2011年04月17日

横連 春の遠足2011

今日は「横連 春の遠足」でした。

※横連とはなんぞや:
恵比寿界隈を飲み歩いているミュージシャンを中心とした集団「恵比寿連合(略して恵比連)」に対して、横浜・横須賀周辺在住の仲間で「じゃあワタシ達は横浜横須賀連合=横横連合=横連だな!」と冗談を言っていたら、そのまま定着してしまった呼称。


今回も昨秋の鎌倉遠足に引き続き、企画はSっち。
いつもありがとう!

ちょっと遅いお花見と、子供たちも楽しめるようにと、行き先は金沢動物園に決定。いつものごとく無駄にはしゃぎすぎました。たのしかったー!

午前中はオデコがチリチリするほどの陽射し。午後からは少し翳って肌寒く感じましたが、お天気に恵まれてよかったです。

残念ながら桜はほとんど散って葉桜になり始めていましたが、はらはらと舞う花びらが綺麗でした。

image/2011-04-17T22:09:30-5.jpg
image/2011-04-17T22:11:31-1.jpg
image/2011-04-17T22:09:30-3.jpg
若葉の緑色も目に優しくて綺麗。

image/2011-04-17T22:09:30-2.jpg
カンガルーの小競り合いを観戦したり

image/2011-04-17T22:09:30-4.jpg
羊のまんまるいオシリにムフー(*゚∀゚)=3っとしたり

image/2011-04-17T22:11:31-2.jpg
鶴のデルモ立ちにうっとりしたり……


と、存分に楽しんできました。

そして、金沢動物園といえばコアラなのですが……

image/2011-04-17T22:09:30-1.jpg
うん、やっぱり寝てるね!


今回も木にくっついた毛玉しか確認できませんでした。

たまには動いてるコアラが見たいぜよ!

次回の遠足は油壺からのマグロづくしin三崎?
またみんなでワイワイ楽しく行きましょうね!


posted by ニャゴ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ワタシもまた教え子のひとり

昨日パーマネンツへの思いを吐き出したらスッカリその気になってしまい、スパイラルをかけた自分をあれこれ妄想してみたのですが……

カラオケスナックのママかスケバンにしかならないんだけど。

「顔はヤバイよ。ボディーにしな、ボディーに。」

みたいな。

アリなの? ねえ、これアリなの?


そういえば、「3年B組金八先生」がついにフィナーレを迎えるとのこと。

kamiyu828 / ニャゴっち
金八はやっぱり第2シリーズ。上戸彩の第6シリーズも好きだし、4と5も良かった。第1もいい。3と7はちゃんと見れてない。8は憶えてない。 at 01/21 08:50

リアルタイムで見始めたのは第4シリーズから。
第1と第2をちゃんと見たのは再放送だと思います。たぶんね。

第2シリーズなんて、何度見たかって感じですよね。中島みゆきの「世情」が流れればパブロフの犬状態で泣けます。

第7シリーズ(シュウのやつ)は途中までは見ていたのですが、当時は自分自身仕事が忙しかったり、色々あって最後まで見られませんでした。次兄に会うたびに「この間の金八見た!?」と話を振られても、語り合えなくてちょっと淋しかったなあ。機会があればもう一度最初から見直したいですね。

そして、先日のツイートで「憶えてない」と言い切った第8シリーズですが、公式サイトで生徒の顔を見たら思い出しました。見てた見てた。確かに見てた。

それまでのシリーズは全体の軸となる大きなテーマがあったのですが、第8シリーズはそれがなく、日常の中の問題を拾いあげていたので、余計に印象に残りにくかったのかもしれません。

あと、ずっと脚本を担当されてきた小山内美江子さんが第7シリーズの途中から降板されて、第8シリーズは完全に小山内さんの手を離れたものだったので、ちょっと違和感を覚えながら見ていたような気がします。金八っつぁんの言動に。

なんにしろ、最後まで見たシリーズはそれぞれに思い入れがあって、印象に残る場面があって、印象に残る生徒達の顔があります。シリーズの最初はいつもピンとこないのだけど、最後には生徒達みんながまるで我が子のように可愛くて、いじらしくてしょうがなくなるんだなあ。

