2011年02月15日

失踪の彼方・その後

派遣の新人さんが失踪したと書いてから、一ヶ月。
昨日から新しい派遣さんが来てくれています。

新しい方は明るくてテキパキと動いてくれているという印象。
まだ2日なのでわかりませんが、いい感じなのではないかと。
うん、まだ分からないけどね。期待を込めて……。←慎重になってる

その後、未だに失踪者とは連絡が取れていないそうです。
こちらも貸与物を返却してもらわなければいけないのですが、返信用封筒を同封した封書を送っても返答なし(契約解除後の連絡はすべて派遣元が行っています)。さらに、ここへきてついに今まで使っていた携帯電話番号を解約されたようで、もはやお手上げ状態。

あとはもう失踪者と派遣会社との問題になるので、本人の声も姿も確認できず失踪した理由も分からずじまいですが、もうこちらから手出しはできません。

っあーーーー! スッキリしない!

ていうかホントに事件じゃないの? 大丈夫なの?

なんなら家に乗り込もうか? 鍵こじ開けようか?

……なんてことをしたらこっちが犯罪者になっちゃいますからね。
お前が事件だよ、っつーね。

そんなわけで、これからは気持ちを切り替えて、新しい方と良いコミュニケーションを図っていこうと思っている次第です。

今度は逃げられないように、
まずは外堀から埋めていくとするかね……イヒヒヒヒ。
posted by ニャゴ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

メクリッコ事件

事務員さんの必需品は色々ありますが、「メクリッコ」もそのひとつ。書類を扱う時に、指にはめて使うすべり止めのアイツです。

指にすっぽりかぶせるカバータイプの指サックは昔からありますが、メクリッコはリング状で指先にフィットするため、はめたまま文字を書いたりキーボードを打てたりするので、その存在を知ってからはもっぱらコイツを愛用しています。

最近は白やピンクのクリアタイプ、さらにはラメ入りまで登場して、シャレオツな事務員さんでも抵抗なく使えるのではないでしょうか。

さて、先日の話。

オフィスに荷物が届いたので、内容物をガサガサと確認してから担当の営業マンの机の上に置いたあと、ふと指先を見ると、メクリッコが、ない。

横着モノのワタシはメクリッコをはめたまま色々な作業をするので、紛失しかけることがままあります。大抵は探すとすぐ出てくるのですが、この時は荷物の中を軽く確認したけれど見つからず、しかし「ま、いっか」とそのままにしてしまいました。

翌日、荷物の受け取り主である営業マンに、新しいメクリッコをはめた自分の指先を見せながら、「昨日の荷物にメクリッコ入ってなかった?」と聞いたところ

営:あっ、入ってた。A社に送っちゃった。
  ※A社=荷物の送り主

………………えっ?

営:なんか入ってるな、と思って、
  A社が間違えて入れたのかと思って、受領書と一緒に送っちゃった。


送っちゃったの?

営:うん。

あんまりにもサラッと言うのでからかってるのかとも思い、「えっ、マジで?マジで送ったの?」と5回くらい言いました。大事な大事なことなので。

言わなかったワタシも悪い……のか?
だってまさか送るとは思わないじゃん!

