2009年03月03日

携帯から

ネットが繋がりません。
新しいモデムが明日届く…。それで解決するといいな。

スカパラのツアー初日行ってきました。
面白かったです。色々と。

明日行けないのはちと残念だけど、今日でかなりお腹いっぱいになったし、満足かな。行かれる方はめいっぱい楽しんでください。

明日頑張って起きる…ぞ……。
posted by ニャゴ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

むーん

バカも休み休み言え。
レポは休み休み書け。

ということで、休み休み書いてたらこんな時間に……。

DJKH×GGKR@渋谷AXレポ書きました。

久々だったんで詰め込めるだけ詰め込もうと思ったら大変なことに。それでもだいぶ省いてんだ。
レポ書くのも久しぶりだったんで、なんだかなー、という出来ですが、もしよかったらチラッとどうぞです。

コチラ! (「beat mania」へ飛びますよ)

さて、なんだかとても……眠いんだ……。

ネーーーーローーーーーー!!!

ということで、寝ます。

やべえ、まだ月曜じゃん。あ、火曜になったのか。
posted by ニャゴ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

音楽は楽しい

……ってことを、素直に感じることができるライブでした。

音楽は楽しい!!

DJKH×GGKR@渋谷AX。彼らのあの輝きってなんなんだろうか。
素直に、「あ、楽しい」って思える時間をくれるんですよ。

あの曲がどうとか、MCでのあの部分がとか、そういう細かいところではなくて、ライブ全体を振り返って、しみじみ「楽しかったなあ……」と思える時間。

後日レポ書きます。
今度はちゃんと書きます。約束しよう。そうしよう。
posted by ニャゴ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

弾丸大阪

大阪に行って帰ってきました。移動中は常に寝てました。

綺麗になっていてびっくりの新横浜駅でお弁当を物色。シウマイ弁当か横浜チャーハン弁当か、しかしチャーハン弁当はシウマイが少ない……と悩んでいたら、横にシュウマイチャーハン弁当を発見。喜び勇んで購入。新幹線に乗り込んでいざ食うぞ、とよく見たら崎陽軒ではなかった罠。ガッカリ中のガッカリ。

14時すぎ新大阪到着。難波で大阪在住Kゴンと合流。適当にフラフラするつもりだったけれど、あまりの寒さに挫けてしまい、Kゴン宅にお邪魔することに。コタツに入ってゴロゴロしながらアニメにツッコミを入れつつ過ごす。

18時ごろKゴン宅を出て、DJKH×GGKR@BIG CATへ。今回はKゴンも一緒に。久しぶりにこの7人を見られた嬉しさ。相変わらずの楽しさ。飛び道具とは卑怯なり。Kゴンも楽しんでくれたみたいで、嬉しさ倍増。パンフは“買い”。

会場を出て、大阪駅へ。ラーメンを食べてから、Kゴンと別れて23時過ぎ出発のバスに乗り込む。ちょうどいい時間に3列シートのバスがなかったので、仕方なく4列シート。寝心地は決してよくないけれど、断続的にそこそこの睡眠は取れた。

6時半ごろ横浜着。雨。一旦家に帰る。30分ほどでまた家を出て会社に向かう。面談などでほとんど席を空けていたKさんの仕事と、昨日の分の溜まった仕事を片付ける。片付かない。夕方になって急に眠気が襲ってくる。結局残業。

帰宅して、やっとひと息ついたとこ。
多分一度寝たら二度と目覚めない勢いで寝ることと思う。

……という感じの2日間でありました。

大阪日帰り(しかも夜行バス)なんて、久しぶりにバカなことやったなー、と思うけれど、本当に楽しかったです。本当に。ライブも、Kゴンとのダラ〜ンとしたひと時も。
posted by ニャゴ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

どこまでも。

スカパラのニューアルバムを聴きながらこんにちは。

アルバムのケースを開けて最初にしたことは、ジャケット(中ジャケ)の匂いを嗅ぐことでした。だってなんか独特な匂いがするよ……?どこかで嗅いだことがあるような……すごく苦い飴みたいな。みなさんも是非くんくんしてみてください。

「Routine Melodies」のPVをYahoo!動画で初めて見ました。
2回も見てしまった。いい年したおっさんがじゃれあっとる……。

一人がなんか面白いことしたらみんなで真似したり、もっと面白いことをしようと画策したり、ホントに「俺が俺が、いや俺こそが」状態で面白かったです。

あんな風に、笑い合いながら、張り合いながら、いつまでもどこまでも歩いていってもらいたいです。
大好きですよ、ホントに。あんまり言わないですけど。


ツアーのチケ取りは予想通りの厳しい戦いであります。がんばります。
posted by ニャゴ at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

自由な発想で!

