2011年01月30日

富山:旅のまとめ

無事に富山に行って帰ってきました!

今回はスカパラさんの「World Ska Symphony Tour」の最終日に絡めた旅行でした。3ヶ月に渡るツアーもついに終わってしまいましたね。メンバー・スタッフの皆様、参加されたファンの皆様、おつかれさまでした。

終わってみれば、渋谷2Days、神奈川、川口、有明、新宿、江戸川、練馬、富山、と全32本中9本、約1/4参加してたんですね。東京近郊が多かったので、結果的にこんなことに。

富山では3階席(実質2階席)だったのですが、開演を待っている時に後ろの女性が「東京ではすごく遠かったんだけど(アリーナか何かだったらしい)、今日はすごく近い!」と話しているのが聞こえてきました。隣の方も、「アリーナではモニターばっかり見てた」と。

それを聞いて、ライブやイベントが多く、日本各地どこへでも行きやすい場所に住んでいる自分は恵まれているのだなあ、幸せに思わないといけないなあ、と改めて思いました。今回のツアーだって、富山の方は3ヶ月待ちに待ってたわけですしね。

欣ちゃんもよく「当たり前のことを当たり前と思わずに、大事にしていかなければ」というような事を言っていますが、まったくその通りだなあ、と。

ライブは、そんな「待ってました!」という地元のファンの思いと、ラストを見届けようと県外から駆け付けたファンの熱意、そしてファイナルのせいか変な方向に突き抜けたメンバーのテンションが入り混じって、地方公演とは思えないほどの素晴らしい盛り上がりでした。楽しかったー。

おっと、ライブの話はまた日を改めて……(するのか?)。

旅の思い出を、追記に書いておきます。読みたかったら読むがいいさ!

▼富山:旅の思ひ出
posted by ニャゴ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ただいま〜。

あ〜………今年も終わってしまったんだなぁ………。

ショボーンですよ。ショボーン。

今日(もう昨日)は旭山動物園行ってきました。かなり堪能した!
楽しかった楽しかった楽しかったなぁぁぁ〜〜〜〜〜(ぽわ〜ん)。

今年は全然現地から記事投稿できませんでした。
目の前のことだけでいっぱいいっぱいですみません。

エゾレポ&旅行記、近 日 公 開 !(予定)
posted by ニャゴ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

6年かけて

200708191322000.jpg

ついに時計台に辿り着きました。

エゾについては、また後日。すんません。
posted by ニャゴ at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

心配性、旅に出る

会社へのお土産は「白い恋人」にしようと思っていたのに……。
非常に残念なのであります……。←ケロロ引きずってるらしい口調


昨日は準備をしていたら疲れ果ててしまって寝てしまいました。だって暑いんだもん。準備だけでこんな状態で果たして2日間乗り切れるのでしょうか。いや、乗り切りますけどね。

旅行が近くなるといつも「航空券ちゃんと予約できてるのかな……」と不安になります。今までに予約できてなかったことなんてないのに、何度乗ってもいつも不安です。

予約確認メールも支払い確認メールも届いてるし、既に料金も引き落とされてるし、大丈夫だとは思うのだけど……「ひょっとしたら何かの手続きを忘れてるかも……」とか心配になってしまって、チェックイン機にクレジットカードを挿入する時はドキドキ最高潮です。

ああ、明日無事に飛びたてますように……寝過ごしませんように遅刻しませんように電車が遅れませんように途中で転びませんように忘れ物無いかな大丈夫かなチケット持ったかな……心配しだしたらキリがないです。

そういえば普段のライブの時も、何度も何度も財布の中を覗いてはチケットがある事を確認していて、Uちゃんに「確認しすぎ。おかしい」と言われた事もありました。家出る前、玄関出た後、駅に着いた時……何度も確認します。おかげでチケット忘れたことは一度もないんですがね。
posted by ニャゴ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

徳島写真

少しですが、徳島で撮った写真をウェブアルバムにUPしました。
もし良かったら、覗いてみてください。

アルバムを見る
posted by ニャゴ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

旅の(罠)まとめ

さきほど帰宅しました〜。
いやー、今回の旅は歩いた歩いた歩いた歩いた。

さて、旅の(罠)まとめです。

羽田の飛行機搭乗口が一番奥だった。
ライブ終了後、駅までの間強い雨と強風でびしょ濡れ。しかし駅に着いたとたんに小止みに。
川クルージングで街を一周しようとしたところ、出航時間になって雨がパタパタと降り出す。一応出航したものの、雨が強すぎて5分で帰着。(本来は30分)
徳島城資料館に行ったら、休館日だった。
郷土文化会館に行ったら、改修工事中だった。
夕方になったら抜けるような青空が広がった。
羽田でイタリアンレストランに入ったら、ペペロンチーノがなかった。(食べたかった)
帰宅したら、机の上に鳥肌実のCDが置いてあった。(多分次兄からのMDにダビング依頼だと思われる。ダビングできる機材買えよ)


たった2日間でこんなに罠が!!

でも楽しかったよ。ホントだよ。
posted by ニャゴ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう帰るけど

200611271701000.jpg

夕方になったら晴れた。ウフフ………
posted by ニャゴ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腹ごしらえ

200611271520000.jpg

徳島ラーメン。
posted by ニャゴ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島は今日も雨

200611271512000.jpg
午前中はロープウェーに乗って街が一望できる眉山へ。
そのあと、川クルージングで街をぐるり一周しようとしたのですが、出航時間になった途端に雨が!一応出航したものの雨足は強くなるばかりで、5分ほど行ったところで仕方なく引き返すことに……。
posted by ニャゴ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

びしょぬれ。

200611262108000.jpg

潮見表を参考にして行ったのだけど、はっきりとした渦潮は見れませんでした。でも船は気持ち良かった〜。ちょうど雨もあがってくれたし。

夜はスカパラ@鳴門。
冷牟田さんが体調不良のため出演できないとのことで、少し、いや、かなり淋しかったです。そして、とても心配です。

会場への往復ですっかりびしょぬれ。さむい……
駅に着いた途端に止んだりしてね……ふふ。せつねー。
posted by ニャゴ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風の吹くまま

200611261323000.jpg

気の向くままに上った階段322段。
正直、上った先に何があるのかよく知らなかった。

行き着いたのは、なんか記念博物館と小さな神社。

鳴門は雨だってばよ。
posted by ニャゴ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポストの上でも

200611261111000.jpg

踊らにゃソンソン♪
posted by ニャゴ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徳島到着!

200611260855000.jpg

いきなり陽気なお出迎え♪
posted by ニャゴ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発〜

いつものごとく、寝てません☆

深夜に今敏監督の「パーフェクトブルー」を見ていました。
「千年女優」と「東京ゴッドファーザーズ」は見たいと思ってたけれど、これはそんなでもなかったので片手間に見てたのですが、終盤にはすっかりクギヅケでした。うーん、「パプリカ」も見たくなっちゃったな。

そのあと、出掛けまでは「リトルダンサー」を見ていました。やっぱりほろほろと涙が溢れて、泣きながら支度していました。先生、化粧ができません……。ラストシーンは本当に大好き。

なんてことを、羽田に向かう電車の中、携帯でちまちま打っています。
全曲ランダム再生のiPodは「星降る夜に」をチョイス。

続いて今度はスカタライツ。
ゴキゲンな旅の始まりです。
posted by ニャゴ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