びっくりするのは送られた方ですよね。受領書の封筒空けたらメクリッコがコロン、と出てくるんですから。一体何のサインかと。

中世の騎士は手袋を投げつけることで決闘の申し込みを行ったそうですが、メクリッコの場合何になるのかな……。

posted by ニャゴ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

失踪の彼方

姉さん、事件です。

10月から来た新人さん(派遣)が、年が明けたら来なくなりました。

【年明け1日目】
「昨日からインフルエンザにかかってしまったのでお休みします」と、先輩の携帯にメールが届く。
  ↓
【2日目】
「まだ熱が下がらないので今日も休みます」と、先輩の携帯にメールが届く。「状況聞きたいので電話ください」と返信するも、連絡なし。こちらからかけても出ない。
派遣元に連絡すると「メールで連絡はもらっているが、電話はない。声が出ないらしい」とのこと。
  ↓
【3日目】
電話もメールもなし(無断欠勤)。
派遣元担当者が自宅を訪問するも、留守。実家にも連絡とれず。
  ↓
【4日目】
「復調しないので、今日も休みます」と、先輩の携帯にメール。「とにかく電話しろ」と連絡するも、返信も電話もなし。
派遣元から自宅へ電報を打ったところ、「お手数かけてすみません」とメールで連絡はあるが、電話はなし。
  ↓
【5日目】
昨日と一言一句違わぬ文面で、先輩の携帯にメール。「個人携帯への連絡ではなく、電話がほしい」と返信するも、連絡なし。
派遣元へ「とにかく声を聞くか姿を確認するかしてほしい」とお願いするが、結局連絡とれず。
  ↓
【6日目】
電話もメールもなし(無断欠勤)。←イマココ

彼女に何があったのか。
以下の選択肢から正しいと思うものを選べ。

1:冬休みの間に嫌になった
2:インフルこじらせた
3:夜逃げ
4:何らかの事件に巻き込まれた
5:名前も緊急連絡先も偽りで、何か企んでいる
6:海外旅行中
7:その他(思いつかない)

まあ妥当に考えたら「1」だとは思うのですが、誰も声を聞いていないし姿も見ていないというのが怖い。ついつい悪い方に考えてしまいます。

逃げの姿勢に入っているのだとしても、真面目な人だと思っていただけに、こんな方法を取るのは意外。……いや、真面目な人だからこそ、かもしれないですね。

挫折を知らない人は、壁にぶち当たった時の対処法に長けておらず、なんとか態勢を立て直そうとしながらも(この場合、インフルということにして時間を置く)、結局深みにハマッてしまい、もうにっちもさっちもいかない状況になってしまう事が多いのではないか、と思うのです。

自分がそうだったから。

その頃の事を思い出すと今でも「あああああ……!」ってなるけれど、最終的にはちゃんと向き合って、結局逃げることにはなったけれど、それなりのケジメはつけたつもりです。

もし彼女がこのまま逃げ切ろうと思っているなら、それは絶対に許せないし、正しくないと思います。今は無理でも、せめて派遣元にだけでも、ちゃんと顔を見せて、自分の口から説明しないとダメ、ゼッタイ。……じゃないかなあ(←急に弱気)。

まあ、全部妄想でしかないんですけどね。
何しろ状況まったく分かんないから。

あ、新人さんが失踪したのは妄想じゃないですよ!
これはホントですよ!実際に起こっている事柄です!

このままフェイドアウトはすっきりしないし、謎も心配も残ります。こちらに落ち度があったのであれば、それも知りたいです。

万が一、本当に病気だったり、何かのっぴきならない事情になっているのだとしたら、それはそれで何らかの対処をしなければならないので、とにかく一度声を聞かせてほしい。切実にそう思います。

こーるみーぷりーず!
posted by ニャゴ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

休日の不安

冬休みも今日でおしまい。
昔と違って、長い休みに昼夜逆転ということはなくなりましたが、朝はついつい遅くまで寝てしまいます。三が日は実家でラクしてたから特に。

しかし、そろそろ生活リズムを元に戻さないといかんな、と、今日は早起きしようと思ったのですが……

起きたら13時だったよ!あは!ゴミも出せなかったよ!ふひ!

kamiyu828 / ニャゴっち
つか休みは今日までだよね?いいんだよね?どきどき… at 01/04 13:01

土日はともかく祝日などは、本当に今日は休みなのかと時々不安になるのですよ。独りだと。家にいれば家族から「なんでいんの?」とかツッコミのひとつも入ると思うのですが。

いや、放任だしこっちもいい大人だからないかもしれない……「あ、今日休んだのね」くらいでスルーされるかも……。

とにかく、不安なんですよ!外にも出ないし!
テレビも意外と通常営業じゃないですか。
もしかして会社で「(ワタシ)さんが来ない!連絡もない!」とか騒ぎになってるんじゃないだろうか、とかドキドキしちゃいますよね。