マイクロ集会0004@"21世紀型大衆即興倶楽部"@渋谷LUSHに行ってきました。ホストはコレクターズの阿部さん(Dr)、ゲストは勝手の田中カズさん(Tp)、スカパラ欣ちゃん(Dr)、せっちゃん(斉藤和義)(G)の3人。

まずは順に阿部さん×ゲストがそれぞれ一対一でセッション。そして最後に全員+Vl&Bで、総勢6人でのセッションだったのですが、この全員セッションは神がかってた気がする……!すごかった……!

そして、ワタシはツインドラムとかトリプルドラムとか、複数打楽器がツボだということに気付きました。そういえば昔和太鼓を見た時も、妙に興奮した記憶があるわ。

レポ、うーん、レポ……は、気が向いたら。

しかし長かった……。18:30始まりだから今日中に帰ってこられるかもー♪なんて思ってたのに、終わったの22:30。たっぷり4時間ものステージでした。足ぱんぱんになったよ。


そういえば、近くにいた女性2人組の会話がちらっと聞こえてきたのですが、その会話というのが「知らない曲ばっかりだし、歌もないし、つまんない」というようなもの。

「え?」と思って、その後も会話を聞くともなしに聞いていると、どうやら彼女たちはフリーセッション・イベントだと知らなかった様子……。ていうか、イベントタイトルに思いっきり「即興」って書いてあるのに?

音楽の好みや価値観は人それぞれだけど、せめてイベントの趣旨ぐらいは理解して参加しようぜ……。


いや、実を言えばワタシもセッション・イベントってあまり参加したことがなく(エゾの達也さん祭りとか、そんぐらい)、楽しめるかちょっと不安ではあったのですが。でも、今は行って良かったなーという気持ちでいっぱい。お世話になったKちゃん、どうもありがとう!
posted by ニャゴ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

久々の有酸素運動

FACTORY収録@フジテレビ行ってきましたよっと。

考えてみたらおっちゃんらのライブは9月のPUFFYとの対バン以来でした。ニュースーツも初めて拝みました。写真で見たときはゴミ袋っぽいとか思ったんですが、実物はなかなか良い色合いでした。

そして欣ちゃんはポイポイ脱ぎすぎです。

とある曲でボロッボロに泣いてしまった自分にびっくりでした。なんだ全然整理できてないじゃんよ。いかんなー。テレビ放映もあるので、詳しいレポは書きません。放送をお楽しみに。2/21@CS、2/24@地上波らしいです。

他のバンドの中ではサカナクションが良かったです。以前欣ちゃんが今イチオシみたいな感じでラジオでも一曲流していて、その時は「ふぅん」くらいだったのですが、今日生で見たら良かったです。けっこう好きでした。すみません。ベースの女の子がなんかすごい萌えだった。

帰りはちょうど横浜行きのバスが来たのでそれに乗ってぴょーんと帰って来られて、最寄駅からもマイカーだったのでラクチンでした。でもいつの間にか駐車場100円値上がりしてやがったよ……。それでも安いけどさー。

さて、明日は法事だ。さっさと寝よう(と言いつつ寝ない予感)。
posted by ニャゴ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

だめだめですなー

新年の誓い? なにそれ?

ってな感じのワタクシ、ニャゴちんでございます。
また昨日書くの忘れちゃったよー。ていうか書くことないんだよー。

昨日は久しぶりにタワレコ行きました。沖さんのソロアルバム買いましたよ。他にも2枚買ってきました。まだ聴けてないのですが。

んで、買ってきたCDを床に置いていたのですが(座椅子生活なので床に置くことにさほど抵抗がない)、さっきそのうちの一枚をうっかり軽く踏んでしまいました。はい、ケースにヒビ入りましたぁー!