完結編には今までの生徒達が勢揃いするのだとか。
大人になった懐かしい顔ぶれに目を細めながら、また長い間画面を通して授業を受けていた一生徒として、金八先生を見送りたいと思います。

posted by ニャゴ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

きっかけ

昔から歴史には苦手意識があり、「○○の戦いで誰と誰が戦って誰が勝った」とか、そういったことをまったく知りません。「え、そんなことも知らないの!?」って言いたくなるくらい、歴史には疎い方だと思います。

学生時代はとにかく闇雲に暗記することで乗り切りました。戦国武将も、自作のゴロ合わせで憶えたり。「上杉さんちの上越えて……」とか、そんなんだったと思いますが、もうそれすらも憶えてません。一夜漬けってそんなもん。しかも大して役に立たなかった記憶が。

そんなワタシが、今年は大河ドラマの「江」を見ています。
今まで大河ドラマってひとつも見た覚えがない、このワタシが。

それというのも……あ、もう言うまでもありませんかね。
そうです、向井くんが出るからです。

向井くん演じる徳川秀忠が出てくるのはもう少し先になるかとは思うのですが、途中から見ても何がなんだかわからんことになりそうなので(ただでさえ歴史わかんないのに)、これはもう最初から見てやろうじゃないか、と。

今まで、俳優のファンになったことがあまりなく、「カッコイイなー」とは思っても、出ているものを追いかけたりまではしてこなかったのですが、今回は自分でも「どうしちゃったの?」ってくらいに、追いかけてますね。

思い返すに、好きでわりと追いかけてた俳優といったら、高校生の頃の萩原聖人、中学生の頃の的場浩司(ばっくれんなよ@元テレの頃から好き)……くらいかなあ。萩原聖人は今でも好きですが。追っかけてはないけど。

話ずれましたが、きっかけはどうあれ、これを期に歴史に興味を持てたらいいなあ、と思ってもいます。勉強したいという気持ちはあるので。

興味のきっかけは小さくても、そこから派生させていくのって楽しいじゃないですか。音楽にしても、一人のアーティストをきっかけに、関連があるアーティスト、そのアーティストのルーツ、同じジャンルの音楽……と、興味の輪が広がっていくように。

「知らないということが自慢になることはないよ」

って、ナッキーが言ったんだっけ?
posted by ニャゴ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

模範解答

苦手な質問のひとつが「好きな(男性の)タイプは?」。

イケメンで長身で優しくて面白くて頼りがいがあって……?
どれも素敵だとは思うけど、無条件によろめいてしまうほどでもないし。

答えに詰まって「うーん」と考えていると、「じゃあ、芸能人で言うと?」とくる。ほぼ100%の確率で。

オダギリジョー、玉木宏……カッコイイとは言ってはいるけど、きっぱりと「好きです!」と言えるほどでもないし。ホントは「スカパラの欣ちゃん!」って答えたいところだけど、言っても分からないと思うと口に出せない。

んで、大抵は「ダウンタウンの浜ちゃん」と答えることになるわけです。
浜ちゃんはホントに好き。ブサイクだけどカッコイイと思う。

だがしかし。
そんなワタシの目の前に救世主が現れたのです。

その名も──向井理。

ワタシが向井くんをちゃんと認識したのは、世間よりだいぶ遅れてのことだったと思うのですが、いやーもう初めてちゃんと見た瞬間に「なんだこれ!!!」。好みすぎてテレビ画面にクギヅケになりました。マジで食べちゃいたいとすら思いました。う〜ん、気持ち悪いですね!

あ、食べちゃいたいというのはイヤラシイ意味ではなくて、もぐもぐして自分の中に取り込んでしまいたいという意味です。ドラゴンボールのセルみたいに。

どっちにしても気持ち悪いな!

ということで、今後は「芸能人でいうと誰がタイプ?」と訊かれたら、「向井理です!(`・ω・´)」と答えていきたい所存であります。

残念ながらまだその機会は巡ってきてないんですけどね。
うん、誰も興味ないもんねそんなこと。しってる。

向井くんについてもうちょっと書こうと思ったけど、無駄に長くなりそうな気配なので、それはまた別の機会にします。
posted by ニャゴ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

あれ……声が……

ごはんを食べながら「ルパン三世(新)」を見ていたところ、次元と五右衛門のセリフが入れ替わっているのを発見。何回も見てる話なのに、今まで気付かなかった……!

