そうそう、今の会社に入って1周年を迎えたおととい19日。Kさんがお祝いにGODIVAのチョコを買ってきてくれました。少し食べて、あとはまた明日……と取っておいたら、翌日ひとつ無くなっていました。

アシスタント用デスクに置いてあったのを食べるなんて、なんてふてぇ野郎だ!! 未だに犯人はわかりません。


最近朝が非常に辛いです。あー冬眠したい。
posted by ニャゴ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

点灯式

200711081832000.jpg

今年もお目見えスワロフスキーのツリー。

しかし気が早いね。
posted by ニャゴ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

郷愁

200708232116000.jpg

あの空の下に 帰りたくなった。

あと360日くらい。かな。
posted by ニャゴ at 21:17| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

軍曹さん

200708161214000.jpg

オイラも一緒に写真撮りたい……(チビッコは撮ってた)

200708161215000.jpg

こっちにも。
posted by ニャゴ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

海だ

200708041232000.jpg
今日は逗子にコンブ退治に来ました。
posted by ニャゴ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

一歩二歩散歩

我が家の近所には原っぱがあって、電線もないので凧揚げしている人が多いのですが、先日車で通りかかった時に鯉のぼり付の凧を目撃。

そして本日こどもの日。あの鯉のぼり凧を近くで見たい!ということで、散歩がてら母と原っぱまで行ってきました。がっ、鯉のぼり凧は見られず……残念。今日も揚げてたらしいのだけど、ひと足遅かったようです。

でも、それ以外にも自作の凧を揚げている方がたくさんいて、しばらく眺めていました。吹流しに細工がしてあったり、だるま形だったり、鳥の形をしていたり(本物かと見まごうほどにリアルな動き)。

これがなぜかいつまで見ていても飽きないのです。
なんかほっこりと癒されて帰ってきました。

以下、写真をちょこっと。
(野外だと携帯画面が見づらいので適当に撮ったため、微妙な写真でスミマセン)

200705051626000.jpg
桜並木。4月は桜トンネル、今の時期は緑のトンネルになります。

200705051628000.jpg
原っぱであんよは上手をしていた家族とシロツメクサ

200705051629000.jpg
空高く揚がるいくつもの凧

200705051631000.jpg
鳥形の凧(この写真じゃ全然わかんないな…)


近所の鯉のぼり(喋ってるのはワタシではない)
posted by ニャゴ at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

蜘蛛爺

200705022311000.jpg

渋谷にて
posted by ニャゴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

あ か る い !

200703281721000.jpg

こんな時間に帰っていいんですか!!

軽く挙動不審です。
posted by ニャゴ at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス2

200612252308000.jpg


横浜ランドマークタワーのスワロフスキー・クリスタルツリー。

お……おいくらほどするのかしら……
などと下世話なことを考えてしまいますなぁ。


クリスマスで冬休みで年末のこんな日はそれはもう人が多く、
昼ごはんを食べようにもどこのお店も待ち状態。

こっちは時間がないんじゃ!先に食わせろ!

というわけにもいかず、パンを買って会議室で食べてました。
いえ、いいのよ、この方が……お財布にも優しいから……。

クリスマスの飾りつけ、暗くなればイルミネーション。
ラジオからはクリスマス・ソングが次々流れ、
職場のすぐ近くで押尾コータローのフリーライブ………


行きたかったぁぁぁぁ!!!!


あ〜、今頃「戦場のメリークリスマス」とか弾いてんのかな〜。
行こうと思えば数分で行けるのにな〜。

未練たらしくそんなことを考えつつ、ひたすらお仕事しておりました。


今年も残りわずか。

やり残したことはありませんか?
まあ、あったとしても、それはまた来年でもいいんじゃん?
posted by ニャゴ at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

秋の夕暮れ

200611122128000.jpg

日曜の夕暮れ時は少し物憂げ。

女子バレー今日は残念。ウェンツの声は枯れすぎ。
posted by ニャゴ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

スカレーと再会

200611051225000.jpg

今日はィ横須賀に来ております!
スカレー(欣ちゃん似?)と久しぶりのご対面〜!
posted by ニャゴ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

欣欣

200610311809000.jpg

だからどうしたということもないのだが。

なんて読むのかなー、これ。
posted by ニャゴ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜に光る目

200610310003000.jpg
千葉駅前の交番はふくろうでした。
いや、みみずくか?
posted by ニャゴ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