おおぅ……っ ぷちショックです。開封もしてないのに……。

「あああああ」と一人で打ちひしがれているところを母親が見て、「あ〜あ、もったいない」とか言うので、軽くムカッときつつも悲しさが増しました。

ここ最近はそんな感じです。
posted by ニャゴ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

出会った時が新譜

って、欣ちゃんが言ってた。

先日、オフィス近くのCD店が閉店セール(全品50%OFF!)をやっていたのでちょっと覗いてみました。といっても小さなサテライト店なので、ヒットチャートにのっている売れ筋がメイン。

それでもじーーっと目をこらして、それほど多くはない棚の端から端まで隅々見て回って(←ちょっと気持ち悪い人)、100s、口ロロ、DEPAPEPE、Saigenji、Reggae Disco Rockersの旧譜5枚を発掘!半額!ヤッホー!

普段は新譜を追いかけるので精一杯で、なかなか旧譜までは手が回らないので、とてもよい機会でした。ほくほく。


あと、かなり前にでた「BIG SHOT」のコンピ(「希望の轍」が入ってるやつ)が好きで以前は良く聴いていたのですが、CCCDだったので借りてMDに落とした音源しか持っておらず、iPodにしてからは全然まったく聴かなくなりまして。

が、これ再発してたのね! 普通のCDで! 全然しらなかったよ〜!

amazonウロウロしてた時に発見して、速攻ポチりました。ほくほく。


ついでに「クロノトリガー(DS)」も買いました。


今日で仕事納め。冬ごもりの準備は万端です。
posted by ニャゴ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

テンションあがった

行けないものはスッパリ諦めることにしています。
そりゃー少しばかりの未練がないこともないけどさ。
とりあえず今はレポ待ち。楽しかったですか、オーチャード。

オフィシャルサイトにも情報出ましたね。今回は仕事早い。
アルバム収録曲の中の「疾風の剣」ってタイトル、なんか耳に覚えがあるような。気のせい?

ツアーは土日祝絡めてどこか行きたいな。

横浜はベイホールか……超微妙。最初に見に行った時は開場が押して、風ふきさらしの中1時間以上外で待たされて凍えたの思い出すし、柱多くて見にくかったし、あんまりいい思い出ないや。あ、でも欣ちゃんが日替わりMCやったような気がする。あれはガンスリツアーだったかな?

ていうかDJKH×GGKR……! 東京・大阪どちらも行く気マンマンです。
大阪日帰り強行できるかな。朝帰りでもいいよ、この際。
………って、あれ? 会社の全体会議っていつだったっけ……?
2月のどっかの土日だったはず。月曜に確認しなければ!

と、色々考えて来年に思いを馳せています。

たのしみだなー!
posted by ニャゴ at 23:38| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ここ最近

18日は土岐麻子 with Sembello@横浜モーションブルー。
欣ちゃん髪伸びたなー。多分今年の欣ちゃん見納めになるので、バッチリ目に焼き付けておきました。

ああ、そうだよ! オーチャード行けないんだよ!!

ということで、オーチャードの感想待ってます。

土岐ちゃんの可愛くて伸びやかな声、気持ちよかった〜。


20日はランドマークホールでのクリスマスライブイベント。
堂島くんが出演していました。冬曲も多くて、「センチロ」が聴けたのも嬉しかった。アンコールの「きら星」良かった。

広沢タダシくんが出るの知らなくて、当日いきなり出演してびっくり。髪型がものすごくおかしなことになってました。いや、本人がいいならいいんだ、別に。


あとは、昨年やろうと思って、途中で飽きて放置していたことを最近また思い立って再開したら思いのほか(というか案の定というか)ハマってしまい、毎日コツコツやってます。もうちょっと形になったら表に出します。

それから、「ときメモGS 1st Love」のフルボイス版が出ると聞いて、うひゃっほう!と喜んでいます。ずっと買おうかどうしようか迷ってたけど、迷ってて良かった…!絶対買います!!珪くん…!!大接近モードが追加されたらもっと良かったのに!