第5話「金塊の盗み方教えます」のワンシーン、車の中での会話で、次元(五右衛門)の口が動いてるのにセリフが五右衛門(次元)という珍現象でした。

ゲームではこういうバグにお目にかかることは多いですが、アニメでは初めて。面白かった。
posted by ニャゴ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

20年後

滅多に見る機会のない平日夕方のニュース番組。
先日の祝日にたまたま見ておりましたら、レポーターとして“高橋ゆかり”さんが出演されていました。

これって……むかーしむかしに(たしか)「My Birthday」でモデルをやってらした高橋ゆかりちゃんでしょうか!?

番組ではあまり正面顔が映らなかったので、「あれえ?同姓同名かなあ」なんて思いながら見ていたのですが、ネットでいくつか画像を見てみたところ、昔の面影があるような……多分、そうだよなあ。

中学生の頃、友達と「ゆかりちゃん可愛いね〜!」「可愛いね〜!」と言いながら雑誌を眺めていたものですが、うーん……20年……経ったんだねえ。

ホントに可愛かったんだよー。
今もお綺麗でしたけどね、年相応に。

ちなみに、(これもたしか)「My Birthday」では谷川史子さんが挿絵を描いていらして、これまたその時から「可愛いなあ、上手だなあ」と、うっとり眺めていたものでした。

その後、コミックス「きみのことすきなんだ」を発見(コミック一冊目の「花いちもんめ」はその後知りました)。以来20年来の谷川ファンでございます。


ていうか、「My Birthday」って占い&おまじない雑誌だったんだよね。

そんなものを毎月律儀に買って読んでいた乙女な時期が、ワタシにもありました……。

きみのことすきなんだ (りぼんマスコットコミックス)
posted by ニャゴ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

毎年恒例

今日は日中とても良いお天気で、風も強く、洗濯物がよく乾きました。昨日汗だくになったパンツ(ズボンの方の意味ね!)とかも洗ったので、助かります。


さて、午後はここ数年で恒例となりつつある、イッセー尾形さんの一人芝居@横須賀を観に行ってきました。(Rさん、毎年チケットありがとう!)

今日もまた、濃い〜キャラクターの数々を楽しませて頂きました。
ウクレレキャラのネタ、好きだわ〜。

しかし暗い会場で、ステージを注視していると目が疲れます……。


終演後、お茶している間に外は雨が降り出していて、急遽ビニ傘を購入する羽目に。しかし、傘を購入するために入った100(←しつこい)で、ずっと探していたフードカバーを発見して、ホクホクしながら購入。

image/2009-11-01T21:48:191


実家で使っていたので同じものを欲しかったのですが、最初に買ったお店ではもう扱っておらず、探してもシリコン製のお高いものだったり、外国製で柄が激しすぎたりで、なかなか「これだ!」と思えるものが見つからなかったのですが、まさか100均にあったとはー。モーテン!

シャワーキャップのような形状で、器にガバッとかぶせる事ができます。汁物の時はラップをしてその上からかぶせると、ガッチリとカバー出来て良いです(このカバーの存在意義から逸れますが)。ラップがくっつきにくい時にも重宝します。電子レンジでは使えませんが、冷蔵庫での保存用に。
posted by ニャゴ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

秋ですね

秋の新作アニメ。まずはCLAMP原作の「こばと。」。
火曜はあまり見たい番組がなかったので、とりあえずという感じで。
せっかくBSも見られる環境になったし。

それから深夜、ワタシの周りのマンガ好きからの評価も高い「君に届け」。

あれ……なんか……きゅんきゅんするよ……。

これはやばい予感。

いつか読んでみたいと思いつつ先延ばしになっていたのですが、コミックス大人買いしたくなりました。ああ、本棚買うまでは我慢だ俺……。

引っ越してからはマンガ一冊も買ってないのです。
絶対その辺に積むから。そして積み重なって積み重なって、手に負えなくなるから。いや、最近はそこまで沢山は買ってないけどもね。

そうだ、本棚買わなくちゃいかんのだったな。いいの探そう。
さすがに全部は持ってこれないよなあ……迷うなあ。

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11) 君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
posted by ニャゴ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