ドキドキしながらものんびりゲームとかやってましたが。

でも最近はついったーで皆さんの動向を見て、「あ、みんなも休んでる。よかった休みだ」と確認ができるので、少し安心なのですが。

とにもかくにも、明日からお仕事!2011年仕事始め!
ちゃんと朝起きられますように!(もはや神頼み)

……え、仕事明日からだよね?
会社行って誰もいなかったらどうしよう。

posted by ニャゴ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

プロフェッショナル

本日、働きっぷりの評価のための面談がありました。
所長より「事務のプロ、って感じだよね!」とのお言葉を頂きました。

確かにそれでお金頂いてますから、間違ってはいない……のだけど、なんか「事務のプロ」って地味な称号だな。「カリスマ主婦」とか「ノミを研究し続けて50年」みたいな、確かにすごいんだろうけど、字面的に地味な感じ。

まあ概ね普通によくやってくれてます的な感じで、無難に面談は進んだのですが、ひとつ気になったのが「一部の営業から『挨拶ができてない』との声が上がっている」というもの。

なんというか、あまりにも予想外なところからツッコまれたので、聞いた瞬間思わず笑ってしまいました。自分では意識するまでもなく当たり前にやってるつもりだったけれど、そう思わせる何かがあったのだろうと真摯に受け止めておきたいと思います。朝は不機嫌なことが多いしね。←これか!

事務のプロとしては、笑顔もお仕事のひとつ。気をつけますよ。
posted by ニャゴ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

本格?始動

今日から、本格的にお仕事開始。
とはいえ、初日は意外に落ち着いたもので、みんなからの各地のお土産をモグモグしながら、「あ、どうも、今年もよろしく〜」なんて言い合って終わった感じです。

年末にウエンディーズが閉店しちゃったので、お昼の貴重な肉源が減ってしまいました。これから何食べよう。安く済むし、コーヒー飲みながらタバコが吸える貴重な場所だったのに。

ただでさえ、オフィスの周りはランチのくせに1000円オーバーなお店が多いという、貧乏人には優しくない環境なのに、これからはますます昼飯難民問題が深刻化しそうです。ウエンディーズの後は何が入るのかなー。肉、カモーン!(切実)
posted by ニャゴ at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

仕事始め

さて、今日からまたお仕事です。
とはいっても、会社自体は明日からなのですが、年度末締め処理のために、今日から出勤。

昨年の残りの仕事(そんなにない)だけ片付けて、あとはのんびりしよう〜なんて思ってたのですが、居れば居るでやっぱりなんだかんだやることが出てくる。

でも、体はまだ完全にお仕事モードになっていないので、いつもなら「はいよー」とちゃちゃっと処理してしまうことでも、なんだかもうヤル気しねー、めんどくせー、早く帰りてえー状態。

どうせヒマだから、昼休みゆっくり買い物でもしておいでーというKさんのお言葉に甘えて、雑貨店などをぷらぷら覗いて歩き、スープカップと小さめのグラタン皿をセール価格で購入。

さて、明日からはまた通常モードでがんばりますよ。
posted by ニャゴ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

社の外には秘密

今朝は人身事故で電車のダイヤが乱れていて、時間がかかって困りました。いや、別に困りはしませんでしたが、いつもより長い時間立ちっぱなしで疲れました。

その電車の中で、会社員風男性がドアの横に立ってなにやら熱心に書類をめくっていたのですが、ふと見れば書類の隅に「社外秘」の文字。

おーーーーーーーーい!!!

チラッと見えた単語から察するに、どうやら派遣会社の契約関連の説明資料だったようなのですが、ワタシがライバル社の社員だったらどうすんだ。読もうと思えば全文読めるほどに丸見えでしたよ!

ていうか、そんな派遣会社絶対登録しないから、お前の勤めてる会社教えろ、と言いたくなりましたよ。

残念ながら(?)、資料からは社名まではわかんなかったんだよねー。

何がどういうルートで外に出て、どんなトラブルになるか分からないからと、ちょっとしたメモまでもシュレッダーで粉々にする程に心配性なオイラからしたら信じられない光景でしたよ。
posted by ニャゴ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今だけは……!