そんな感じのここ最近です。今年もあともう少しですよ。
posted by ニャゴ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ドラム三台、子供一人

昨晩見た夢は、勝手さんのライブがあるのをすーっかり忘れて家に帰ってしまい、「今からじゃ間に合わないよ゛ぉぉぉ〜〜!チケットも用意してたのに゛ぃぃ〜!!」とわんわん泣いているというものでした。

夢でよかったー。

ということで、勝手にしやがれ@九段会館に行ってまいりました。

二部構成で、一部は余計な装飾は一切ないシンプルなセット、二部ではグランドピアノに譜面台、赤いカーテン、頭上には大きなシャンデリアという、キャバレーのビッグバンド的なゴージャスなセットでした。

欣ちゃんがゲストで出たのは二部の方。ダークグレーのスーツに、黒いシャツ、ピンクオレンジ(?)のネクタイ。

手前から武藤さん、欣ちゃん、キュウちゃんと斜め奥に向かって並んでいたのですが、三人並ぶとドラムセットの構成や配置、音や叩き方など違いがはっきりわかって面白い!そのほかにも、発見(というか再確認)がいくつか。

・普段でっかい人に囲まれてるせいか目立たないけど、欣ちゃんでけーな!(勝手さんは比較的小柄なので)(いや、むしろあれくらいが普通か)
・欣ちゃん、無駄に動きすぎ(落ち着きがない)
・欣ちゃん、口開きすぎ

などなど、オトナの集団の中にでっかい子供が混ざっちゃったみたいで、もう可笑しいやら微笑ましいやら。

ドラム三台ともなると、さすがの大迫力。第一部での盛り上がりをさらに上回る熱狂ぶり。通じて約二時間でしたが、非常に楽しいひとときでした。


さて、帰ってきたらニューPCが届いていたわけなのですが。
うう、開梱したい……! しかしもう寝ないと……!!
posted by ニャゴ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

通報しました。

扉を開けると、そこはマス席だった……。

てなわけで、阿吽 A-HUM MUSIC FESTIVAL 2008@両国国技館に行ってまいりました。出演はEGO-WRAPPIN'/LITTLE TEMPO/OKI DUB AINU BAND/SOIL&“PIMP”SESSIONS/THA BLUE HERBなど。

普段は土俵がある場所がフロアになっていて、2Fのマス席も一部開放。踊りたければフロアで、ゆったり見たければマス席で……と、なかなか快適な環境でした。

入場してすぐにマス席だったので、「マス席!マス席!」と無駄にテンションが上がってしまいました。歴代横綱の写真とか番付表とか、土俵の上の屋根?とか、普段のライブ会場とは違う雰囲気も楽しかったです。ちゃんこも売ってたしね!

国技館という場所だけでテンションが上がるのは出演者も同じだったようで、各々MCで「どすこい!」だの「ごっつぁんです!」だの言ってみたり、リトテンではパンの二人が紙相撲風な動きをしてみせたり(笑)、ソイルの社長に至っては

「国技館、燃やすぞ!!」

などと放火予告まがいのことを口走ってみたり。
その後すぐに「……ちょっと今の言い直します。国技館の中の空気を燃やすぞ!!」とフォローを入れていましたが(笑)。ニホンゴムツカシイネー。イキオイッテコワイネー。

フロアもスペースたっぷりのこれぞ野放し状態で、貧乏性なためスペースがある分使わないといけないような気がして、思いっきり楽しんできましたよ。飲み物持ち込めないのだけが辛かったな。

でも楽しかったー。(いろんな意味で)おなかいっぱい!
posted by ニャゴ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ビバ、フリーダム!

SPECIAL OTHERS@渋谷O-EASTに行ってまいりました。

念願叶っての初ワンマン!
……だったのに、30分以上の遅刻で会場入り。半泣き。

ただ、スペアザのワンマンは二部構成になっているそうで、一部は3曲ほどしか聴けなかったものの、インターバルで友人たちとも合流できたし、二部は最初からガッツリ楽しめたしで良かったです。楽しかった!