やっぱりアニメ

ケーブルテレビを入れてから、テレビが点いている時間が増えました。
主にアニメです。ええ、アニメですともよ。

今日は遅い夜ご飯を食べながら「ガンバの冒険」25話〜最終話を見てボロボロ泣きました。仲間を守るために自ら盾となった長老とかさ、みんなを守るために囮になるガンバ達とかさ、そんなガンバ達を助けようとするネズミ達とかさ、ガンバ達を助ける鳥さんとかさ。

いやあ、いいお話です。絵、ちょっと怖いけど。
ノロイをはじめとするイタチ集団が。怖すぎ。


そういえば堂島くんの「冒険者たち」は「ガンバの冒険」をベースにした歌だそうですな(「ガンバの冒険」の原作タイトルは「冒険者たち」)。最初に聴いたときは絶対「ONE PIECE」だと思ったんだけどな。違ったらしい。

「ガンバの冒険」は小さい頃に見ていた覚えがありますが(歌も覚えてた)、こんな物語だったんだなー。なんとなく、もっと明るい冒険活劇かと思ってたんだけど。

小さい頃の記憶はアテにならん。
posted by ニャゴ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ダラダラ生活

金曜夜からRさんとYちゃんが泊まりに来ました。家族以外での初来客。

土曜の朝にケーブルテレビの工事が来るので、二人っきりの気まずさ回避のために来てもらったのだけれど、朝9時にやって来た工事の人を寝起きの3人が出迎えるという、余計に気まずい空気を作ってしまう。

その後はテレビを見ながらゴロゴロ過ごす。いつの間にかグースカ寝て、「腹が減った」と何か食べて、また寝るという繰り返しで一日が終わる。

すっかり帰るタイミングを逃した二人は延泊決定。車で隣駅のプチスーパー銭湯へ繰り出し、帰りに買出しして夜中の11時に夜ご飯。昼間あれだけ寝たのに、夜もしっかり寝られる不思議。

そして今日、日曜日。朝10時に我が母が来る(約束していた)。
昼頃家を出てRさんYちゃんと途中で別れ、母とワタシは恵比寿で映画「キャデラック・レコード」を見る。チャック・ベリーらを輩出したCHESS RECORDSというレーベルを舞台にした物語。非常に興味深く、面白かったです。チャック・ベリーの音楽で、白人も黒人も入り乱れて踊る様子にグッときた。音楽には国境も人種も関係ないんだぜ。

夕方母とも別れ、また独りぼっちの夜。RさんYちゃん、また来てね。
posted by ニャゴ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

行楽日和

横連@春の遠足〜!

ということで、「野毛山動物園」まで行ってきました。
市営の小規模な動物園ですが、無料で入れるのがいいところ。小さい頃から遠足などで行く事も多く、自分にとっては親しみ深い動物園なのです。

image/2009-04-19T20:35:581
レッサーパンダさん


image/2009-04-19T20:37:181
白孔雀さん


image/2009-04-19T20:38:381
カメさん


写真は小動物ばかりですが、
ライオンさんとかトラさんとかキリンさんとかもちゃんといるよ!

お天気にも恵まれて、非常に楽しいひとときでした。
が、久しぶりに太陽の下を歩いたので、妙な疲れが……。
お日様浴びると疲れるよね。
posted by ニャゴ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

やっていいこと悪いこと

昨日やってたドッキリ番組。
新聞に「面白い」的なレビューがあったので、チャンネルを合わせてみましたが、すぐに見るのをやめました。

相手が望んでいるものを鼻先にぶらさげて、おだてて持ち上げて有頂天にさせて、その気になっている様子を見て笑うなんて、趣味が悪すぎる。正直、胸糞。


……胸糞って字面すごいね。
posted by ニャゴ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

キタノさん!(by校長先生)

ついにCS(日テレプラス)で「熱中時代」が放送される〜!

♪ぼくのせんせいは〜 フィーバー!