職場の若手くんがA型インフル感染。

金曜朝に感染が分かり、「そういえばなんとなく頭がボウッとするような……」とか「なんか関節が痛いような……」とか言っていたのですが、今の時点では特になんの症状も見られないので、多分大丈夫……だろうか。潜伏期間は1〜3日くらいだっけ?

ていうか今はホントにやめてほしい。
何しろ来週はKさんが遅めの夏休みを取るので、一週間をワタシと新人さんの2人で乗り切らなくてはいけないのです。海外旅行に出るKさんも、ワタシも新人さんも、誰も“今”だけは倒れてはいけない……!!という状況なのです。

万が一感染してたらどうしよう、ワタシ一人になるならともかくとして、新人さん一人では絶対的に仕事が回らない。いっそのこと会議室に隔離状態で仕事するか……?などと、色んな事を考えてしまいました。

とりあえずこの3連休はおとなしくしておくか……。
どうせ元々予定ないしな。しょぼん。
posted by ニャゴ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

おみやげ三昧

先週の金曜、営業さんが「これから札幌出張なんだけど、お土産何がいい?」と訊いてくれたので、「さけっぴ!さけっぴ!カレー味!」と猛アピールしたところ、ちゃあんと買ってきてくれました。ウレシィーー!!

おかげで他のアシスタントさんも、強制的にお土産はさけっぴ。
だが後悔はしていない。(気に入ってもらえたみたいだし)

んーーー、うまーーーい。しあわせー。

他にも沖縄土産、京都土産などが揃い、おやつ充実のオフィスです。
休暇の時期は特に、全国各地のおやつが週替わりでやって来て、嬉しい限りです。

最初の頃は出張だろうが旅行だろうが、お土産を買ってきてくれる人は少なかったのですが、ここ最近は買ってきてくれる頻度も多くて、これまた嬉しい。ちゃんと関係を築いて来れているってことかなあ、と、こっそり悦に入ってたりするのです。

あー、さけっぴホント美味しい揺れるハート
posted by ニャゴ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

同じ10分でも…

朝から雨。
昨日調べておいた電車に乗れるように、バスに乗り込む。

……目指した電車に乗れなかった。

いや、まだ間に合う。余裕を持って到着できるようにしてたから。
まずは乗換えで、○○分の急行に乗ろう。

……間に合わなかった。

いや……次の急行でもギリギリ大丈夫。

……次、10分後。

もう無理ィィィィィーーーー!!!

なんで10分前到着を見越して家を出たのに、10分遅刻してんの!?
バス遅れた! 横浜到着数分遅れた! 急行が目の前で発車した!
それまで約5分おきに来てた急行がいきなり10分後!

もう色々間が悪いーーー!!!

2時間以上かけて、滅多に乗らない満員電車に乗って、鞄は資料で重いし、ついたらついたで眠くて睡魔との戦いだし、研修終わって営業所帰ったら色々仕事溜まってるし。

もう疲れたよ……。


でも他の営業所のアシスタントさんと色々お話できたのは楽しかったです。

posted by ニャゴ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

睡魔との闘い:1日目

今日と明日は入社オリエンテーションで本社へ。

といっても時間が中途半端なので(今日は午後から、明日は朝から昼過ぎまで)、朝一旦営業所に出社してから本社へ移動。朝は電車が止まってた影響で、どっこも混雑してて大変でしたよ、もう。

本当は先月受ける予定だったのですが、思いっきり締め日の前日・前々日を指定されて、「このクソ忙しい時期に、んなもん行けるか!」と、今月まで延ばしてもらったのでした。

入れ替わり立ち替わり、30分〜1時間の講習を5〜6本。眠い……。
別の営業所から来ていた事務さんは思いっきり舟漕いでましたが、ワタシはなんとかすんでのところで思いとどまった……と、思いたい。