なんというか、フリーダム。
ジャムバンドということで曲の向かう先も自由だし、お客さんの楽しみ方もなんだか自由だなーと思いました。二部構成っていうのも、拘束感が少なくてフリーな感じだし。

どうせなら、フロアももうちょっと余裕があったら嬉しいな。野放し状態とまではいかずとも、もうちっと自由に動けたらな〜、と思うのは贅沢か。

なかなか仕事が片付かなくてイライラしたり悲しくなったりもしましたが、そんなの吹き飛んじゃったよ。スポンジ状になった体全部で、たっぷり音楽吸収して、ものすごく満たされた気分。

よし、明日もがんばるぞー。
posted by ニャゴ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

長い夜

200811010146000.jpg
みなとみらい駅にて


クレイジーケンバンド@パシフィコ横浜に行ってきました。

楽しかったけど長かったぁぁぁ!!
19時開演で、終わったの22時半ですよ。3時間半!!
しかも特に幕間などもなく、ほぼぶっつづけの3時間半!

いやはや、演る方も大変だけど、観る方も大変ですよ。CKBのライブはお子様連れも多いのですが、寝ちゃってる子もいたりしてね。そりゃ寝るわ。しかもパシフィコって初めていったのだけど、床に傾斜がついていて、立ちっぱなしだとこれが地味にキます。

でも楽しかったーー。

帰ってきてネット立ち上げたら、早くも速報ニュースが出ていました。全28曲だって。そんなもん? メドレー的なものとか、リクエストコーナーとか、何曲かをMIXした感じのものも多かったし、もっとやったような気もするけど。

CKBは年に1回くらい観に行く程度なのだけど、同じ曲でも構成が変わっていたり見せ方が変わっていたり、でも不変的な部分もあったりで、行くたびに驚かされてしまいます。

終了後、食事して帰宅。地元開催って素敵。
posted by ニャゴ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

巻きでお願いします

ホフディラン×堂島孝平@LIQUIDROOMに行ってまいりました。
恵比寿リキッド4周年だそうです。おめでとうございます。
最初、あれは仮設なのかと思ってましたが、4年経っちゃいました。

オープニングアクトにUNISON SQUARE GARDEN。良い意味で若々しかった。そして、ひたむき。さらに彼らのファンのお嬢さん方も、彼らをひたむきに応援している感じがひしひしと伝わってきました。最近「ひたむき」が俺的涙腺刺激ポイント。

堂島くんは、今日はハイプリと。その緑のカーディガンはどうだろう。言っておくけど、全然秋っぽくないからね、それ! 「R/P/M」、実は大好き。こないだのツアーでは映像を使ったり、色々面白い試みをしていたようで、行けなくて残念。

そしてホフディラン。笑いすぎて涙出た。おかしな二人組。それぞれが作る曲の雰囲気とか性格とか、全然違う方を見ているような気がするのに、二人でホフディランなんだよね。それでもなんかしっくりくるんだよね。不思議な二人。「TOKYO CURRY LIFE」大好き。「キミのカオ」のニューアレンジも良かった。

アンコールでは堂島くんを迎えて「恋はいつも幻のように」を。ユウヒがなんかものすごい嬉しそうというか楽しそうでした。

19時開演、22時半頃終了。あー長かった。
ただでさえトークが長くなりがちな2組な上に、オープニングアクトもあって19時始まりって、なんか色々間違っているような気がします。

食事しそこなって、駅のホームでUちゃんと二人、ランチパック(夜なのに)かじりながら、ちょっぴり侘びしい気持ちになりました。
posted by ニャゴ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

早上がり

GG08(PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ)@新木場STUDIO COASTに行ってまいりました。

Rさんと「『ブギウギNo.5』やるかね〜」なんて話しながら新木場へ向かっていたのですが、現地で合流したSちゃんから「『ハズムリズム』やるかなあ」と言われて「あっ、そういえばそれ忘れてた!」とハッとしました。本気で忘れてた。しかもそっちの方が最近なのに。

あれかね、昨日の夕飯は思い出せないけれど、幼い頃のことは鮮明に思い出せる、みたいなそんな感じなのかね。

ま、結果的にはどっちもやらなかったんだけどー。

17時開演で19時半過ぎには終了。なんという健康的な時間設定。
食事して帰ってきてもこの時間ですよ。早いー。
posted by ニャゴ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

イチ、ニ、サンバ!