最初に放送された時は、まだワタシは4〜5歳だったにもかかわらず、なんだかとっても好きなドラマだった記憶があります。再放送を見たのかなあ?第2シリーズかなあ?それにしても6〜7歳くらいか。

よく保育園で先生に向かって「♪せんせいのにおいは〜 れもんのようだよ〜」とか歌ってたらしいです。なんのつもりか、幼き俺。

あと、校長先生(船越英二さん)が北野先生を呼ぶ時の「キタノさん!」という言い方を、よく兄たちとマネしてはゲラゲラ笑っていたものでした。ああ、ナツカシや。

そういえば、水谷豊さんが「北野広大以外の先生役はもうできない」というようなことを語っていたのを何かで読んだような。

あー、楽しみだ。2/27スタートです。ってあと1ヶ月もあるよ!
posted by ニャゴ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

超個性的な人々

イッセー尾形のこれからの生活2008@横須賀に行ってまいりました。

全部で8人の超個性的な登場人物たち。
インターバルの生着替えを、「次はどんな人が出てくるんだろう?」と期待しながら見ているのですが、いつも予想の斜め上を行く濃いキャラクターが飛び出してきます。

もちろん場内が爆笑の渦に巻き込まれる場面もたくさんあるのですが、常にあちこちから「クスッ」「プッ」と笑いが起きていて、イッセーさんの演じるキャラクターの言動のひとつひとつが、そこにいる誰かしらのツボにいちいちハマっていく、というような感じ。

永ちゃん風味なピアノ運搬作業員が好きでした。あと、海辺のマダム。イッセーさんが演じるイマドキな若者も好きだなー。あ、でもでも……と、思い出したら止まらなくなってしまいます。だって誰も彼もが面白すぎるんだもの。
posted by ニャゴ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

及第点

4日乗り切った〜。忙しいというよりは、やることが多くて息つくヒマがないという感じの日々でした。昨夜は寝ている間に足がつりましたよ。無理はしないようにしていたつもりでしたが、やっぱり疲れが溜まっているのかしら。あとは月曜乗り切れば…!

んで、昨夜は一気に疲れが出たのかテレビ見ながらうたた寝、変な時間に目が覚めてそのまま眠れなくなってしまい、こんな時間に起きています(現在朝の5時)。


さて、新ドラマ「ギラギラ」見ました。

原作ファン(土田世紀ファン)としては、やっぱり原作と比べながら見てしまうのだけど、内容は原作とオリジナルと半々くらいかな。原作の公平だったらあそこで土下座するかな〜?というような違和感も少々ありましたが、全体的には安心して見ていられました。しかもちょっとしたイケメンパラダイス。

公平役に佐々木蔵之介さんっていうのは、最初に聞いた時は「ん〜?」だったけれども、意外にハマってましたね。何よりご本人がホスト役に大乗り気らしいですし。あと、織江(公平の娘)が普通に可愛い子でよかったです(笑)。

とりあえず評判も上々のようで、ひと安心。来週も見よう。
posted by ニャゴ at 05:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ややこしや〜

地元付近で薪能を観てきました。
だいぶ前にこっちの予定を入れていたので、新木場は行けず。
スカタライツも見たかった……!


演目は小舞「田植」/狂言「千切木」/能「船弁慶」
出演は観世銕之丞/野村万作/野村萬斎、他。

狂言は中学校の時に学校に来たのを見たことがあるぐらい(「あおげ、あおげ」「あおぐぞ、あおぐぞ〜」ってやつ)、能は初体験だったので、理解できるかちょっと心配でしたが、演目前にちょっとした解説もあったおかげでそれなりに楽しめました。狂言は台詞もわかりやすいし、掛け合いや動きも可笑しくて、クスクス笑いながら見られたし。

「船弁慶」は静御前に別れを告げた義経が舟で漕ぎ出し、海の上で知盛の亡霊に襲われ……という話なのですが、義経は子役が演じていて、これがまた可愛らしかったです。

が、その帰り道、一緒に観に行った母親と話していたところ、母が義経と静御前を逆に捉えていたことが判明。
いやいやいや、だって義経、知盛の霊と戦ってたじゃん!

母:静御前が義経守って戦ってんのかと思った。

どんな話だよ! ていうか静御前、別れの舞踊ってたじゃん!

母:静御前役が子供で踊れないから、代わりに踊ってんのかと思った。

そんでもって

母:(途中で出てきた)野村萬斎が義経だと思った。

野村萬斎、一生懸命舟漕いでたからね! 船頭だからね、あの人!

この人解説ちゃんと聴いてなかったんですかね。
なんかもう、演者の方々には申し訳ない気持ちでいっぱい。
豚に真珠、猫に小判って、こういうことを言うのかしら。
posted by ニャゴ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

すき!