それよりなにより明日ですよ。朝早いよー、地獄のラッシュアワーだよー。しかも、どのルート選んでも激込みだよー。ていうか起きれんのかなー。

色々心配です。もうやだ。
posted by ニャゴ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

シャキーン

うちの会社はあまり新卒を採らないので、フレッシュマンなんて別世界の話……と思っていたのですが、どうやら今年は採っていたらしいです。新卒。

そのうちの一人がうちの営業所に仮配属となり、水曜から来ているのですが、まだまだ緊張感たっぷりで、いちいち「(`・ω・´)シャキーン」としているのが可愛いやら初々しいやらで愛でたくなります。

何かを説明するたびに、「はいっ(`・ω・´)」
誰かが帰ってくるたびに、「新人の○○と申しますっ(`・ω・´)」
外出する時には「行ってまいりますっ(`・ω・´)」
帰ってくれば「ただいま戻りましたっ(`・ω・´)」

もうホントに、ぴっかぴかのいちねんせい♪ビシッ! という感じです。

ま、可愛い可愛いと愛でてられるのも今のうちかもしれませんがね。
posted by ニャゴ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

2月は逃げる

3月は猿。もとい、去る。

あっという間に3月も下旬になろうとしています。
最近は暖かい日が続いて、すっかり春のにほひですね。


さて、先日正式に契約を交わしたので多分もう本決まりなのですが、春からは今お世話になっている会社に直接雇用となります(正社員ではありませんが)。

以前から「行く行くは〜」と言われてはいたものの、派遣という働き方が性に合ってるので適当にごまかしていたのですが、2月に突然具体的な話を頂いて、短い時間で色々考えた末、承諾することに決めました。

なんかもうね、「面倒なのでイヤです」とか言えない雰囲気だった……。普通に考えれば、・月給制になる・年一回の賞与がある・交通費が出る・・・など、断る理由見つからないし。このご時世にこんな風に声をかけていただけるだけで有難い話だしね(イエローカード食らうぐらい勤怠悪いのに……)。

で、さっそく面談したりなんだりで、ここ最近は色々と忙しく(でもないか?)動いていたのでありました。さっそく目標設定なども求められたり。こういうのが嫌いなんだよね……。書くだけならいいけど、自己評価とかホント無理。数字で表せない業務って、自己アピールが重要になってくるけれど、ワタシってそういうの出来ない人じゃないですか〜、奥ゆかしいってゆ〜か〜。

ま、そんなこんなでね、以前ちらっと「環境が変わります」と書いたけれど、とっかかりはこんな感じのことでした。

仕事内容については「今まで通りにやってればそれで良い」と言って頂けているので、そんなに大幅に何かが変わるということはないのですが、新人さんの加入などと相まって、変に疲れぎみなここ最近でした。

やっと3人体制の感じもつかめてきて、だいぶ落ち着いてきました。


明日から3連休。
色々と良いもの吸収しつつ、じっくり休みます。
posted by ニャゴ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ママと呼ばないで

以前、営業事務ってオカンだと思う、というような話を書いたことがありますが、今日営業さんから電話で頼みごとを聞いていた時に、そのまんまのことを言われました。

「ホントお母さんみたいだよね〜。
 俺の実家の母親にどんどん似てくるよ。」

喜んでいいんだか悪いんだかわかりません。


ここんところやけに疲労がたまっていて、帰りの電車では爆睡です。
やっぱり色々気を遣ってるのかなあ……自覚ないけど。

なので、今日GSDSフルボイスが届くこともすっかり忘れてました。
帰ったら届いていました。

ちょっくら珪くんに癒されてきます……。
posted by ニャゴ at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

おのぼりさん

今日は所用で東京本社まで行ってまいりました。
昼前に抜けて、夕方また営業所に戻ったのですが、大したことしてないし電車の中でグーグー寝てたのに、なんだか疲れた……。

東京本社はザ・東京という感じのところにあって、街並もすれ違う人もなんだかオシャレさんに見えて、なんだか気後れしてしまいました。綺麗なおねえさんもたくさんいました(ような気がしました)。

ワタシには無理だ……。ィ横浜が精一杯だよ……。

こういう時、男性の背広って無敵だよね。学生服くらい無敵だ。
どこに行っても無難に溶け込める。

いや、でも無敵度でいえば学生服の方が断然上か。
「天皇陛下にだって会えちゃうんだから!」
((c)純情クレイジーフルーツ)
posted by ニャゴ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

それ受話器ちゃう!