ニイ、ニ、サンバ! イチ、マン、サンバー!

というわけで、日伯移民100周年記念音楽フェスタ「10,000 SAMBA!」@横浜赤レンガパークに行ってきました。フリーイベントだったのですが、整理券が10,000枚以上出たそうで、タイトル通りの楽しいお祭りでした。

出演はTHE BOOM/Gilberto Gil/GANGA ZUMBAの3組。

THE BOOMは「不思議なパワー」に始まり、「星のラブレター」「中央線」などの初期の曲や、MIYA&YAMI名義で出した「神様の宝石でできた島」(後にTHE BOOM名義でも出してるらしいですね)まで聴けて嬉しかったなぁ。「風になりたい」が聴ける気満々だったのに、やらなかったのはちょっと残念。

ジルベルト・ジルは思っていたよりもずっとずっと陽気でおちゃめで素敵なおっちゃん(失礼?)でした。聴衆のノリもよくて、トリッキーなコール&レスポンスにもとても良い反応。素敵。

GANBA ZUMBAは、ホントにお祭りバンドだなあ。楽しくって、自然に体が動く、手があがる。一方、日本人のブラジル移民100周年を記念して作ったという「足跡のない道」は心にじんと沁みる歌。

「サクラの花が咲く頃に 遠き故郷の夢を見る」 という部分で、なんだかものすごくグッときて目を少し潤ませていたら、隣でYちゃんがスンスン鼻をすすっていて、少し可笑しかったです。なんだこの酔っぱらい二人(ええ、今日もしっかり千鳥ってきました)。

最後は出演者全員での「島唄」。これもまたすごく良かったー。

ホントにね、いいんですか無料で。お金払うよ、払わせてよ!ってな気分。そのくらい気持ちのいいイベントでした。うーん、GANGA ZUMBAのCD買ってこよう。

ひとつ残念だったのは、ブラジル料理の屋台なんかも出ていたのに、ものすご〜〜い行列していて買う気が起きなかったことでした。ちょっと楽しみにしてたのに。ブラジル料理。ってどんなの。

今回のイベント、いち早く情報をくれたMちゃんに感謝!
posted by ニャゴ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

所有欲

先日ラジオから流れてきた、永積くんの歌う「雨に濡れても」がとても素敵だったので調べてみたところ、Cubismo Grafico Fiveのコラボアルバムに収録されているらしい。



ほかにもユアソンやCENTRAL、リコ・ロドリゲスなど魅力的なメンバーだったので、いっちょ買いに行くかーっとタワレコに挑むも見つからず。

ネットで買おうかどうしようか…と考えながらiTMSを覗いてみたら、こちらにも取り扱いあり。悩んだ末に、結局ダウンロード購入したものの、やっぱりなんか物足りない……。手元に実態として存在しないと“所有感”がないというか。同じような理由で、レンタルも利用しないのですが。

値段的にはぐっとお安いし手軽なんだけど、やっぱりパッケージを手にとって、ジャケットや曲目を眺めて、ディスクをケースから取り出して(最初は固くて難儀することもあったり)、CDトレイに乗せる、あの感覚っていうのはダウンロードでは味わえないんだよねぇ。

ああ、やっぱりディスクを買えばよかった。ちょっと後悔。
posted by ニャゴ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

なんという遅筆

エゾレポ、2日目UPしました。おせーよ。今さらだよ。
よ、よかったら……どぞう。
RISING SUN ROCK FES. 2008(2日目)

まだあと観光編があります。


昨日はなんだかしらないけどTBSチャンネルの「ホテル」(第1シーズン)一挙放送をまるっと見てしまいました。高嶋政伸がまだベルボーイです。若い〜!

ゲリラ雨だのなんだと変なお天気ですが、みなさま色々沖をつけて。

8月も終わりか……。
posted by ニャゴ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