Uちゃんにエゾ土産を渡しがてら、「崖の上のポニョ」見てきました。

かわいかったー。終始ウフウフフと微笑みながら、うるうるるとしていた気がします。すごく純粋な映画だと思いました。賛否両論みたいだけれども、ワタシはすごく好き。子供の表情や動きの描き方なんかは、ほんとうに秀逸ですね。抱きしめたくなります。

そのあと、アイス食べたりちょっと酒など飲みながら色々話して帰宅。


ていうか、待ち合わせで久々にやっちまいましたよ……。
15時待ち合わせなのに、なぜか「じゃあ15時すぎに出ればいいや」とか思い込んでて。もう自分でもワケがわからない。

Uちゃんから連絡が来て自分の間違いに気付いて、顔面蒼白。
待ち合わせ時間はかなり余裕をもたせて設定していたので、なんとか映画にはギリギリ間に合いましたが……申し訳ない気持ちでいっぱいです。

時々こういう思い違いをしでかします。気をつけなければ。
Uちゃん、いっぱい待たせてごめんね……。
posted by ニャゴ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

感涙!

そろそろエゾの想い出日記に取りかからねば…と思いつつ、うっかり北京五輪のソフトボール決勝を見てしまいました。

金メダルおめでとうございます!!ぴかぴか(新しい)

もうね、みんなかっこよすぎるよ。惚れそうになったよ。ていうか惚れたぜ乾杯☆

あとは野球だねー。がんばってほしいねー。ホントに。ホントに。


さて、エゾ日記書かねば。

毎年言ってる気がするのだけど、この頭と心にいっぱい詰まった想い出をアウトプットしてしまうと、本当に終わってしまいそうで淋しいんだよね。ていうかもう終わってんだけどさー。気持ちの中では終わってないっていうかさー。

根本的に未練がましいですよ、ええ。


全然関係ないけど新しいPC欲しいです。次はまたノートにしようかと。XPダウングレード権搭載のやつがいいな。Vistaはいやだ。なんとなく。

さっきうっかり購入ボタンポチりそうになりましたが、すんでのところで思いとどまりました。

ちょっと負荷かかったり、こうして文字を打ったりしているだけでも、突然バチン!って落ちたりするんだよね。暑いからかなー。ま、冬でも落ちるけどな。メモリ増設した直後はいい感じだったけれど、結局大きな飛躍もなかったです。

即買い換えるほどに困ってるわけでもないけど、困る時もちょっとあるなあ、という程度なのでイマイチ踏み切れません。さてどうしたものか。


なんてことを考えながらゴロゴロしている今日コノゴロ。
posted by ニャゴ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

明日できることは今日やらない

いつも11時半頃に昼休みに入るので、北島の決勝が見られる…!と35分頃会議室のテレビの電源を入れたら、北島が泣いてました。

なんだよもう終わっちゃってんじゃん! 早いよ100m!

というわけで、金メダルおめでとうございます。
北島が泣いてるのって珍しいなあと思って、レースも見てないのに軽くもらい泣きですよ。


昨日のレポとかラジオレポとかエゾ前にやらなきゃな〜、と思いつつなんだかやる気が出ません。やる気がないときにやってもロクなことにはならない。明日にしよう。

つか、そもそもエゾの準備しろよいい加減、って感じです。
今日は、そうだなぁ〜…まずスーツケースを出そう。うん。

………出すだけ、で終わるね、これ。
でもそしたらただ邪魔なだけだから、やっぱり明日にしよう。
posted by ニャゴ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

ニアミス

昨日会社帰りに駅前に人だかりを発見。テレビカメラと黒いテント。
何かの撮影かな〜、なんだろな〜、と思いつつ通り過ぎたのですが、今日になって何だったのか気になって、ちょっと日記検索かけてみたら……

ジョーーーーーーー!!

オーダーギーリージョーーーーーー!!!


遠くから見て、長髪で髪しばってる人がオダギリジョーっぽいと思ったんだよ…!でもその他の人がバンドマンのように見えたので、どこかのバンドのPV撮影かなにかかと思ってよく見なかったんだよ…!

生ジョーを拝むチャンスだったのに! ワタシのバカバカバカ!!!
posted by ニャゴ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