バーコードリーダーや!


今日、Kさんが商品倉庫内で電話を取るつもりで、その近くに置いてあった商品管理用のバーコードリーダーを耳にあてて、「もしもし!」と言っているのを見て、笑い死ぬかと思いました。

ダメだ、思い出しただけで腹痛い(笑)。


どうしてもひと通りのことに慣れてもらうまでは仕方ないのだけれど、通常業務をこなしながら新人さんに指導していくというのは、やはりちょっと大変で、ムダにバタバタしていた気がします。


もう少し落ち着こうではないか。
posted by ニャゴ at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ふっかつー

雪が降っています。しんしんと。

無事にネット復活しました。
やはりモデムの故障が原因だったようです。

いやー、ネットに繋ぐことが出来ないと、なんかホントに何にも出来なくて、いかに日頃自分がネットに依存しているかがよーーーく分かりました。

君なしでは、もう……生きていけないんだ……!

さて、人手不足を訴え続けて早幾年、昨日からアシスタントが一人増えました。飲み込みも早く物怖じもせず、疑問点はビシッと突いてくる、そして明るい雰囲気の新人さんです。20代、30代、40代と年代もバラけていて、なかなかいい感じなのではないかと思います。

ひとつ心配だったのは、Kさんの独り言への耐性でしたが、どうやら新人さんもかなりの独り言師のようで、Kさんほど大声ではありませんが、さっそく何やらブツブツ呟いています。なので大丈夫か……な?

仕事を覚えてもらうまでしばらくは大変になりますが、今のところはちょっとした雑事などを片付けてもらっていて、ものすごーーく助かっています。

うまく落ち着いてくれるといいなー。うきうき。
posted by ニャゴ at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今日もまた

休日出勤でございました。
昨年はバッチリ遅刻してしまったのですが、今年はちゃんと行きましたよ。時間通りに。よかった……。

つか、昨夜テレビ見ながらそのまま寝ちゃって、「うぉわ!?」と目を覚ましたらちょうどいい時間だった、っていうだけのことなんですけど。結果オーライ。

今日は各部門に分かれてのミーティング。部門によっては、このミーティングも昨日終えて今日はお休みのところもあるのですが、羨ましすぎる……。毎年ローテーションなのかな?

今日は製品についての説明会などもあったりして、なかなか有意義でした。ワタシは初日からぽーんと現場に放り込まれてしまったので、研修などもまったく受けておらず、未だに「え?そんなことも知らないの?」ってことも多いと思うので、とても良い機会でした。

しかし、終了時間が予定より1時間半もオーバーしたため、帰ってきたら夕方。半日のミーティングといっても、移動含めたら結局一日がかりなんだよねー。ま、遠方から来ている人にとってはもっと大変なんでしょうが。

いや、しかしさすがに疲れた……かも。眠いなり。
しかしおかげで19日に代休が取れるので、よしとしよう。
posted by ニャゴ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

休日出勤

今日は会社の全体会議。会議っつか、決起大会みたいなもんです。
うとうとと闘いながら、長いお話を聞いておりました。

昨年度の表彰では我が営業所から最優秀賞が出ました。新人賞も。
「営業活動に専念できる環境を作っていただいて……」なんてコメントを聞くと、日頃サポート(ちゃんとできてるのかわからんけど)している身としては、やっぱり嬉しいものです。今年もがんばるぞー。適度に。


今日は冷牟田さんのお誕生日。おめでとうございます。


ところで某Y中さんが出ている噂のPV、見たことのないワタシは勝ち組。とか思ってたのに、「JUSTA TV」のあと付けっぱなしにしていたスペシャでちょっと見てしまいました。今、まさに今。
でもちょっぴりだったから、やっぱり勝ち組。
posted by ニャゴ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

